3月30日(月)

今日は奥入瀬、大改造計画です。
ひたすら、作業、作業、作業・・・etc
アッと言う間に帰る時間になってしまいました。

3月30日(月)

久々に “Ace of Bace”の曲を聴きたくなりました。
このリズム、懐かしいですねぇ。
この当時は、ジャマイカ・イン・ニューヨーク等の、
あまりレゲエレゲエしていない、ちょっとポップな感じの
レゲエが流行っていた時代の曲でした。
そう言えば最近、新しい音楽を探しに行かなくなったなぁ・・・。
探そうとしなくても、日常の中でも、TVCMや、街角の店先等々、
色んな所から、耳に入ってくる音楽があります。
強く印象に残って、探してしまうものもあれば、
「へぇー。こいうのが流行ってるんだ」程度しか興味が惹かれない
印象に残らない曲も、沢山あります。
最近?印象に残ってる曲は “サラ・ブライトマン”の
“Time to say goodbye”です。良いですねぇ(*^_^*)

3月29日(日)

いつものトレーニング、いつものショー、
いつものライフスタイル、いつもの・・・・・etc
何だか、自分の心の鮮度が落ちてしまいそうなとき、
少し新しい風を自分の中に、取り込みたい!と思ったりします。
そんなときは、思い切って、生き方を変えてみましょう。
と言うと、大げさに聞こえるかもしれませんが・・・
今日は、いつもと少しだけ違ったことをすることに。
いつもはバイクですが、今日は歩いて出かけてみました。
春の風を感じながら、街に出て、色んなものを見て・・・
そんなに大きな変化でなくても、ほんの小さな変化でも、
そこには発見があったり、心に新鮮な風を送り込んでくれます。
一番好きな、いつもと違う生き方は、やっぱり旅ですね(*^_^*)



3月28日(土)

ピースボートで知り合ったTさんは、今でも毎月、
自作の新聞を送って下さります。Tさんが住んでいる
石垣島って、どの辺りなんだろう?
沖縄だということは、勿論、分かっているし、漠然とは
分かっているものの、もっと具体的に場所を把握したくなり、
思わず地図を広げるミュウミュウ。
地図を見てビックリ!!!こんなに遠いの?!
九州から南が、あまりに広範囲なのに改めてビックリです。
鹿児島から日本最南端の地と、鹿児島から東京までと
同じくらいの距離なんですね(^_^;)
こんなに遠くても、手紙は80円でちゃんと届くのが凄いですね。

3月27日(金)

マジック歴・・・気が付いたら、13年も経っていたのですね!
ビックリです。マジック歴13年と言うよりも、
ただ時間が13年経ってしまっただけ、の様な気がしますが・・・(-_-;)
私が初めて大会に参加したのは、1996年の4月でした。
マジックを始めて、まだ3ヶ月ほどしか経っていなかったので、
レパートリーも少ししかありませんでしたが、出場することに。
大会で初めて演じた演技は、アラビアン・ナイトの衣装を着て演じた
ニンジャリングでした。1回戦、2回戦、と勝ち進むと思わなかったので、
演じる演技が無くなってしまって困ったのを覚えています。
懐かしいですねぇ(^_^;)

3月26日(木)

果たして、自分は成長しているのか、いないのか?
人の成長は、良く分かるのに、自分の成長って分からないものです。
成長しているとしても、恐らくそれは、ほんの0.1ミリずつの
成長かもしれません。ひょっとすると、もっともっとわずかなもので、
昨日と今日とでは、成長したのかどうかも分からないくらい
微妙な差しか、ないかもしれません。だから実感もないのですが、
ほんのわずかな成長しか、ないからと言って、サボっていると
時間が経ったときには、とんでもないことになってしまうのだと思います。
自分を信じるしかないですね(^_^;)

3月25日(水)

昨日の野球の試合、凄かったですね。
夜にも色んな番組でハイライトシーンを放送していましたが、
今回の試合は、特に映画の様な感動的な試合でしたね。
3対3に追いつかれたとき、ベンチに待機している監督も、
選手も、スタジアムで応援してる人達も、TVを観ながら
応援している街角の人達も、みんな表情が曇りました。
“もう無理だ・・・”と言う諦めの表情・・・・・。
そんな中で、ただ1人、イチロー選手だけは、
“まだまだ勝負は終わっていない、取りに行くぞ!”と言う表情でした。
日本中の人達の期待と責任を背負いながら、
バッターボックスに入るイチロー選手、
バットを構えたときの表情・・・“取りに行くぞ!”と言う
力強い自信に満ちあふれた表情が今でも目に焼き付いています。
全ての選手が、素晴らしい活躍をしていたと思いますが、
最後の最後、あのプレッシャーの中で、2点取ったことは、
偉大なことですね。ほんのわずかでも、可能性があるのなら、
最後の最後まで諦めては行けないと言うことを
イチロー選手から学んだ気がします。

3月24日(火)

久々に、昨日は少し詰将棋と、A I 将棋で少し対局をしました。
その為か?今日のカードセットは、少しだけ調子が戻りました。
将棋とカードセット・・・どういう関係があるのかは、分かりませんが、
私にとっては、将棋の勉強もカードセットのトレーニングの中の1つ
なのかもれません。将棋をさぼるとカードセットの記録に影響を
及ぼしてしまうのです。やることが増えると、どうしても、
何かが後回しになって、結局、何かが漏れてしまいます。
全てをバランス良く、着実に進める事って難しいことだけど、
やっていかないといけないですね(>_<)

3月23日(月)

将棋、最近さぼり気味です(-_-;)
ついつい、忙しさを言い訳にしてしまいます。
ただ、時間の使い方が下手なだけなのに・・・ダメダメですね(>_<)

3月22日(日)

その昔、ラスベガスにマジカル・エンパイヤーと言う、
とっても魅力的なショーがありました。
そのショーを観るために毎年ラスベガスに行っていた、
と言っても過言ではないくらい、大好きなショーでした。
残念なことに2002年に、そのマジカルエンパイヤーは
無くなってしまい、セリーヌ・ディオンのシアターになって
しまったのですが・・・。
とにかく、そのショーの魅力は、一言では言い表せません。
時間のトンネルを潜って古代ローマの世界にタイムスリップ
してしまったかの様な感覚になります。
古代ローマにタイムスリップした我々はローマの兵隊さんに
案内されながら、お城の中を移動しながらショーを観て行きます。
あの感覚・・・マジックには、こういう楽しみ方があるのだと言うことを、
日本の皆さんにも知って欲しくて、マジカルエンパイヤーを
そっくりそのまま日本に輸入したいと強く思ったこともありました。
私がアラビアンナイトや、クレオパトラっぽい衣装でマジックを
演じるのは、その世界を再現したいから、なのですが、
日本で普通の環境だと、自分だけ浮いてしまいます(-_-;)
だけど、いつか、そんな世界を日本の皆さんにも味わって欲しいなぁ
と願うミュウミュウでした。

3月21日(土)

会報で自分のキャッスルでのパフォーマンスの演技を観ました。
キレが悪いなぁ・・・(焦)とってもヤバイ気が・・・・何とかしなくては!!!
今年はキレの良い演技を目指して行きたいです。頑張らなくては!

3月20日(金)

今日は、カナカナと約束していたホロスコープを作製しました。
本当は、カナカナがアメリカに行く前に渡せれば、と思ったのですが、
結構、時間かかってしまいました(^_^;)
だけど、ホロスコープって面白いですね。
鑑定は、まだこれからなのですが、ザッと見た星の配置だけでも、
何となく、輪郭は見えてきます。あとは、鑑定です。頑張ろう!

3月19日(木)

今日の京は、とっても混雑していて、まるで金曜日です。
何故だろう?と考えると・・・そうか、明日祭日だから?
マジックを観たいお客さんも数組いらして、
なかなか盛り上がった日でした。

3月18日(水)

久々に占いの依頼が来ました。
と言っても私はプロの占い師ではないのですが、
学生時代、よくクラスメートから占いの依頼を
受けて、色んな人のホロスコープを診ました。
会ったことのない、友達の友達を占ったこともありました。
久々のホロスコープ、ちゃんと読めるかな?

3月17日(火)

奥入瀬を手伝うようになってから、約1年になります。
時間が経つのは早いもんですね。
1年を迎えた今、どんな常連のお客様が、どのくらい
いるのか、だいたい分かって来ました。
次の年は、もっと我々の力を生かして
貢献することが出来たら良いなぁ・・・
と密かに心の中で、色んな企画を考えています。
テーブルホップの現場では、お観せ出来ない様なショーを、
ここでなら、お観せすることも出来るから・・・
色々と発展的なことを考えて行きたいなぁ、
と思うミュウミュウでした。

3月16日(月)

疲れた~。やっぱり、大会というのは体力を使うものですね。
今日のフィットネスは、体力を充電出来るように、
ゆったりと、水中ウォーキングです。水中を歩きながら、
大会のこと、これからのことを色々頭の中でイメージしました。
今日は、とても空いていたので、1レーン、貸し切りです。
プールの中って良いですね(*^_^*)

3月15日(日)

今回の大会は、キャッスルメンバーによる
テーブルホップの部門も設けられました。
スカウトキャラバンの試合を観たり、
テーブルホップの部門に参加したり、
ギネスを観たり・・・いつも大会が終わる事に、
“もっと、こうしなくては、いけないなぁ”
と自分の足りない部分を痛感したりします。
今回も、大会が終わってみて、色々と反省すべき点、
自分の足りない部分、課題などが沢山浮上して来ました。
節目節目の大会や行事というのは、
色んな意識を高めてくれるものです。
自分を成長させる為には必要なものかもしれませんね。
次の大会までの間に、より1つステップを上がった自分に
なれる様に、気を引き締めて行きたいところです。

3月14日(土)

いよいよ大会がスタートしました。
スカウトキャラバンと言う形式の大会は、
今回が最後なのだそうです。
実は、この大会で2連覇した人が1人もいません。
それだけ、連勝すると言うのは大変なことなんですね。

3月13日(金)

13日の金曜日です。
だけど、ジェイソンには遭遇せずに済みました。
良かった良かった(*^_^*)

3月12日(木)

大会まであと3日だと言うのに・・・・・
演技が、まとまらない(焦)
この、ばらつき感、どうしよう・・・(-_-;)

3月11日(水)

今日は、ついに赤坂の「うさぎ屋」さんです。
初めて行く場所なので、迷う時間も含めて
早めに出かけなので、かなり早く到着してしまいました。
浄土寺の裏に、ひっそりと存在する、隠れ家のような
趣のある所でした。店内は3階建の旧家で、大正ロマンを
感じさせるような、非常に落ち着く所です。
「千と千尋の神隠し」に登場して来そうな建物です。
慌ただしい都会の中にありながら、
ここだけ時間が止まっている様で、竹藪の様な、
聡明で静寂な時間が流れています。
スタッフの人達のお客様に対する対応も素晴らしいですね。
そんな環境の中で、マジックショーです。
お客さんの、マジックを観るときの雰囲気も、洗練されてます。
長年、培って来た、このお店のスタイルなのですね?きっと。
制限時間10分以内、と言う時間の中でのショータイム。
タイムオーバーだけは、気を付けなくては!と時間内に
納めることを、かなり意識しました。良い環境です(*^_^*)
今回、ここの仕事をブッキングして下さった、
都々さんと、眠都さんに感謝です!!

3月10日(火)

明日は、赤坂の「うさぎ屋」さんにてマジックショーの
お仕事です。どこにあるんだろう?地図を見ました。
同じ地図の中に国会議事堂があります。
実は、国会議事堂の近くの現場でショーをやること、
密かに待ち望んでいました。約10年くらい前から。
長年の念願が叶うことが嬉しくて、前日からウキウキです。
いつか、国会議事堂の中でショーが出来たら良いなぁ・・・

3月9日(月)

今日は、久々に月曜のラテンエアロに参加しました。
とっても人気のあるクラスで、凄く混雑していました。
帰り際、フィットネスのスタッフの方から訪ねられました。
「最近、○○君は来てますか?
ジムまで来るように言っておいて下さい。」
入会して間もないと言うのに、フィットネスのスタッフの人から、
呼び出しをされてしまうFUJISAN。一体何をしたんでしょうね?


3月8日(日)

気が付けば、あと一週間で大会です。
やばいです・・・(>_<)
“今の時点でこれ?”と言う感じです。
とっても、やばいです。

3月7日(土)

いつも、のどかな時間が流れる、フィットネスのラウンジ。
ところが、ときに、そんな平穏な時間が覆されることもあります。
ビールを飲んで、かなり酔ってるおじさんが、たまたま同じ日に
2人いました。1人の方は、オーダーが遅れてることに腹を立てて、
怒鳴って帰ってしまいました。もう1人の方は、イスから転んで、
頭を打って、腕をぶつけて大騒ぎです。何故か、転んだおじさんは
フィットネスのスタッフの人に、クレームを言っています。
一体、何をごねていたのでしょう・・・?フィットネスのラウンジは、
アルコールも取り扱っていますが、スポーツで良い汗かいた後に、
シャワーを浴びて、爽やかに一杯飲む場所なのでは・・・?
フィットネスのラウンジで、昼間から、こんなに飲んだくれて、
スタッフの人に八つ当たりして・・・困った大人達ですね(-_-;)
フィットネスの人達も大変だなぁ・・・と思うミュウミュウでした。

3月6日(金)

今日も幾つかのテーブルにて、マジックをお見せしました。
金曜日は、開放的でハイテンション、ノリが良いですね。
騒ぎたい、はしゃぎたいお客さん達、
マジックと、上手く合ってくれると、最高です。
そう言えば今日、フと耳にした気になるキーワード・・・
それは“努力に甘んじる”と言う言葉です。
そう言えば、以前、イチロー選手も
“努力しているからと言って、その努力が報われると思うな”
と、同じ様なことを言っていたのを思い出しました。
努力にプラスして、工夫が必要なのだと・・・。
努力すら、満足に出来ていない自分には
耳が痛くなる言葉ですね(^_^;)

3月5日(木)

昨日、久々にリズミックカンフーのクラスに
参加したのですが、久々にやってみると・・・
以前は、何てことのなかったことが、結構ハードに感じます。
手をグーパーするだけでも、
かなり腕の筋力を使うものですね・・・(^_^;)
筋力が、かなり落ちてることを実感します。
実は、リズミックカンフーのレッスンには、
ここ1年くらいの間、ずっと参加してませんでした。
継続的に続けていた頃、それが当たり前に
出来る様になっていたとき、物足りなさを感じていました。
が、しばらく離れてから、戻ってみると、
続けていた当時は、当たり前に出来たことが、
今は、当たり前に出来なくなっている自分に気付きます。
まるで、坂を転げ落ちてしまったかの様です。
ちょっと登った小高い丘の上で、悠々とレッスンを受けていた
当時の自分、もっと高い場所に行きたいと願ったその場所は、
今の場所から、そこに戻るには、どのくらいの距離があるんだろう?
正に“継続は力なり”ですね。簡単に感じてしまうことでも、
“果たして、これって練習になってるの?”
と感じることでも、続けることですね。
苦い教訓を改めて実感するミュウミュウでした(>_<)

3月4日(水)

朝、玄関を出ると、昨日降った雪はウソの様に、
跡形もありませんでした。“雪だるまを造ろう”
と言う淡い夢は叶わなかったものの、
積もったら、積もったで、大変だったよね。きっと。
今日は、打ち合わせの為、
銀座の都々’Sバーに行くことになりました。
新しい現場の話になりました。都々さんは昨日、
ハリウッドから帰国したばかりの様です。
翌日も、バリバリ頑張りますね~。
カウンターで少しマジックをお見せすることになりました。
銀座にしては、客層が若いです。が、やっぱり銀座、
皆さん、お行儀が良いです(*^_^*)
マジックが演じやすい環境ですね。
もっと、この場所に慣れたら、マイシアター感覚で、
好きな演出で、自分のマジックが出来ることでしょう。
カウンターと言うのは、一つのステージですね。
恐らく、来週からお世話になると思われる赤坂の店舗、
果たしてどうなることやら・・・。

3月3日(火)

雪です。雪がハラハラと降るのを見るのは、
なかなか風情があって良いものですね。
部屋の中から、窓の外を舞い落ちて来る雪を見上げていると、
部屋ごと、どんどん天に昇っているような気分になって来ます。
その感覚が楽しくて、ずっと窓辺から
動けなくなっていたこともありました。
明日、積もっていたら、雪だるまをつくろう(*^_^*)

3月2日(月)

明日は、ひな祭りです。
雛あられや、桜餅を良く見かけます。
ひな祭りの料理って、何だろう?
パッと思い浮かぶのは、ちらし寿司と、
蛤のお吸い物、あと何だっけ・・・・?(^_^;)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク