5月30日(火)

大会が近い今、色々と映画を観るようにしている。
「バック・ドラフト」の後に「オーロラの彼方に」を観ると
何か凄い幸せな気分になる。違う映画なんだけど、なんか
続いているような感じがする2つの作品。
それはそうと何故か必ず赤煉瓦の倉庫が火事になるんだね。
さぁ、いよいよ明日から外人マジシャン達が来日だ。
忙しくなるぞぉ(^_^;)
スポンサーサイト

5月29日(月)

いよいよ大会のパンフレットも出来上がりつつある。
大会の日に発売される「ウィザード・イン・デック」
楽しみだなぁ。

5月28日(日)

今日は遂に大会一週間前。
と言うことで最終調整を取りに北千住の「ふくとみ」に
出かけた。この大会に対して先生からアドバイスが頂けるのは、
恐らく今日が最終だと思って覚悟しなくてはいけない。
久々に帰国したカナカナも一緒に仁さん号で「ふくとみ」に
向かった。演技する順番は、私、広樹、アンドゥ、カナカナ、
エンドゥ、仁さんの6人で1演技ずつ演じた。
大会の演技を実際にお客さんの前で演じてみると・・・・・
反省すべき点がボロボロ見つかって来る(焦)
大会まであと、一週間しかないし、頑張らないと・・・(焦)

5月27日(土)

今日は雨が降ってたけど、お客さんは沢山いらしていた。
将棋好きの常連のUさんと、お連れの方が一緒にいらして、
何故か私を待ってて下さったのだそう。
お土産にシュークリームを頂いてしまった。
その後、マジック好きなお客さんがいらした。
まだ習い初めて2週間とのことだけど、
かなり本格的に勉強されてる方で、マイデックを持っていた。
ダブルカットについて質問され、ずっと一緒に
ダブルカットの練習をしていた。
それからエルムズレイ・カウントの話題になり少しお教えした。
その後も幾つかの席でマジックのリクエストが入り、
帰るまで、ずっとマジックを見せっぱなしの1日だった。

5月26日(金)

今日は京の日。金曜日と言うこともあり、
忙しい1日だった。ジョージが登場したので
久々にゆっくり話そうと思ったのだけど、
忙しすぎて、そうも行かなかった。
あっちこっちの席でマジックをお見せした。
慌ただしい1日だったなぁ。

5月25日(木)

今日は勉強会の日。大会まであと約一週間。
演目が全部揃っていないし、やばいなぁ・・・・・(焦)

5月24日(水)

今日は京の日。雷が凄い日なのでバスで向かった。
常連のIさんのところで少しマジックをお見せして、
その後、碁の教室をされてる先生と将棋を指すことに。
何故か私の角落ち・・・(焦)
たまたま今日はサクサクと勝ってしまった。
その後、再び別の席でマジックをお見せした。
アッと今に帰る時間になってしまった。

5月23日(火)

ついに大会2週間前を切ってしまった。
準備が・・・・・(焦)

5月22日(月)

今回の大会は外人マジシャンが沢山来日する。
マジックキャッスルのオーナーのミルト・ラーセン、
ゲストのダニー・コールをはじめ、
ナビル、ジョナサン、マーク、
セバスチャン、マイケル、凄い規模だなぁ・・・。

5月21日(日)

今日はプライベートパーティーにてマジックショー。
去年も呼んで頂いたのだけど、今年も又、呼んで下さった。
会場はレストランだと聞いていたので、もっとダートな
環境を想像していたのだけど、ホテルのバンケットルームと
同じ様な部屋で非常に良い環境だった。
お客さんもアットホームな雰囲気だった。
今回は仁さんと共にショーを行ったのだけど、
仁さんは大会に向けて(?)テンションが仕上がってるなぁと感じた。
そう言えば同窓会って・・・ここ十年以上やってないなぁ・・・。

5月20日(土)

このところ、雨が多いなぁ。
もう、このまま梅雨入りなのかな?

5月19日(金)

今日は台風が来るとの情報を得たので、
バイクを置いてバスで京に向かった。
京に到着すると既にお客さんが何組かいらしていた。
5人でいらしたお客さんに早速マジックをお見せした。
その後、少しレクチャーマジックを行った。
吸収の早いメンバー達で、覚えが良かった。
台風が来ると行ってたけど、結局帰る頃には雨は上がっていた。
バイクで来ても大丈夫だったかも・・・(焦)

5月18日(木)

今日は六本木のトニーローマにてマジックショー。
外人さんも多いので英語でマジックを演じる機会も多く、
店内にも英語が普通に飛び交っている環境。
繁華街の中心にある店なので客層もそんな雰囲気の人が多い。
情報量の多い都会のど真ん中なので休息を求めて来る人もいるし、
タイトな時間を縫ってアクティブに動いてる人もいる。
そんなわけでマジックを観たいと言うお客さんばかりではない。
広い店なのと、料理のタイミングと、お客さんが
マジックを望むかどうかということと・・・
全部のテーブルを回ることは出来ないので、
どこを回るか様子を見て抜粋しながらテーブルを回った。
小さい赤ちゃんのいる外人さんファミリー、
最初は子供も小さいし大変そうかな?と思って
行かないでいたのだけど、迷った挙げ句、行ってみた。
すると「マジック好きだ」と乗り気でいて下さった。
どうして、このテーブルを避けようとしていたんだろう?
来てみて良かった。と心から思った瞬間だった。
幾つかお見せした後、チップを頂いた。外国の方から
チップを頂くのは生まれて初めての経験だった。
その後も、幾つかのテーブルを回った。
10時までずっと色んなテーブルでマジックを見せ続けた。
その後、渋谷に戻って、恒例のミーティングを行った。
今日、帰国したばかりの社長から、アメリカでの情報を
色々聞かせて頂いた。今回の緒川さんは凄く気合いが
入っているとのことで、対戦相手として当たったら
大変だけど、素晴らしい演技を観たいという期待も高まって来る。
アメリカでは緒川さんが私のショーのブッキングの為に
動いて下さっているとのこと。大会も頑張らなくちゃいけないけど、
キャッスルのショーに向けても、しっかりと頑張らなくちゃ!

5月17日(水)

大会様にアラビアン・ナイトの衣装を作製した。
色々苦戦した挙げ句、ようやく完成して来たのだけど・・・
マジックの大会なのに何やってるんだろう・・・?(自爆)
演技の方も、ちゃんと頑張らなくちゃ(焦)

5月16日(火)

今日はラクーアシティにある「ババ・ガンプ・シュリンプ」
と言うお店にてマジックショー。垢抜けた雰囲気の
洒落たお店だった。食事も用意して頂いた。
お勧めの料理を頂いたのだけど、今までに
食べたことの無い新しい感覚の料理で凄い美味しかった。
6時から早速ショーをスタートした。やっぱり近くに
遊園地があったりと、レジャー施設の側なので
お客さんも気持ちが開放的で非常にマジックに入りやすい
環境だった。リアクションの良い人がとても多かった。
広い店だったので10時までノンストップでやっても
まだ回りきれないくらいだった。
プライベートで行ってみたい感じの店だったなぁ。

5月15日(月)

今日はキクティが体調を崩してしまい、
急遽、京に行くことになった。
常連のIさんから、以前お教えしたマジックの
おさらいをしたいとのリクエストがあり、
ダブルリフトをはじめ、ちょっと難易度のある
マジックをお教えした。その後も、今日は前半に
マジックのリクエストが多かった。
その後、ジョージのところにお邪魔した。
ジャンボコインのスペルバウンドのマジックを伝授した。
出現の仕方と出現させるのに良いタイミング等を話した。
飲み放題の所にペットボトルが落ちてても
誰も見向きもしないので、そのペットボトルをドラマチックに
出現させるために、みんなを砂漠に連れて行かなくてはいけない。
砂漠のペットボトル・・・マジシャンはマジックを演じる前に
そんな下準備をしなくてはいけないときがある。
そうこうしてる間にアッという間に帰る時間になってしまった。
何だか今日は時間が経つのが早い1日だった。
キクティ、1日も早く元気になると良いなぁ。

5月14日(日)

今日は勉強会の日。
ウィズで大会の演技の撮影をした。
今日は凄く効率良く進んで充実した日だったなぁ。

5月13日(土)

今日は京の日。前半はボウリング大会の表を作成していた。
サインペンで長い線を書くとき、
思わず息を止めてしまうのは何故だろう・・・?
その後、幾つかの席でマジックをお見せした。
将棋のプロ棋士の先生がファミリーでいらした。
彼女が5才のときから知っているのだけど、
今は小学2年生だそうで、すっかり大きくなっていた。
時間が経つのは早いなぁ。幼稚園の頃からマジック好きで
京に来たときは必ずマジックをリクエストしてくれた。
今日は少しだけ難しいものを伝授した。
今日も昨日に次いで忙しい1日だったなぁ。

5月12日(金)

今日は、あるTV番組で悪魔の特集をやっていた。
それに次いで“ビックフット”と言う巨人(?)の
特集もやっていた。つい先日“世界一身長が高い人”
と言うことでギネスに載っていた人も今日登場した
“ビックフット”に負けないくらい背が高かったけど・・・。
一方は“怪物”として迫害され、
一方は“ギネス保持者”として崇められ・・・不思議だなぁ。
視点を変えると違ったものに見えて来るものなのかな?
同じマジックも演じる人によって違うものに見える様に。
今日は京の日。金曜日と言うこともあってか?
結構、混雑していた。総統と艦長も勢揃いしていた。
ジョージとサムとベンの席へお邪魔した。
明日は土曜日。世の中は休日なんだなぁ。

5月11日(木)

今日は横浜の「ゆうき家」にてマジックショー。
店に到着してみてビックリ!
店内では、お巡りさんが作業をしていた。
そのお巡りさんの格好をした方達は、
実は、お店のスタッフの方だった。
アットホームな上に、非常に斬新でユニークな感覚のお店。
夕食にローストチキンを出して頂いた。
あっさりと香ばしくヘルシーな味で、皮が苦手な私でも
皮ごと食べることが出来た。食事を頂いた後は、早速
ショータイム。7時からスタートした。程良い具合に
お客さんが入っていたので、7時から11時までの間、
ほぼ休み無く見せ続けていた。客層もとても良かった。
アッという間に11時になってしまった。
それから電車に乗って渋谷まで向かったのだけど・・・
電車って大変なんだなぁ。

5月10日(水)

今日は久々の京の日。偶然なのか?
今日は将棋好きなお客さんや、プロ棋士の先生が
何組かいらしていた。
誕生日を迎えたお客さんにバースデーマジックを
お見せした。楽しんで頂けた様で一安心。

5月9日(火)

今日は久々に電車に乗った。
普段降りない駅で降りたので迷子になってしまった(焦)

5月8日(月)

先日アメリカで撮影してきたDVD、
結構、売れ行きが良いらしい。
そう聞くと又、何か次のをものを
作りたいなぁと思ってしまう。
もっと力を付けて頑張らなくちゃ!!!

5月7日(日)

今日は勉強会の日。
みんなで近くのサイゼリアに集合した。
大会まで、もう1ヶ月もないんだなぁ・・・(焦)

5月6日(土)

今日は京の日。連休の合間だったけど、
それでも来て下さる方達も結構いた。
久々にマジック好きなお客さんが遠方からいらした。
マジックを観に来て下さるのは嬉しいのだけど、
いつもウーロン茶を注文して3分の1くらいしか飲まずに
早いうちに帰ってしまうので、高く付いて
しまうんじゃないかなぁ・・・と余計な心配をしてしまう。
その後、常連のIさんがお連れの方と一緒にいらしたので
マジックをお見せした。喜んで下さった様で一安心。
その後、初めていらしたお客さんのところでマジックを
お見せした。定番のレクチャーマジックもやったのだけど
遅い時間で、結構飲んでいたにも関わらず、
彼らは頭が冴えていて、飲み込みも早かった。
その後、常連のお客さんがお連れの方と一緒にいらした。
帰る時間ギリギリだったけど、是非、マジックを
と言うことだったので、少しお見せした。
そんなこんなで思ったより慌ただしい1日だった。

5月5日(金)

今日は「おいらせ」へ出かけた。
大正生まれの常連の紳士がいるのだけど、
83歳と言う年齢を感じさせないくらい、
シャキッとしていて格好良い。
会話のキレと言い、周りへの配慮と言い、
飲み方と言い、素晴らしいと感心させられた。
あの若さの秘訣は何だろう?

5月4日(木)

今日は勉強会の日。
明日から広樹はピースボートでヨーロッパへ、
エンドゥは朝からハンズで実演&ショー、
と言うこともあり、今日の勉強会は早く終わる予定でいた。
だけど、なかなかそうも行かないもので、
結局、今日も終わったのは3時過ぎだった。
それから大会の演技を撮影した。まだ3つくらいしか
手がていないので、もっと頑張らないと・・・(焦)

5月3日(水)

今日から京は3連休。
大会が近いので、貴重な休日。
とは言え、なかなか思うようには進まないものだなぁ。

5月2日(火)

今日はゴルゴさんとホワイトガーデンさんが
京にいらした。早速マジックをお見せした。
時間がなかったみたいで飲み物1~2杯飲んで
帰ってしまった。それはそうと、やっぱり
今日はゴールデンウィークの最中なんだなぁ。

5月1日(月)

今日は、いよいよ5月。今日は超久しぶりに総統と艦長と
面子が揃った。その他にも、ジョージや@さんなどなど、
通称を持ってるメンバーが多かった。世の中はゴールデン
ウィークの真っ最中なんだなぁ。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク