4月29日(土)

今日は祭日なので京はお休み。
そんな分けで普段出来ないことをやることにした。
なんか日曜日の様な土曜日だったなぁ。

4月28日(金)

今日はゴールデンウィーク前の金曜日と言うこともあり、
早い時間から混雑していた。まだ8時過ぎだというのに
12時過ぎの様なテンション。連休前はみんな気分が
開放的になるんだなぁ(感心)
そんな環境の中、幾つかの席でマジックをお見せした。
世の中は明日からゴールデンウィークなんだなぁ。

4月27日(木)

連日のニュースで逮捕される人、釈放される人、
その人達が多くを語らなくても人柄と言うのは
外に滲み出るものなんだなぁ。キャラクターと言うのは
ああやって出来上がって行くものなのだと思った。
ホリエモン、やせてしまったけど元気そうで安心した。
心はまだまだ負けていないんだね。

4月26日(水)

今日は将棋好きなお客さんと久々に対局した。
初対面の方なので対局するのは初めてだった。
しっかりと定石通りの丁寧な将棋だった。
玉が1段上に上がるだけで、
あんなに攻め辛いものなんだなぁ(感心)

4月25日(火)

今日は給料日と言うこともあってか?
結構、混雑した1日だった。
名人戦の関係からか?将棋のプロの先生達もいらした。
将棋、最近指してないなぁ・・・(焦)

4月24日(月)

今日は京が終わった後、おいらせに向かった。
エンドゥと大会の演技の話をした。
あと1ヶ月。時間がないので急がなくては!!!

4月23日(日)

今日は「ちびまるこちゃん」を観ながら夕食の準備をした。
小学生の彼らは、ピアノ、サッカー等々それぞれの
夢中になれる世界で、それぞれが毎日頑張っている。
練習しても練習しても上手く行かなくて、
壁にぶち当たって思い悩んで・・・
それでも努力を続けたら、成長した自分がいる、
そんな内容のストーリーだった。
何か為になる話だったなぁ。

4月22日(土)

今日は数年ぶりにいらしたお客さんが登場。
久々にマジックをお見せした。なるべく新しいもので
構成したのだけど途中、定番のものも入れてみた。
そのマジックは以前にもお見せしていたはずだけど、
それでも新鮮な驚きをして下さっていた。
その後も、偶然なのだろうけど、凄く久しぶりの
お客さんが続々いらした。特別なことがあったわけでもなく、
普通の土曜日なのに、何か不思議だなぁ。

4月21日(土)

今日はみんな合宿に行ってしまった。
きっと今回は大会の話題一色なんだろうなぁ。

Michael & Cassy キャッスルへ行く

m060.jpg


Mistyミュウが写真を撮ってる現場へジャンプ!

m059.jpg

Michael & Cassy 船の旅

今日は東京湾クルーズ。
初めての船、ワクワクするなぁ。

m055.jpg




生憎の雨で景色が見えなくて残念・・・

m056.jpg




あ!帆船だ!

m058.jpg

4月20日(木)

今日は勉強会の日。大会のトーナメント表も
着々と出来上がっている。
次回は外人の選手が沢山来る国際的な試合。
今度こそ、しっかりと頑張らなくちゃ!!!

4月19日(水)

今日は艦長のお連れのお客さんのところでマジックをお見せした。
その後、ジョージがお連れの方と一緒にいらしたので、
お連れの方を中心にマジックをお見せした。
今日はラスベガスっぽいプレゼンでお見せした。
ジョージはMyコインを持っていて、コインロールも
かなり上達していた(感心)私も頑張らなくちゃ!

4月18日(火)

今日は総統に2000年のワインを頂いた。
何時、飲もうか楽しみだなぁ。
京が終わった後、少しおいらせに寄った。
何と!マジックマスターの中川さんがいらしていた。
中川さんに会うのは本当に久しぶりだった。
連載が終わった後でも、こうして会えるって良いなぁ。

4月17日(月)

今日は早い時間からミッキーが登場。
遅い時間にIさんがお連れの方達と登場。
早速マジックをお見せすることになったのだけど、
皆さん結構、出来上がっている状態。
いわゆる田んぼ状態だった。Iさんからは、
あれやってあげて。これやってあげて。と
リクエストが来るのだけど、果たしてお連れの方達に
それを観るだけの体力が残っているかどうか・・・。
反応を見ながら演目を抜粋した。ダートマジックは
本当に生き物の様に変化していくなぁ。
しばらくして総統が登場。たまたま今日はアメリカに
持って行った総統から頂いたハーモニカを再び京に
持って来た日だったので、偶然だなぁとちょっとビックリ。
それはそうと、大会まで2ヶ月もないんだなぁ・・・(焦)


4月16日(日)

今日は勉強会の日。大会が近いので
大会についての話題が中心になった。
次回の大会はマジックキャッスルのオーナー、
ミルト・ラーセンも来るので頑張らなくては!!!

4月15日(土)

今日は早い時間から数組のお客さんがいらしていた。
土曜日と言うのは平日とは違った雰囲気がある。
今日は囲碁、将棋好きなお客さんが多かったなぁ。

4月14日(金)

今回の渡米で購入したアイテム。
解説書が英語なので英訳したのだけど
なかなか難しいなぁ・・・。

4月13日(木)

今日は渋谷の街中で「夜子ママドリンク」
の宣伝カーを目撃した。レアーだなぁ。

4月12日(水)

今日は朝6時起床。浜松町の桟橋まで向かった。
ある企業のトップの方達が色んな国から集まっての
パーティーらしい。乗船してから出演時間まで
結構時間があったので、控え室で和やかに過ごしていた。
天気が良かったら、もっと景色が良かったんだろうなぁ。
ランチタイムになり、いよいよ出番。
外国の方がいっぱいいた。勿論日本の方も多数いたけれど、
やっぱり英語に長けているんだなぁ(感心)
だから演技も何の迷いもなく英語で演じることが出来た。
立食パーティーなので台の無い場所で演技をすることもあり、
テーブルの代わりにお客さんの両手を借りる言う、ちょっと
危険な冒険をした。だけど、思った通りお行儀の良い方たち
ばかりなので、そのまま動かずにいて下さった。
ショーを始めると、アッという間に到着してしまった(残念)
もっと乗っていたかったなぁ。
仕事が一段落して、渋谷に戻った。京に行くまでに2時間くらい
仮眠がとれるなぁ、と思って少し寝ようと思ったら・・・
何と!!!起きたのが10時過ぎ!!!超ビックリ!!!
慌てて京に向かった。京では既にKさんが待っていた。
何だがバタバタな1日だったなぁ(焦)

4月11日(火)

今日は雨が凄かったのでバイクを置いて出かけた。
バイクがないと不便だなぁ。
今日は時差ボケの1日だった。
明日は朝から船のマジックショー。
ロングランな1日になりそう・・・。

4月10日(月)

今日はおじちゃんの49日でお墓参りに行った。
おじちゃんの造ってくれた手作りのお豆腐、
もう一生食べられないんだなぁ・・・。
今日はお母さんの誕生日だったので、
私の誕生日と合わせてお祝いしようと言うことになった。
そして誕生日のプレゼントを買ってもらうことに。
本当はサンダル1つで良かったのに、
サンダル2足とおまけにバッグまで・・・。
本当は私が何かしてあげなくてはいけない立場なのに・・・。
一緒に食事をした後、京に向かった。
久々の京は相変わらず和やかな雰囲気だった。

4月9日(日)

今日はハードロックにてテーブルホップ。
外人さんが多いとのことだったので、
張り切って出かけた。行ってみると、
今日はあまり外人さんの席でマジックを
お見せすることが出来なかった(残念)
1テーブル、ファミリーで来ていた外人さんと、
帰り際に演じた1テーブルだけだった。
しかも帰り際の1テーブルは英語圏でない国の
方達のようで・・・(焦)
1時から5時までの4時間のクロースアップ、
結構混雑していたので、休むことなく演じ続けた。
途中、貧血なのか?具合が悪くなってしまった・・・(焦)
やばい・・・力を振り絞って何とか最後まで仕事をこなした。
これから実家に戻らなくてはいけないので、
あともう1頑張り。頑張ろう。

4月8日(土)

7日のお昼過ぎに出発した。
飛行機に乗っている間に
アッという間に次の日になってしまった。
8日は凄く短い1日だったなぁ。

4月7日(金)

今日は、いよいよ帰国の日。
お昼過ぎのフライトだったのだけど、
到着したのは8日の夜。
何だか凄い短い一日だったなぁ。
7日が誕生日でなくて良かった(^_^;)

4月6日(木)

今日は商品用のDVDの撮影を無事に終え、
ハリウッドマジックまで歩いた。
何があったのか?沢山の警官が街を歩いていて、
ヘリコプターがひっきりなしに飛んでいた。
遂に明日は帰国。12日間もアッという間だったなぁ。
今からキャッスルに行って来ます。

4月5日(水)

今日も昨日に引き続き撮影をした。
順調に進んで一安心。
今からキャッスルへ行って来ます。

4月4日(火)

今日はベガス組とハリウッドに残る組と別れた。
私はハリウッドでお留守番&DVDの撮影。
何とか自分の出演パートの撮影は無事に終えた。
オフィスからキャッスルまで歩いて3分なので、
毎日キャッスルへ行くことが出来る。
今日もエンドゥのショーを観たけど、
大分演じ慣れて来たようで、ゆとりを感じられた。
初めて入った演者の控え室。ジョニー・エス・パーマーも
みんなこの控え室を使っているんだなぁ。
私も近い将来、ここを使える様に頑張らなくては!

4月3日(月)

今日はエンドゥのキャッスルデビューの日。
クロースアップギャラリーにてアーリータイムショー。
記念の第一回目のステージを観た。
授業参観や発表会を見守る親族の様な気持ちで
彼のショーを見守った。キャッスルでの評判も良い様子。
まだまだ始まったばかりのショースケジュール。
きっと週末には更に完成度もかなり上がっているんだろうなぁ。

4月2日(日)

今日は今回のアメリカで初の観光。
ディズニーランドの隣にあるカリフォルニア・
アドベンチャーに行くことになった。
2年前に乗った空飛ぶライド。今日も又、
乗ることが出来た。本当に空を飛んでると言う
実感の出来る素晴らしいライド。
夕方の4時くらいにパークを後にして、
ダウンタウンに向かって必要なものを買い出しに行った。
今日の夜もキャッスルに出かけた。
金曜日に話が出来なかったエビルを探したのだけど・・・
残念ながら姿はなかった。明日、明後日、明々後日・・・
どこかのタイミングで会うことが出来たら良いなぁ。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク