将棋

P250.jpg


私が将棋を始めたのも、マジックと同じくらいの時期だった。
NHKのBSの将棋の番組のアシスタントの手伝いをしたのが、
最初のきっかけだった。将棋を少し覚えた方が良いのかな?
そう思い、千駄ヶ谷の将棋連盟の道場に足を運んだ。
最初は10級からのスタート。10級とは名ばかりで、
もっと下の級があったら、一番したの級だったかもしれない。
何をどう動かして良いか分からないところから始まった。
それから毎週日曜日には道場に通い1級ずつ進級して来て
4級になった。だけど1999年以降ずっと行ってない・・・。
初段になれたら格好良いなぁ。と思いつつ4級のまま。
もっと強くなりたいなぁ。

時間の形

G007.jpg



時間が経つのは早いもので、私がマジックを始めてから
今年で丁度10年が経ってしまった。
10年という年月、小さなことでも少しずつ続ければ
10年分の蓄積がされるけど、
何もしないで過ごしたら、ただ無駄に時間が流れて行く・・・
成長か堕落か・・・時間というのは怖いものだなぁ。
10年経って自分は、あまり変わっていない気がしても、
周りの時間は流れている。10年前、会うことが出来た人も、
今は会うことが出来なかったり・・・etc
人の一生の時間と言うのは、アイスクリームのコーンを
逆さまにした様な形をしているのかもしれない。
子供のときの10年はもっと長かったはずなのに、
大人になってから、10年過ぎるのが早くなった。
きっと次の10年はもっと早く、その次の10年は
もっともっと早く、どんどんスピードを増して行くのかもしれない。
一生分の時間は歴史の中に入ってしまえば、ほんの一時、
天体の中に入ってしまえば、小さな点にもならないくらい
小さな一瞬なのかもしれないね。

p020.jpg
(10年前)


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク