1月30日(金)

今日は、遂に実践教室のレクチャーです。
3シェルの授業を担当することになりました。
仕上がったテキストも、何となく形になったかな?
沢山の生徒さんに、手分けして教える講師陣、
活気に溢れてますねぇ。今日の授業はカードマジックと、
私が担当する3シェルでした。講義の仕方は、
あんな感じで大丈夫だったのかな・・・???
果たして、役割を果たすことが出来たのでしょうか?
生徒さんには、満足して頂けたのでしょうか?(-_-;)
ショーと違ってレクチャーに対しての経験値が
かなり少ないので、暗中模索なミュウミュウでした(-_-;)


1月29日(木)

今日は、京の日です。今日も新規のお客さんに
マジックをお見せしました。こんな日々を過ごしながら、
気が付けば、私が京でマジックをやるようになってから、
約7年です。時間が経つのは早いものですねぇ・・・(^_^;)
時間の流れと共に、このお店にいらっしゃるお客さんの
客層も、ここ数年の間に、かなり変わったように感じます。
“川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず、
人の世と、住みかと、またかくの如し”
そんなことをしみじみと感じますねぇ(-_-)

1月28日(水)

ようやく、テキストが仕上がりました(^o^)
イラスト入りですが、オール手書きです(^_^;)
まだ、先生のOKをもらっていませんが、
どうなることやら・・・(焦)

1月27日(火)

昨日も今日も、奥入瀬は誰も来ませんでした。
だけど逆に、3シェルのレクチャーのテキスト造りを
進めることが出来ました。パソコンやプリンターが
主流の時代だというのに、超アナログなテキストです(^_^;)
こんなんで良いのでしょうか?だけど、着々と進んでます。
あと、もう一息です(*^_^*) 頑張れ~!ミュウミュウ。

1月26日(月)

久々に、ジュラシックパークを観ました。
特にロストワールド(ジュラシックパーク2)は、
先日、行って来たロタのビーチにそっくりです。
あんなに波は高くないものの、自然具合がそっくりです。
ロタには、何で恐竜がいなかったんだろう・・・?
そう思うくらいに似ています。ジュラシックパークを観ると
何だかロタを思い出しますねぇ(*^_^*)良い所だったなぁ。

1月25日(日)

最近、又、チャイコフスキーを良く聴いています。
私が子供の頃、お気に入りで、よく聴いていた
「白鳥の湖」「ピアノコンチェルト」「クルミ割り人形」です。
白鳥の湖を聴きながら、よく“白鳥の湖ごっこ”をやったものでした。
このお話は、主人公のオデット姫が、悪い悪魔に
呪いの魔法をかけられて、昼は白鳥、夜は人間の姿になる
ストーリーです。ちょっと切ないお話なのですが、
大人になった今、よく考えてみると・・・・
昼間、白鳥になって、自由に空を羽ばたいたり、
湖を優雅に泳げるなんて、ちょっと羨ましいかも・・・(^_^;)
昼から夜に変わるとき、ちょうど変身する時間帯に
ショーをやったら、もの凄いイリュージョンも出来ちゃうし・・・
私も昼間だけ、白鳥にして~!!
って、バカなこと言ってる場合じゃないですね(-_-;)


1月24日(土)

今日は京の日です。年末から来て下さるようになった
マジック好きなお客さん、お見せするのは今日で何回目?
なるべく違ったテイストで、お見せ出来るように無い知恵を
絞りました(^_^;) 今日はマジックは勿論、将棋の対局の
リクエストもあり、全部で4局指しました。
4局とも勝ってしまったのですが・・・なんか複雑ですね(^_^;)
何故か、お連れの方が、私が勝ったことをとても喜んでました。
今日は時間が経つのがアッと言う間の1日でした。

1月23日(金)

今日のラテンは、サンバの授業です。
サンバは、かなりハードなレッスンで、
レッスンの後、1キロ減りました(^_^;)
レッスンのとき、You先生が配って下さる
“心に響く言葉”シリーズ、今日の言葉は
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」でした。
う~ん。ドキッとしますね・・・(^_^;)
希望を語り続けられる人になりたいなぁ、
ならなくてはいけないなぁ・・・と願うミュウミュウでした。

1月22日(木)

人は親しくなればなるほど、親切にしてもらうこと、
親切にしてもらったことに、気付くことが出来なくなって
しまう様な気がします。すぐ近くにいる人達が自分の為に
してくれていること、その存在の有り難さ・・・etc
ほんの小さなことでも、見逃さないようになりたいなぁ・・・
と思うミュウミュウでした。

1月21日(水)

最近知った、新たな家の歴史、
今から約800年前、三河の国から曽我の里に
引っ越してきたのだそうです。
800年前って、何時代だっけ?
思わず年表を見ると・・・鎌倉時代でした。
なんだか、日本昔話ですね・・・(^_^;)
そんな時代から、先祖代々ず~っと、
侍業をしながら、今の地域に住んでいたのだと言うことを知り、
気が遠くなるミュウミュウでした。

1月20日(火)

カードセットの記録、11月の将棋の大会をピークに、
次第に下降線を辿っているような気が・・・・・(-_-;)
あのときの、奇跡的な記録の毎日は幻・・・?
そう思うくらい、最近、調子が悪いです(>_<)
カードセットの記録を伸ばすためにも、
又、将棋の対局に燃えないといけないのかな?

1月19日(月)

最近、何かとっても、つきたてのお餅が食べた~い!
そんな気分です。
子供の頃は、暮れになると、親戚家族と一緒に
毎年、お餅つきをするのが恒例の行事でした。
野外にある釜戸で炊いた餅米を杵と臼でついて、
つき上がったお餅は、鏡餅になったものもあれば、
四角く大きく伸ばしてから、ある程度固まったときに
包丁で切り分けて、保存用になったものもあれば、
その場で、みんなで食べたものもありました。
キナコ、あんこ、大根おろし、3つの種類があったけど、
私は大根おろしと鰹節の、さっぱりしたお餅が好きでした。
そういえば、もう10年以上、つきたてのお餅って
食べてないなぁ・・・どこにあるんだろう・・・?

1月18日(日)

今日も昨日に引き続き、マジックキャンプです。
とても貴重な授業なのに、時間を勘違いしてしまいました(焦)
昨日と同じく13時からのスタートだと思いこんでいたら、
1時間目のスタートは10時だと言うことに、電話で気付きました。
慌てて準備をして、現地に向かいました。
何とか2時間目には間に合いましたが・・・・・(焦)
もったいないことをしてしまいました(反省)
昨日、今日の2日間、授業を受けて、まだまだやらなくては
いけない課題が沢山あることに気が付きました。
ぼやぼやしてられませんね(^_^;)

1月17日(土)

今日はマジック・キャンプです。
今日、明日と、2日間に渡り、たっぷりと
マジックの講義があります。
普段、立場上、レクチャーや合宿には行くことが
出来ないので、私にとっては、とても貴重な授業です。
マジックの技法のことから、哲学的なことや、
歴史的なことまで、幅広い授業です。
基本的な技法の1つ1つを、もっともっと緻密にしっかりと
出来るようにしないといけないなぁ、と実感するのでした。

1月16日(金)

今日のラテンは、サンバの授業です。
先月までのルンバと違って、結構、体力を消耗します。
フィットネスでは、ラテンのクラスも増えてますが、
他のクラスに参加すると、変な癖が付いてしまって、
せっかく、このクラスで習った基礎が壊れてしまう気がするので、
ラテンは、You先生のクラス一本に絞ろうと思うのでした。
優雅で格好良いダンスを習得出来るようになりたいなぁ。

1月15日(木)

今日は、久々に10秒将棋を指しました。
時計を使うのは、本当に久しぶりなので、
ちょっとドキドキします。が、始まってみると、
それはそれで、結構楽しいものです。
時間が切れる前に1手指さなくてはいけないのですが、
慣れれ来ると、以外と10秒って時間がある様に感じます。
今年も、将棋頑張ろう!!!

1月14日(水)

今日は、フィットネスのラウンジから富士山が見えました。
凄く遠いのに、雪が積もっていることを確認出来るのが凄いです。
きっと、夕方には、凄く綺麗な景色が見えるんだろうなぁ・・・。

1月13日(火)

マジックキャッスルから届いた手紙を見ると、
ノミネート用紙が入っていました。
出演したマジシャンの名前が書かれていました。
羅列された名前を呼んでいると・・・・なんと!!!
私の名前も載っているではありませんか!!
だけど何故か?クロースアップではなくパーラーのところに。
勿論、緒川さんの名前も、エンドゥの名前も載っています。
緒川さんは、この賞を3回も受賞しているんだなぁ・・・。
一般の人には、なかなか分かってはもらえませんが、
ハリウッドの“アカデミー賞”、“レッドカーペット”と言うのは、
日本のTVに出演するよりも、ずっとずっと名誉なことなのです。
と言っても、まだ、投票用紙に名前が載っただけなので、
受賞するのは、もっともっと遠い道のりですが、
ほんの小さな第一歩を踏み出すことが出来たんだなぁ、
と、実感するのでした。

1月12日(月)

成田に一泊したので、今日は、かなり楽でした。
今日もバスは、いつもと違ったルートです。
現地に到着すると、いつも食事を出して下さいます。
今回は、今月だけの限定メニューもありました。
ステーキセットを頂きました。美味しかったです。
そう言えば、今日は、成人の日だったんですね。
着物を着た女の子達のグループがいました。
華やかで、良い風景ですねぇ(*^_^*)
もう昔の話ですが、成人の日、私は何してたっけ・・・?
と少しだけ、頭の中は回想シーンに・・・・・。
大磯プリンスホテルのバンケットルームで、
“成人の日のお祝いの式典”を、お父さんの主催で
やってもらったことを思い出します。
親戚の人達が集まって、成人を祝って下さいました。
懐かしいですねぇ(*^_^*)
成人を迎えた彼女たちの席で、少しマジックをお見せしました。
晴れの日を迎えている為か、みんなキラキラしてます。
マジックを観るときも、心がキラキラしているのが伝わってきます。
何か記念に残るようなマジックをやろうかと思っていたのですが、
電話で呼び出しが来てしまい・・・・・彼女たちは、
すぐに行かなくてはいけない状態になってしましました(残念)
今日は、珍しく外人さんもいました。成田と言うと、
一見、外人さんが多いように思うかもしれませんが、
成田空港周辺とは違い、成田と言う街事態には、
それほど外人さんは、多くない様に感じます。
そんなわけで、久々に“英語でマジック”です。
やっぱり外人さんは、ノリが良いですねぇ(^o^)
今日は、偶然なことに、依然、幕張のトニーローマで
私のマジックを観たと言う、お客さんが、いらっしゃいました。
今日も和やかな雰囲気で、1日が終わりました(*^_^*)

1月11日(日)

今日は成田のハードロックカフェにて、
テーブルホップのお仕事です。
成田駅からバスで現地に向かうのですが、
何だか今日は、いつもと景色が違う気が・・・(^ ^;)
一瞬、違うバスに乗ってしまったのではないかと、
不安になったけど、どうやら明日の成人式に向けて?
成田山の近くの道は、交通規制がされてた様です。
あービックリした(^_^;) 無事に現地に辿り着きました。
成田のハードロックは、和やかです。
前回、マジックをお見せした方も偶然いらしていました。
12時から17時まで、ゆったりとしたペースで、
マジックをお見せしました。明日もここでお仕事なので、
今日は、成田に一泊することにしました。
特に何をするというわけではありませんが、
ちょっとした旅行気分です(*^_^*) 

1月10日(土)

今日の京は、偶然、将棋好きなお客さんが多く
あっちこっちで将棋の対局が行われている将棋の日でした。
将棋好きなグループの人達の所で、マジックをお見せしました。
平均年齢が若く、ノリが良いタイプのお客さんだったので、
楽しい雰囲気で、演技をお見せすることが出来ました。
明日は、成田のハードロックカフェなので、
早めに切り上げて来ました。日常に戻って来ましたねぇ(^_^;)

1月9日(金)

今日から、日常の毎日に戻ります。
早速、ラテンのクラスです。
到着すると・・・・・スタジオは真っ暗です。
“可笑しいなぁ”と思って時計を見ると・・・
1時間、間違えて、早く来てしまったのでした。
仕方ないので、1時間、自転車を漕いで、
筋トレをして、時間まで待ちました。
同じラテンであっても、色んな種類があります。
先月までのルンバとは、ガラッと変わって、
次は、テンポの激しい、サンバのレッスンです。
流石サンバ。汗のかき具合が違いますね(^_^;)
先月まで習ったルンバも忘れないようにしながら、
新しいサンバも覚えられる様に頑張ろう。

1月8日(木)

今日は、いよいよ旅の最終日です。
ホテルのロビー付近のレストランで、心地よい潮風に
吹かれながら、朝食を取りました。
朝食の後、お昼までの間、少しビーチに行きました。
ビーチは、ホテルから歩いて50mくらいの所にあるのですが、
波が静かな為、ホテルまで波の音が聞こえて来ません。
ビーチの波は、とても穏やかで、遠浅な海です。
だけど、ロタ島の透明度の高い海に慣れてしまった為か、
サイパンの海には、藻が浮いていてるのが気になったり、
水が濁っているのが気になってしまったりで、
あまり泳ぐ気になれませんでした(-_-;)
日本の海に比べれば、全然、綺麗な海なのに・・・
人間って言うのは、贅沢になってしまうものですね(^_^;)
飛行機に乗って、いよいよ、この南の島とお別れです。
小型のプロペラ機に乗ったからでしょうか?
ジャンボジェット機って凄いなぁ・・・と改めて感じました。
今年のお正月は本当に心配になるくらい、ゆ~っくり過ごしました。
その分、日本に帰ったら、頑張らないと、やばいかも!
と思うミュウミュウでした。

1月7日(水)

今日は、ロタ島からサイパンへ移動の日です。
出発は夕方なので、朝食の後に1時間くらい、
ホテルのプールで、水中ウォーキングをしました。
水面に反射する日差しがキラキラ眩しいプールで、
心地よい潮風に吹かれながらのエクササイズです。
青い空に、モクモクと浮かぶ真っ白な入道雲、
周りを見渡せば椰子の木や、南国の植物たちがあり、
耳を澄ませば波の音が聞こえてきます。
そんな環境で、鼻歌混じりに行うトレーニング、
時間が経つのはアッと言う間です。
プールサイドで、マジックキャンプ用の撮影の
手伝いをしてから、昼食を食べに東京亭へ。
ところが・・・・・東京亭に到着したのは2時です。
もう、お店はCloseしてしまいました。
仕方なく、近くにある別のお店に入りました。
怪しい和食とチャモロ料理のお店でした。
メニューを見ると・・・何を頼んで良いのか分かりません(^_^;)
比較的安全そうな焼きそばを頼んでみました。
が・・・“インスタントの麺をふやかして、それを炒めたでしょ?”
と言うような、不思議な焼きそばでした(^_^;)
昼食を取った後、少しだけ、テテトビーチに行きました。
今日は波も比較的穏やかです。天候も晴れていたので、
ようやく、南の島らしい景色になっていました。
時間も、あまり無いので、足だけ浸かることにしました。
太陽の日差しを受けてキラキラ光る海が見渡す限り広がって・・・
海の青いグラデーション、空の青・・・青にも色んな青があるんだなぁ。
足元に打ち寄せる波、その水の透明度の高さは何とも言えません。
名残惜しいけど、このビーチを後にして、サイパンに向かいます。
ロタの空港から、小型のプロペラ機に乗って行くのですが、
おもちゃの飛行機をドラえもんの、ビックライトで大きくしたような、
そんな飛行機です。離陸のときも、助走する距離が必要な用で、
飛び立つまでの間、かなり沢山の距離を猛スピードで走ってました。
羽根が壊れてしまうのではないか・・・と心配しながら、
私達を運ぶため、飛行機が凄く頑張ってくれてるのを感じました。
飛ぶこと約30分、サイパンに到着です。日が暮れてしまって
いたので、景色を見ることは出来ませんでしたが、とっても都会です。
夕食を食べた後、サンド・キャッスルにマジックショーを観に行きました。
ひょっとすると、緒川さんが、ここに出演したかもしれなかったのですが、
“マジシャン・オブ・ザ・イヤー”と言う、アカデミー賞を
3回も取っている緒川さんなので、ギャラや、ステイタス等々、
色々と問題が生じてしまう為、出演しなかったのですが・・・
ラスベガスほど、大規模ではない、コンパクトにまとまったショー、
色々と参考になります。沢山のイリュージョンが盛り沢山に
行われるショーの中で、私が一番印象に残ったのは、
アシスタントのクリスティーの、身のこなしの素晴らしさでした。
やっぱり、生でショーを観ると、色々と刺激を受けますね。



1月6日(火)

今日は、プロモーションVTR用の撮影の1日です。
朝食を食べた後、まずプールサイドで幾つかの演技を
撮影しました。今日は凄く晴れていたので眩し~い。
ホテルは、他に泊まってるお客さんの姿も見えず、
ほぼ貸切状態の様です。なので、撮影もゆっくり
進めることが出来ました。東京亭と言う和食屋さんで
昼食を取り、午後からは、レンタカーで撮影する場所に
向かいました。千本椰子、砂糖きび列車跡などにて撮影を
しました。撮影の最中、車で通りかかった現地の人が車を
止めて、見物しに来ていたり、のどかな環境でした。
撮影が終わった後、噂の“ロタ・Zoo”に行きました。
凄い動物園です。何が凄いって・・・?そこは民家です。
民家の庭先に色んな果物の木が植えてあり、幾つかの
檻があり、その中には“きっと、そこらへんから連れて
来たんだろうなぁ・・・”と言う動物たちがいます。
ヤドカリ、カメ、ニワトリ、フルーツバット、クジャク、
アヒル、シカ、イグアナ、七面鳥、エミュウ、その他
近辺にいそうな鳥たち・・・きっと地元の人は誰も
来ないんだろうなぁと思われる動物園でした。
そのパークを案内してれた、おじさんが良いキャラでした。
植物や動物を案内して頂いてる途中に、水槽がありました。
その水槽には動物はいません。何かと思ったら・・・
その水槽の中にあるものは、おじさんのコレクション?
だそうです。ビールのビン、日本の醤油注しの瓶の蓋だけ、
日本の小学生が使ってたのではないかと思われる様な
名前が書いてある巾着袋、日本の取り皿、黒電話・・・etc 
とにかく凄い動物園でした。今日も再び夕方に、少しだけ
海に入ることが出来ました。昨日のビーチは波が荒かったけど、
今日のビーチは、"ロタ松島”と言われるエリアで、
スイミングホールの様に周りを沢山の岩に囲まれている為、
波が遮られるので、波があまり来ません。
その為、とても穏やかで水の透明度も非常に高い海でした。
日の出と共に起き、日が沈むと眠る・・・・・
時間が、ゆったりと流れるネイチャーアイランド、ロタ島、
私たちは、丸い地球で生きているんだなぁと感じますねぇ。

1月5日(月)

今日はホテルで朝食を食べてから、レンタカーで島を回りました。
明日のプロモーションVTRを撮影するポイントを探しながらドライブです。
生茂った木々、道なき道を進んでいく車・・・ここは南国リゾート、
というよりも、正にジュラシックパークです。いつ強恐竜は
出てくるんだろう?恐竜が出てこないのが不思議なくらいに
とってもジュラシックパークなところです。
千本椰子、スイミングホール、日本軍の大砲跡などなど、
島をグルッと回った後は、ビーチで泳ぎました。ただ、波が
とても高くて、やっぱり海もジュラシックパーク2みたいです。
聞くところによると、昨日、インドネシアで起こった地震の
影響で、海も少し荒れているのだそう。
海の色は南国だけど、波の高さは湘南海岸?だけど、とっても
楽しかったです。夜は少し星を見ることが出来ました。
ネイチャーアイランドを満喫した1日でした。

1月4日(日)

今日は、いよいよロタ島に向けて出発です。朝5時に家を出て、
空港に向かいます。現地に到着したことを考えて、真夏の服に
ダウンのコートを羽織って行きました。ミニスカートで
サンダルに素足だったので・・・足が寒い~(焦)
そんな状況の中で、空港に到着し無事に飛行機に乗りました。
いったん、サイパンに行ってから、小型飛行機でロタに向かいます。
近頃のサイパンはJALの直行便が飛ばなくなってしまった
とのことで、観光客もロシア系、韓国系の人が多いのだそう。
サイパンの空港で、飛行機の時間まで、数時間の間、待機です。
カードセット、コインロール、詰め将棋・・・こういうとき、
マジシャンは、時間を潰すことには苦労しませんね。
小型のプロペラ機に乗ること30分、いよいよロタ島へ到着です。
空港の検疫所、誰も人がいないし・・・・・(焦)
空港の外へ出ると、そこはジュラシックパークに登場する様な
風景でした。空港の外で車を待っていたのですが、なかなか来ません。
携帯の電波もつながらない未開の地、空港の電気も消えてしまいました。
もし、このまま誰も迎えが来なかったら、どうなってしまうのだろう?
と心配したのもつかの間、迎えの車が来ました。ホテルに向かう途中、
通った道は街頭もなく、信号もなく、真っ暗な道をひたすら
車はまっすぐ進んで行きました。無事に車はホテルの到着し、
ワインを飲み名がら夕食をとりました。豪快な料理でしたが、
おいしかったです。ネイチャー過ぎて、TVも電話も無い環境、
夜は日が沈むと何もやることがありません。文明と全く切り離された
環境の中にいるって凄いなぁ・・・と思うミュウミュウでした。

1月3日(土)

今日は“K20”を観に行きました。アメコミ風の作品で、
思っていたより面白かったです。遂に明日から、ロタ島です。
ロタに行くのは初めてなので、とっても楽しみです。
明日は、朝早いので、準備準備・・・・

1月2日(金)

果たして、孝行出来たのかどうかは、さておき、
この年末年始は、珍しく実家にて過ごしました。
普段、あまりコミュニケーションを取れないので、
両親と過ごせた、この数日は、私にとっては
貴重な時間でした。夕方からは、ウィザードインの
新年会です。今年は珍しく“ふくとみ”にて行うことに
なりました。参加するメンバーも例年よりも多く、
ざっくばらんな感じで盛り上がりました。
お正月、かなり食べ過ぎたみたいで、
常に、お腹がいっぱいで苦しいです。
無性に野菜が食べたい今日この頃です。

1月1日(木)

今日は、遂に新年がスタートです。
時間が経つのは、本当に早いです(^_^;)
そんな風に、何となく2009年を迎えてしまったわけですが、
2009年も、よろしくお願いします。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク