11月28日(水)

今日は、家でお昼を食べてから東京に向かうことに。
今日のお昼は、お母さんが、バイロン風焼きそばと言う
ちょっと変わった焼きそばを作ってくれた。
美味しかったなぁ&レシピの多さに毎回、驚かされる。
お父さんは、外のテラスの所にクリスマスの飾りを付けていた。
ソーラーパワーで光るライトらしい。張り切ってるなぁ(感心)
電車に乗って渋谷に向かう。忘年会の賞品も、ようやくあと
もう一息と言う所までこぎ着けた。1つの毛糸を編むのに
3時間程かかる。3時間×5個の課題が、ようやく
ゴールが見えてきたのだった。体調を壊したり、実家に戻ったり、
電車に乗ったり出来たおかげで、思うより早く完成しそう(^o^)
早速、フィットネスへ向かった。1日さぼってしまったので
運動しなきゃやばい気が・・・(焦)スタジオレッスンは、
やっていない時間だったので、とりあえず、柔軟、筋トレ、
ダンスマシーン、プールウォーキング1kmをやった。
体脂肪率が23パーセントに増えてしまった・・・(焦)

11月27日(火)

昨日から、実家に帰省した。家の中はクリスマスの飾りで
ピカピカしていた。1mくらいのツリーがあった。
以前は、もう少し大きかった様な気がしたので、聞いたら
新しいツリーだった。壁にもイルミネーションがピカピカで
賑やかだった。25日は、お父さんの誕生日だったので、
昨日の夜は、みんなでお母さんの手料理を
食べながら、シャンパンとワインでお祝いをした。
そして今日は、地元の映画館で、お父さんとお母さんと一緒に
「オールウェイズ続3丁目の夕日」と見に行くことに。
やっぱり田舎の映画館は広い(*^_^*) 
しかも擂り鉢上になっているので、前の席に
座高の高い人が座ったとしても大丈夫。
「オールウェイズ」限定のカレーポップコーンを
食べながら映画を観た。映画がスタート。
全作にも登場していた、お馴染みのメンバーが
登場してきたので、何か懐かしい人達に会った様な感じがした。
日本の映画は大抵、現実に引き戻されてしまう瞬間が
あるのだけど、この作品に関しては、この映画の世界に
入り込むことが出来た。映画は最高に良かった。
ただ、1つだけ残念だったのは、エンディングロール。
何で平成の音楽を使うんだろう・・・?
あの部分だけ、現実に引き戻されてしまって、がっかりだった。
オープニングの東宝のフィルムが、そうであった様に、
エンディングも昭和34年に流行った、レコードの針がプスプス
言ってるような、そんな音楽で、レトロな余韻に浸れる様な
終りにして欲しかったなぁ・・・と勝手な希望を持ってしまった。
映画の後は、少しショッピングモールに立ち寄った。
新しいブーツを1足買ってもらってしまった・・・(^_^;)
その後は、3人で夕食を食べることに。
ワインを飲みながら、カニ、カキ、タコサラダ、パエリア、
カニ入りチーズフォンデュ等々、シーフードを食べた。
美味しかった。けど・・・きっと体脂肪率が上がったかも(焦)


11月26日(月)

今日もフィットネスで何時もの日課を。
最近、ようやく寺田式のタイムが55秒平均になって来た。
なかなか1分を切れなかった寺田式。ここまで来るのに
どのくらいかかったんだろう・・・(焦)
大会が終わった後の打ち上げで、テラダー直々に習い、
その翌日からトレーニングをスタートしたので、かれこれ3ヶ月。
長い道のりだったなぁ・・・。でもまだまだ頑張らないと・・・。
9Fのラウンジでトレーニングをしていると、BGMで
“プリンス・オブ・エジプト”が流れて来た。この曲は私にとって
とても想い出深い曲で、ピースボートでスエズ運河を通っているとき、
このスエズ運河を抜けてポートサイドに到着したら、もうみんなと
お別れと言うとき、船の8Fのデッキのバーで、お別れ会を
開いて頂いた。そのとき、私は“プリンス・オブ・エジプト”の
曲をかけながらマジックをお見せした。そのときの想い出が、
その曲を聴いた瞬間に一気に脳裏に蘇って、思わずちょっと涙が
滲んで来てしまった。音楽って不思議なもので、理屈じゃない
何かを映像で蘇らせる力がある。キラキラした日差しの中、
エメラルド色の海の上で、みんなと過ごした眩しい時間・・・。
もう約半年も前の出来事なんだなぁ。


11月25日(日)

今日は幕張のトニーローマにてマジックショー。
到着してしばらくすると、吹き抜けの大きな窓の外には、
綺麗な夜景、そしてビルの隣には、しょうゆ煎餅の様な
大きな月が姿を現していた。昨日は満月、そして今日は
十六夜の月なので、ほとんどまん丸だった。
幕張は、展示場、ディズニーランド、夜景スポットが
近くにある都会のリゾートと言う感じなので、お客さんも
とても開放的な雰囲気の人達が多い。最初から、
マインドが開いているので、どの席に行ってもマジックを
喜んで下さるのが嬉しい。今日もショーをスタートする前に、
スタッフの方と少し、何時もの打ち合わせ(?)
「今日も沢山予約が入っていて、この席と、この席と、
この席は必ず回って上げて下さい。」と言う感じにスタート。
日曜日と言うこともあってか?混雑する時間帯が早い。
ショースタートの6時から8時までがラッシュ時間で、
その時間帯は、とても混雑している。だけど、8時半を
過ぎるとお客さんの引きも早い。後半は、1テーブルに
かなりゆったりと時間を使って回った。今日もひとまず
無事に1日が終わって一安心。今日は久々にピースボートで
一緒だったTさんから、連絡が。久々で、とても嬉しかった(*^_^*)
そして今日は、帰りの電車の中で、とてもレアーなものを
聞いてしまった。りんかい線での車内アナウンスなのだけど、
アナウンスしてる方が次の駅を忘れてしまったみたいで、
こんなレアなアナウンスが。
「次は・・・・・・品川シーサイド・・・だったかもしれません」
だけど、誰も気付いていない様子。もったいない(>_<)
もし、私が誰かと一緒に乗ってたら、絶対話題にしたのに・・・。
その場に分かち合える人がいなかったのが、とても残念だったなぁ。

11月24日(土)

今日は昨日凄く沢山睡眠を取ったので、かなり回復した。
睡眠って一番の薬なんだなぁと実感したのだった。

11月23日(金)

今日は、風邪をひいてしまったので、ゆっくり休むことに。
フィットネスに行って、その後、用事を済ませて、
会社に行って食事をしてから早めに帰る予定でいた。
だけど途中で、風邪に体がやられているのを実感。
ちょっとヤバイ気がしたので、今日は会社には行かず、
休むことにした。それから、ずっと眠った。
こんなに沢山寝たのは、どれくらいぶりだろう?
かなり沢山眠った。

11月22日(木)

今日は、昨日インフルエンザの予防注射をしたのに
風邪をひきかけてしまった。頑張って嫌いな注射を受けたのに!
そんなわけで、今日のフィットネスは、プールはお休み。
エアロ、筋トレ、そしてその後、スチームサウナに入った。
シャワーを浴びた後には、もう喉の痛みが無くなっていた。
エアロを踊ってるときは、まだ喉が痛かったのに・・・不思議。
風邪をひきそうなときは、逆に汗を流す、と言う
これは荒療治だけど、良い方法だと思っている。
あとは仕上げに、たっぷり睡眠取れば、何時も大抵治る。
今回も快復まであと一歩。幸いにも明日は祭日なので、
明日中には、完治させなくては!!!

11月21日(水)

今日もフィットネスにて日課をこなした。
その後、インフルエンザの予防接種を受けた。
痛かったよぉ(>_<)
さぁ、これからクリスマス・ディナーショーの
DMを製作しなくては!!!

11月20日(火)

今日はラテンの日。ラテンは汗のかき方が、
エアロビとは違って、じんわりとした感じ。
筋トレ&プール1kmウォーキングを済ませてから、
ラウンジへ。今日はババガンプの日なので、あまり
ゆっくり出来ないけど少しだけテクニカルをやった。
その後は、ババガンプへ向けて出発。
今月からメニューが変わったのだそう。
やっぱり、ババガンプのお客さんって開放的で良いなぁ(*^_^*)
日が暮れると、外は凄く綺麗なクリスマスの
イルミネーションがキラキラしていた。綺麗だったなぁ。

11月19日(月)

今日は久々にフィットネス。シェイプエアロのクラスに参加して、
筋トレをして、プールを1kmウォーキング、と言う何時もの
日常に戻った。3日ぶりのテクニカル・・・やっぱり少し鈍る。
だけど、少しやってるうちに段々と調子を取り戻せる様にもなる。
2~3日くらいなら、まだ取り返しが付くのかもしれない。
それはそうと、コインロールは西を向いてやってるときの方が
調子が良いのは何故だろう?カードセットも、3日のブランクが
空いた割に、久々の30秒代が出たり・・・何時もより調子が
良いのは何故だろう?

11月18日(日)

仙台は水が柔らかい。顔を洗ったときの感触が違う(*^_^*)
今日は朝9時にホテルを出発して、1つ目の開場に向かった。
今日は全部で3店舗回るので、準備する時間は、あまり無い。
そんなわけで、準備が少ないものを中心に組み立てた。
昨日今日の2日間、家族連れのお客さんが多いのだけど、
仙台の子供は教育が行き届いているので、お行儀が良い。
どんなに、やんちゃな子供でも、ちゃんと節度をわきまえていて、
若いお母さんが、しっかりと注意したりちゃんと教育している。
そんな、お行儀の良いちびっ子達なので、彼らを取り入れた
ショーをすることが出来た。試行錯誤を重ねながら、徐々に
段々とショーの完成も高くなって行く・・・。もしも又、
このショーの仕事をさせて頂くことが出来るなら、次回は
今回よりも、もっともっと良いショーをしたいと思うのだった。

11月17日(土)

今日は一睡もしていないので、どこまでが昨日で、どこまでが
今日なのか良く分からない。2日で1日と言う感じの日。
とは言え、山手線の中で15分くらい、新幹線の中で1時間くらい
睡眠を取ったので、ちょっと充電することが出来た。
現地に到着すると、お迎えの方がいらしていた。今日から2日間、
ネッツトヨタさんの幾つかショールームにてマジックショー。
会社の方達には、至れり尽くせり、とても手厚くもてなして
頂いたので、疲れも吹っ飛んでしまいました。今日は一睡も
していなかったのに疲れることなく、とても良いテンションで
仕事をすることが出来た。凄く感謝(*^_^*)
1店舗30分のショータイム。当初はクロースアップを中心に
しようと思っていたのだけど、イメージしていたよりも開場は
広くて開放的だった。クロースアップだけだと、ちょっと
こじんまりとしてしまうので、サロンを多めにした。今回は
音楽を使う演技を用意していなかったけど、音楽を使う
ものも用意してくれば良かった・・・(反省)と言っても
仕方ない。今、出来るものでベストな演技が出来る様に心がけた。
ガラス張りのショールーム内で、お客さんと2人で紙袋を被って・・・
外から見る人は何て思うかな・・・?ちょっと心配にもなった(^_^;)
今日は一睡もしていなかったので、最後まで乗り切れるかどうか
ちょっと心配だったけど、スタートしてみると以外と大丈夫だった。
気合いが入るのは、ショーのスタートの5分前くらいから、
ショーが終わって控え室に戻るまでの間だけ。それ以外の時間は、
ゆったりと過ごしていたので、何の支障もなく乗り切ることが出来た。
ショーが終わった後、夕食に招待して頂くことになった。一端、
ホテルに戻って、少しだけ湯船に浸かって、1時間ほど仮眠を
取ってからロビーに向かった。ボジョレーヌーボーを飲みながら、
イタリアンのコース料理を御馳走になった。凄い美味しい~(*^_^*)
一緒に接待して頂いたNさんと、色々楽しくお話をしながら
食事をした。そして、話してるうちに、今回のマジックショーの
企画を取り入れた目的を知ることが出来た。
それなので、明日のショーは、企業が望むその目的を
意識した上で、ショーを組み立ててみよう。

11月16日(金)

今日、起きたときから忙しい2日間のスタート。
まずは何時もの様に朝食を取ってからフィットネスへ。
スタジオレッスンを受けてから、一端家に帰宅。
今日はピースボートの仲間と久々に会うことが出来る日。
と言っても、非常にタイトな時間の合間にスケジュールを
詰め込んでしまったので、結果ドタバタしてしまった。
5時に新宿に集まって、軽く食事を。その後は小田急
ハルクのカルチャースクールに、みんなと一緒に体験入学で
レクチャーに参加。レクチャーが終わる頃には、京に
行かなくてはいけない時間になってしまった。久々に
会ったのに、あんまりゆっくり話も出来なくて、申し訳ない
感じがした。だけど、久々に会えて凄い嬉しかった。
京では韓国から観光でいらしてる団体のお客さんがいた。
マジックをお見せすることになった。日本酒を飲んで
盛り上がっていたので、マジックが観られるかどうか
心配だったけど・・・韓国の人ってお酒が強い様で、
あれだけ飲んでいるのにケロッとしている。文化が違うから
どうかなぁ?と思っていたけど、マジックも好印象の様子。
3時過ぎに京を後にして家に向かった。これから仙台出張に
向けて準備をしなくてはいけない。ひとまずシャワーを浴び、
軽く食事をして、荷物をまとめて、髪の毛を乾かして・・・
そうこうしてたら、調度出かける時間になっていた。

11月15日(木)

今日もフィットネスで何時ものメニューをこなした。
人の会話って聞く気がなくても聞こえて来てしまうもので、
フィットネスのパウダールームでの会話が耳に入って来てしまった。
水泳のレッスンに参加して来た、ある2人のマダムの会話が・・・。
そのクラスでのことを色々話していた途中で
「私、来月からプライベートレッスン辞めようと思うの。
ペン習字を始めようと思ってるの。」
“ペン習字・・・?”全然関連性の無いものが出てきたので
ちょっとだけ、ツボに入ってしまった・・・(焦)
勝手に耳に入ってきてしまう会話って・・・(^_^;)

11月14日(水)

今日もフィットネスで何時ものメニューを。
今日はリズミックカンフーの日。
こういう型とかステージで使えたら良いなぁ。
今日もオフィスは人口密度が高い(^_^;)
これからは、食事の準備も、みんなに指示して
進めて行ける様にしていかなくてはいけないと、
先生から指摘を受けた。若手の子達に“社会性”を
学ばせられる様にして行かなくてはいけないとのこと。
会社に来て、ただ何となく過ごすのではなく、
“役に立つ仕事をした”と言う充実感が持てる様な
環境を作らなくては行けない・・・。
自分で動いちゃった方が楽なので、ついつい動いてしまう。
人に任せたら、思った通りに進まないこともあるだろうけど、
それでも指揮を取って、誰かに任せなくてはいけない・・・
指示するって難しい。

11月13日(火)

今日はラテンの日。ラテンの前のヨガのクラスは
何時の時間通りに終わらない。なので待ってる間、
筋トレをしていた。最近、3つめのウェイトが
あまり辛くなくなって来た。ちょっとだけ進歩(?)
そしてラテンのクラスででも、最近ようやく少しだけ
汗がかける様になって来た。しっかり動いてみると、
凄くハード。運動スペースは少ないのに、体をねじったり
するだけで、こんなにハードなんだなぁ・・・と実感。
クラスの後はプールを1kmウォーキング。
今日も30分以内に納まった(*^_^*)
小さな目標だけど、達成出来るとなんか嬉しいね。
9Fのラウンジからは富士山が見えた。遠くの山々の間に
ひょっこり頭だけ顔を出してる状態だけど、ちゃんと
うっすら雪も見えた。だけど、その後、雲がかかってしまって残念。
こんな遠くでも見えるなんて・・・富士山って大きいんだなぁ。

11月12日(月)

今日もフィットネスへ。
時間がギリギリになってしまった。
最近、たるんでるなぁ・・・(焦)
緒川さんが来日していると言うこともあってか、
ここ連日オフィスの人工密度が高い。
そんなわけで、食事の準備する量も多くなる。
無事に食事が済んだ後、英語の漫画の原稿に取りかかった。
1日1ページでも、2ページでも進められるときに
やっておかないと進んで行かないもんね(^_^;)
仕上がる日を目指して!!!

11月11日(日)

今日もフィットネスで日課を。
途中、睡魔に襲われて7Fのリラクゼーション
ルームで仮眠を取ったら、爆睡してしまった・・・(焦)
今日の夜はミーティング。クリスマスに行う
パーティーの話題になった。もう年末か・・・早いなぁ。

11月10日(土)

今日は松濤のフィットネスがお休みだったので、
目黒まで足を伸ばした。目黒店はカリキュラムが違う。
今日はジャズサイズと言うクラスに参加。色んなタイプの
曲にあわせたエクササイズで楽しいクラスだった。
今日は京の日。年配の団体のお客さんにマジックを
お見せすることに。最初は難しい層かと思いきや、
興味を持って観て頂くことが出来て一安心。
もうすぐ宴会シーズンなので、今日覚えたマジックが
役に立つとうれしいなぁ。

11月9日(金)

今日もフィットネスへ。今日は何時もの先生が
お休みで代講だった。今日のクラスはハードだったなぁ(>_<)

11月8日(木)

今日もフィットネスで何時のメニューをこなしてから
9Fのラウンジへ。今日は日差しが良いのでカードセット系の
調子が良い。ソーラーパワーに感謝だね(*^_^*)
今日は京の日。今日も幾つかの席でマジックをお見せした。
3人でいらして下さったお客さん達は、マジックにはまって
しまった様で2時間以上マジックの時間が続いた。
長時間、飽きずにおつき合い頂けて有り難いです。
今月から遂に11月。そろそろ忘年会シーズン。
今年も忙しくなるのかな?

11月7日(水)

今日もフィットネスでいつものメニューを。
リズミック・カンフーのクラスでは今月は型を教わっている。
ちょっとカンフー映画気分?オフィスでは、今日はディーラー
ミーティングが行われる日。人数分の食事を用意するのだけど、
今日は12人分。12人分と言うと結構凄い迫力の量です(^_^;)
量が多いので、あんまり手が回らず、繊細なものは用意
出来なかったけど、何とか無事に一段落。そろそろ忘年会の
賞品もどんどん進めて行かなくては・・・!

11月6日(火)

今日はラテンの日。今月からサンバになるらしい。
チャチャチャとはまた違ったリズムの取り方だった。
ステップだけなら簡単なのに、腰の動きを入れたり、
腕の動きがプラスされると難易度が一気に上がる。
ラテンの後は、筋トレをしてプールを1km。
プールを歩きながら、ハッと気付いたことがあった。
今更ながら・・・。日曜日レーティングの後には恒例の
打上げがある。月に1度のレーティングだから、
打上げの席に参加して行こう、と言う人が沢山いる。
先生の近くに座った人達は、良い話を沢山聞くことが
出来るでしょう。だけど、はじっこ席にいる人達は、
その良い話を聞くことが出来ない。せっかく残った人達の為に
「残って良かった」と思ってもらえる様な話を何故、
出来なかったんだろう・・・。そんなことに今更、
気が付いてしまって、何とも言えない気持ちになった。
だけど果たして、みんなが“収穫”だと思ってくれるような話を
出来るだろうか・・・?ラウンジで先生と合流したときに、
その話をしたら、方法を教えて下さった。次回こそ!!!!
その後は「バイオハザード3」を観に行った。アリス、凄いなぁ。

11月5日(月)

今日もフィットネスで何時ものメニューを。
プールを1km歩くのに、最初の頃は40分
かかっていたけど、今日は30分内に納まった。
ちょっぴり成長(?)と言うより今日はひたすら
まっすぐ早く歩いていたからかもしれない。
今日は緒川さんの誕生日なので、ビーフシチューを
作ることに。ホタテのバター焼き、イカのバター焼き、
唐揚、サラダ、フルーツサラダと言うメニューに。
ひとまず無事に出来たので、仕上げはみんなが
レクチャーから戻って来てから・・・ですね。

11月4日(日)

今日はフィットネスに行けた(*^_^*)
ラウンジでいつもの日課をやろうと思っていたら・・・
合宿から帰って来る際に、誰も鍵を持っていない
とのことで早く行くことに。そんなわけで
テクニカルの練習は出来ないままオフィスに向かった。
そう、今日はレーティング大会。今回は昨日のうちに
演技も決まっていたし、準備もしていたので、
緊急事態になっても慌てずに済んだ。
早いうちに決めておけば、負担も少なくて済むことを実感。
久々に、Sぴょんや、Uちゃんにも会えて嬉しかった。
その後は、遂にレーティング。今年最後のレーティング。
実は今日の演技、構想が浮かんだ時点で、時間に納まるか
心配だったので、時間を計ってみた。そしたら6分くらい
かかってしまった。なので、途中を削ってシェイプアップさせた。
それでも5分を超えてしまう・・・
こんなんで大丈夫なんだろうか?でも時間がないので、
これ以上どうにもならない。そんな状況の中、本番を迎えた。
演技時間を聞いてビックリ。4分30秒位で納まっていた。
ちょっと不発気味に終わってしまった今回の演技。
今回の反省点を踏まえて次回のレーティングへ・・・。

11月3日(土)

今日は朝9時に起きて準備をして、
六本木のセンチュリーコートに向かった。
昨日は京だったので、3時間睡眠。
そして今日はセンチュリーコートのショーの後は、
夜の6時から11時までハードロックでショーなので、
電池が持つか、ちょっと心配ではあった。
だけど、まだまだ前半戦は、電池たっぷりなので
何の心配もなく通常通りショーをスタート。
結婚式に集うお客さんって、凄く暖か~い(*^_^*)
窓からそそぎ込む日差しの様にポカポカした環境の中で
マジックをお見せした。ただ時間的にはキツキツなので、
あまりたっぷりお見せすることは出来なかった。
無事にショーを終え、会場を後にした。その時間は約3時。
ハードロックに入る時間まであと3時間。帰ってから
出直すにはちょっとキツキツな時間。ロアビルとハードロックは
直ぐとなりなので、せっかく現地に近い所にいるのに
帰るのももったいない気がした。どうやって過ごそう・・・
色々考えていたそのときに、目に入ってきたのは
インターネットカフェの看板。ロアビルの12Fにお洒落な
ネットカフェがある模様。だけど、ネットカフェという所に
行ったことがないので、ちょっと冒険だけど勇気を出して
行ってみることに。ロアビルのエレベーターはガラス張り。
高さが調度、フリーホールくらいの感じなので、12Fで
止まったとき、いきなり下に落ちるんじゃないかと言う感覚に
なってしまうのは、私だけでしょうか・・・・
さぁ、遂に人生初のネットカフェへと足を踏み入れた。
何だか緊張するなぁ・・・。受付を済ませて部屋(?)へ向かった。
部屋に向かう途中、ハッとした。なぜなら、その光景を
つい先日、夢で見たからだった。真っ暗な空間に沢山扉が
並んでいて、とても不思議なスペースに戸惑いながらも
扉を開けて入ってみた。飛行機のファーストクラスの様な
小さな応接セットみたいな感じの部屋だった。リクライニング
出来るイスで2時間くらい仮眠を取ることが出来た。
この2時間の睡眠で救われた(*^_^*) これで11時まで楽勝だ。
ハードロックカフェは既に沢山のお客さんで賑わっていた。
店員さんもハードロックな感じの服装をしている。
モヒカンって前から見ると変・・・(-_-;) バカ殿みたい(焦)
食事を頂いてから、7時からショーがスタート。
ただ、ハードロックカフェは、ハードロック好きが集まる
ハードロックがメインのお店なんだなぁと言う事を実感した。
マジックが好きな人もいれば、見たくない人も多い環境。
なるほど・・・こういう場所もあるんだなぁと学んだ。
外人さんもマジックが好きな人と好きじゃない人がハッキリしている。
好きな人は、とことんリアクションが良い。それにしても、
英語になると、いきなりテンポが落ちてしまうなぁ。
これを何とかしなくては・・・と反省。エンターテイメント英語を
勉強しなくては!!無事にハードロックのショーも終えた。
バス停に到着。バスが無い・・・(焦)電車で帰ろうか?
タクシーで帰ろうか右往左往していた、そのときに
「ハリウッドの番組の収録があるんですが出演しませんか?
明日の1時からなんですけど、来ませんか?」
と声をかけたれた。ただ、明日はレーティング大会もあるし、
今日さぼってしまったトレーニングもやらなくてはいけないし・・・
それより何より、事務所の許可無く勝手に番組に出演する
わけにも行かないので、お断りしてしまった。
明日はフィットネスに行ける(*^_^*) やったぁ!!

11月2日(金)

今日もフィットネスでトレーニング&日課を。
今日は京の日。何故か今日は将棋好きなお客さんが
非常に多い。早速、対局しようと言うことになった。
途中、常連のAさんもいらした。Aさんも将棋が好きな方で
来るや否や“将棋を指したい”とおっしゃっていた。
対局を終えた後、Aさんと対局をすることに。何やら新しい
戦法を覚えてこられた様で、試してみたかったのだそう。
しばらくの間、将棋に没頭していた。そして気付いたら
いつの間にか店内は超満員になっていた・・・(焦)
まるでイリュージョン。集中すると周りが見えないくらい、
集中してしまうので、こんな状況になってることに
気付かなかった。祭日前の金曜日だからでしょうか?
もの凄い混雑ぶりだった。帰る間際に常連のNさんと
お連れのお客さんの所でマジックをお見せした。
今日は将棋だけで1日終わってしまうのでは・・・?
と心配していたけど、最後の最後にちゃんと仕事出来て一安心。
明日はセンチュリーコート、ハードロックカフェ、と言う風に
2つの仕事が入っているの。朝早いけど起きられる様に頑張ろう。

11月1日(木)

今日も何時もの様にフィットネスでトレーニング。
そしてその後は、定番のラウンジへ。
今日は先生のお母様もいらした。
“親子でこんな風に過ごせるなんて良いなぁ・・・”
と思いながら微笑ましく見ていた。
その後はオフィスに行って夕食の準備。
今日は緒川さんが来日する日。久々に会った緒川さんは
凄くやせていてビックリ。まるでマジックですね。
その後は京に向かった。久々に歴史の先生がいらしていた。
“久々にマジックを”と声をかけて下さったので少しお見せした。
その後はトランプのルーツの話や、4枚のKのモデルになった
人物のお話をした。彼も世界中、かなり色んな国を
旅されているので行った国のお話を聞いていて面白い。
世界は広いなぁ(*^_^*)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク