9月24日(日)


最近、足が遠のいてしまった教会。
アメリカ史を受講した前回のQuarter。
だけど表向の歴史は矛盾だらけで疑問が…。
フランスの絶対王政に疑問を感じ、
平等な社会を目指した3番目の大統領
トーマス・ジェファーソンですが、それなら
なぜ黒人奴隷が存在したのか・・・?
歴史の勉強をしているうちに、色々と疑問が
沸いて来て、自分で色々と調べてみることに。

アメリカ建国の裏には、沢山の先住民達の
涙と血が流されていたことを 改めて再認識し、
心に引っかかるようになってしまいました。
今までも、その歴史に触れていたはずですが、
日本やアジアを中心にフォーカスしてたので、
サラッと流してしまっていました。
だけど実際に今、自分が住むこの土地で
起きた出来事であったこと。私達が住む
カリフォルニアのこのエリアでスペイン人達が
先住民に対して行った残虐な行為などなど、
学んでいるうち疑問が生じてしまったのです。

運転中、壮大な山を見て、ヤシの木を見て、
先住民の人達が、この土地に生きていた
当時の様子を想像しながら、なんとも
やるせない気持ちに なってしまったのです。
辛かっただろう、苦しかっただろう、
悔しかっただろう…そんな深い悲しみや
無念な思いを想像し、この罪の歴史を知らずに、
教会に行って「アーメン」なんて言う自分は
罪であると感じたのです。今の教会や、
教会に通う人達が悪いわけではありません。
ただ自分自身、その宗教の歴史や成り立ちを
学んでからでないと行く気になれないのです。
この国におけるキリスト教の罪の歴史を学び、
理解し、その上で初めて教会通いは解禁だと…

もしも、Jesusが当時、生きていたとしたら、
恐らく、先住民の味方をしたことでしょう。
後の勝手な信者たちが、勝手な解釈をして
起こした大罪に対し、Jesusはどういう捌きを
下したのか… 次、教会に行くことがあったら
私は心の中でJesusに、それを問いたい…。


9月23日(土)


土曜日に定着して来たマジックナイト。
土曜日は、家族連れのお客さんが
多いのでマジックが活躍し易い曜日です。
今日は少し打ち合わせ。ハロウィンのとき、
小さなステージみたいなエリアを作って、
ショータイムの時間帯を決めて、そこで
みんなが観られるショーをやってみたら
どうかと言う提案をして頂きました。
これから詳細を練らなくてはなりませんが、
楽しいイベントにして行きたいですね。

今日はスローな1日でしたが、
幾つかの席でマジックをお見せすることが
出来ました。スケッチブックライジングは、
変に受けが良いなぁ・・・
年末イベントも、色々と頑張ろう!

9月22日(金)


明日はマジックナイトです。
明日は打合せがしたいとのことで、
少し早めに行くことに。ハロウィンや、
年末イベントの作戦会議です。
明日も頑張ろう!

9月21日(木)


tour06.jpg

今年のJapan Tourのテーマは「復興」
でした。今年の夏のゲストはメキシコの
トニー・ポーカー。大きな地震に遭い、
壊滅的なダメージを受けた2つの都市
「仙台」「熊本」でのツアーが終った直後、
今度はトニーの国、メキシコで大きな
地震が2度もあり、壊滅的な被害が・・・
と言う何とも不思議な運命。
日本の為に頑張ってくれたトニー、
その経験を生かし、意志を受け継ぎ、
今度は自国の復興イベントの為に
立ち上りました。沢山のマジシャンの
協力を募り、復興マジックイベントを
立ち上げたトニー。マジシャンとして
貢献出来ることは何か…日本ツアーで
学んだことを即実行。素晴らしい!

17_2017092516342916c.jpg

18_201709251634314c7.jpg


9月20日(水)


メキシコで大地震が2回もあった
というニュース、仲の良い人達が、
沢山いるので、みんなの安否が
とっても心配です(焦)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク