10月31日(水)

今日はリズミックカンフー、筋トレ、
水中ウォーキング1kmのメニューをこなしてから、
ラウンジで日課を。最近、ピースボートで一緒に
旅をした仲間から手紙を頂いた。旅先での色んな
エピソードが書かれていて、読んでいて楽しかった。
氷河の話や、オーロラの話や、NYのピザの話や・・・etc
中でも特に印象に残ったのは、氷河の話。大きな氷河が
崩れる時、花火のような豪快な音がするのだそう。
何千年、何万年もかけて出来た氷の塊が、
ほんの数分で崩れてしまう・・・・・。
何千年、何万年前・・・マンモスがいた時代も
あったんだろうなぁ。そう思うと気が遠くなる。
いつか、氷河が崩れるシーンやオーロラを生で観て
“地球”を感じてみたいなぁ。

10月30日(火)

今日はラテンの日。ラテンのクラスに参加しはじめてから、
約2ヶ月。ようやく、汗をかけるようになってきた。
最初は形にもならなかった、チャチャチャも何となく
腰の入れ方や、足の運びが、ちょっとだけ出来て来たかな?
だけど、まだ肩や胸の動きはこれから(焦)
ラテンのクラスが、もっと頻繁にあれば良いのになぁ・・・。
その後は、筋トレ、プールを1kmウォーキング。
ちょっぴり風邪をひきかけてるかも。
今週末は、かなり忙しいので体調を整えておかなくちゃ。

10月29日(月)

今日はオニューのトレーニングウエアで
レッスンを受けた。凄く快適。服を着ているのに、
着ていないような自由感。何て動きやすい服なんだろう。
その後は、筋トレをしてからプールをウォーキング。
今日は初の2kmに挑戦。朝、あまりお腹が空いてなかったので
朝食を食べずに来たこともあってか?凄くお腹空いてしまった。
ラウンジのサラダは結構ボリュームもあり、御馳走サラダなので、
途中から、ずっとサラダが頭を占領していた。“草食べたい!”
シャワーを浴びてラウンジへ向かった。 
念願のサラダと、野菜スープと、シナモン・ベーグルと、
アイスカフェオレをオーダー。凄い勢いで食べてしまった(^_^;)
美味しかったなぁ(*^_^*) しばらくしてから先生と合流。
アイズメソットのステージ編の撮影をお手伝い。
その話を聞いていていると、色んな発見が!!!
思わずメモを取らずにいられなかった。目から鱗ですね。

10月28日(日)

今日もフィットネスでいつもの日課を。
今日のラウンジでは、4つ玉の講座の撮影をお手伝い。
その後「スターダスト」と言う映画を観に行った。
あまり話題になっていない映画だけど良い映画だったなぁ(*^_^*)
テンポも良いので飽きることなく最後まで楽しんで
観ることが出来たし、見終わった後に心地良さが残る映画だった。

10月27日(土)

今日は台風のせいか?雨が凄い。
そんな中、フィットネスへ出かけた。
今日は時間を1時間間違えてしまった。
金曜日と土曜日は、ちょうど1時間違う。
今日も1:45の気でいたら12:45だった。
気付いたときは、もう間に合わない時間だったので、
時間割を見たら・・・ちょうど良さそうなクラスが
あったので、ステップのクラスに参加することに。
以前にも、このクラスではないけど、ステップには
参加したことがあったので、軽く見ていた(?)
先生によって、レッスンが違う。今日の先生は、
やり投げの大会に出場して、その後にこのクラスを
教えに来ていると言う方で、彼のレッスンは、結構
ハードだったなぁ・・・運動量が凄かった。
その後は嵐の中、京に向かった。台風が来てるから
今日は静かかな?と思いきや、沢山のお客さんで
賑わっていた。1組はパーティーのお客さんの様で、
早速、その席でマジックをお見せすることになった。
20人近くの方がいらしたので、まずはサロン的に
全体でお見せした。久々に紙袋の演技も行った。
その後はテーブルを回ったのだけど、リアクションの
良いお客さんが多かった。その後もマジックが好きな
お客さんがいらしたので、カウンター席でマジックを
お見せしたり・・・台風なのに以外とマジックが熱い日だったなぁ。

10月26日(金)

今日はシェイプエアロのクラス。シンプリーエアロよりも
若干ステップにもバリエーションがあるので程良い感じ。
しっかり動くと結構、色んな箇所に効いてくるなぁ・・・。
レッスンの後は、少し筋トレをしてからシャワーを浴びて
ラウンジへ。外は雨が降っている。紅茶を飲みながら窓の
外に降っている雨の景色を見るのって何か良いなぁ(*^_^*)
その後、オフィスへ行って夕食を済ませてから京に向かった。
今日はスタートから最後まで、ずっとマジックをやっている
ミュウミュウパワー全開の日だった。最初に団体でいらした
お客さんの所で少しマジックをお見せした。一段落してから、
席を離れてバッグの中を整理していたら「もっと見たい」
と言うリクエストを頂いた。再び彼らの席へ向かった。
もう既にお客さん達は見る体制が整っていて空気が暖まっている。
12時近くまで、ずっとマジック漬けの時間を共に過ごした。
その後も、沢山の席でマジックをお見せした。帰り際、常連の
お客さんの娘さんがマジックが大好きらしくて、彼女に
マジックを見せて欲しいとのことで、早速お見せすることに。
彼女は、色んな所でマジックを御覧になっているらしく、
会話の節々から、マジックを大切に扱って下さっているのが
伝わって来る。幾つかお見せした後、簡単なマジックを伝授。
「今まで見た中で一番凄かった!」と言って喜んで下さった。
勿論、まだまだ修行をしなくてはいけない身であることは
分かっているけど、そのくらい喜んで頂けたと言うことで、
今日は、その言葉を嬉しく受け取っておこう(*^_^*)
喜んでいる彼女の姿を見て、常連さんも嬉しそうに
「今日はミュウマジックにやられたね」と言って下さっていた。
今日は、たくさん仕事が出来て良かったなぁ(*^_^*)

10月25日(木)

今日は松濤のフィットネスは休館日なので、
目黒まで足を伸ばした。目黒はスタジオが広い。
レッスンを終えてからラウンジで日課を。
今日は京の日。常連のYさんに少しマジックを
お見せして、1つ簡単なマジックをお教えした。
その後はボウリング大会の表を作製。学生時代、
生徒会をやっていたとき、よくこんな作業を
したなぁ・・・と懐かしく思いながら作業を進めた。
常連のMさんSが登場。いつも日記を読んで下さって
いるのだそう。読んで下さってる人がいると分かると、
“毎日しっかり更新しなくちゃ”と思うのだった。

10月24日(水)

今日はリズミックカンフーの日。
最初の頃と比べると大分慣れてきたけど、
斜めに足を上げる動きがまだまだ上手く出来ない(-_-;)
レッスンの後は、筋トレをしてプールへ。
今日は2時にラウンジに行けるように
プールでのウォーキングは500mにしておいた。
何かやらなくてはいけない大切なことがあった様な気が・・・
そのまま、ほったらかしになっている事が
沢山あった様な気がする今日この頃・・・(焦)
ラウンジで日課を済ませてからオフィスへ。
今日のメニューは酢豚、カニ玉、クラゲサラダ、
水餃子入りスープ、ごはん、フルーツ。
夕食を済ませてから、ほったらかしになっていたことの1つ
英語の漫画の原稿に久々に取りかかった。
まだ忘れてることが沢山あった様な気がするけど・・・
何だったんだろう・・・?何か焦ってしまうなぁ。

10月23日(火)

今日はラテンのクラスに参加。
足と手と腰と、それぞれの動きがあるので
とても難しい。例えば足のステップが何とか出来る様に
なっても、腰の動きを意識すると、今度はステップが
疎かになってしまったり、ステップを意識すると、
腰の動きが疎かになったり、これに手の動きが加わると
更に大変・・・(焦)レッスンの後は、日曜日の
食べ過ぎがまだ尾を引いてる感じがしたので、
プールを1kmウォーキングしてみることに。
最初は“1kmは大変だ”と思っていたのだけど、
歩いてみると案外そんなに大変ではなかった。
40分で歩ききることが出来た。だけど手はフヤフヤ(焦)
その後は、シャワーを浴びてラウンジで日課を。
今日は天気が良いせいか?グレコの調子が良い(*^_^*)
それからオフィスに向かって夕食の準備をした。
カボチャを切ってるとき、カボチャの皮を見て
“きっと、ゴジラの皮膚って、こんな感じなんだろうなぁ”
と思うのだった。

10月22日(月)

昨日の夜、トニーローマで食事を食べ過ぎてしまった様で、
今日もまだ、お腹いっぱい感が続いている。
そんな中、フィットネスでスタジオレッスンに参加。
昨日の食べ過ぎが祟ってか?具合が悪くなってしまった。
少し7階のリラクゼーションルームで休んだ。
その後は筋トレをしてから、ラウンジで日課を。
今日は夕焼けがとても綺麗だった。こういう綺麗な景色を
見れたとき“神様からのご褒美なのかもしれない”
と感じたりする。遠くに、うっすらと見えた富士山の
シルエットはエジプトのピラミッドの様だった。
富士山って大きいなぁ(感心)

003.jpg

10月21日(日)

今日は幕張のトニーローマにてマジックショーなので、
朝、フィットネスの日課を済ませてから早めに出かけた。
いつもショーの時間を迎える前に少し打ち合わせが入る。
「今日も予約がいっぱいで、ここの窓側の席全部と、
ソファー席のこの席と、この席と、この席は必ず行って下さい」
と言うことでスタート。幕張はファミリーが多いので、
いつもの演目と少し違うルーティーンで組むことが多い。
ぱぱっと回らないと間に合わないので、全体的にコンパクト目に
構成している。ある席では演技を終えて立ち去ろうとしたら、
小さい男の子に泣かれてしまったり・・・(焦)
とてもアットホームな環境。10時くらい間での間は
本当にファミリーで賑わっている。いつも10時過ぎた
くらいからは、結構静かになるのだけど、今日は外人さんが
多かった。いつも私が見慣れている外人さんとは何となく
雰囲気が違う。アメリカの人では無い感じがする。
後々聞いてみたら、近々モーターショーが開催されるらしく、
その設営の為に、フランス、ドイツ、イタリアなどから
来てるお客さんがここ数日の間、多いのだとか。
ヨーロッパって・・・友達になるのが難しそうな人が多い(^_^;)

10月20日(土)

最近、土曜日のレッスンが代行のことが多い。
今日はテクニカルエアロのクラスに変更。
レッスンの後は、ラウンジで日課を済ませた。
今日は京の日。今日は囲碁の好きな方が集まる日。
月に一回、奈良からいらっしゃる方がいらして、
ここでマジックを1つ習って帰るのが楽しみの1つに
なっているのだと言って下さっていた。今日はハンカチを
使ったコインの出現をお教えした。月に1度しかこられない
と言うこともあって、とても一生懸命練習して下さっている。
その後も、幾つかの席でマジックをお見せした。
深夜の2時、3時を過ぎても、こんな良いテンションで
マジックを楽しんで下さる余裕が有り難いですね(*^_^*)
 

10月19日(金)

今日もフィットネスで日課を済ませてからオフィスへ。
昨日のうちにカレーを作っておいたので助かった(*^_^*)
夕食を済ませてから、京に向かった。囲碁の好きなチームが
いらして、何故か回り将棋をやることに・・・(焦)
「夜の夜中に大人が4人で集まって、真剣にこんなゲームを
してるって、凄いよね。」などなど言いながらゲームが進んだ。
人生で2回目の回り将棋。前回は私が一番だった。
今回は出足が遅くでビリかなぁ・・・と思いきや、
気が付いたら一番先にゴールしていた。
マジックを使ったわけでも、マジシャンだから
と言うわけでもないんだけど・・・こういうゲームで
勝つと“マジシャンだから”と思われがちだったりするのは
喜んで良いのか悪いのか・・・?難しいところだね。

10月18日(木)

今日もフィットネスでいつもの日課を済ませてから
オフィスに向かった。今日は若手の子達が沢山来ていた。
夕食を済ませてから京に向かった。今日も幾つかの席で
マジックをお見せした。初めてマジックを御覧になる方も多かった。
京の大御所のKさんがリセットを見て、
初めて見るマジックのように凄く驚いていた。
“このマジックって私だけでなく、みんな昔から頻繁に
やってるマジックだけどなぁ・・・”と不思議な気持ちになった。
その後、ちょっと難問?常連の方がお連れの方と一緒にいらした。
その方はマジックが好きでは無い方だったので、あまり長くは
見せること出来ないなぁと思いながら、席にお邪魔した。
だけどお連れの方は凄く食い付きが良い。ノンストップで
畳みかける様に続いて行ったマジックの時間。トランプの由来の
話やら、とても興味を持って下さったので、私なりの知識の範囲で
お話した。複雑なのは、お連れの方は
「今日、凄い嬉しかった。こんなマジックが観られるなんて凄い!
こんな店、知ってるなんて、○○さんって凄い!」
とベタ褒めなのに対し、常連さんはマジックは好きじゃないけど
褒められて・・・おそらく複雑な気持ちだったかもしれない。
マジックがお好きな方なら、こんな風に褒められたら手放しで
喜んで下さったに違いないけど・・・私も複雑な心境だったなぁ。

10月17日(水)

今日は、リズミックカンフーの日。
このクラスも参加し始めてから約1ヶ月半くらい?
ようやく、っぽい感じに動ける様になって来た?
と言っても、まだまだ足は上がらないし、バランスは上手く
取れないけど・・・。きっと1ヶ月後、2ヶ月後、と月日が
経つに連れ、もっと格好良く動ける様になれると信じよう。
格好良く動ける様になったら、こういう動きをステージに
取れ入れられたら良いなぁ(*^_^*) 

10月16日(火)

今日はラテンのクラスに参加。
簡単なエアロのクラスなら、難しいステップが
出てこないので、その日のうちに動きに馴染めるのだけど、
ラテンの場合は、1日で覚えられるような動きではない。
ラテンを習い初めて約1ヶ月半にして、ようやく何とな~く
動きに馴染めるようになり始めてきた様な気がする。
と言っても、まだまだ全然思うように動けていないのだけど・・・
レッスンの後は、筋トレをしてシャワーを浴びてからラウンジへ。
日課を済ませてから、ババガンプへ向かった。
天気があんまり良くなかったからか?
普段よりお客さんの数は少な目だった。お誕生日の方が
多かったので、お誕生日のマジックをお見せする機会も多かった。
ババガンプは、マジック好きな店員さんが多く、
先日お教えした輪ゴムのマジックの質問をして下さる方がいたり、
独自で勉強されたマジックを見せて下さったり・・・etc
有り難いことです(*^_^*)
それはそうと最近、何だかぬるま湯に浸かってる様な
日々が続いている様な気が・・・。
まるで中身の無い海老の天麩羅の様。
海老、どこ行っちゃったんだろう?(-_-;)
短い人生、一日一日情熱を持って生きなくちゃ。

10月15日(月)

今日も朝からフィットネスに向かった。
ここ最近、月曜日は祭日続きだったので、
特別カリキュラムが続いていた。そんなわけで
今日は久々に通常カリキュラムの月曜日。
バイクが少し壊れていたのでレッスンを終え、
シャワーを浴びてから、修理に出しに行った。
1時間くらい時間がかかるとのことだったので、
その合間に東急ハンズに行って、必要な材料を調達。
バイクを拾ってから再びフィットネスのラウンジへ。
途中、先生と合流。昨日出来た作品が又、新しく
なったのだと言うことで見せて頂いた。昨日よりも
更にスッキリとテンポ良く見易くなっていた。
1つの作品を考えるとき、こんなに緻密に考える
ものなんだね。だからクオリティーの高い作品が
出来上がるんだなぁと思うのだった。

10月14日(日)

今日もシンプリーエアロのクラスに参加。
前回と又、少しステップが変わっていた。
その後、少し仮眠を取ってからラウンジへ。
いつもの日課に取りかかった。
途中、エンドゥが登場。その後、先生もいらした。
今日も先生が新しいマジックを創る現場に居合わせる
ことが出来た。今日のは少し難しい作品だそうで、
合宿向きとのこと。こういうのが創れる様になりたいなぁ。

10月13日(土)

今日は、いつものダンスエアロの先生がお休みで
代行の先生が来て違うクラスだった。何時も人気のある
ダンスエアロのクラスは、雨の日でも、いつも人が
いっぱいなのに、先生がお休みだと、参加する人も少ない。
そんなわけで、今日は伸び伸びと場所を使って動くことが出来た。
今日の授業も踊りの要素が沢山入っててとても楽しかった。
いつもは“ダンスエアロ”と言うくらいなので、エアロ的な
動きが多いけど、今日のクラスはダンス系の動きが多かった。
ステップも単純に踏むだけでなく、体全体でリズムを取る動き
だったので、凄く踊ってる感があった。
その後は、シャワーを浴びてからラウンジへ。既に先生がいらした。
今日は「キングダム」を見に行くことになった。
中東を舞台にした映画でアラビアの服を着た人達が沢山
街を歩いていて、とても懐かしい街並みが映っていた。
実際に、ヨルダン、イエメン、エジプト等々アラビアに
行ってみて思ったことは、イスラムの人達とは価値観が違うから、
理解することは難しい。パレスチナ難民のキャンプでも、
人なつこい笑顔の子供達が沢山いた。その屈託の無い笑顔と
彼らのやってる行動のギャップが・・・(焦)
人なつこく近づいてきて、平気で物を盗んで行く。
だけど、彼らはそれを悪いことだとは思っていないので、
何の罪の意識もなく伸び伸びとしている。
そう、元々の道徳や教育そのものが違うのだった。
だから世界が1つになることって難しいんだなぁと思うのだった。

10月12日(金)

今日はシェイプエアロのクラスに参加。
月ごとに少しずつ振り付けも変わるんだなぁ。
その後はラウンジでトレーニング。
途中、先生と合流してCシカモアの撮影をお手伝い。
スケジュールの組み方の話だった。
自分に照らし合わせてみると・・・
ほったらかしになってること、沢山有るような気が(焦)
耳が痛いですね・・・・・(^_^;)

10月11日(木)

今日も何時もの様にフィットネスで日課を。
なかなか思うように記録が伸びない・・・(焦)
途中、先生と合流した。今日も新しいマジックが
誕生する瞬間に居合わせることが出来た。
今日は京の日。今日は全体的にお疲れのお客さんが
多かった感じがした。疲れているときにお酒を呑むと
回るのも早くなるもの。そんな状況だと考えることや
計算したりすることが面倒くさくなるものだったりする。
マジックは音楽と違って“何となく楽しむ”と言うことが
出来るものではない。お見せするときは、そのお客さんが、
どのくらいマジックを観る体力が残っているかをリサーチ
しなくてはいけない。様子を見ながら、パターンを決めながら
お見せした。それにしても、季節の変わり目だからでしょうか?
今日は疲れてる人が本当に多く感じた。
月齢表を見たら、今日は新月。とてもやせ細った月だった。
ある本の中で紹介されていた説を思い出した。
アメリカの、ある州の警察で月の満ち欠けと犯罪や事故の件数の
統計を取ったのだそう。月の満ち欠けによって、潮の満ち引きが
あるように、月の満ち欠けは人や動物の体にも何らかの影響を
及ぼすのではないか・・・?満月の日は、人は興奮状態になり
がちだそうで、満月の日は事件や事故が多かったのだそう。
それとは逆に下弦の月や新月のときは、気持ちが緩みがちになり、
うっかり事故が多かったのだそう。偶然今日は新月。その本の
説の様に、月の満ち欠けが人体に何らかの影響を及ぼすのだと
したら・・・何となく統計を取ってみたくなったのでした。

10月10日(水)

今日は松濤のフィットネスがお休みなので、
目黒まで足を伸ばした。現地に向かう途中、
遠くからコーランの様な声が聞こえてきた。
エジプトに行ったとき決まった時間になると
必ず流れてたイスラム教のコーランの音色。
それが日本で聞けるなんてレアーだなぁ、と
思っていたら、その音の正体は街宣車だった。
そうこうしながら無事にフィットネスに辿り着いた。
今日はシンプリーエアロに参加。最近、バレエや
ラテンで苦戦していたせいでしょうか?自分は
何か間違えてるんじゃないか?と思うくらいに
エアロのクラスが簡単に感じて困惑してしまった。
これで合ってるのかな?先生も周りの人も同じ
動きだから合ってるんだろうなぁ・・・。
だけど、良い汗かきました。シャワーを浴びてから
レストランでいつもの日課に取りかかった。
今日は近頃、伸び悩んでいたカードセットが何だか
凄く調子が良い。その原因について思い当たることがあった。
それは昨日、久々に行った「おいらせ」。どうしても先生に
依存しすぎてしまう傾向があるので、少し自分を飢餓状態に
しようと最近あまり「おいらせ」には行かなかったのだけど、
昨日あのとき、先生やマスターやエンドゥや他のお客さん達との
会話をしながら、聞きながら、何となく手を動かしてた
カードセット。あれが、とても良いフォームの練習に
なっていた様。何だか昨日までの苦悩が嘘の様に解消されていた。
どんな練習が、どのくらい必要か、常に考えながらやらないと
いけないね(^_^;) 途中、先生と合流。アイズメソットに
基づいてコインの話題になった。本当にもの凄く細かい拘り、
でもそれがとても大切な要素。一般的ではなく標高数千メートルの
山の頂上の様な拘りかもしれない。まだ手は思うように動かなくても、そのことを知識として持っているだけでも、そのことを意識して
演技をすることが出来る。日常生活の中にもあるアイズメソット。
使いこなせる様になりたいなぁ。


10月9日(火)

今日はラテンの日。ラテンはリズムの取り方が複雑で、
なかなか慣れない。だけど、踊れるようになったら、
凄く楽しそう。先生の踊る姿は凄く格好良い。
だけど自分の動きは・・・・・まだまだ凄く不格好(焦)
あんな風に踊れるようになりたいなぁ。
その後は、筋トレ&プールの中をウォーキング。
そして、ラウンジへ向かった。今日は全体的に
調子が悪い・・・(-_-;) 思うように動かない手や脳。
途中、先生と合流した。今日も少しだけ、Cシカモアの
撮影のお手伝い。実際に演技付きの解説を見せて頂くと
観る度に目から鱗が1つずつ落ちて行くのだった。

10月8日(月)

今日は祭日なのでフィットネスも休日プログラム。
バレエのクラスに参加した。雨にも関わらず沢山の
人達が参加していた。しっかり動けていなかったからか?
何か動き足りないなぁ・・・。その後は4Fに降りて
少し筋トレマシンを。4Fのスタジオでも何かの
レッスンをやっていた。最近ほとんど毎日4Fのダンス
カリキュラムに参加していたからか?
この元気なノリが凄く恋しかった。楽しそうだなぁ・・・
と思いながら、ひたすら筋トレ。一通り終わったら、
シャワーを浴びてラウンジへ。もう既に先生がいらした。
シカモアスクールの動画の撮影を少しお手伝い。
アイズメソットの原理を実際に演技を通じての解説。
言葉だけでは表現しきれない。実際に演技を見たら
“!!!!!”って思う。
先生の解説を見ながら、人間の脳のメカニズム、
視覚のメカニズムって、こんなもんなんだなぁ・・・
と実感するのだった。マジックって凄い学問だなぁ(感心)



10月7日(日)

今日は朝のクラスに参加。寝たのが6時くらいだったので、
8時半から活動してると睡魔に襲われてしまう・・・(焦)
そんなわけで、途中、リラクゼーションルームで仮眠を
取ってからラウンジへ。今日は全体的に少しだけ調子が良い。
グレコも1分を切ることが出来たり。だけど、まだまだ
頑張らないと、みんなに追いつけない・・・(>_<)
何でも良いから世界で1番になれるものが欲しい。
そう思いながら、なかなか記録の伸びない毎日(焦)
その後、先生と合流。シカモアの撮影を少しだけ手伝った。
この現場にいられるのは凄い貴重なことだなぁ・・・
と思いながらメモを取った。今日はアイズメソットを
具体的に実例を使って見ることが出来た。人間って、
こんな風に出来ているんだなぁと実感するのだった。

10月6日(土)

今日はダンスエアロの先生がお休みなので、
代行でテクニカルエアロの授業に変更。
その後は、ラウンジでトレーニングを開始。
途中、先生とエンドゥも合流した。
今日も新しい作品が出来上がるのを見ることが出来た。
今までと違った雰囲気の優雅な感じのカード当てだった。
今日勉強することの出来たキーワードはアイズメソット。
それはミスディレクションと反対の言葉で、
現象の点を動かさない原理。
“こっちを見て”と言ったからと言ってお客さんが、
そっちを見てくれるものではない。逆に一般の
ニュートラルなお客さん達の多くは、
“マジシャンって、こっちを見てと言って反対側で
何かやってるんでしょ?”と思っているのが現実。
アイズメソットは、それとは全く逆の原理で、
現象の位置が、その場で、どうどうとぶれないからこそ、
現象がクリアに不思議に見える、と言う理論。
感覚では分かっていたけど、ちゃんとした名称を知ると
知識が一個増えた様な気がして嬉しいなぁ(*^_^*)
その後は、京へ向かった。NYから帰国したと言う方達に
マジックをお見せした。定番のルーティーンをお見せして、
その後、輪ゴムのマジックをお教えした。
NY帰りの皆さんは、エンターテイメントと言うものに
日頃から親しみが深かった様で、エンターテイメント
と言うものを大切に扱って下さっているのが伝わって来た。
マジックが一段落してからは雑談で盛り上がった。
皆さんから見ると私は“森に住んでそう”なのだそう・・・
以前にも“洞窟に住んでそう”と言われたことがあったなぁ。
森とか洞窟に住んでる人って・・・どんな人なんだろうね(^_^;)
「みんなでNYに行こう。これだけ出来れば、
 NYに行ったら、幾らでも仕事あるよ。本当に。」
「○○の店と、○○の店と、○○の店と回ったら良いよね。」
と言って下さった。それは社交辞令かもしれないけど、
その一言を聞いて、NYのジャズの流れるバーでショーを
しているビジョンが頭の中に浮かんで来た。
だけど、その前にとても大切なことが!
それはキャッスルでのショー。カナカナもメンバーシップを取って、
着実にステップアップしている。私も次のステップに進まなくては!

10月5日(金)

今日もフィットネスで日課を終えてからオフィスへ。
今日は実践のレクチャーがある日なので、慌ただしい。
昨日のうちにカレーを作っておいたので今日は御飯を
炊くだけで大丈夫。昨日の自分に感謝(*^_^*)
その後は京に向かった。初めていらしたお客さんに
マジックをお見せすることになったのだけど・・・
結構もう出来上がってる状態。演技をお見せしながら様子を見た。
あんまり沢山やると、きっと負担になってしまいそう。
視覚的なものを中心に、スーパーライトにまとめた。
「こういう人が今、自分の隣にいるなんて凄いことだ。
芸能人が隣にいる様なものだよね。
飲んでる人の所にフッと自然に入って来て、さり気なく
あんな凄いことやるのは難しいことだよ。
苦労をしてない人には、この凄さが分からないだろうけど、
苦労した人には、これがどれだけ凄いことが分かるんだ。
やっぱり出来る様になるには沢山練習したんでしょ?」
と繰り返し繰り返し言って下さっていた。
あんなに、ちょっとだけしかやっていないのに、
少し申し訳ない気が・・・・・(焦)次回はもっと酔って
いないときに、しっかりと一連の演技を観て頂けると良いな。
帰り道、空を見上げたら細~い三日月の下の方に、
凄く明るく綺麗な星があった。あれが明けの明星?
金星が明るいことは知っていたけど・・・
あんなに明るかったんだ(感心) 時間帯のせいなのか?
三日月もブランコみたいにUの字になっていた。細い三日月と
ダイヤモンドみたいな金星と凄く綺麗な空だったなぁ(*^_^*)



10月4日(木)

今日もフィットネスで何時もの日課を。
ラウンジで先生と合流した。新しいマジックを
創るとのことで、どんなのが良いか尋ねられたので
“時計の文字盤”と答えた。たったこれだけで、
仕上がって行くマジックの数々。
どうやったら出来るんだろう・・・?
その後は会社に行って夕食を作ってから京に向かった。
初めていたした団体のお客さんにマジックをお見せした。
1つ簡単なマジックをお教えすると、皆さん張り切って
練習して下さっていた。ひと段落してから、近日行なわれる
ボウリング大会のポスターを作製。何だか落書きだらけ(焦)
その後、M&Mブラザーズが久々に登場。Mさんは
何時も日記をご覧になってくださっているのだそう。
こんな風に毎日見て下さっている方がいると知ると、
毎日しっかり更新しなくちゃいけないなぁ、と思う事が出来る。
こんな風に、毎日欠かさず日記を書きはじめてから、
気が付いたら約10年の月日が経っていた。
時間が経つのは早いなぁ。

10月3日(水)

先生のお母様がフィットネスに入会したいとのことで、
今日のお昼過ぎに最寄りの駅に迎えに行くことに。
まず朝のエアロとリズミックカンフーのクラスに参加して
シャワーを浴びてから、待ち合わせの場所に出かけた。
先生と先生のお母様の会話が凄く面白かった(*^_^*)
今日は久々に6Fのプールにも行った。まだ明るい
時間だったので見ることが出来なかったけど、
このジャグジーから見る夜景、綺麗なんだよなぁ(*^_^*)

10月2日(火)

今日はラテンのクラスに参加。
ラテンはステッププラス、ラテン特有な動きがあるので
難易度が結構高い。中でも特にチャチャチャは難しい。
先生と同じように動くのはとても大変。
いつか、あんな風に踊れる様になりたいなぁ・・・
と思いながら、少しずつ、少しずつ続ける今日この頃。
スタジオレッスンの後は、ラウンジへ。
途中、先生と合流して今日も又、新しい作品が
生まれるのを見ることが出来た。どうして、こんなに
短時間で、これだけ緻密なものが創れるんだろう・・・?
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク