12月31日(月)

今日は、いよいよ大晦日。
年越しそば、天婦羅、御節料理の準備をした。
今、ようやく一段落したところ。
これから、毎年恒例の靖国神社参拝のイベントへ。
お世話になった皆さん、今年も1年お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

12月30日(日)

今日は、まだあまり体調が良くないので、
フィットネスでは運動はしないで、ゆったりと過ごした。
ラウンジでテクニカルをしてから、年越しの買出しに出かけた。
かなり量があったので、何回かに分けた。
明日は忙しいので、今日は体力を温存しておこう。

12月29日(土)

今日は遂にウィザードインの忘年会。
毎年恒例の桃樹里で行った。今年も参加人数41人。
昨日から体調が良く無かったせいか?今年の忘年会は
アッと言う間に終わってしまった様な気がした。
忘年会のスペシャルDVD、早速観てみよう(*^_^*)

12月28日(金)

今日は何だかメチャクチャ体調が悪かったので、
エアロビもセーブモードで参加。何とか最後まで
持ちこたえることが出来た。その後、シャワーを浴びて
ラウンジへ。段々と体調が悪くなってきたので、
いったん家に戻って休んでから京に向かうことに。
熱を計ったら、38度あったので、バスで行くことに。
常連のIさんがお連れの方と一緒にいらして下さっていた。
遠い場所から、わざわざここまで足を伸ばして下さったのだと
聞くと、余計に期待を裏切る様な演技は出来ない。
定番のマジックをお見せした。簡単なマジックを幾つか
お教えすると、皆さん一生懸命覚えられていた。
年末なので、グループでいらっしゃる方が多い。
終電のあるうちに帰られる方も多かったので、
普段の金曜日より、流れが早かった。明日は忘年会。
色々と準備をしなくては・・・・・(焦)

12月27日(木)

今日もフィットネスで何時もの日課を。
今日のエアロのクラスは人数が多かった。
忘年会をあと2日後に控えて、出品される賞品も
着々と決まって来た。レアなものが沢山。
忘年会でしか貰えない、特別なプレゼントの準備も
着々と進んでいる様です。私も毎年出品させて頂いているのだけど、
今年も賞品は12月上旬には完成していたけど、まだ包装はこれから。
調達しに行かないと・・・・!

12月26日(水)

今日は企業の忘年会のマジックショー。
Nさんとの初イリュージョン。前半はクロースアップ、
夕方からステージショーと言うことで、ショーをやることに。
昼間の早い時間にクロースアップだったのだけど・・・・・
あまりマジックと言う雰囲気では無かった。
何だか、あれってショーになっていたのかな・・・?(焦)
夕方からはステージショー。会場に行ってみると、
300人くらいのお客さんが集まっていて、とても賑やかだった。
ステージは無く、会場もフラットなので、遠くのお客さんは見辛いだろうなぁ。
遠くのお客さんは段々遠くに行っちゃうかなぁ・・・と思いきや、
皆さん、結構観て下さっていたので一安心。普段あまり使っていない方の
大きなギロチンは、いつものギロチンのときとお客さんの恐がり方が違った。
ステージの方は、ひとまず良い感じに終わったので一安心でした(*^_^*)

12月25日(火)

実家から電車に乗って渋谷まで向かった。
10年という時間の経過をイメージした。
10年と言う間に、変わったもの、変わっていないもの、色々ある。
街も、人も、景色も・・・。
私達は定めを持って生きているのか?
それとも、潮に流されながら大海原を漂っているのか?
どっちなんだろう・・・?
今日はクリスマスなので、クリスマスっぽいメニューに。
ビーフシチュー、チキン、ウィンナー、ミモザサラダ、ライス、
フルーツサラダ と言う献立にした。超お腹いっぱい(@_@)

12月24日(月)

今日のイブは、久々に実家で過ごすことに。
クリスマスに仕事が入ってないって珍しいことで、
クリスマスを実家で祝うのは10年ぶり。
お正月は帰省出来ないので、慌ただしいけど少しだけ戻った。
時間の合間を縫ったスケジュールだけど、それでも多分、
来年は、こんな時間を持つことは出来ないかもしれないので
今年は、貴重な時間を過ごすことが出来て良かった。

12月23日(日)

今日は幕張のトニーローマにてマジックショー。
イブの前日の祭日と言うこともあり、店内は大混雑。
「今日は予約が30組入ってるので、短めに沢山回って下さい」
と言われたので、日頃よりも短めなルーティーンで回った。
だけど、それでもまだ時間がかかり過ぎている様で、
お店側から「もっと短くどんどん回って下さい。」と言うリクエストが。
今日は、カップルのお客さんが多いので、組数が多くても、
人数的には、普段とそれ程変わらないことに気付いた。
そんなわけで、更に短めにまとめた&2~3テーブル同時に
お観せすることにした。何とか満遍なく回ることは出来たと思う。
日頃の幕張店はファミリーが多いので、お客さんが引ける時間も早く、
9時くらいになると、結構静かになるのだけど、今日はショーが終わる
10時まで混雑していた。アッと言う間の1日だったなぁ。

12月22日(土)

今日はフィットネスに行った後、
オフィスでNさんと一緒にイリュージョンの練習&打ち合わせ。
Nさんのパート、台詞がいっぱいあるけど、当日まで練習出来る
日数が今日を含めて4日あるから、何とかなるでしょう。
今日、合わせてみて、完成系が見えたので一安心でした。

12月20日(金)

今日もフィットネスで日課を。プールを歩きながら、
26日のショーの構成を組み立てた。
Nさんと一緒にイリュージョンショーをやるのは今回が初。
誰かの演技を仕上げると言うのは、自分の演技を仕上げるときの
2倍以上の労力を使うのだと言うことを実感。日頃の営業プラス、
トニーローマウィーク、新店舗開店と言うことで、なかなか時間も取れない。
もっと早く、この仕事のことに取りかかれば良かったのだけど、
16日までは、ディナーショーに全精力を注がないとディナーショーの
演技が完成しないので、ディナーショーが終わるまでは着手出来なかった。
ようやく、取りかかれる様になったのだけど、時間が非常にタイト(焦)
ディナーショーの練習に追われ、そして今度は26日のイリュージョンの
練習に追われ・・・・年末は慌ただしい。
暫定的に作った台本を打ち出した。少しずつ輪郭が見えて来た、かな?




12月20日(木)

今日もフィットネスでエアロ、筋トレ、水中ウォーキング、
テクニカルと言う日課をこなした。最近、ディナーショーで
忙しかった為、あまりテクニカルの練習が出来ていなかったけど、
今日のグレコは凄く調子が良かった。最高記録49秒は目を疑った。
とにかく今日は、カードが良く見えていたし、良く覚えていた。
この調子で持続することが出来たら良いのだけど・・・明日は分からない。
ディナーショーが終わったら、今度は26日のショーのことを考えなくては!
何だか忙しいなぁ。

12月19日(水)

今日は、新しく神田にオープンしたばかりの
「東京ロティサリーチキンズDC」にてマジックショーの日。
実は以前、横浜の関内に店を構えていた「ゆうき屋」が
新しく今日から「東京ロティサリーチキンズ」として
リニューアルオープン。凄く駅から近くて、神田の駅の真ん前。
店に入ると、白と黒で統一された都会的な雰囲気のお洒落な店内。
だけど、以前「ゆうき屋」時代に店内に飾られていた絵やオブジェも
飾られていて、新しいけど懐かしい感じがした。客層も良い感じ。
元々“マジックが観られる”と言うことを全面に出して下さっているので、
行くテーブル、行くテーブルで、ショーに入りやすい。
ショーがスタートする前に、食事を出して頂いたのだけど、
ゆうき屋のときと変わらず繊細で美味しい料理だった。
この立地条件で、この雰囲気で、この味で、このサービスだから、
流行るだろうなぁ。多分来年の今頃は、メチャクチャ忙しいんだろうなぁ。

12月18日(火)

今日はラテンの日。
一週間のうちでもこのレッスンは、とても楽しみなクラス。
ラテンの後は、軽く筋トレをして、水中ウォーキング。
今日は後楽園のババガンプにてマジックショーの日なので、
全てのメニューをショートプログラムでまとめた。
その後は、ババガンプに向かった。
クリスマスのイルミネーションが、とても綺麗。
ババガンプは店員さんもマジックが好きな方が多く、
ワクワクした雰囲気で接して下さっているのを感じた。
お子さんに見せようと、購入したマジックセットのやり方を
訪ねられたのだけど・・・基本的に仕掛けのあるものは
使わないので、仕掛けのある道具って正直良く分からない・・・(焦)
何とか分かるなりの解説をさせて頂いた。他にも“マジック見たい”と
言って下さってる店員さんも。私のスタンバイの時間は1時間なので、
食事を頂いて一段落したらお見せしようと思っていたのだけど・・・
その頃には、もう彼らは忙しい状況になってしまっていた(反省)
忘年会シーズンと言うこともあり、団体のお客さんも多かった。
やっぱり、若手の人達はリアクションが凄い。
今日もひとまず無事にショーが終わった。今日、お見せ出来なかった
店員さん達に、来月こそは、時間を上手く見計らって、お見せしよう。

12月17日(月)

昨日、全部体力を使い果たしてしまったので、
少しゆっくり目に体を休めた。
今日は石垣島からショーを観に来て下さったTさんを中心に
ピースボートの仲間達と食事をすることに。
少し体調が良くなかったので、途中、お医者さんに寄って
薬をもらってから、集合場所に向かった。
凄く久々に見る顔ぶれが凄く懐かしかった。
船を下りた後にも、こうして会うことが出来て嬉しかった。
それはそうと、ディナーショーって昨日だったんだよね?
何だか、もう数日前のことの様な気が・・・(焦)

12月16日(日)

遂に今日はディナーショー当日。
フィットネスに行ってから、準備をして現地に向かった。
京王プラザホテルの42階からの眺めはとても良い。
当日を迎えると、何となく気持ちが落ち着く。
イリュージョンのリハをして、それから演技の準備をした。
今回は、ベルの演奏、自分の演技、イリュージョン3つ、
その他にもカナカナのバックダンサー、と沢山の演目があった。
今回はスペシャルゲストにレイパー佐藤さんを迎えてのショーだった。
ゴジラの物真似とか、ターミネーターの物真似とか・・・etc
マイクと声だけで、ヘリコプターの音や、バイクの音を始め色んな
効果音を出せるって凄いなぁ。その技の凄さに聞き入ってしまった。
ショーも後半に近づくに連れ、会場のテンションもどんどん上がって行った。
来年は、曲に合わせたステージを1つでも、2つでも、完成させたいなぁ。

12月15日(土)

今日はディナーショー前日。とても慌ただしい。
フィットネスに行った後、オフィスに集まって
みんなで合わせるパートの練習をした。
イリュージョンの台本を打ち出したり、
音楽の編集をしたり、最終の買い出しに行ったり、
イリュージョンの動画をチェックしたり・・・etc
やらなくてはいけないことが沢山あって、京に行くまでに
全てのことを済ませなくてはいけない。果たして間に合うのだろうか?
ドタバタだったけど、何とかやるべきこととリストアップしたことは、
全て終えてから京に向かうことが出来た。
久々にMちゃんがお連れの方といらしていた。早速マジックをお見せした。
お連れの方は専門職の職人さんだったので、マッスルパスや、
テクニカルのトレーニングを一番喜んで下さっていた。
その後も、幾つかの席でマジックをお見せした。
ディナーショーが近かったり、大会が近かったりするときは、
演技に勢いがある様な気が。常にこの勢いを維持したいもの。
いよいよ明日はディナーショー本番。良いショーが出来るように頑張ろう。

12月14日(金)

今日もフィットネスで何時もの日課を。
その後は、9Fのラウンジへ。
今日の景色はもの凄く幻想的だったなぁ。
わたアメの様な大きな雲が空全体を多い隠していたのだけど、
山脈に沿って調度良い具合に、その部分だけ雲が晴れていた。
丹沢の山脈が水墨画の様に何層にも連なっている。
そして、沈みかけた太陽から伸びる光が放射線状に何層にもなっていて、
街全体がすっぽりと天国に囲まれているような、そんな風景だった。
動画に撮りたかったなぁ・・・。カメラを持っていなかったので、
この景色を目に焼き付けた。今日の景色も神様からのご褒美かな?

12月13日(木)

今日はディナーショーの練習日。
先生にそれぞれの演技をチェックして頂き最後の仕上げへ。

12月12日(水)

今日もディナーショーの準備に追われる1日。
時間が足りない・・・・・・(>_<)

12月11日(火)

今日はラテンの日。この独特な動きにも徐々に
慣れてくることが出来てきたかな?
まだまだ格好良く踊れないけど・・・・・(^_^;)
それはそうとディナーショーも、もう間近。
なのに全然思うように進んでいない・・・。
気合い入れて仕上げなくては!!!

12月10日(月)

今日はディナーショーの練習日。
オリンピックセンターに集まった。
ディナーショーは日曜日だけど、営業もあるので、
実質ショーの準備のために動けるのは、
今日を含めて火、水の3日間だと考えておかなくてはいけない。
今日も練習の後、必要なものを調達しにハンズへ。
他に用意するものはないか?忘れているものはないか?
心配になってしまう・・・・・(焦)
やらなくてはいけないことが、まだまだあるような気が・・・(焦)

12月9日(日)

今日のエアロは代講だった。
先生によって授業の組立方は少し異なるものの、
40分の時間の中には、しっかりと起承転結がある。
今まではエアロビが中心だったので、これからは少し、
手足の表現の美しいダンスも取り入れて行きたいなぁ。

12月8日(土)

今日は京は将棋の大御所の方が沢山いらした。
女流棋士のH先生を生で見たのは初めてだった。
あっけらかんとしたキャラの方で、あのキャラで
メチャクチャ将棋が強いって凄いなぁ。
今日も幾つかの席でマジックをお見せした。
最近は巷でもマジックが観られる環境が増えている様で、
“○○でマジックを観たことあるよ”と言う方もチラホラ。
仕掛けのないものだけで構成されているのは、
レアなのでしょうか?反応が、そんな風に感じられる。
他のマジシャン達が、どんなことをやっているのか
知らないので、機会があったら、少し視察に行ってみたい気も。
常連のMちゃんも、つい最近マジックの観られるお店に
行った様で、1枚の名刺を片手に
「ねぇねぇ、この人、知ってる?
この人はミュウちゃんのこと知ってるって言ってたよ。」
と、そのマジシャンの方の名刺を見せて下さった。
失礼なことに私は、その方を知らなかったのだけど・・・(焦)
マジックが日常に浸透していることは、有り難いことですね(*^_^*)

12月7日(金)

今日はフィットネスで日課を済ませてからオフィスへ向かった。
今日の夕食は昨日のうちに作っておいたカレーライス。
夕食の後、少し本の原稿を書いて、それから京に向かった。
今日は金曜日ということもあり、店内は沢山のお客さんで
賑わっていた。久々にM&Mチームも登場。
今日も幾つかの席でマジックをお見せした。初めての方もいれば、
常連の方もいれば、久々にいらした方もいた。
E チームの所で“久々に何か見たい”と言うことになり、
軽くお見せすることに。何時もは自分なりのフォーマットがあり、
それに乗っ取って演技をするのだけど、今日のこの場に
関しては、プレゼンは全く考えていなかった。
行き当たりばったりで演技をしながらプレゼンを考えて行く・・・
と言う状況だったけど、以外と盛り上がって下さったし、
自分も楽しかった。こんなジャンル(?)もあるんだなぁ。
話してるうちに段々と、つじつまが合って来るのも不思議。
1つ違う扉を発見したような、そんな気がする演技だった。
その後、Mさん夫妻がいらして下さった。ディナーショーにも
来て下さるので、頑張らなくては!

12月6日(木)

今日も何時もの様にフィットネスへ。
先日、新しく購入したウェアを着ることに。
何だか・・・・・キューティーハニーの様に
なってしまった・・・(^_^;) だけど凄く動き安い。
トレーニングの後は、ディナーショーの練習会の為、
オリンピックセンターに向かった。
練習会の後は、会社で食事を取ってから京に向かった。
今日も幾つかの席でマジックをお見せした。
初めて御覧になる方もいらした。
「目の前で見ると凄いなぁ」と感心して下さっていた。
マジックが始まると、お酒の進みも遅くなる(^_^;)
グラスの中で溶けた氷が時間の経過を物語っている。
特に、何かマジックをお教えした後は、
子供がおもちゃに夢中になる様に、皆さん一生懸命。
大人になっても、こんな風に一生懸命になれるって
素敵なことだなぁ。仕事でも、遊びでも、
熱く時間を過ごせる方が、人生得なような気がするのだった。

12月5日(水)

今日もフィットネスで日課を。ラウンジから見る景色は、
同じ晴れでも日によって違う。今日は日が落ちる頃、
夕焼けの中に富士山のシルエットが浮かび上がっていた。
後からラウンジに訪れた外人さんも、その素晴らしい景色に
「おー!凄いなぁ!」としばらく見入っていた。
日常の中で、こんなに凄い景色を見られるなんて・・・!
9Fのラウンジでトレーニングをする様になって約4ヶ月。
空模様って毎日変わるものなんだなぁと思う今日この頃。
明日は、どんな景色が見られるのかなぁ?

12月4日(火)

今日もフィットネスで日課を。その後は何時もの様にラウンジへ。
今日は曇り何だったけど、色んなタイプの雲が空を飾っていた。
四方の空にそれぞれ、違う種類の雲があって、
何か不思議な感じたした。力強い雲、うっすらと広がる雲、
暗い色の雲、空の隙間に飛行機雲が現れたり・・・・・
曇ってこんなに色んなタイプがあるんだなぁ。
遠くの方には成田の方角から飛び立った飛行機も見えた。
こんなに遠いのに、結構見えるもので、いつも目の前を
通過して行く飛行機よりも大きく見えた。
夕日が沈む位置も日に日にずれて行く。
今までは結構良い位置に夕日が見えたのに、
最近はビルの陰に隠れてしまう位置になってしまった(残念)
しばらくして、先生とキクティと合流。
先生のシカモアスクールの音声の収録がスタート。
みんなより、一足先に貴重な話を聞くことが出来た。
私達は何時も先生の近くにいるので、ついつい贅沢に
なってしまっている。今日、聞いたこの言葉の有り難さを
大切に考えないと行けないなぁと改めて思うのだった。

12月3日(月)

今日もフィットネスで何時もの日課をこなしてから、
ディナーショーの練習開場へ向かった。
暫定的な台本を作ってみると・・・
結構、準備しなくてはいけないものも多い。
今のうち出来そうなことは、少しずつ、
出来るものから進めて行こう。
と言う分けで、今日は小道具の調達の為に走った。
道具の製作の為、資料を見ようと思ったら・・・
「大うけビックリマジック」が無くなっている!
ピンチ!だけど、ピンチとか言ってる時間もない。
仕方ないので、図面を描いてから、小型の模型を作った。
よし!行ける!と確信したので、実際に道具を製作。
この調子で、少しずつでも進めて行こう。

12月2日(日)

今日もフィットネスで日課をこなした。
忘年会の賞品も、ようやく昨日完成し
1つ課題が終わった。
だけど、まだ大事なディナーショーが、
あと2週間後に差し迫っている。頑張ろう!
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク