1月30日(水)

今日は、リズミックカンフーの日。
その後は、プールをウォーキング、
ラウンジでテクニカルのトレーニングと言う
いつもの日課をこなした。
もっともっと、やらなきゃいけないことがある様な
気がするのだけど、どれもあまり出来ないまま
1月も終わろうとしている・・・(焦)。
毎日全部の項目だと時間が足りないから、
フィットネスのカリキュラムの様に、
月曜日はコレ、火曜日はコレ、と言う風に
小分けに項目を決めるのが良いのかな?

1月29日(火)

今日はラテンのレッスンの日。今日は1ヶ月の総仕上げ
ということで、3週に渡って覚えたフリを時間目一杯踊り続けた。
1月ごとに覚えた振り付けも、忘れてしまわないように自分の
メモリーの中にストックしておきたいものだなぁ・・・・・。
レッスンの後は、ラウンジで少しテクニカルをやって、そして
原宿へ向かった。今日は、ひねモンさんにエステの体験コーナーに
連れて行って頂くことになっていたのだった。バリに来たような
イメージのサロンで、お肌のケアを受け、とても快適だった(*^_^*)
ちょっと贅沢をした1日でした。

1月28日(月)

今日はフィットネスで日課を済ませてから、
はとバスのショーに出向いた。はとバスも色んな
コースがある様で、今回は夕方からのスタート。
行ってみないと、どんなショー構成にするか決めることが出来ないもので、
今日も現場に到着して、会場を見てから構成を決めた。
23人のお客さん、客席は縦長なテーブル・・・
エンドゥと2人だったので、前半に私がサロンマジックを
お見せして、後半はエンドゥにクロースアップを担当してもらうことに。
2人でそれぞれ2つのテーブルを順番に回っても良いのだけど、
似た種類のものを連続で見るよりも、バリエーショーンを変えた方が
より楽しんで頂けるかなぁ、と思ったので、こういう形式で行うことに。
私のサロンのパートでは、ロープ、紙袋、ライジングを演じた。
同じ会社の方同士なので、お客さんも1つになっているので、
サロンも演じやすい。みんなで楽しんで頂いてる感が良いな(*^_^*)
その後は、エンドゥにバトンタッチして、スキルフルなクロースアップを。
バリエーションを楽しんで頂けたかな?

1月27日(日)

今日も凄く寒い・・・。フィットネスで日課を済ませてから、
オフィスへ向かった。今日は何となくシチュウが食べたい気分。
そんなわけで、夕食はホワイトシチュウ、ピラフ、海老フライ&サラダ
ヨーグルトと言うメニューに。今日はエンドゥとアンドゥと一緒に
キャッスルのルーティーンの話をした。どんどん進めないと、やばいなぁ・・・。

1月26日(土)

今日もフィットネスへ。ここ1週間エアロビに
参加していなかった為、筋肉が落ちてしまった(焦)
エアロビの筋肉は少し時間をおくと直ぐに落ちてしまうんだなぁ・・・。
やっぱり、必要不可欠なトレーニングであることを再認識。
今日は京の日。今日は日本在住のアメリカ人のお客さんに
マジックをお見せすることに。彼はもう17年間日本で暮らしているので
日本語は不自由なく喋ることが出来る。最初は日本語で演技を
スタートしたのだけど、カード当てのときにカードの名前を
「4 of diamonds」と英語で返されたとき、いきなりそこから
反射的に英語での演技に切り替わってしまった。演技が終わってから
「Amazing!」と英語で評価を頂いた。ほんの少しだったけど、
こんな風に英語で演技が出来る機会を持てたことを感謝(*^_^*)

1月25日(金)

今日は京の日。団体でいらしたお客さんにマジックをお見せした。
マジックをお見せしながら、“金曜日だなぁ・・・”と実感。
金曜日って、他の曜日にはない、金曜日独特のテンションがある。
10人の団体さんのお客さんが、1つになって同じマジックを
楽しんで下さるのって、何か暖かくて良いね(*^_^*)
その後も、幾つかの席でマジックをお見せした。お客さんの酔い具合や
テンションによって、流れが変わるダートのショーは、生き物のよう。
今月も、もう25日・・・来月は凄く忙しい1ヶ月になるから覚悟しなくちゃ。

1月24日(木)

今日は、ある小道具の構想が頭の中に浮かんで来て、
どうしても作製してみたくて、いても立ってもいられなかった。
そんな状態のまま、実家から電車に乗って、オフィスへ行って、
京に行った。今日は常連のお客さんと、新潟からいらしたと言う
お連れの方のところでマジックをお見せした。年明け早々、
ちょっと多額なチップを頂いてしまった(感謝)
今日は、それ程忙しい日では無かったので和やかに1日が終った。
家に帰ってから、ずっと頭の中で構想をしていた小道具の作製に。
やっと出来た!だけど、これって不思議かな・・・・・?

1月23日(水)

お正月、忙しすぎて実家に帰れなかったので、
2月になったら、時間を見つけようと思っていたら・・・
2月も目一杯忙しくて、時間がとれそうに無い。
そんなわけで、昨日、今日、明日という日程で実家に帰省。
2月、叔父ちゃんの法事に行くことが出来ないので、
今日、お墓参りに行くことに。最近は、ターボライターの様な
便利な道具があるので、お線香に火を付けるのも苦戦することがない。
家は先祖代々400年くらい前の昔から、小田原の地に移って来た
武家の家系なので、お墓には沢山の墓石が並んでいる。
古いものから新しいものまで合わせて10個くらいある。
もっと昔の人達は、まんぷく寺と言うお寺に埋葬されているのだそうだけど、
ここには、どのくらい昔の人達が眠っているんだろう・・・
と思うと何か不思議な気がして来た。お墓参りが終ってから、
小田原駅付近の地蔵菩薩に家族でお参りに行くことに。
お地蔵さんに向かう途中、歩いているとフッと桜の香が。
香の方を見てみるとまだ花の影も姿もない桜の木が。桜の花が
咲く前から、こんなに良い香りがするんだね。子供の頃、夏に
よくお参りに行った記憶がある、そのお地蔵さんに久々に行った。
夜店にあった綺麗なプリズム、カラーの方が綺麗に見えたので、
200円高かったけど、カラーのプリズムを購入。家に帰ってみたら、
ただサインペンで塗ってあるだけだった。そんな想い出がある。
このお地蔵さんでは、命日の日のろうそくに火を灯してくれる
と言うことを今日初めて知った。お地蔵さんのお参りの後は、
夕食を食べてから、映画を観に行くことに。「アース」と言う映画、
面白いかどうかわからなかったけど、行って見ようと言うことに。
見終わった後、疲れた感が残って、ちょっと大変だったかも・・・・・。
だけど、色々考えさせられる映画だったなぁ。生きていくために、
みんな命がけで頑張っている動物達。彼らに比べると、今の自分は
凄い怠けているなぁ・・・と痛感させられるのだった(焦)

1月22日(火)

今日は、ラテンのクラスに参加。
段々と動きもラテンっぽくなって来た(?)
その後は、筋トレ&ストレッチを。
もっと柔軟力を高めたい(^_^;)
その後は、プールでウォーキング。
色々考えながら歩いていたら、何となく
“こういうのが出来たら良いかも”と言う
良いアイディアが浮かんできた。
プールを上がってシャワーを浴びて、
忘れないうちに、思い浮かんだことをノートにまとめた。
ただ、私が思い浮かぶものは、実現可能かどうか分からない、
微妙なものが多い。果たしてこのアイディア、まとまるのかな?

1月21日(月)

今日は久々にバレエのクラスに参加。
リズムに合わせて動くレッスンを受けると同時に、こうした優雅な
動きが出来ることも必要だなぁと思うようになったからだった。
久々のバレエ。久々なのに最初の頃、このクラスに参加し続けて
いたときよりも、体は柔らかくなっていた。
最初の頃よりも、足があがるし、片足で立ってもフラつかない。
リズミックカンフーの柔軟や、バランス力や筋力が、
ここで生きているんだなぁ・・・と実感。違うクラスで学んだことが、
違うところで役に立つ・・・・・きっと、日常の事柄も、
そう言う風に構成されていることが沢山あるんだろうなぁと思う日でした。

1月20日(日)

今日は幕張のトニーローマにてマジックショーの日。
午前中、フィットネスでエアロビのクラスに参加してから、
一度、家に戻ってから、現地へ向かった。
お店に到着して、いつもの様にカウンターに待機。
バーテンさんが、シェーカーでアクロバティックな技をやりながら
カクテルを創っていた。そしてその後、バーテンさんは、何と!!!
フローティンググラスでなく、フローティングシェーカーを!!!
そう言えば、先月、フローティンググラスについての質問をされたっけ・・・。
それを即、実践してしまうって凄いなぁ。しかも、元々シェーカー捌きが
鮮やかなので、そのフローティングシェーカーも凄い鮮やかだった。
「これやると、子供が凄くビックリするんですよ。」
と爽やかに言っていたけど、子供じゃなくてもビックリするって・・・。
6時からショーの時間がスタート。幕張の土地柄か?
どの席でも、とても和やなムードでショーが進む。
今日は夜から雪が降ると言われていたので、お客さんの引きが早く、
ショーが終わる10時ちょっと前の時点で、お客さんは1組だけしかいなかった。
そんなわけで、今日は、ほんの少しだけ、早く仕事が終わった。
雪、降るのかなぁ・・・・・?



1月19日(土)

今日のフィットネスは私がチェックしてるメニューが1つしかない。
そのクラスは、とてもお気に入りのクラスなのだけど、
人気が高く人が多すぎて、伸び伸び動けないのが、ちょっと不完全燃焼。
そんなわけで、今日は珍しくプールのウォーキング1kmだけの運動になった。
運動した後のウォーキングと違って、1kmがアッと言う間だった。
今日は京の日。初めていらしたお客さんに少しマジックをお見せした。
今日の夜から雪が降るんじゃないかと天気予報で言われていた為か?
ちょっと静かめな日だったなぁ。

1月18日(金)

今日もフィットネスで日課をこなした。
ラウンジで、キャッスルの演技のことを考えた。
今日は京の日。今日も幾つかの席でマジックをお見せした。
先日の大会を見に来て下さったお客さんもいて、
色々と感想を聞かせて頂いた。
コインがリボンから抜けるマジックや、計算機とNoプレートのマジックや、
クリリンが印象的だったらしい。かなり楽しんで行かれた様で、
話を聞いていたら、みんなの演技を見てみたくなってしまった。
アンビリが出るのを待とう。

1月17日(木)

今日はフィットネスでステップのクラスに参加。
エアロビよりも、運動量が多くてハードだった。
その後は、ラウンジでトレーニング&マジックキャッスルでの
ショーのルーティーンを少し考えた。今日は富士山が良く見えた。
夕日を背負って浮かび上がる富士山のシルエットは、
エジプトの夕日の中に浮かびあがるピラミッドと似ている。
今日は京の日。Mさんがお連れの方と一緒にいらして下さり、
マジックをお見せすることに。お連れの方は、日本酒を飲んで
結構、酔われている様子。そんなわけで、アイキャッチの強いものを
中心にスタートした。演技をお見せしてるうちに、それ程、酔っていない
ことが分かって来た。だけど、やっぱりダート&田んぼ状態。
だけど、そのやりとりから、流れが出来たり、楽しかったりもする。
今年も、色々と手がけていかないといけないことが沢山ある。
どのくらい、達成出来るかな・・・?

1月16日(水)

つい最近、見かけた光景。
信号付近、道路に面した小さな魚屋さん。
その店先には、お米がばらまいてある。
そのお米を食べに集まる沢山の雀たち。
だけど、車が来ると隣接している狭い塀の上に、
電線の上に、急いで逃げる雀たち。
みんな息を潜めて、狭いスペースで寿司詰め状態で
ジッと辺りが静まるのを待っている。
しばらくして、辺りが静まると再び餌を食べに舞い降りてくる。
今度は向こうから人がやって来るのが分かると、また避難。
しばらく待機して、落ち着いた頃に、舞い降りて来るのだけど、
次は自転車が来て、また逃げて・・・・・・の繰り返し。
これじゃぁ、雀達はちっとも御飯が食べられない。
不憫な東京の雀達は、都会で過ごす我々に似ている?
やりたいことは、沢山あるのに、時間に追われて進まない・・・。


1月15日(火)

今日は久々にフィットネスに行って、ラテンに参加。
その後は、プールでウォーキング。やっぱり昨日の大会のことが
思い浮かんでしまう。みんなメキメキ力を付けているので、
しっかりしないとまずいです・・・(焦)
ラウンジで少しトレーニングをしてから、後楽園に向かった。
今日はババガンプにてマジックショーの日。
スタッフの方達は、みんな明るく気さくな人が多く、とても感じが良い。
今日は連休後と言うこともあり、お客さんは何時もより、ちょっと少な目。
とは言え、広いお店なのでマジックをお見せするお客さんは絶えなかった。
窓の外にはイルミネーションがキラキラ。何だかまだ年末みたいだなぁ。

1月14日(月)

今日は朝8時30分にホテルをスタート。
今日行く店舗も仙台でも、かなり北に位置する場所なのだそう。
雪が積もっていたけど、蔵王程寒くはなかった。
午前中であるにも関わらず、程良くお客さんも集まって下さっていた。
今日は全部で3店舗のショールームを回った。
こういう形式のショーも、非常に有り難いです(*^_^*)
それにしても、毎回感心するのは、仙台の子供って、
みんな、お行儀が良いなぁ。パパとママがちゃんと躾してるんだね(感心)
無事に3店舗でのショーを終えた。駅まで送って頂くと、出来るだけ
早く帰れる新幹線にチェンジしてもらい、大会の会場へ。
何とか、3位決定戦と、決勝には間に合うことが出来た。
みんなの成長ぶりをみると、凄く刺激される。大会が無事に終わり、
表彰式が行われた。その後は、定例の打ち上げ。やっぱり大会の後は、
参加する人が多い。奈良から軍団を引き連れてきたM君達と話に花が咲いた。
遠い街に住んでいるMさんは、この大会に参加し始めて約5年。
毎回、遠くから大会の為に来続けて、そして最近では、成長してるN君や
T君と言う仲間も一緒に引き連れて来てくれる。有り難いことですね(*^_^*)
せっかくなので、みんなで一緒にテクニカルをやることに。最初は記憶から。
ずっとさぼっていたので、ヤバイと思ったのだけど、今日は調子が良くて26点だった。
その後のエスティメーションも、4回連続ジャストで最後の1回だけ一枚ずれで、
自分でもビックリした。今日は神様がちょっとだけ降りて来て下さったみたい。
その後は、エスティメーションカードセットで盛り上がった。
この競技は、本人のアベレージから目標タイムを決めるので、
タイムの差が関係無いので、みんなで盛り上がることが出来て凄い楽しい。
最初は4人でやっていたテクニカル計測回。
気が付いたら、参加人数が8人に増えていた。
それにしても深夜3時まで・・・みんな元気だなぁ(感心)

1月13日(月)

今日は朝6時に家を出発して仙台に向かった。
眠い・・・・・・。新幹線の中で少しだけ睡眠を取った。
到着すると担当の方が駅まで迎えに来て下さっていた。
真っ赤な車に乗って、最初の現場へ。
一週間前にもショーをやっていたので、今回は
安定したショーをすることが出来た。
最初の現場は蔵王と言う場所だったのだけど、
雪が横から降ってくる凄い所だった。そんな寒い場所でも
人はとても温かく、至れり尽くせりして頂いた。
今日は2店舗だったので、とてもゆったりと出来た。
ショーが一段落すると、やっぱり気になって仕方無いのが大会。
みんなの演技が観られないのが残念だったけど、
結果を聞いて色々と想像した。明日はどうなることやら。

1月12日(土)

今日は、はとバスのマジックショー。
今回は、Noriさんと2人体制。
思ったよりも、人数が少なかったので、
かなり、ゆとりを持って回ることが出来た。
ゆったり出来るなぁと思っていたら、結構ギリギリな時間に
なってしまった(焦)やっぱり油断は禁物です(^_^;)
ショーの後は、食事を頂きながら、Noriさんの大会の演技の
作戦会議になった。大会は、もう今日からスタートするんだなぁ。
一段落してから、会場へ向かってテクニカルの予選を。
どれも予選には届かなかったけど、自分の中で自己新記録、
マッスルパス35cmを達成。ここまで来るまで長かった。
明日は朝一から仙台の営業に向けて出発。
今回は準備万全なので、ゆったりと行けそうです(*^_^*)

1月11日(金)

今日は腹筋と腕が痛い。昨日の筋肉痛が・・・。
筋肉痛になるの久しぶりだなぁ。
ここ最近、柔軟をさぼっていたので、体が固くなりかけて来た。
ヤバイ!!!柔軟も、定期的にやっていないとダメだね。

1月10日(木)

今日は、松檮のフィットネスが休館日だったので、
目黒まで足を伸ばした。今日は初めて「ボディーコンバット」
のクラスに参加した。あんまりしっかり動けていなかったので、
あまり汗もかかなかった。
今日は今年初の京の日。マジックにはまってるお客さんがいらして、
先日、池袋の東急ハンズでデックを購入したのだそう。
常連のお客さんのところで、少しマジックをお見せすることに。
今日は、いつもと違う切り口でスタート。その前にギャンブルの話題が
出ていたので、ギャンブル系を中心に、スキルを感じさせる様な
見せ方を意識して演技や話を組み立てた。こんな見せ方も良いなぁ。
そうこうしてる間に帰る時間になってしまった。
早くも昼間のボディーコンバットの筋肉痛が・・・(焦)
やっぱりエアロビとは、使う筋肉が違うんだなぁ。 

1月9日(水)

今年は年明け早々忙しい年で、まだ年を越していないような、
そんな感覚のまま、1月も9日間が過ぎた。
新年を迎えて再び自分を見つめなおしたら課題を沢山発見。
そのことを発見したとき“今まで何やってたんだろう?”
と言う気持ちになった。今年は気を改めて1歩ずつやって行こう。

1月8日(火)

今日は、ラテン、筋トレ、プールと、久々のフルコース。
そう言えば、大会まで、あと1週間もないんだなぁ・・・。
今回の大会は、キャッスルメンバーは参加出来ないので
私は参加出来ない大会だけど、
年末年始を超えた直後の大会って凄く大変。
もし、自分が参加する立場だったら・・・ “!!!”
そんな中、ちゃんと参加する皆さんは偉いです。
悔いの残らないように頑張って下さい。と思うのだった。



1月7日(月)

今日は久々にフィットネスで運動することが出来た。
本当に一週間ぶり。やっぱりちょっと鈍ってしまうね(焦)
今週末は再び仙台なので、その準備もしておかなくてはいけない。
今回のショーで改めて痛感したのは紙袋。あれは調達が困難。
他のものは大抵手に入れる事が出来ても、あの紙袋だけは、
見つからない。だから、多めに準備しておこう。

1月6日(日)

昨日の夜、早く寝ようと思ったのだけど、NHKのBSで
エジプトの特集をやっていて、面白すぎて最後まで観てしまった(焦)
と言っても今日の出発時間は9時30分、とゆっくりだったので、
たっぷり睡眠は取ることが出来た。出発して、3つの店舗を回った。
最初の現場は凄く近かったので、1時間くらいゆとりがあった。
控え室は4階を使って下さい、とのことで控え室に通される。
20畳くらいの広い部屋に白いグランドピアノが1つ置いてある、
広々としたホールの様な部屋だった。“ここ、控え室・・・?”
グランドピアノが1つ、部屋の壁際に長机が2つだけ置いてあり、
他は何もない、凄く広々としたフローリングの部屋は
控え室と言うには広すぎる空間。だけど、凄く快適だった。
時間もまだまだ、たっぷりある。と思うと・・・思わず魅力的な
白いピアノに吸い寄せられてしまう。ピアノを弾く人なら分かると思うけど、
あの姿を見るとたまらなく、心を揺さぶられてしまう。
「戦場のピアニスト」ではないけど、フタを開けて、白と黒のあの姿が
目に入ったら、もう最後。ヤバイです。もう弾かずにはいられない。
本能には勝てない・・・悲しい性ですね(^_^;)
そんなわけで、時間が来るまで、ピアノを弾いて待機していた。
しかも、子供の頃からの憧れだった白いグランドピアノを初めて弾いた。
何も置いてない、20畳の部屋に響く音が心地良い・・・・・。
呼びに来るであろう時間の5分前に演奏を辞め待機。せっかくの
広いフローリングの部屋なので、踊りながら待っていた。
いよいよ、ショーがスタート。午前中は人数が少ないと聞いていたので、
少ないようならクロースアップをやろうかと思っていたのだけど、
一段高い立派なステージなので、お客さんがたとえ1人であっても
ステージを中心にやりたい。ショーがスタートする頃には、何人か
集まって下さっていたので一安心。昨日より、更にショーが進化して
いることを自分で実感。ショーというのは、本当に生き物の様。
今日は、比較的、現場と現場の距離が近かったので、3店舗あっても
時間に余裕があった。一番最後の店舗は時間帯もベストだったからか?
パット見30人以上の人が集まっていた。ショーのバランスも良い感じに
まとまって良かった。だけど、欲を出すとキリがないもので、
まだ、もっと“こうしたい”と言う部分がある。来週も仙台。
更にもっと進化させて行こう!

1月5日(土)

今日は、9時に集合して、それぞれの現場へ向かった。
私は全部で3つのショールームを梯子して、ショーを行った。
最初のうちは、雰囲気がつかめないので、この現場では、
どんな構成が良いのか、探りながらショーを進めた。
共通して言えることは、非常にショーがやりやすい環境であること。
ショーを観る心の準備が出来ているお客さんが、
ショーが見易い様にセッティングされた会場に集まっていて、
しかも、子供達もみんなお行儀が良くて、非常に恵まれた環境。
ショールーム事態、とても広々した開放的な空間なので、
お客さんが少なくても、多くても、広々とした演技をやりたい感じがする。
ショーは、まるで粘土細工の様に、形が変形して行く・・・。
やってるうちに、だんだんと、構成や輪郭がハッキリして来る。
明日は今日の経験が生かされて、更に変化して行くはず。
3店舗回り終えて、ホテルへ戻った。明日のショーの準備をしてるうちに、
集合時間に。みんなで仙台の名物料理を御馳走になった。美味しかった(*^_^*)

1月4日(金)

今日も、はとバスツアーのマジックショー。
最近、ペース配分に慣れて来たのか?
焦ることなく、程良い時間内に上手い具合にショーが終る。
今日のはとバスも無事、良い雰囲気に終わった。
その後は一端、仙台出張用の荷物を取りに家に戻った。
夕方の新幹線で仙台に向かう。今回は珍しくエンドゥと2人体制。
と言っても、現場はそれぞれ違う店舗を回るのだけど。
慌ただしい様だけど、ショーは明日からで、今日は移動だけなので
ゆったりと過ごすことが出来た。夕食はホテルのレストランにて、
イタリアンの軽いコースを頂いた。とっても美味しかった。
デザートまで付いて大満足でした(*^_^*)

1月3日(木)

今日も、はとバスツアーのマジックショー。
和やかな雰囲気でショーが進んだ。
明日は、はとバスツアーの後、仙台に出張。
明日のショーの準備もしなくては!!!
年明け早々忙しい2008年です。

1月2日(水)

今日は仕事始め。はとバスツアーのマジックショー。
エンドゥとノリさんと一緒に3人で70組のお客さんの
テーブルを回った。最初は大変かと思いきや、
スタートしてみると、案外ゆとりがあり、今までの
はとバスのときよりも、ゆったりとお見せすることが出来た。
その後は、M名人と、奥入瀬のマスターを囲んで、将棋好きな
仲間が集まる新年会。新年早々おみくじでは大吉をひいて、
永世名人と同席出来るなんて、年明け早々縁起が良いなぁ(*^_^*)

1月1日(火)

今日は遂に2008年を迎えた。
年越しそばを食べて、一段落してから、みんなで
初詣に出かけた。靖国神社に参拝に行って約10年。
ここの神社で初めて大吉をひいた。
2007年も、アッと言う間だったなぁ。
一端、家に戻って睡眠を取ってから、フィットネス、
その後は、映画を観に出かけた。
ナショナルトレジャー面白かったなぁ(*^_^*)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク