2月27日(火)

今日は、ゆうき屋の日。現地に向かう電車の中から
外を眺めていると気になる雲を発見。
ひょっとして、あれは地震雲と言うものなのかな・・・?
いつもの様に美味しい食事を出して頂いた。
最初は静かだったのだけど、遅い時間になるに連れ
段々と混雑し始めて来て満席状態になっていた。
この店がオープンして約1年。定着して来たんだなぁ(感心)
ゆうき屋は時間がゆったりと流れている。
お客さんがゆっくりと食事を楽しんだ後に、
ゆっくりマジックをお見せするパターンになっている。
そんな訳で、今日は前半は窓際の席で外を歩いてる人に
見える様に何か練習をしながら待機していた。
調度コインロールの練習をしてるとき、窓の外でずっと
練習風景を見てる方がいた。寒い中15分くらいの間、
ずっと眺めていらしたのだけど、お店には来なかった。
次につながってくれたら良いなぁ。
マジックをお見せするのにベストなタイミングは
10時半を過ぎた頃だった。そんなわけで
後半の30分くらいの間に一気にお見せした。
今日の演技の構成、あまり魅力的じゃなかったなぁ・・・(反省)
最近テンションがパワーダウンしている様な気がするので
何とか盛り返さなくては・・・。

2月26日(月)

今日は、林さんに夕食を御馳走になってしまった。
オリンピックセンターのレストランは超穴場で
東京の夜景をパノラマで見渡すことが出来る。
ある方角には東京タワー、
ある方角にはエンパイヤー・ステイトビルの形のビルが。
周りに高い建物がないので、
窓側から180度の夜景を見渡せるのだった。
林さんと、カナカナと私の3人で食事をしながら、
マネージメントの話や、DVDの撮影の話や、
いろいろと仕事の話をした。たまにこういう機会を作って
話すことも大切だなぁと思うのだった。
それはそうと、アメリカ出発まであと約1週間。
それまでに色々と準備をしなくては!

2月25日(日)

今日はハードロックカフェにてマジックショー。
途中、英語で演技をするチャンスもあり楽しかった。
夜は通常通りミーティング。
今日はドチャドチャも参加してくれたので、
3月のショーの打ち合わせをすることが出来た。
アメリカ出発まで、あと1週間。
色々とやらなくてはいけないことが・・・(焦)
もっと時間が欲しい。

2月24日(土)

今日は、はとバスツアーのマジックショー。
トニーローマの三番町店でランチを食べてるお客さんに
マジックをお見せした。今日は特に大盛況で
お客さんに数は全部で42名。
50分以内に全部のテーブルを回らないといけないので
時間配分をしっかりしないといけない。
今回はエンドゥと2人で手分けして回ることが出来たので、
かなり、ゆったりとお見せすることが出来た。
調度50分で担当したテーブルが見せ終わったので一安心。
1時にショーが終わり、ショーの後で、食事を出して頂いた。
食事を頂いて、食後のコーヒーを飲みながら、
エンドゥと色々な話をしていたら、ついつい
長居してしまった(焦)3時くらいにトニーローマを後にした。
今日はこれから京なので、あともうひと頑張り。
明日はハードロックもあるので頑張ろう。

2月23日(金)

今日は金曜日。だけど何時もとちょっと雰囲気の
違う感じの金曜日。幾つかの席でマジックをお見せした。
お客さんの出来上がり具合が通常と違う様に感じられた。
2時を過ぎる頃になると、お客さんも観る体力が
薄れ始めて来ているのが分かる。もっとテンポの良い
視覚的マジックのルーティーンを強化しなくては。
化粧室に行った帰りにカウンターを通りかかった。
そのときに、カウンターにいらしたお客さんに
「何かやってよ。」と言われ、とっさにコインの出現を
やったら、それだけで大喜びして下さり、
たったそれだけでチップを頂いてしまった(焦)
う~ん。これが金曜日だったっけ?

2月22日(木)

つい先日、先生お勧めの「イルマーレ」を観た。
はらはらドキドキ最初から最後まで惹き付けられる映画で、
予想出来ない展開が目白押しだった。
特に興味深いのはエンディングの解釈だった。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や
「オーロラの彼方に」を見て出来た先入観からか?
私の見解はハッピーエンドだった。だけど、どうやら違った
見方もある様で、もう一つのエンディングの解釈を聞いたとき、
目から鱗が落ちる思いだった。凄い映画だなぁ(感心)

2月21日(水)

今日は京の日。常連のMさん達のところでマジックを
少しお見せした。その後、簡単なマジックを1つお教えした。
今日は将棋のプロのA先生がいらしていた。
ひょんなことから、ウィザード・インでは将棋が
必修科目になっていると言う話題になった。
何故、必修なのか興味を持たれた様で、色々話をした。
更に将棋連盟の道場に通っていた頃の話をしたり、
A先生が見習い中のときの話などなど・・・etc
こんな話題で盛り上がれたとき、
将棋をやってて良かったなぁと思う瞬間だった。
将棋も、もっと頑張らないといけないなぁ。

2月20日(火)

今日は、ゆうき屋の日。
到着すると既に沢山のお客さんで賑わっていた。
まず団体のお客さんのところでマジックをお見せした。
ノリが良く楽しい雰囲気でショーを進めることが出来た。
このお店の特徴は、ゆったりとしたペースで時間が流れていること。
お客さんも、ゆったりと呑まれている方が多いので
マジックも、ゆったりと。それだけゆったりやってても、
2回、3回とお見せすることもあるくらい。
今日の団体さんも2回くらい回るつもりでいたのだけど、
早く会が終わってしまったので1回しか回れなかった。
その後、しばらく個室で待機。帰る間際に2テーブル回った。
今日は、何時もと少し違った感じの1日だったなぁ。

2月19日(月)

今日はディーラー会議の日。
KEISUKE君と、大学入試を突破して合格が決まったつかさ君も登場。
会議の合間、一緒に食事を取った。
今日のメニューは、焼き肉、ナムル、キムチ、サラダ、
ユッケジャンスープ、水餃子、ごはん、ヨーグルト。
ライブが終わったばかりで、みんなまだ疲れが取り切れて
いないので、お肉とたっぷりの野菜でスタミナ付けなくちゃ(*^_^*)


2月18日(日)

今日はミーティングの日。3月6日(火)から
アメリカに行くことに。何の準備も出来ていないけど、
今回のアメリカも意味のあるものにしないといけないなぁ。

2月17日(土)

今日は遂にライブ当日。今回はオリンピックセンターの
ホールにて行った。日中からリハーサルが始まった。
今回のウィザーズナイトは、早い時期から練習日を
設けて練習を重ねて来たので、結構完成度が高かったので
リハーサルもかなりスムーズだった。
今回はマジックのシーンは少なく、殆どがお芝居だった。
会場が広いからか?シアターDでやってるときよりも、
お客さんのリアクションが控えめだったので、どのくらい
楽しんで頂けているのかが、ちょっと掴めなかった。
だけど今回は、緒川さんのショーが、ガッツリ組み込まれて
いたりで、観る人にとって良いバランスのライブだったのでは
ないかと思います。やっぱり緒川さんは凄いなぁ。

2月16日(金)

今日は京の日。総統がお連れの方と一緒にいらして下さった。
総統は明日のライブに来て下さることになっていたので、
今日、お会いできて良かったなぁ(*^_^*)
以前にも私のマジックを見せようと今日御一緒の方と
いらして下さったのだけど、その日に私がいなかったので
再び足を運んで下さったのだそう。“いつも通りのコースを”
と言うリクエストがあったので、本当に定番の演技をお見せした。
幾つかお見せした後、あやとりのマジックをお教えした。
それを見て、お連れの方は、ひたすら謎解きにトライされていた。
きっと、この謎を解く時間を楽しんでいるのかもしれないなぁ。
この状況の場合、やり方はまだ教えないでいた方が良いのかな・・・?
そう思って、総統も私も、しばらく様子を見守った。
そして遂に彼は自ら答えに辿り着いた。
マジックって色んな楽しみ方があるんだなぁと今更ながら思った。
その後、半年ぶりにIさんがいらした。お連れの方にマジックを
見せたかった様でわざわざ足を運んで下さったのだそう。
マジックがお店の為に役に立っているんだなぁと
実感することが出来るて嬉しいな。
その後、遅い時間帯に、親戚のお兄さんの様なMさんが
仕事仲間の方達と一緒にいらして下さった。
Mさんは明日のライブにも来て下さることになっている。
お連れの方達はマジックを御覧になるのが初めてだった。
早速、マジックをお見せした。楽しい雰囲気でお見せ
することが出来た。Mさんが取り出した明日のライブの
チケットを見て私の名前を「ホワイティー・ミュウ」
と読まれた方が・・・(^_^;) そうこうしてる間に
アッと言う間に帰る時間に。明日は遂にライブ当日だ。
今回は今までと違った思考を懲らせているので、
来場される方はお楽しみに(*^_^*)


2月15日(木)

今日は六本木のトニーローマにてマジックショーの日。
到着してからショーが始まるまでの1時間、いつも
食事を頂きながら待機している。今日もいつもの様に
待機していた。そこへ☆さんが登場。仕事で近くに
来たので寄って下さったのだそう。
そして悲しいお知らせを耳にした。酔券を始め中国拳法の
伝承者である龍飛雲先生が今朝、亡くなってしまった
と言う知らせを聞いてビックリしてしまった。
元気だったときの龍先生の姿しか脳裏にない。
まだ若いのに・・・。信じられなかった。
☆さんは、そのことを伝えると営業の仕事に戻って行った。
今日もいつもの様に食事を出して頂いた。今日は何となく
無性にコーヒーが飲みたくなってしまった。
後で頼もうかなぁと思っていたら、店員さんがコーヒーを
持って来て下さったのでビックリ。何故なら、今まで
何回もトニーローマに入ったことがあったけど、いつも大抵
私はアイスティーをお願いしていた。何故、ホットコーヒーが
飲みたかったのが分かったんだろう?とっても不思議だった。
6時になりショータイムの時間。その街その街で、
お客さんの層も異なれば、お客さんの思考も違う。
最近、掴みかけて来たことは、平日の六本木の場合、
食事が終わって一段落した頃に行くと入りやすいと言うこと。
今まではオーダーしてから料理が出てくるまでのタイミングに
行っていたのだけど、そのときは、断られる率が多かった。
だけど、前回から食後に回る様にしたら、すんなり入れる率が
かなり上がった。本来は、オーダーから料理が出るまでの間、
と言うのが、お店にとっても、お客さんにとっても、
一番効率が良いタイミングなのだけど、まだ警戒心がある様子。
食事が終わってリラックスしてるときは、そんな
警戒心が溶けて非常に見せやすい状況になっているのだった。
なんテーブルかの中で断られてしまったのはテーブルだけだった。
ただ、食後のテーブルは演技が長くなりがちだけど・・・(焦)
トニーローマが終わってからは、恒例のミーティング。
現場に行ってみると、なんと・・・!緒川集人さんも登場。
ザクティーとか道具とか色々と持って来れば良かった・・・(T_T)
だけど、その場にいて、色々と話をしているだけでも、
良い刺激を受けることが出来た。いよいよ明後日はライブ。
年末からちょくちょく時間を取って練習していたので、
かなり完成度も高い今回のライブ。本番が楽しみだなぁ。

2月14日(水)

今日は、しゃぶしゃぶの食べ放題のランチに行くことに。
広樹、かなかな、どちゃどちゃの4人で行ったのだけど、
みんなの食べる量は凄いなぁ・・・(焦)私は2皿でお腹が
いっぱいなのに、6皿も7皿も食べられるものなんだね。
それはそうと、ようやくバレンタインのグッズが完成した。
だけど、どうやら少しバグが出てしまった様・・・。
とは言っても、結構簡単に直すことが出来たので一安心。
京では昨日Tちゃんの誕生日だったので、昨日にお客さんが
殺到していた様で、今日は静かな日だった。
初めていらしたお客さん所でマジックをお見せした。
何だか今日はテンション高い・・・(焦)
ママも“家のミュウは凄いでしょ”と言う感じでニコニコしながら、
ショーの様子を見守って下さっていた。今日は何となく
気さくに溶け込みやすいアミューズメントではなく、がっつり
エンターテイメント的なノリになってしまった感じだったかな?
バレンタインマジックも気付いたら残りあと3個。
ここ数年の間、毎年取っておいてあるので、後で見比べてみよう。

2月13日(火)

明日はバレンタインデー。
明日は京なので、今日のうちにバレンタインの
プレゼントを作製しなくては・・・(焦)
ここ数日、頭の中で何となくの構想は出来ていたのだけど、
実際には、まだ着手していなかった。
そんなわけで今日1日で仕上げる結果になってしまった。
今回のマジック、なかなか良い出来かもしれない(*^_^*)

2月12日(月)

今日は演技を少し撮影した。
まだまだバタバタだけど、少しずつ完成させて行かなくちゃ。

2月11日(日)

今日は、はとバスツアーのマジックショー。
はとバスでツアーをされてる方達が、トニーローマでランチの
お食事をする際に、クロースアップマジックをお見せする企画。
1時間以内に全テーブルを回らなくてはいけないので、
結構時間がタイトだった。ちょっと演じ足りないかな?
くらいで調度良い長さだった。とても良い時間配分で
全テーブルを回ることが出来た。今日のところは無難に
こなしたと言う感じだったかな・・・。短時間でも、しっかり
印象に残るような演技をしないといけないなぁ(反省)

2月10日(土)

今日は京の日。店内は今日も混雑していた。
将棋関係のお客さんがプロの先生も含め5組いらしていた。
たまたま偶然、今日に重なったのだけど、何か不思議だなぁ。
Kさん達のところで1局指すことになった。結果は敗戦して
しまったけど、指し応えのある一局だったので満足出来た。
久々にお会いするMさんの所でマジックをお見せした。
その後、1つお教えすることに。Mさんは古くからの常連の方で
結構沢山のマジックをお教えした。以前お教えしたパドルを
見せて下さった。しっかり生かして下さっていることに感激。
今日は魔法のカーペットをお教えした。次のレパートリーの
1つに加えて頂くことが出来ると良いな。
明日は、はとバスのショーで朝早いので、明日に備えます。

2月9日(金)

今日は6時からライブの練習日。
プロコースのレクチャーと重なっていたため、
みんなの到着は7時半~8時の間くらいになる予定。
そんなわけで、みんなを待ちながらひたすら
テクニカルの練習をしていた。コインロールで46回と言う
自己新記録が。勿論そんなに多い回数ではないのだけど、
自分の中では今までにない記録だった。その記録も1回だけ
だったけど、今日のアベレージ自体は43~44回になっていた。
何が変わったのだろう?昨日のミーティングのとき、
カナカナのコインロールを見ながら一緒に手を動かしてみた、
そのときのカナカナの練習風景を見た記憶が体の中に
残っていたからなのか?ありがとうカナカナ。
今日1日だけの奇跡にならないで欲しいところですね・・・。
スランプ気味で50秒が切れなくなっていたカードセットも
ひとまず40秒代中盤~後半くらいにアベレージが戻った。
グレコは・・・あんまり変化がなくて普段通りだったかな(焦)
意識を集中して練習するのが大切なんだなぁ。
みんなと合流して約30分、台本読みをして、それから
京に向かった。到着すると既に数組のお客さんで賑わっていた。
まずはカウンター席の2人のお客さんにマジックをお見せした。
その後にも幾つかのテーブルでマジックをお見せした。
今日は結構早くから呑まれてる年配の方が多かったので、
視覚的ものを中心に、あまりくどくならないように構成を組んだ。
ほんの少ししか演技をしていないのにチップを頂いてしまったりで
戸惑う場面もあったけど、その席では、あまりやりすぎない方が
良い雰囲気だったので1つ簡単なマジックをお教えして場を閉めた。
その後、初めてお会いするお客さんと将棋を指すことになった。
最近、ずっと将棋を指していなかったので対局できるのが
凄く楽しみだった。対局したら・・・10分くらいで
対局が終わってしまった。もっと指していたかったなぁ。


2月8日(木)

今日はミーティングの日。
いつものレストランに集まった。
先生にナードとチンカチンクを見て頂いた。
今からちょうど1年前に練習し始めたマジックが
今になってようやく仕上がりそうな兆しが見えてきた。
いつも何でもすぐに色んなことが出来るようになりたいと
欲張ってしまうけど、1つずつ、少しずつ積み重ねながら
進んでいくものなんだなぁと改めて実感したのだった。

2月7日(水)

今日は京の日。初めてお会いするお客さんの所にお邪魔した。
その方は私を一目見るやいなや
「先生。先生。彼女はマジックの先生だよ。」
とお連れの方におっしゃっていた。
初対面なのに何故分かるのか不思議だった。
「どうして分かったんですか?」
「一目見てすぐ分かるよ。彼女は、ここで会っても、
駅前で会っても、どこで会ってもマジシャンの先生だ。」
結構、酔われてる感じだったので、あまり負担にならない程度に
ライトにお見せすることに。簡単なマジックをお教えすると
一生懸命覚えていらした。今度は、あまり寄ってないときに
お見せすることが出来たら良いなぁ。

2月6日(火)

今日は、ゆうき屋の日。2組の若いカップルの
お客さんがいらした。その中の1人の女の子がいて、
彼女のお母さんが、ゆうき屋の常連さんらしく、
家に帰ると「マジックが凄い、鶏が美味しい」とか
大騒ぎしていたのだそう。彼女も最初は
「何言ってるんだろう?」と思ったのだそうだけど、
実際に来てみて料理を食べたりマジックを観たりして
皆さん凄い大喜びして下さっていた。
1回目のショータイムの後、窓際の席に待機していたのだけど、
彼らの席でマジックの話題と料理が美味しい話題がつきなかった。
店長も料理が褒められっぱなしで、照れていた。
2回目、3回目とボリュームを変えてお見せした。
あんなに喜んで頂けると自分の方が嬉しいなぁ・・・。


2月5日(月)

今日は、おいらせで早くも次の大会の話をした。
やっぱり大会でみんなの演技を観ると色々と刺激を
受けるものだったりする。夏の大会は私も参加なので
みんなと共に頑張って行こう。

2月4日(日)

今日は大会2日目。ミーティングの仲間がみんな
ベスト8に上がってくれて嬉しかった。
抽選によってトーナメントンくじ引きが決まった。
試合を見ていると、みんなどんどん上達しているのが分かる。
アンドゥの2つ目の演技も良い出来栄えだった。
次は心配な目隠しの演技。練習中、成功したのを1度も
見なかった演技、果たしてちゃんとKが出るだろうか?
ところが本番になると、もの凄く良い演技に完成していた。
応援してる人が勝ったり負けたり・・・複雑な心境だったけど
トーナメントは進んで行った。4つ目のアンドゥの演技に
関しては一緒に練習をしていかなったので、どんな演技か
知らなかった。彼は生まれながらに弱視と言うハンディを持っている。
「マジックキャッスルのメンバーシップを取って
プロのマジシャンになりたい」と言う夢を話したとき
大抵の周りの大人達は「無理だからあきらめろ」と言うのだそう。
だけど信じて努力を続けることで夢は実現するのだと言うことを
今回の大会で実証してくれたのだった。
今まで予選を抜けることが出来なかったアンドゥが、
ハンディを持ちながら、そんなハンディを感じさせない演技で、
今回の大会でベスト4にまで勝ち上がって来たことと、
その演技の内容と、色んなものがシンクロして凄く感動して
涙が止まらなかった。今回の大会でキャッスルを受ける資格を
貰えるのはベスト4以上。そう、彼は1歩づつ着実に
夢を実現する道へ進んでいるのだった。今回の彼の演技や
実績は、世の中のどれだけ沢山の人達に夢や希望や感動を
与えることが出来るだろう?
トーナメントが進みKEISUKE君が初の優勝を飾った。
KEISUKE君は、まだ高校生なのだけど、ネットをしっかり
更新したり、ハンズの実演でも凄い売上の記録を作ったり
凄く頑張っている。今回の大会では、そんな日頃の努力の成果が
現れたのかもしれない。勿論、今回の大会に参加された人は
みんな凄く上達しているし、努力をしていることが演技を
観ていて伝わって来た。この大会のために遠くから泊り込みで
いらしたり、忙しい仕事や学業の合間に練習時間を裂いたり・・・
次の大会は私も参加するので恐いなぁ。
大会の後は、打ち上げに向かった。あっちでも、こっちでも
熱い話に花が咲いていた。みなさん時間が経つのも忘れて
大会の余韻に浸ったるうちに終電の無い時間になっていた。
そう、大会の後はいつもこんな感じだった。ひとまず
打ち上げが終わり、終電を逃した組は電車が動くまでの間、
どこかで時間を潰すことに。今回は私も始発まで付き合うことに。
ところが、気付いたら朝の8時(焦)夕食を食べていなかったのと
睡眠時間3時間の後の24時間起き続けていたのとが重なって
体力の限界を超えていた。みんなと一緒にいた間、
そして帰り道のことを全く覚えていなかった。
ちゃんとバイクに乗って帰っていたのだけど、どうやって
帰ったんだろう?意識があったのはシャワーを浴びてるときで、
自分が今まで何をしていたのか?空白の3時間というのを
初めて体験したのだった。よく事故らず帰れたなぁ(感心)

2月3日(土)

今日は遂に大会本番。朝8時に起きて現場に向かった。
予選はテーブルホップ。みんなの演技を見ていると
色んな刺激を受ける。アンドゥの演技は、ちょっと
バタバタ気味だったかな?あまり出来は良くなかったかも・・・
完成度は100ではなかったけど、しっかり練習して
いた成果もあり、見事に予選を通過。アンドゥが予選を
通過したのは今回が初だったので、凄い嬉しかった。
みんな今日のために一生懸命練習していたんだなぁ。
中でも特に私が刺激を受けたのは神保君の演技だった。
スポンジを使った演技なのだけど、エンディングのとき、
あまりにも沢山のスポンジが出てきて笑いが止まらなかった。
マジックを見ていて、あんなに楽しい気持ちになったのは、
本当に久し振りだった。こんな驚きもあるんだなぁ。
時間が早かったので柳田先生のレクチャーに参加することが
出来た。色々ためになる話を聞く事が出来た。
レクチャーの後には、京に向かった。3時まで電池が
持つかどうか心配だったので、途中でアリナミンを購入。
昨日がもの凄く混雑していた為か?今日は静かな日だった。
途中、ジョージとサム達が4人でいらした。そのうちの
1人の方が初めていらした方だったで、マジックを
お見せした。定番のルーティーンからスタート。
今日の神保君の演技を観て刺激を受けた印象が体の中に
まだ残っていたためか?笑いを伴う楽しい雰囲気の
リアクションを返して頂く事が出来て、とても楽しい
ショータイムを進めることが出来た。少し電池が切れ掛けて
いたのだけど、ショーをやっていたらテンションが
上がってきて元気になってしまった。ショーをお見せ
した後は、1つマジックをお教えした。今日初めていらした
お客さんは、6年間アメリカに住んでいたとのことで、
アメリカの話題になった。ちょうどテロのときに現地にいた
とのことで貴重なお話を聞く事が出来た。マジック
アドレナリン(?)のお陰でアリナミンを飲まずに済んだ。
明日は、いよいよ大会の本戦。早起きだから頑張ろう。

2月2日(金)

今日はテクニカルの予選計測の日。
一通りの種目を計測した。マッスルパスは
記録なしになってしまった・・・(焦)
カードセットもカードを落としたり、何だかボロボロで58秒。
唯一グレコだけ1分10秒で残れる可能性が。
計測を終え、京に向かった。今日はドレスアップDay
と言うことでみんなドレスアップして、とても綺麗だった。
将棋好きなKさん達がいらしていたでの少し観戦。
その後、Eチーム登場。社長さんがいらしたときは、
大抵、私がその席に行くことが多い。カードを取り出すと
社長さんは身を前に乗り出してご覧になっていた。
今日は凄く混雑した1日だったなぁ。


2月1日(木)

今日はミーティングの日。今回の大会は
アンドゥの演技を一緒に考えたり、サポートさせて頂いた。
彼の演技が段々と作りあがって行く様子を見ていると
何だか本番にこの演技を見られるのが楽しみになって来る。
遂に今日は大会の2日前。かなり良い感じに仕上がって
来ていた。だけど、3つ目に演じる演技が・・・ちょっと
バタバタで心配。練習中に成功したのを見ていなかった。
ただ、もう時間がほとんどない。明日出かけてからだと、
練習できるタイミングをとる事は、困難だと思ったので、
その演技の手が出来る事を今日、家に帰ってから出掛ける
までの間に徹底的に練習しようと言う話をした。
完成してくれることを信じよう。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク