3月30日(日)

今日も、エアロビから1日がスタート。
今日は、なかなか進んでいない、イラスト入り解説書の
原稿に取りかかることが出来た。最近、なかなか
この作業をする時間がないので、今日は貴重な日。
にしても・・・・・こんなイラストで大丈夫なのでしょうか・・・?(^_^;)
スポンサーサイト

3月29日(土)

将棋好きなWさんが、久々にいらした。
以前、お教えした、あやとりのマジックを気に入って
下さった様で、毛糸を持ち歩かれていた。
@さんが、お連れの方と一緒にいらして下さり、
早速、マジックをお見せすることに。
お連れの方は、とてもリアクションの良い方だった。
@さんは、以前お教えした、あやとりのマジックを
持ちネタにして下さってる様で、披露して下さった。
活用して頂けてるのが嬉しいですね(*^_^*)

3月28日(金)

今日も、フィットネスから1日がスタート。
ラウンジでは、久々にアイスカフェオレを。
奥入瀬の準備をしてから京に向かう。
今日は、私が奥入瀬にいることの出来ない日。
だけど、みんな大分慣れてきてくれたので、
安心して任せられる様になってきました。
今日は、エンドゥにチンジャオロースの作り方を
伝授してから京に向かう。
今日も、幾つかの席で、マジックをお見せした。
つい最近、いらしてマジックを気に入って下さった方が
お連れの方と一緒にいらして下さった。
本当につい先日、お見せしたばかりなので、定番は避けよう。
と言うことで、変化球のスタート。しかも何をやるか全然
フォーマットを考えていなかった。演技をしながら流れを創る。
以外と、ぶっつけ本番でも、まとまって行くものですね(感心)
マジックは、自分がどのくらい成長しているのか、
なかなか分かり辛かったりする。もしかすると、
こういう現場での1つ1つのことが、自分を
ほんのちょっとずつ成長させてくれているのかもしれない。
と思う反面、自分では成長してる実感がなかったり・・・
困ったモンですね(^_^;) 明日は、ひょっとすると又、
お花見帰りの人が来るのかな?

3月27日(木)

お花見シーズンです。
今日は、お花見帰りの団体のお客さんにマジックを
お見せしました。お花見帰りの人はノリが良いですね。
その後は、将棋を指すことに。久々の10秒将棋でした。

3月26日(水)

「好きなことを仕事に出来て良いね。」
良く言われます。
それは良い反面、大変なことでもあります。
趣味だったら、楽しさだけを求められるけど、
仕事にすると、責任やら、プレッシャーやら、
色んなものが降りかかって来ます。
“プロマジシャン”・・・お金を頂いてショーを演じる立場です。
一般の人達との交流も、なかなか出来なくなります。
細かい言動の1つ1つに責任が伴って来ます。
“そんなのどうでも良いじゃん”と思うような些細なことも
どうでも良くないのです。

成果が出るのも、とても時間のかかるもので、
伸びてるときは楽しくても、伸び悩むときは、
出口の無いトンネルに入ってしまったんじゃないか?
と思うくらい、思い通りに行かないときが続いて憤ったり・・・。
先を走っている人に、あともう一息で追いつけそうな
気がしたかと思えば、手が届かないくらい凄く遠くに見えたり。
後から追いかけて来る人にプレッシャーを感じたり。
プロになったら、その後は、世界一か、そうでないか、
その二者しかありません。限りなく遠いです・・・・・(>_<)

テクニカル、毎日毎日練習していても、
なかなか、思うように記録が伸びません。
それでも続けていると、いつか1分の壁を超える日が来て、
50秒の壁を超える日が来て、40秒の壁を超える日が来て・・・・・
なかなか乗り越えられなかった壁を乗り越えたときは凄く嬉しい。
だけど又、すぐ次の壁があります。
ほんの数ミリなのに、なかなか乗り越えることの出来ない壁が。
特効薬はありません。ただ、根気良く前向きに続けることですね。
ほんの数ミリずつしか伸びない様な地味~な努力の毎日を。

3月25日(火)

気が付いたら、桜が綺麗(*^_^*)。
もう、そんな季節なんですねぇ。

それはそうと、最近は映画が熱い。
「魔法にかけられて」「黄金の羅針盤」
まだ観ていない「紀元前一万年」「ナルニア物語」・・・etc
先日観た「魔法にかけられて」未だに余韻に浸ってます。
何か新しい演技が出来そうな、そんな予感がします。
色んなイマジネーションを与えてくれる、映画って凄い。

3月24日(月)

フィットネスでエアロビのクラスに参加して、それからオフィスへ。
今日も、奥入瀬をオープンするので、下準備を進めた。
奥入瀬の常連さんがいっぱい来て下さり、お陰様で満員。
明日も引き続き、奥入瀬のお手伝いです。
明日は、もっと段取り良く出来るように頑張ろう。

3月23日(日)

今日は、フィットネスでエアロビのクラスに参加してから、
幕張のトニーローマに向かった。バスで駅まで向かう途中、
バスが10分遅れて、渋谷駅でも山手線が人身事故の為、
止まってしまっていた。“こんな時間なのに、まだここにいるなんて
やばい!間に合わない!!!”湘南新宿ラインは開通してるとの
情報を得て、大崎まで新宿ラインで向かった。そして、そこから
臨海線に乗って、新木場に到着。乗り継ぎが良かったので、
奇跡的に間に合うことが出来た。4時過ぎ渋谷を出て、5時に
海浜幕張に到着出来るなんて、正に奇跡的なタイミング。
いつもは1時間半の道のりなのに。神様ありがとう(*^_^*)
今日もテキーラ・マジック・ナイトのマジックショー。
昨日と同じくコンパクトな演技にまとめた。
今期のTRのショーも今日が最終日。
又、次のクールも、あると良いなぁ。

3月22日(土)

今日は、はとバスツアーのマジックショー。
7組のお客さんのテーブルを回る。
所要時間は・・・・・1時に出発なので、
12時50分目安に終わることを考えて、
1テーブル5分弱と言うところ。
本来なら食事が終わってから、ゆっくり
お見せしたいところなのだけど、間に合わないので、
料理が出たと同時にスタート。テーブル毎に
それぞれのカラーがある。ひとまず無事に全部の
テーブルを回れたので一安心。
夕方から、再び、ここ、トニーローマ三番町店にて
テキーラがパトロンになっている今期のマジックイベントの
マジックショー。はとバスが終わったのは1時、
テキーラ・マジック・ナイトの入り時間は5時。
4時間は時間がつぶせないなぁ・・・・と言うことで、
いったんオフィスに戻って少しだけ、解説書を。
あんまり進まなかったけど・・・・・(^_^;)
再び、トニーローマに戻って、ステーキを頂いてからショータイム。
先月、時間配分に失敗して迷惑をかけてしまった分、
今日は、その信頼を取り戻すチャンスの日。5分弱にまとめた
演技で各テーブルをホップした。短いと思いきや、以外と良い後味に
終わることも出来、お店側の信頼も回復出来たし本当に良かった。

3月21日(金)

今日は京の日。仙台の仕事が入っていたり、
祭日があったりしたので久々です。
今日も幾つかのテーブルでマジックをお見せした。
ここの現場は、時間の制限が特にないので、
時間を気にせず演技が出来て、長いときは
2~3時間くらいマジック漬けのときも・・・。
そうこうしてる間に、アッと言う間に帰る時間に。
ひとまず今日も無事に1日が終わりました。
明日は、はとバス&トニーローマ。時間がタイトなので
オーバーしないように気を付けなくては!

3月20日(木)

今日もフィットネスへ。少し遅れてしまってるけど、
10:40分のシンプリーエアロにギリギリ滑り込んで参加。
しているつもりだったけど・・・・・そのクラスは
5分もしないうちに終わってしまった。
そう、今日は祭日。プログラムも祭日プログラムだったのです。
そんなわけで、再びプログラムをチェックすると、次はZUMBAと言う
クラスがあった。いつもの先生だったので、参加してみることに。
今、アメリカで流行っているらしく、まだ日本には入って来たばかりの
レッスンプログラムなのだそう。ウォーミングアップから、いきなり全開。
エアロビよりも踊りの要素が多くなるので、結構、楽しい。
だけど、その反面ハードでもあった。今日は奥入瀬をオープンする日。
会社のみんなのまかないを準備してから、奥入瀬に向かった。
全然、準備出来てない・・・・・だけど、ひとまず強引に6時にオープン。
とりあえず、オープンしてから準備をした。慣れてないので手探り状態。
途中から、内輪のメンバーが沢山来てくれて、座りきれない状態に。
何とか、無事に今日1日を乗り切ることが出来ました(*^_^*)



3月19日(水)

mc082-a.jpg


mc080-a.jpg


奥入瀬。8人座ったらいっぱいになってしまう小さな居酒屋さん。
昭和を思わせるレトロなこのお店には、数々の著名人も訪れる。
私の先生の行きつけである、このお店には、将棋の永世名人のM先生や、
川崎フロンターレの監督や、芸能人の方や、TV局の方や、
色んなジャンルの方が訪れる。
その、奥入瀬のマスターが、体調を崩し入院することに。
そんなわけで、私達がしばらくの間、奥入瀬を手伝うことになったのでした。
今日はオープン初日。何から準備をして良いのやら・・・。
みんなで力を合わせて、1日目は何とか乗り切りました。
ミュウミュウたちが、奥入瀬を閉めずに続けておくので、
マスター、その間は、ゆっくり安心して充電して下さい(*^_^*)
と言うことで、明日も、マスターが戻ってくるまでの間、再び奥入瀬です。
今日、足りなかった分、更に頑張ろう。

3月18日(火)

渋谷から乗った半蔵門線、次は「表参道」のはずが、
「池尻大橋」に。反対の電車に乗ってしまった。
次の停車駅で、再び反対の電車に乗って、後楽園に向かう。
今日は、今クール最後のババガンプの日。
ビルに隣接するジェットコースターって凄いなぁ・・・。
信号待ちをしてる間、目の前にそびえ立つジェットコースターの
骨組みを見て、そんなことを考えていた。ババガンプは広い。
今日も数々のテーブルで、マジックをお見せした。
平日のババガンプにしては珍しく、今日は子供が多かった。
ショータイムは6時から10時。以外とアッと言う間でした。

3月17日(月)

今日は、2日ぶりのフィットネス&エアロビです。
今日は、カナカナと仁さんが、新しいアイテム作製の為、
材料を買いに、浅草橋と言う所に向かうとの情報を得ていたので、
一緒に便乗させてもらうことに。浅草橋は沢山の小さなお店が
並んでいて、外国に来たような、気分だった。
こんな街が、こんな店が、あるんだね。東京って広い。

3月16日(日)

今日は、気仙沼店と、佐沼店でのショー。
お客さんが、大人しくてリアクションが帰って来ないので、
ちょっと不安に・・・。後で担当の方に聞いたら、
“そう言う土地柄なのだ”と聞いて、ちょっとだけ安心したけど、
やっぱり、演技の最中に、リアクションが帰って来ないと、
ちゃんと楽しんで頂けてるのかどうか、不安になってしまうものですね。
今日はレーティング大会の日。ショーを終え、18時の新幹線で
オリンピックセンターへ向かう。新幹線の中で、テクニカルの練習を
していたら、隣の席にいた方が、興味を持たれた様で、それから
東京に着くまでの間、雑談で盛り上がった。彼は営業のお仕事を
されてるそうで、“プレゼンテーション”の話題を始め、色んな話題に。
お喋りをしてたので、アッと言う間に東京に到着した。
最初は、間に合わないと思っていたレーティング。
何とか、演技の時間には間に合うことが出来た。
みんなの演技も見たかったなぁ。

3月15日(土)

今日は、仙台出張の日。早朝の新幹線にて仙台に向かう。
今日回るのは2店舗だけなので、結構ゆとりがあった。
無事にショーが終わり、気仙沼へ移動。車で移動すること約3時間。
気仙沼という街に辿り着いた。海のすぐ近くの温泉付きのホテル
だったので、温泉に入って、ぬくぬくることが出来ました(*^_^*)

3月14日(金)

マジックをやる上で、映画鑑賞は結構、重要な役割を占めている。
いつも、眠るときに、DVDを観ながら眠りにつくのだけど、
今日(昨日?)は、「マスク・オブ・ゾロ」を観た。
格好良い~!初代ゾロも格好良いし、2代目ゾロも格好良いし、
ヒロインも凄い素敵だし、愛馬も格好良いし・・・。
登場人物が、みんな絵に描いた様な人ばっかり。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズの出演する作品は、
他にも幾つか観たことがあるけど、
この映画のときの彼女が一番良いなぁ。
だけど、眠るときに観ると、途中で意識を失ってしまう・・・・・
今日も最後まで観られなかった(泣)

3月13日(木)

P250.jpg


最近、将棋が熱い。
今日も、将棋教室帰りの常連さんがいらした。
通常木曜日は、そんなに忙しくないので、
たっぷり対局が出来るのだけど、今日はマジックが忙しくて
将棋は出来なかった。せっかく足を運んで下さったのに
悪いことしてしまったなぁ・・・・・。
だけど、そのかわり今日は、たっぷりマジックを
お見せすることが出来た。対局は又、再来週、かな?

3月12日(水)

今日はロテサリーチキンにて、マジックショーの日。
時間を間違えていたらしく、結構早い時間に辿り着いてしまった(焦)
ふんわりオムレツを頂いてから、ショータイムのスタート。
幾つかの席でマジックをお見せした。
大抵、料理が食べ終わって一息ついてるタイミングに
お見せすることが多い。特に団体さんは、ノリが良かったなぁ。
中には田んぼ状態の席もあったけど、苦戦することなく、
乗り切れたので一安心。やっぱり、ロテサリーでは、
マジックも目玉の1つにして下さってるので、
演技に入りやすいですね。有り難いことです。

3月11日(火)

今日はラテン。La Bombaが流れていた。
CDで、たまに聴く曲なので、ちょっと嬉しかった。
You先生のレッスンを受けられるのも、あと2回。
凄く楽しみにしていた授業なだけに、凄く残念・・・(T_T)
来月から、どうなってしまうんだろう・・・・・?
今日は、解説書の原稿作成に取りかかった。
苦戦したものの、ようやく1演技分の下書きが書き終わった。
まだ、これから清書です。あと、もう一息。

3月10日(月)

が~ん!今日は松檮のフィットネスは休館日だと言うことを
昨日の夜、気が付きました。そんなわけで、今日は目黒です。
フィットネスの後は、オフィスで解説書を作製。
先日、仁さんに、ある編集をお願いしていたのですが、ついに完成。
何の編集をお願いしていたのかと言うと・・・
昔々、作曲を趣味にしていた時代があったのですが、
その当時、創った曲をカセットテープに録音にして保存していました。
テープだと伸びちゃうといけないので、何とかCDで保存したいと思って
お願いしたのでした。その曲は、ピアノだけで演奏したシンプルなもの。
そもそも、作曲が始まった、ことの発端は・・・・・その当時、
暗いところで光る星のシールを部屋中の壁に貼って、
“プラネタリウム”と言って喜んでいました。
このプラネタリウム、もっと、ムードを高める為に、
何か良いBGMないかなぁ・・・。
自分の持ってる曲の中には、ピッタリなものが無かったし、
当時、高校生だった私には曲を探す術が無く自分で曲を創ることに。
そして誕生したのが“Space ship”と言う曲だったのです。
1曲創ってみると、ちょっと達成感を感じ、また次の曲も創ることに。
最初は、プラネタリウムに似合いそうな、宇宙っぽいイメージの曲を。
そのうち、雨の昼下がりの庭を眺めながら紅茶を飲んでる
雰囲気の曲を創ったり、ちょっとジャズっぽいのも創ってみたいなぁ、
とジャズを目指した曲を創ったり、合計8つの曲を作製したのでした。
そのうち、プラネタリウムのムードをもっと高めたくて
お香にも、ちょっと懲り始めました。香樹と言う、お香の専門店で
“何て良い香りなんだぁ~”と言う、お香を発掘。
お気に入りのお香を炊きながら、更に幻想的な雰囲気に
浸っていた、当時のミュウミュウでした。


3月9日(日)

ネコ耳モードです。

n003.jpg


n001.jpg


n002_20080310052313.jpg



・・・何だかよく分かりませんが、そんな気分です。

今日の朝も、エアロビでスタート。
今日は初の試み。図解付きのマジックの解説書を作製。
自分の手をモデルに図解を書いていたのだけど、
思ってたよりも、少し大変な作業です・・・。
だけど、数日後には完成しそうな予感。
どんな仕上がりになるのか、早く仕上げてみたいなぁ。

3月8日(土)

今月からフィットネスのプログラムが変更になった。
特に金、土は変更が多い。今日はテクニカルエアロ。
結構ハードでした(^_^;) いっぱい動きました。
来週は、ロテサリー、仙台のお仕事。
又1つ新しい演目を増やしたいなぁ。

3月7日(金)

あ~!何だか最近、日記がマンネリ化してる~(>_<)
ダメですねぇ~。こんなんじゃ。
日頃の生活の中でも、何か取り入れないと
いけない気がしている今日この頃。
小さなことでも、ほんの少しだけでも、何か目標なり、
課題を作らないと、ずるずると時間は過ぎてしまう・・・。
今、「マックスマリニ物語」に継いで、2冊目の本の原稿に着手している。
この原稿を夏の大会までに完成させることが出来るかどうか・・・
もっと欲を出すならば、夏の大会に販売ブースに並べることが出来たら・・・
印刷などの関係もあるので、本になるのはどのくらいか分からないけど、
原稿を作るのは自分で出来ることだから、そんな課題にチャレンジしてみよう。
と1人で盛り上がってるミュウミュウでした。

3月6日(木)

今日もフィットネス。ピースボートの旅から帰国したカナカナも参加していた。
頑張ってるなぁ(感心)エアロビのレッスンの後は、
恒例の筋トレ、プールのメニューを済ませてからラウンジへ。
テクニカルをやってからオフィスへ。
今日は京の日。常連のYさんが
「ごめん。今回もダメだった。」とおっしゃっていた。
実はYさんは、スイスのジュネーブで定期的に行われるパーティーで、
私にマジックショーをやらせたいと、色々動いて下さっているそうなのです。
有り難いお話ですね(*^_^*) それに見合うように、もっと腕を磨かないと・・・(^^;) 
今日も又、将棋の日。と言っても若手のプロ棋士の先生が昇格したので
昇格のお祝いモード。みんな小さい頃から、この道を目指して努力を
続けているので、20代前半で“先生”と呼ばれる様な世界。
私が将棋を初めて約10年。同じ時間の中で、私はアマチュア4級、
彼らはプロ棋士。同じ時間をどう過ごすかで、こんなにも差が
出てしまうんものなだなぁ・・・。当たり前のことだけど、
彼らの若さを見て、改めてそんなことを実感するのだった(>_<)

3月5日(水)

今日はリズミックカンフーの日。その名の通り、
リズムに合わせてカンフーの動きをするクラス。
フィットネスの日課を終えてから、オフィスへ。
今日は本の原稿を少し進めた。ほんの少しずつしか
進んで行かないけど、ほんの少しだけでも進めないと・・・。

3月4日(火)

今日はラテンの日。3月の半ばに先生の企画するダンスとゴスペルの
イベントがあり、そのイベントに参加しないかと声をかけて頂いた。
このクラスが9月にスタートしてから、約半年の間、用事が無い限りは
毎週、必ずこのクラスに参加していたから、声をかけて下さったのだそう。
とても興味のあるイベントで、以前頂いたチラシもまだ捨てずに
取っておいてある。せっかくのお誘いなのだけどスケジュールが・・・(泣)
このフィットネスで行われている先生のクラスは、3月いっぱいで終わってしまう。
カリキュラムの中で、一番楽しみな授業なので、凄く残念・・・(T_T)
ラテンの後は、少しプールを歩いて、ラウンジへ。
今日は「黄金の羅針盤ライラの冒険」を観に映画館へ。
凄く面白かったぁ~(*^_^*)もう一度観たいくらい、超お勧めです。

3月3日(月)

今日もフィットネス。エアロビのクラスでは、何気に右脳も鍛えられて
いるのかなぁ・・・?レッスンを受けながら、そんなことを考えた。
クラスによって異なる振り付け。勿論同じクラスでも先生によって
振り付けの作り方が違う。クルクル回る動きが多い先生もいれば、
複雑なステップが多い先生もいれば、ラテンっぽい振りが多い先生もいれば
先生によって様々。しかも、毎回少しずつ振りが変わるので、
その場で反応して動く。基本は同じだけど、たまに初めての動きもある。
そんな初めての動きでも、自然と体は動くことが出来る・・・
これって自然と右脳が鍛えられているのかな?

3月2日(日)

今日もフィットネス。今日はプールを1km歩いた。
最近、プールを歩く時、アクアビクスを意識して、
大変な歩き方をするようにしている。水って重い・・・

3月1日(土)

今日もフィットネスで日課を済ませてからオフィスへ。
今日は先生達が長旅から帰国する日。
京に出発する前に会う事が出来て良かった。
到着すると、既に何組かお客さんがいらしていた。
将棋の好きなOさんが、お連れの方と一緒にいらしていて、
マジックをリクエストして頂いた。早速、マジックをお見せした。
その他にも今日は将棋関係の方が多い日で、
先週の木曜日、将棋のプロ棋士の先生が、
「3月1日に、マジックを見せたい友達を連れて来るから宜しくね」
とおっしゃっていた。その言葉の通り、お友達と一緒にいらして下さった。
マジックを観る為に足を運んで下さっているので、ガッツリとお見せした。
生でご覧になるのは初めてとのこと。せっかく、わざわざ足を
運んで頂いたので、何種類かのタイプを楽しんで頂ける様に心掛けた。
今日も又、将棋の好きなお客さんの多い日で、色んなところで
将棋盤が活躍していた。以前、私と将棋を指されたことのある方が、
“リベンジしたい”と言うことで、テーブル上には既に盤駒が並んだ状態で
待機されていた。いきなり角交換と言う、あまり慣れない乱戦な将棋に
戸惑いながらも対局は進んだ。そうこうしてる間に帰る時間に・・・。
今日も、あっという間の1日だったなぁ。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク