2月28日(木)

今日もフィットネスで日課を済ませてから、オフィスへ。
今日は京の日。今日もA先生の教室帰りの生徒さんがいらして、
10秒将棋の対局をすることに。段々と10秒の感覚に慣れて来た。
途中、他の将棋の先生達もいらして合流。10秒将棋は1時中断。
今日は、Kちゃんが、お客さんとして、Tちゃんと一緒に登場。
“カメレオンが観たい”と言うリクエストを頂き、カメレオンをやることに。
カメレオンの前に、今日初公開の小ネタを1つだけ。
普通に驚いてくれていたけど・・・・・自分的には、これで良いの・・・?(焦)
と言う感じだった。もっと、ちゃんとしたショーに仕上げないと・・・(反省)
その後、将棋の先生達の席でマジックをお見せすることに。
初めてお店にいらっしゃる、と言う方がいたので、その方を中心に、
と言うことだったのだけど、他の皆さんも一緒に観て下さる体制だったので、
定番コースから、ちょっとだけ外れた演目で行くことに。
とは言え、とっさの判断で決めたので、何をやるか途中では決まってなかった。
最後に何をやるかだけは、決めていたものの、途中部分は、
演技を進めながら、何をやるかを組み立てた。話の流れから、
途中、テクニカルをお見せしたりもした。10秒将棋を沢山指した後だったからか?
この時間帯、この照明の暗さの中でやったにしては、良い記録が出た。
10秒将棋の後って右脳が活性化するみたい。
どこで何が役に立つか、分からないものだなぁ。
スポンサーサイト

2月27日(水)

今日は、若手のみんなの宣材写真が無いので、
みんなの宣材写真を撮るため、池袋に集合。
ナンジャタウン内にて、色々写真を撮影した。
このパークに来るのは、8年前の大会以来。
そう、ここは緒川さんの「シンデレラ」や「ジュラシックパーク」や
「オニキス」が初めて人前で演じられた大会が行われた場所。
久々のナンジャタウンは、変わってないエリアと、変わったエリアとあった。
パーク内は、撮影スポットがいっぱいあったので、良い写真が沢山撮れた。
撮影を終え、遅いお昼を食べてから、オフィスに向かった。
それから、夜のフィットネスへ。順番が逆になると、何だか変な感じ・・・。
まぁ、何はともあれ、良い写真がいっぱい撮れて良かった(*^_^*)

2月26日(火)

今日はラテンの日。レッスンを受けてから
少し筋トレして、そしてラウンジへ。
今日はロテサリー・チキンにてマジックショーの日なので、
準備をして現地へ向かった。思った以上に早く到着したので、
近くの喫茶店で紅茶を飲みながら、浮かんできたアイディアをメモして、
そのアイディアをパズルのピースを組み立てる様にまとめた。
そろそろ良い頃合いの時間にお店に入った。
今日も夕食を出して頂いた。今日のメニューは、半身揚げプレート。
この料理は半端じゃない美味しさで、鶏の美味しさ全開。
食べ物で感動したのは、ビンタン島のマンゴスチンと、
台湾の丸山飯店の中華と、このチキン!
鶏の皮が苦手な私が、残さず食べられた程。
6時半になり、早速ショータイムのスタート。
今日は、程良い感じにお客さんがいらして下さっていたので、
程良いペースで、テーブルを回ることが出来た。
11時が来るのが、アッと言う間だったなぁ。

2月25日(月)

今日は松檮のフィットネスがお休みなので、目黒まで足を伸ばした。
今日はシンプリーステップのクラスに参加。結構分かり易く教えて
下さる先生だったので、しっかりと授業を消化することが出来た。
それにしても、運動すればする程、足がパッツンパッツンに・・・(焦)

2月24日(日)

今日はフィットネスで、エアロビ、水中ウォーキング1km、
テクニカルの日課を済ませてから、
幕張のトニーローマのショーに向かった。
強風の為、電車のダイヤに、かなり乱れが・・・(焦)
朝の通勤ラッシュを思わせる様な混雑ぶりだった。
幕張に到着してからも、沢山の人混み。
どうやら近くでコンサートがあるらしい。
どうにかこうにか無事に辿り着き、食事を頂いてから、
ショーをスタート。今日も予約の席を教えて頂く。
幕張のお客さんは、開放的で伸び伸びしている。
家族連れのお客さんが多いので、回転も早い。
ショーがスタートする6時から9時くらい間ので間は、
休む間もなく忙しくショーをしているのだけど、
9時半を過ぎると、すっかり静かになり、4組だけに。
幕張トニーローマのショーで、忙しかった今月の
トニーローマウィークは締めくくり。
もっとキレの良い演技を目指したいなぁ。
幕張から電車で渋谷へ向かう。今日はミーティングの日。
サイゼリアに集まって、色々と意見交換。今日のメンバーは、
アンドゥ、キクティー、つかさ君、いずみ君、そして私の5人。
テーブル上に出ていたサイコロで色々盛り上がった。
色々発展して、面白いアイディアが浮かんで来た。
きっと、このアイディアは、つかさ君か、いずみ君が、
実現させてくれるかな?現実で観られることを期待しよう。

2月23日(土)

今日もフィットネス。その後は、トニーローマ三番町店にて
マジックショー。今日は強風の為、電車のダイヤが乱れていた。
確かに凄い風、強かったなぁ。お店に到着して、食事を頂いた。
三番町店では、いつもステーキを用意して下さる(*^_^*)
6時からテーブルホップ開始。三番町のお客さんは、
程良い品の良さと、ノリの良さがある。まだ食事に夢中の席もあるので、
ゆったり演技をしていたら、ちょっとゆったり過ぎてしまった・・・(焦)
待ちきれずに、帰ってしまったお客さんがいた様で超反省(>_<)
今日は土曜日と言うこともあり、家族連れの方が多かったので、
特にペースを早めなくてはいけなかったことに後で気付いた。
あるテーブルのお客さんは、仕掛けのある道具を一切使わないショーに
何だか感激されていた。マジシャンというと、怪しげにゴソゴソやってる
印象があるのに、その怪しさが一切なく、クリアーだ、と言う印象を
受けて下さったのだそう。“目指せスキルアート”
だけどスキルアーティストへの道は、まだまだ遠い・・・・・。


2月22日(金)

今日もフィットネスで日課を済ませてからオフィスへ向かった。
昨日の将棋の局面について、林さんに質問。流石林さん。
その後、京に向かった。今日も幾つかの席でマジックをお見せした。
バレンタインで配ったマジック、やってみて下さった方がいらした。
ちょっと説明が足りなくて、上手く行かなかったらしい・・・(焦)
少し補足をしたのだけど・・・・・他の方達は大丈夫かな・・・?(-_-;)

2月21日(木)

今日もフィットネスでエアロビ、筋トレ、ストレッチ、
水中ウォーキング、テクニカルの日課を行った。
今日は京の日。木曜日と言えばA先生のレディース教室のある日。
最近、教室の生徒さんが、私との対局をする為に来て下さる。
今日も又、先週、先々週に引き続き、10秒将棋をすることに。
10時くらいからスタートした対局は、繰り返し繰り返し続き、
延々と3時まで・・・。Mさんも私も、お互い飽きないなぁ(感心)
私は考えずに感覚だけで、指してしまう傾向にあるので、
もっと考えないといけないなぁ・・・(焦)将棋も頑張らないと!


2月20日(水)

今日はフィットネスで日課を済ませてから、
青山のトニーローマに向かった。青山店は初めて。
昨日ネットで地図を確認したものの、地図も持たずに
出てしまい果たして無事に辿り付けるのだろうか・・・?
ひとまず無事に迷わず到着できたので一安心。
食事を頂き、早速テーブルを回った。
あるファミリーからメインディッシュが来たときにマジックが見たい、
と言うリクエストを頂いた。料理が冷めちゃうのでは・・・?
とも思ったのだけど、目の前に御馳走が並んだ状態で
ショーを観る雰囲気が良かったのかな?とてもノリノリな
ファミリーで、とてもリアクションが良かった。今日も又、
この弾けるリアクションにエネルギーを頂いた様な気がした。
家族で一緒に1つのショーを観ると言う、
この時間をみんなで楽しんで下さっているんだね。
10年後、20年後に“そう言えば昔、トニーローマでマジック観たね”
と言う想い出の1ページになったら嬉しいな。
その後も、団体のお客さんや、友達と一緒のお客さんや、
親子連れのお客さんや・・・etc 幾つかの席でマジックをお見せしたけど、
青山のお客さんは、程良く品があって、心にゆとりがあるのを感じられる。
街によって、お客さんも様々だなぁと改めて思うのだった。

2月19日(火)

今日はラテン。今月からの新しい振り付け3週目。
あと、もう1ブロックで完成と言うことで楽しみだなぁ。
ラテンの後は、軽く筋トレをしてから、ラウンジへ。
今日は、ラクーアのババガンプにてマジックショー。
準備をして、現地に向かった。やっぱり開放的な土地柄だなぁ。
最初は、お客さんも少なかったけど、徐々に増えていた。
ある席でマジックをお見せしてたとき、たまたま、その近くで
待機していた店員さんが、凄い良いリアクションで驚いていた。
そうか・・・店員さん達には、マジックをお見せする機会がないから、
どっかのタイミングでお見せ出来たら良いのだけど・・・。
幾つものテーブルを回ることを考えると、セットや準備の
少ないものに偏りがち。ちょっとフォーマット化されてしまってる・・・(焦)
だけどそんなときに、予期せぬリアクションがあると、
そこから違う形に変化することも。カードを選んでカードを返して頂いた後、
「これって、切ったりしても大丈夫なんですか?」と言う悪気のない、
素直な好奇心の質問に「いいえ。」と言えず切って頂くことに。
その間に、どんな当て方をしようか考える・・・。即座にトライアンフに決定。
トライアンフって、こんなに効果的なマジックだったんだ・・・と言うことを
お客さんのリアクションから知ったのだった。日頃、あまりやっていない、
タンスの引き出しにしまったままになってる様なルーティーンを
もう一度掘り起こしてみよう。


2月18日(月)

土日はフィットネスに行けなかったので、
今日は久々のエアロビのレッスン。
楽しいのに運動になっているのが有り難い。
今日は昼間から富士山が見えてラッキー。
そう言えば、昨日、一昨日の仙台のショーのとき、
車で移動中に見えた街並みを思い出した。
1980年代にタイムスリップしたような、
懐かしい感じのする風景だった。家の作りと言い、
庭の感じと言い、公園と言い、道の感じと言い・・・etc 
私が小、中、高時代を過ごした頃の風景と本当にそっくりだった。
今、私の地元の地域は、すっかり平成の街になって
しまったのだけど、仙台でこの風景を見るまでは、
変化したことを意識していなかった。ミスディレクション(?)
昨日、一昨日の移動中“そう言えば、こういう風景だったよなぁ・・・”
と思いながら、ずっと窓の外の景色に釘付けになっていた。
今日は、嵐の前の静けさ(?)で、特にショーの仕事は入ってない
1日だったので、本の原稿を少し進めることに。
なかなか、進んで行かないけど、少しずつでも前進前進。

2月17日(日)

今日も昨日に引き続き、ショールームにてマジックショー。
新しい演目も、ショーも回数を重ねる毎に完成度が上がって行く。
有り難いことに、テーブルホップの仕事をする機会は非常に多く、
ほぼ毎日ショーの仕事がある。だけど、ステージ系のショーを
定期的に行う機会は以外と少ない。そんな意味で、ネッツトヨタさんの
仕事も、非常に有り難い仕事で、定期的にステージの仕事が入ると、
新しい演目を増やそうという意識も働くので、新しいステージを
増やすきっかけになる。勿論、手がけたものが直ぐ完成する分けでは
ないので、じっくり育てている最中のものも多いけど、こういう機会が
なければ、なかなか着手すら出来ないものだったりする。
必要に迫られないと、やらないなんて、良くないんだけど・・・・
やっぱり優先順序が変わってしまう(焦)
今日は3店舗。ある店舗では、紙袋のとき、客席のお客さんが
涙流しながら大爆笑して下さっていた。こんな風にお客さんの
リアクションから、逆に自分もパワーをもらっているんだなぁと実感。
新しいステージの演技、完成度のことを考えて、最初は、
やるか、やらないか迷ったのだけど、やって良かったなぁ(*^_^*)
自分ではピンと来なかったけど“これって不思議なんだ・・・”と
お客さんのリアクションから、知ることが出来る。
これからも、1つずつ、増やして行こう。

2月16日(土)

今日は、仙台のネッツのショールームにてマジックショー。
新幹線で向かう途中、新幹線の車掌さんが
「今日は富士山がとても綺麗です」と言っていたので、
窓の外を見ると、雄大な富士山が見えた。
しかも、家の実家から見える富士山と、同じくらいの大きさ。
大宮から富士山が、あんなに大きく見えることが衝撃的だった。
窓の外の移りゆく景色を見るのは、何かちょっと贅沢な気分。
途中、もの凄い吹雪いている場所があった。
仙台も、こんな凄い状況なの・・・?という心配もトンネルを抜けたら、
アッと言う間に無くなった。さっきの吹雪が嘘の様に日差しが
差し込んでいた。天気って、こんなに変化するものなんだなぁ・・・。
そうこうしてる間に、仙台に到着。担当の方が迎えに来て下さっていた。
いつもの様に、真っ赤な車に乗って、現場へ向かう。
今日は2店舗。先日立てた誓いの通り、新しい演目を1つ増やした。
先生にチェックして頂いていないので、OKかどうかは分からないものの、
品質を上げられる様に、1つ1つのパーツを完成させることを心がけた。
やっぱり、オープニングは、こういうタイプの演技を入れることが
必要だなぁ・・・とお客さんのリアクションを見て実感した。
前回よりも、ほんの少しだけボリュームもバリエーションもアップしたかな(?)
ショーの後は、企業の方にイタリアンの夕食に連れていって頂いた。
Nさんは、気さくで、とても話題の豊富な方で、色んな話に花が咲いた。
学生の頃は、歴史は面白くなかったのに、大人になってから、歴史って
こんなに面白いものだったんだ・・・と知ったけど、やっぱり歴史の話題は面白い。




2月15日(金)

今日は、明日の仙台のショーの準備の日。
フィットネスに行った後、足りないものを最終チェック。
買い出ししたり、道具を作ったり、ショーの構成を整理したりした。
ここ数日は、バレンタインの方の準備に忙しかったので、
ショーの準備が出来なかった分、今日1日に密集して、
こんな時間になってしまった・・・・・(焦)
明日は5時起きなので、早く休まなくては!

2月14日(木)

今日もフィットネスで日課をこなしてから、オフィスへ。
限定30個のバレンタイン用のアイテムも、ようやく完成。
今年は、オリエンタル・ツアーと言うテーマで、
今まで私が行ったことのあるオリエントの地に、
宝探しの旅に出かけるイメージの作品に仕上げた。
バレンタインのアイテムを持参して、京に向かった。
最近、木曜日と言うと将棋の日になっている。
と言うのも、木曜日は将棋のレディースのクラスがある日で、
その教室を持っている先生と生徒さんが、何時も来て下さる。
生徒さんにとって、私は程良い練習相手になる様で、
混雑していないときは、彼女と私とで時計を使った10秒将棋を
指すことが多い。私も将棋は好きなので指せる相手がいるのは有り難い。
彼女も将棋に対する情熱が強く、お互い飽きもせず何局も指し続けていた。
今日は、プロ棋士のS先生もいらしていて、4枚落ちで対局して下さった。
通常プロ棋士の先生との対局をするとしたら、
何万円と言うお金がかかるものなのに・・・貴重な日でした。

2月13日(水)

今日は週末の仙台のショーに必要な材料を調達したり、
バレンタインのアイテムの仕上げをしたり、何だか忙しい日。
フィットネスに行ってから、今日やるべきことを1つずつ手がけた。
そう言えば最近、懐メロが聴きたくて・・・・・(焦)
子供の頃、両親が良く聴いていた曲を一緒に聴いて育ったので、
その当時の曲が無性に聴きたくなっている今日この頃。
だけど、題名が分からない曲とか、どのジャンルで探したら良いのか
分からない曲がいっぱいある。お父さんは“ビートルズ”や
“ベンチャーズ”や、オールディーズを良く聴いていた。
お母さんはクラシックと、その当時流行の洋楽を良く聴いていた。
その洋楽の数々が聴きたいのだけど・・・誰の曲だか分からない・・・(焦)
耳で覚えているので、詩を勘違いしていたりもする。
昨日の夜、レンタルCD屋さんで探したとき1つ発見が!
“Friday Nitght”と聞こえていたその唄は“Private Eyes”
だったことを初めて知ったのだった(^_^;)
その他にも“おしゃべり魔女”とか“In the neivy”とか“モスクワ”とか、
“ギミー・ギミー・ギミー”とか・・・etc名前が分かってる曲も少しはあるけど、
なかなか見つからないもんだなぁ・・・。

2月12日(火)

今日はフィットネスでラテンのクラスに参加。
少しラウンジに寄って、それからショーに行く準備をした。
今日は神田の「ロテサリーチキン」にてマジックショーの日。
1度行ってるはずなのに迷子になって神田の駅を一周してしまった(焦)
オフィスと連絡を取って無事に到着することが出来た。
ショーが始まる前、食事を出して頂いた。ヘルシーで繊細で、
とてもバランスの良い美味しい料理。ランチの時間には、この料理が
この値段なんだ・・・・と思うと、この近辺に会社がある人は、
ラッキーだなぁと思った。ロティサリーに来るのはオープン以来。
今日は雨が降ってしまったこともあり、あまりお客さんも多くなかった。
数組のお客さんにマジックをお見せした。時間もたっぷりあったので、
結構ガッツリとお見せした。常連のお客さんも段々と増えているようです。
神田と言う街は、未知の領域で、客層も、どんなお客さんが多いのか、
まだちょっと掴めない・・・。だけど、他の街とは違う層であることは確か。
広い店舗なので、待機している間は“貸し切りのパーティーがあったら、
どんな風に見せようかなぁ・・・”等々シュミレーションしていた。
毎日マジシャンが入ってるお店と言うのは貴重なので大切にしたいですね(^_^)

2月11日(月)

今日は祭日なので、フィットネスのプログラムも何時もと違う。
今日はテクニカルエアロの参加。クルクル回って凄い大変だった(@_@)
その後は、ラウンジでテクニカルを行ってからオフィスへ。
途中、家の近所でD夫人を目撃。家の向かい側、三軒目の家に
住んでいるのだけど、やっぱりファッションが煌びやかですね(^_^)
今日はバレンタインのアイテムを作製。ようやく形が見えてきて一安心。
あと、もう一息。

エジプト

nile 002
ナイルクルーズ(ファルーカの上から)

giza001.jpg
ギザの3大ピラミッド

e 003
メムノンの巨像

abu005.jpg
アブシンベル神殿

abu004.jpg
アブシンベル神殿

2月10日(日)

今日から先生は、ピースボートの旅に出かける。
昨日のニュースで、ピースボートのバスが谷底に転落して
35人が重軽傷を負ったと言う話を聞いた。
これから先生達が合流するツアーの人達だから、
人ごととは思えない。恐いなぁ。
今日のオフィスはとっても静か。今日はバレンタインの
アイテム作製に時間をついやした。約8割は完成。
何とか間に合いそうで良かった。

2月9日(土)

今日は、ある結婚式にてマジックショー。
エンドゥと仁さんと共に、久々のイリュージョン。
朝10時にオフィスを出発して会場に向かった。
今日のエンドゥのフローティングテーブルは素晴らしかったなぁ。
緒川さんのビューティー&ビーストに負けてない良い演技だった。
私もステージアクトを増やさないと・・・・・(焦) 
いつも気持ちばかり焦ってしまう。来週の仙台では何か1つでも
新しい演目を取り入れられることを目指して時間を過ごそう。
今日は京の日。雪だったので静かだと思いきや、以外と
そんなこともなく、程良い感じに賑わっていた。常連のAさんと
将棋を指すことに。途中、将棋仲間のKさんも登場。
Kさんは、私よりも桁違いに、とても強いので勝つ見込みすらない。
だけど、今日は初めて“打ち府詰め”を体験した。こんなことって
あるんだなぁ・・・レアな体験でした。

2月8日(金)

今日もフィットネスへ。今日はシェイプエアロ。
このクラスは程良い難易度で、そんなに混雑もしていないので、
とても快適。レッスンの後は、いつもの様に筋トレ、ストレッチ。
9Fのラウンジからの景色は何時も違う。
今日は運良く遠くに富士山が見えた。
しかも、夕日を帯びた幻想的な雲とセットで。
地球って美しいなぁ(*^_^*) 
私は、これからも、ずっとこの星に住んでいられるのかな?

2月7日(木)

今日もフィットネスで何時もの日課を。
今日は京の日。到着して間もなく、
常連のお客さんがお連れの方と一緒にいらした。
マジックをやって欲しいとのリクエストを頂き、
早速お見せすることに。
それにしても、萌え系マジシャンって・・・(^_^;)
マジックが一段落してから、将棋のグループに合流。
将棋連盟で将棋の教室を持っている、A先生と生徒さん2人、
そしてAちゃんとで、将棋道場の様に2つの盤を並べて対局していた。
話の流れから、私も生徒さんと対局することに。
途中から、10秒将棋をやることになった。
何局指したか覚えてないくらい沢山指したけど、
10秒将棋はエキサイティングで楽しいね。
気付いたら、時計はもう2時を回っていた。将棋マジックだね。
一段落したところで、3人でいらしたお客さんからマジックの
リクエストを頂いたので席にお邪魔した。間にあって良かった(^_^)
和やかな雰囲気でショーが進んだ。今日もアッと言う間の1日でした。

2月6日(水)

今日はリズミックカンフーに参加。筋トレの後は、
水中ウォーキング。最近は、アクアビクス・ウォーキングとでも
言ったら良いのか?ウォーキングをするとき、アクアビクスを
イメージした動きで水中を歩くこのトレーニングは、やっぱり、ハード。
水って重いなぁ・・・と思いながら、エジプトの大気を支える
神様の姿が思い浮かんで来た。天空を支える神様って大変だろうなぁ(^_^;)
ひとまず、無事にトレーニングも終了。いつもの様にラウンジへ。
窓の外は雪が降っていた。雪が街に降り積もって行く眺めを9Fから
観るのは何かちょっとだけ、贅沢な感じがするね(*^_^*)

2月5日(火)

今日はラテンの日。今日から新しい振り付けに変わるので
動きを詰め込むのにいっぱいいっぱい。とは言え、やっぱり
今までやって来た下地があるので、新たな動きもそんなに
苦戦することはなかった。これも積み重ねなんだなぁ。
ラテンの後は、筋トレをしてから、プールをウォーキング。
今日は水の抵抗に逆らって、一生懸命頑張って歩きすぎて
凄い疲れてしまった・・・(焦)
プールから上がったらヘトヘト・・・水って重いんだなぁ。

2月4日(月)

今日はボディパンプに参加。筋トレのクラス。
多分、明日は筋肉痛かな・・・?
ラウンジで思いついたアイディアをメモに残した。
今日は奥入瀬でラジオマンジャックの収録に参加させて頂いた。
1時を過ぎた頃、いったんオフィスに戻って、シカモアで
チェックして頂く用に演技を撮影。徐々に完成して行くかな・・・?

2月3日(日)

今日は雪が積もっていた。フィットネスに出かける時間、
まだ雪が降っていた。バイクだと危ないので、歩いて向かった。
雪って良いなぁと思う反面、移動する際には、不便だなぁ・・・。
道の脇に、途中であきらめかけた作りかけの雪だるまがあった。
続き創りた~い、と後ろ髪を引かれながら、ひたすらフィットネスを目指した。
今日は水中で行うアクアビクスに参加。水の抵抗があるのでハード。
水から上がるとき、いつも体が重く感じるのに、今日は重くなかった。
その後、少しラウンジでテクニカルのトレーニング。
いったん、家に荷物を取りに戻ってから、レーティング会場へ。
会場に到着して、しばらくして大変なことに気が付いた。
大事なものを忘れてしまった!!!急いで取りに戻り、どうやら
演技の時間には間に合った。今回のレーティングで、どうしても
この演技をやりたかった。と言うのも最近、有り難いことに
仙台でショーをする機会が増えた。仙台で行うショーはテーブルホップや
クロースアップと言うより、ステージやサロン系なので、もっと演目を
増やす必要があるからステージものをやりたかった。
クロースアップのショーは頻繁にあるから良いのだけど、
ステージをやる機会はクロースアップに比べて少ないので、
なかなか増えない。ほんの少しずつでも、増やして行きたい・・・
と言うことで、今回はステージ系のこの演技をやることに。
私はシリアスに創ったつもりだったのだけど・・・客席からは笑い声。
これってコメディーな演技なのかな・・・?(^_^;)

2月2日(土)

今日は久々にダンスエアロのクラスに参加。
やっぱり動きがハードなので汗の量も凄い・・・(焦)
今日は雪が降るとの情報だったのでバスで向かった。
凄く良いタイミングにバスが登場。大吉を引く年って
こんな風に、タイミングに恵まれることが多いのかな?
今日はドレスアップデー&ママさんの誕生日と言うこともあり、
店内は雪にも関わらず賑わっていた。
みんなドレスアップしていてとても華やか。
5人でいらしたお客さんの所でマジックをお見せした。
今日も今までと違う演目を中心に構成してみた。
スキルをアップさせると同時に、もっと小ネタも増やしたいなぁ・・・

2月1日(金)

今日はシェイプエアロ。
この1つ1つの動きが体を創って行くんだなぁ・・・
と思いながら、しっかり動ける様に心がけた。
レッスンを終え、ラウンジへ。先生と合流して再び
新しい作品を観せて頂いた&撮影のお手伝いをした。
その後、私がプールで思い浮かんだアイディアを話すと、
話が発展して、それとは別のとても素敵なアイディアが
先生から提案された。具体化出来たら凄いだろうなぁ・・・
イマジネーションが膨らんだ。いったん、オフィスへ向かった。
夕食を済ませてから、バレンタインのグッズの構想を練った。
今日は京の日。到着すると既に何組かのお客さんがいらしていた。
ディナーショーにご夫婦でいらして下さったKさんが、お連れの方達と
一緒にいらしていたので、早速マジックをお見せした。
その後もマジック、マジック、将棋、マジック・・・と沢山仕事した。
Mさんは、よくお連れの方を連れて来て下さるのだけど、
今日も新たなゲストの方と一緒にいらして下った。
今日は、定番ではない演技で構成した。普段やらないものばかりで
構成したけど、弾けていて良い演技が出来たと言う実感があった。
日頃レパートリーに入れていない演目も沢山あるので、見直そう。

1月31日(木)

今日もフィットネスで日課を。エアロビを一週間やって
いなかった為、落ちてしまった筋肉は、なかなか戻らない。
一時期うっすらと割れかけていた腹筋も今では・・・(焦)
地道に続けて行こう。その後は、ラウンジによって先生と合流。
さっき出来たばかりだと言う新作を観せて頂いた。
こんなにフットワーク良く良い作品を次々創れるって・・・凄いなぁ。
その後は、オフィスで夕食を済ませてから京へ。
団体でいらしたお客さんの席で早速マジックをお見せすることに。
通常通り定番のルーティーンを演じ、その後は恒例のレクチャータイム。
今日は輪ゴムのレクチャーを行った。皆さん、とても熱心に練習されていて、
輪ゴムの練習だけで1時間くらいの時間が経過していた。
こんなに何かに夢中になれるって凄いなぁ・・・と思わず感心。
それはそうと、明日から2月。2月は滅茶苦茶忙しいから覚悟してくては(^_^;)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク