7月30日(水)

つい先日、大きな帆船に乗ってる夢を見ました。
船の真ん中には「孔明のイス」と読ばれているイスが置いてありました。
嵐ではないのだけど、海は荒波で、大きな波が孔明のイスに、ざば~ん。
しばらくして、船は港に到着しました。神戸だと言うけど、ここが神戸?
神戸と言えば、もっと近代的なはずなのに。あれは昔の時代なのかな?
到着したところで、目が覚めてしまったのですが、
どうしてあんな夢を見たんだろう?



7月29日(火)

奥入瀬に、みきぼさんが登場。
みきぼさんと会うのは、とっても久しぶりです。
全身トランプ柄に身を包んでて、凄いです。
トランプ柄を見つけると、黙っていられないのは、
やっぱり、マジシャンの習性ですね(^_^;)
そろそろ、キャッスルです。自分のこともしなくては
いけませんが、これからオーディションを受ける
アンドゥの演技も何とかしなくては・・・・・(焦)

7月29日(火)

ラテンエアロは、良い汗かきます(*^_^*)
フィットネスの、エアロバイクには、楽しみながら
エクササイズが出来る様に、色んなゲームが着いています。
文字パズルクイズ、○×クイズ・・・etc
色々ある中で、文字パズルにトライしました。
何もしない20分のときは、あと何分、あと何分、画面を
見ながらトレーニングしているのですが、ゲームをしていると、
ゲームに夢中で、アッと言う間にクールダウン。
人間、何かに夢中になっていると時間を忘れてしまうものですね。

7月28日(月)

ここ最近、奥入瀬にマジシャンがいると言うことが
知らず知らずに、広まって来ているのでしょうか?
昨日の夜も、ウィザードインに奥入瀬の問い合わせがあったそうで、
今日も、先日Sさんと一緒にいらしたOさんが、お連れの方達と
一緒にいらして下さったり・・・。有り難いことです(*^_^*)
帰り道、ネコが集まっていました。
二十六夜の綺麗な月の夜、何か集会でもあったんでしょうか?

7月27日(日)

扇子の練習楽しい(*^_^*)
・・・って、全然、キャッスルとも、大会とも関係ないことに
夢中になってしまってます・・・・・(焦) やばいです。

7月26日(土)

結局、昨日は、演技を作ることに夢中になってしまい、
眠りについたのは、朝の6時30分。だけど起きるのは、9時30分。
その時間は眠いのですが、エアロビのレッスンがあるので、
トレーニングにGo。流石に3時間睡眠だと、健康的にまずいかな?
深夜3時過ぎまで、電池が持つかどうかも心配なので、
1~2時間くらい仮眠を取ろうと、眠ろうとしたのですが、
又、色んなことが思いついてしまって、何かを始めてしまうんですよね(^_^;)
おまけに、いつも英語の字幕&英語の音声で映画を観ているのですが、
観ていた映画の耳に入ってきた言い回しが、気になって 
“Good enough”って何?“What going on”って何?”
と巻き戻して日本語の訳をチェックしてしまったり(焦)
それが落ち着くと又、今までの過去に観てきた、人の演技の中で、
面白いと思った演技、印象に残った演技が、断片的に
思い出されて来て、色々考えてしまったり・・・・・。
ジョナサン・ニールが来日した際、みんなでマジックをお見せした中で、
彼が最も良いリアクションを示した林さんの演技、
去年の冬の大会で、溢れんばかりのスポンジボールの演技を
観たときの、あのハッピーな驚き・・・etc
過去に観た、色々な情景が、脳裏に浮かんで来てしまいます。
何だか全然、寝れません(^_^;) 
寝不足にも負けない、この病気な活動意欲。
マジックの神様が降りてきたのでしょうか?
そんな活動意欲のおかげ(?)で、この数日、色んな演技が出来ました。
今まで長年暖めてきた企画も、実行出来そうな予感がしてきました。
先日、奥入瀬で、カナカナが、お客さんにマジックを観せたとき、
オムニデックを使った演技がありました。
そのときの、お客さんのリアクションを思い出しました。
今までノーマークだった、その演技を、早速、今日のショーに
取り入れてみることにしました。やってみると、今までと、
一味違ったリアクションが返って来ました。何か発見です。
だけど、やっぱり“自分がやってみたい”と言う気持ちの方が、
まだ強いので、もっと心に余裕を持てる様になりたいですね。
パウエル君のカップ&ボールは、まだ、披露出来ていませんが、
パウエル君は、挨拶に回りました。みんな顔がとろけてますね(*^_^*)

7月25日(金)

ここ最近、ついつい“マジックの面白い演技が出来ないか?”
と言うことを考えてしまい、寝不足気味です。
マジシャンなのだから、当たり前のことなのですが、
ここ最近の傾向は、ちょっと病的かも・・・?
眠ろうとしたときに、面白いことが思いついてしまい、
起きて、いきなり練習を始めてしまったり、
一段落して眠ろうとしたとき、“あ!そう言えば、さっきの演技・・・”
と又、何か思いついてしまい、起きて演技を造ることに
夢中になってしまったり、それも一段落して、今度こそ寝ようとしたら、
“そう言えば、あの道具って、どこにあったっけ?”
と捜し物をし始めてしまったり・・・etc
捜し物と言うのも、いつもなら、見つからないことが多いのに、
ここ数日は、不思議なことに、すぐに探しものが見つかるんです。
それだけでなく、考えていたことのヒントになるものが、
ジャストヒットで、次々と発掘されたり。なので又、考えたり、
練習したり、構成を練ったりし始めてしまい、
眠る機会を失ってしまうのです。
気にしないで眠ってしまえば良いのかもしれませんが、
気になって眠れないので、つい起きてしまうのです。
しかも、キャッスルや大会に向けた演技のアイディアでなく、
全然関係ないものが、いっぱい浮かんで来ます。一体、何なんでしょうね?
ひょっとすると、トニーローマ、ハードロックのショーの後で
“マジックを観た人がハッピーな気持ちになれるような
演技が出来るようになりたい”と考えたことが無意識のうちに、
自分の心を支配していたのでしょうか?

7月24日(木)

日常において、色んな音楽を耳にしますが、
今日、とても印象に残ったのは、
“足が折れたら膝で歩いて、指が折れたら肘で這って
人生と言うレールの上を戦い続けて進んで
行かなくてはいけない”と言う内容の詩でした。
どこまで続くのか分からないくらい、ずっとずっと続く道、
傷を負っても、それでも進み続けて行かなくてはいけない・・・
足取りが軽く、スキップして進めるときもあれば、
大ケガをした足を引きずりながら進むときもあるんですね。
何だか、そんな詩に、共感を覚えた日でした。

7月23日(水)

今日は、シンプリーエアロ、筋トレ、水中ウォーキングと言う
メニューをこなしたけど、何か運動した気になれませんでした。
シンプリーエアロは、シンプル過ぎて汗がかけない様です。
何だか物足りない運動量。久々に、平安二段でも練習しようかなぁ。

7月22日(火)

昨日、一昨日と小さな子供のいるファミリーが多かったので、
もっと効果的な演技が出来ないか?考えていました。
例えば、ディズニーの子供向きの映画を例に挙げると、
子供向きなので、ストーリーは、とても単純なのですが、
一緒に着いて来た大人にも、“おぉ”と思わせる様なメッセージが
要所要所に散りばめられていて、実は決して100%子供向き
と言うわけではないんですよね。そのメッセージを発掘したとき、
宝物を発掘した様な感覚を味わうことが出来たりします。
ショーのとき、今の時点では、小さな子供のいるテーブルでは、
“視覚的効果”の強い演目を中心に演じていますが、もっともっと、
ファミリーをハッピーに出来る様な要素を取り入れられたら良いなぁ・・・。
ジョニー・エース・パーマーのショーを観たとき、“この人に会えて良かった”
と思えた、あのハッピーな気持ちを・・・・・。
まだまだ答えは出そうにありませんが、そんな要素も1つショーに
追加出来るようにして行きたいと思うのでした。

7月21日(月)

今日は成田のハードロックカフェです。
今日のショーが終わると、ちょっと一段落です。
忙しいけど、何か心地よい忙しさですね(*^_^*)

7月20日(日)

幕張に向かう途中の、電車から見る景色は開放的です。
ディズニーランドを遠くから見て、その後は、海を見て。
都内にいると、海を見る機会がありませんが、
この電車に乗ってるときは、海を見ることが出来ます。
霞んで見えない水平線、水面に浮かぶ船。
見ているだけでも良いですね(*^_^*)

7月19日(土)

昨日、今日、明日、明後日・・・
とタイトなスケジュールです。
頑張れミュウミュウ。

7月18日(金)

若手の将棋の先生達にマジックをお見せした後、
“将棋の駒でも何か出来るか?”と言う質問を受け、
将棋の駒で出来そうなものを幾つか紹介しました。
と言っても、歩と飛車のスペルバンドや、
空中から駒を出現させるマジックや、
金とか銀とか金駒を使って、磁石っぽく見せるものなど・・・etc
お教えしたものは、本当に簡単なものだけだったのですが、
練習風景が、とても楽しそうでした。微笑ましいですね(*^_^*)

7月17日(木)

何だか今日は、コンディションの良い日でした。
いつも、こういう感覚だと良いのにな。

7月16日(水)

今日は、レモンのような月が綺麗だったなぁ(*^_^*)
周期の早い月は、出る場所も日によって様々ですね。
一時期、西洋占星術に凝ったことがありました。
うちの実家は田舎なので、星が綺麗です。
“星”と言うミステリアスな存在に惹かれ、眺めていた星。
その星達と共に運命を共有しているんだ、と言う不思議な感覚。
星空を見ていたとき、気の遠くなる程、
大きな宇宙の中にいる自分を感じました。
月の満ち欠けが、地球上生物や、潮の満ち引きに影響を
及ぼすように、その他の星達も影響を及ぼしているのかも・・・
と言うことを考えるうちに、興味を持って、色々調べました。
西洋占星術において、感受性を司る星とされている月は
女性を象徴するとも言われています。
一般的に「牡羊座」「双子座」等と言っているのは、
生まれたとき、太陽がいた星座を現しているのですが、
女性の場合は、月がいた星座の方が影響力が
強いとも言われています。最近エフェメリス(天文歴)を
見ていないので、星の運行が分かりませんが、
占いで、明日のテストの結果を占うよりも、
勉強した方が、良いと言うことですね(^_^;)
占いで、どんな結果が出ても、今、出来ることは決まってます。
“自分のやるべきこと”をやるしかないんですね。




7月15日(火)

何だか最近、とっても、かき氷が食べたい感じです。
それも、ガラスの器に盛りつけた、ちゃんとしたかき氷が食べたいです。
イチゴミルク、宇治金時、白熊なんかも良いですね。
そう言えば、たまに縁日なんかで食べるかき氷って、
イチゴ、レモン、メロン色んな種類があるのに、
味が同じなのは、なぜ・・・・・?

7月14日(月)

パスタって良いですね。万能選手です。
あっさりした味付けでも、こってりした味付けでも、
スパーシーでも、クリーミーでも、和風でも、中華でも、
インド風でも、炒めても、スープ仕立てにしても、
ゆで上げた麺と明太子を和えるだけでも美味しいし・・・・・ 
どんな味にも対応できるので、とっても便利ですね。
最近、ちょっとマイブームなのが、中華味。
中華スープ仕立てのパスタに、メンマの佃煮を入れると、
ごま油の風味、唐辛子が利いて、凄い美味しいです(*^_^*)

7月13日(日)

日曜日である今日は“ステージマジック”のミーティングの日。
今までショーの仕事があったり、体調を壊したりしていたので、
実は今日、初の参加です。今回は、ショーのキューシートの
作製の仕方、オープニング向きの曲、エンディング向きの曲、
ショーの構成の組み立て方、何故、あまりキッチリ構成を作りすぎては
いけないのか、と言う話などを話しました。
ミーティングの後は、カズ君の柴又ライブの演技を仕上げなくては!
小道具もまだ全然作ってません。あと一週間後なので、ギリギリです。
演技をチェックしたり、道具を作製したり・・・・・etc 
だけど、何とか形になりそうなので、一安心です。
あとは、この一週間、個人練習をしっかりやれば大丈夫そうです。
当日、成功してくれることを願って・・・・・・。

7月12日(土)

今日もトレーニングの後、フィットネス9Fのラウンジへ。
夏の晴れ渡る空は、雨の心配なんか、みじんも感じなかったのに、
突然、雨雲が到来。西の彼方で、ピカピカしていた雷雲が、
遂にここまでやって来たのです。だけど、不思議なことに、
ラウンジの西側半分は、もの凄い豪雨が窓を叩き付けているのに、
東側半分は、雨なんか全然降ってもいませんでした。
だけど、しばらくすると、東側にも雨雲が到着しました。
“東京雷ショー”の始まりです。建物全体を覆い尽くした雨雲は
バケツをひっくり返した様な豪雨を降らせていました。
強い風がその雨水を窓に叩き付けて来るシーンは、まるで
ユニバーサルスタジオ!約15分間と言う、ほんのつかの間の
“東京雷ショー”でしたが、終わった後は、さっきの雨が嘘の様に
再び夏の晴れ空に戻りました。凄い迫力だったなぁ。

7月11日(金)

フィットネスの2階プールの中を歩いていたら、
窓から心地よい風が吹いて来ました。
年間を通じて1年中プールに入っているので、
気付きませんでしたが、夏ですね。
今年に入って、蝉の鳴き声を聞いたのも、今日が初でした。
時間に追われて季節を忘れていても、日本はしっかり
四季を迎えているんですね。

7月10日(木)

今から調度1年前の今頃は、スエズ運河の上でした。
気付いたら、ピースボートから、もう丸1年が経っていたんですね。
早いものです。パレスチナ難民のキャンプで窃盗団に
襲われたりもしましたが、本当に貴重な体験でした。
今回のピースボートは、先生と緒川さんと言う、
もの凄いコンビなので、きっと凄い伝説を作って来ることでしょう。
お土産話を楽しみに待つことにしましょう(*^_^*)。

7月9日(水)

明日から、先生達はピースボートに向けて出発です。
先生が出かける前に、何か聞いておかなければ
いけないことはないか・・・・・沢山あるような気がするのに、
具体的に形になってる質問が、1つも出てこない・・・・(焦)
漠然としたことしか、浮かんで来ないのは、
ただ単に依存する気持ちが強いだけなのかもしれません。
最終的には、やるのは自分自身です。
あらゆる面で、自分との戦いなのかもしれないですね。

7月8日(火)

最近、再び「三国志」がマイブームです。
孔明、関羽、劉備、曹操、超雲・・・etc
素晴らしい人達は、本当に実在したと言うのが、
何とも言えないです。
孔明なんて27才で、あんな凄い実績を残したと思うと
凄いとしか言いようがないです。
高い理想と志に、命を懸けて熱く生きたこの時代に
私も一緒に生きてみたかったです。彼らと共に。

7月7日(月)

今日は七夕です。夜空を流れる天の川、
ベガ、アルティア、昔の人は夜空の星を観て、
星座や物語を創ってしまうのだから、凄いですね。
もし今、星座の知識が何もない状態で、夜空を観たら、
果たして昔の人達のように、そんな絵を描いたり、
星物語を創ることが出来るでしょうか・・・・・?
余計な知識を捨て去って、頭を真っ新な状態にして、
一体、この夜空に幾つの星座を描くことが出来るか、
幾つの星物語を創ることが出来るか・・・・・
機会があったら挑戦してみたいと思うのでした。

7月6日(日)

金曜日の深夜1時過ぎくらいに風邪をひきました。
今日は1日、風邪でダウンです。
ゆっくり休める日があって良かった(*^_^*)

7月5日(土)

エアロビにも、幾つかの種類があります。
シンプリーエアロ、シェイプエアロ、テクニカルエアロ、
ダンスエアロ、ラテンエアロ・・・etc 
今日は、テクニカルエアロの参加したのですが、
やっぱりハードです。レッスン終わった後、他のレッスン、
何も出来ませんでした(^_^;) だけど、良い汗かきました。
私はビールは苦手なのですが、ビールが好きな人にとっては、
きっと、こういうレッスンの後に、シャワーを浴びてから飲む
ビールって美味しいんでしょうね?

7月4日(金)

今日は、アメリカの独立記念日です。
以前、横須賀の基地が独立記念日になると、
一般開放されていたので、遊びに行ったことが
ありましたが、今も、やっているのでしょうか?
ゲートを潜った瞬間、広~い道路があり、
アメリカだなぁって感じでした。
ミッドウェイの中を見学したり、やっぱり迫力がありますね(*^_^*)

7月3日(木)

今日は、久々に将棋の駒を持ちました。
やっぱり1ヶ月もやっていないと、感覚がボロボロです(焦)
“継続は力”ですね。

7月2日(水)

奥入瀬を手伝うようになってからと言うもの、
テレビを観る機会が増えました。
先日、ある番組で“マドンナ”の特集をやっていたのを観ました。
エアロビ、ジョギング、筋トレ等のトレーニングメニューを
毎日こなしているマドンナが、悩んだこと。
それは、エアロビ、筋トレなどのトレーニングをやればやる程、
筋肉質で、男性的な体格になってしまうこと。
それは、今の私と同じ悩みでした。体が引き締まる一方で
しなやかさがなくなってしまう・・・・・。
女性らしい、しなやかな筋肉を造るため、
マドンナは、ヨガを始めたのだそうです。
私は、しなやかな筋肉と動きを身につけたかったので、
バレエのレッスンを取り入れていました。
マドンナと同じ様なことで悩めたこと、
何だか、とってもタイムリーでした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク