6月28日(日)

今日は、はとバスのマジックショーです。
イギリス大使館近くの通りは、
落ち着きがあって、良いですねぇ(*^_^*)
今回は、4組なので、1人でも、ゆったり回れます。
食事が、一段落してからGO!
ツアーのお客様達は、
最初から、マジックを観る体制が出来ているので、
スタートしやすくて、有り難いですね(*^_^*)
はとバスショーも終わり、食事を頂き、
一端、帰宅してから、今度は、ライブの練習会です。
今回は、イリュージョンのパートの振り付けを考えたり、
みんなに練習してもらったり、しました。
ちょっと、今回のルーティーン、なかなかですよ!(*^_^*)
今までのイリュージョンとは、ひと味違う雰囲気です。
ちょっと、格好良いよ(自画自賛?)(^_^;)
楽しみにしていて下さい。
スポンサーサイト

6月27日(土)

8月のライブに向けて、今日は朝から、
ひねモンさん宅に、みんなで集まって
「デスノート」2本だて上映会でした。
特別ゲストに、Nちゃん、Sさんと、Kさんが登場!
とっても楽しい上映会でした(*^_^*)

6月26日(金)

今日は、楽しみな、ラテンの授業です。
2ヶ月毎に、振りが変わるのですが、
先月、今月は、チャチャチャでした。
ラテンは、他のダンスとは違う、
特有の動きがあるのですが、それが格好良くて、
出来るようになりたくて、参加し続けて約2年。
先生みたいに、格好良く踊れるようになるには、
まだまだ、時間はかかりそうですが、
初心者だった頃から比べれば・・・・・成長したかな?(^_^;)

6月25日(木)

私が、家を出てから、いつも通る小道には、
柿の木があります。柿の木と言えば、
子供の頃、家の庭にも7本の柿の木があり、
良く木登りして遊んだ、とても馴染みの深い木です。
今、この木が、私に季節の移り変わりを教えてくれます。
寒い季節、葉がまだ1枚もないときは、
枝の隙間から、幾つもの星が散らばって見えて、
まるで、木に星が生ってる様に、河合らしく瞬いていました。
桜の季節が終わり、新緑の季節になると、
お日様の光が、薄い緑の葉を通り抜け、
普段は、見ることの出来ない、新緑のトンネルが出来ます。
このトンネルの中を通るとき、何だか心がウキウキします。
そして、今の季節、降り注ぐ太陽の光を遮断するほど、
立派になった木の葉が、木陰を作り、暑さから、守ってくれます。
よく考えたら、自然って良く出来てますねぇ(^_^)

6月24日(水)

今日は、オリンピックセンターにて、
ウィザーズナイトの練習会です。
沢山の教室が、あるのですが、
色んなジャンルの人達がいるんですね。
ハワイアン・ダンスの練習してる教室もあれば、
隣の教室では、黒人さん達が集まって、
長い太鼓を使った・・・ジャマイカの音楽?それとも・・・?
あまり、一般的ではない音楽を練習していました。
国際色豊かですねぇ(*^_^*)

6月23日(火)

今日は、奥入瀬マジックナイトの日です。
ピースボート、第60回に乗船した、Zさんと、Mさんが
いらして下さいました。火曜日のマジックナイトは、
つかさ君と組むことが多いので、段々とフォーマットも
定まって来ました。それにしても・・・つかさ君は天才ですね。
マジックナイトのお客さんが、いらっしゃる前の時間帯に
思いついた、新しいメンタルマジックを、もう実践して
しまうなんて・・・・・。メンタルマジックの威力って凄いですね。
心を鷲掴みにする様な、威力があります。
だけど、私がメンタルをやっても、メンタルにならない・・・・・。
何が足りないんだろう(-_-;)
ある種、催眠術に近いものがあるメンタル、
思うことは、言葉が流ちょうでなければ、
メンタリストには、なれない・・・?
メンタリストへの道は遠いなぁ(^_^;)

6月22日(月)

cas.jpg








今日は、ハリウッドから、嬉しいニュースが届きました!
私のキャッスルのショーの日程が、正式に決定しました。
11月2日~8日までの一週間です。
このショーのブッキングを決めて頂いた、先生、緒川さん、
マックス・メイビン氏、そして私を支えて下さっている人達に、
感謝、感謝の1日です。前回よりも、もっと良いショーが
出来るように、しっかりと頑張ります!!!!!

6月21日(日)

magic night makuhari

今日は、幕張のトニーローマにて、
マジックショーの日です。
最近、ちょっと定番のルーティーンが変わりました。
今のマイブーム?は、なかなかテンポが良いです。
何故、それを感じるかと言うと・・・
店員さんが、料理のオーダーを取り終わってから、
料理が来るまでの間に、調度、程良く納まる長さだからです。
今日は、久々に、いらして下さったお客さんが、
何組か、いらっしゃいました。
半年前に、御覧になったと言う方も、いらっしゃれば、
1年前、2年前、と言う方もいらっしゃって・・・・・
だけど、何はともあれ、覚えて下さっていることが有り難いことですね。

6月20日(土)

今日は、6月から、新しくスタートした、
ジャズダンスのクラスに参加しました。
ダンスのクラスと言えば、大好きなラテンを
約2年続けていて、ようやく慣れて来たので、
いつも、一番前でレッスンを受けています。
が、初めて参加したジャズダンスでは、
ちょっと控えめに、2列目で授業を受けていました。
まだ、初日なので、動きに慣れていませんが、
違うところもあれば、共通してるところもありますね。
このクラスも、私の必修科目になりそうです。

6月19日(金)

今日は、先生の誕生日です。
だけど、お祝いしたくても、先生は日本にいません。
私が、順調にずっと、マジックを続けて来られているのも、
協力して下さっている人達がいるから・・・・・
みんなの力が、あってこそ!なのです。
中でも特に、先生の影響力は、かなり大きいです。
何をやっても、ダメなミュウミュウを、さじを投げずに、
育てて頂いていること、先生と出会えたことに感謝して、
明日からも、その感謝の気持ちを忘れずに、
頑張って行きたい・・・先生の誕生日を迎えて、
改めて、そんなことを思うミュウミュウでした。



6月18日(木)

「大きな古時計」この詩が、どうしても聴きたくなって、
カラオケで、思わず総統にリクエストしてしまいました。
改めて詩を聴き、その詩が心に染みました。
ある日、突然、動かなくなってしまった、奥入瀬のTV。
きっと、マスターが、色んな人に挨拶をして周り、
もう、何の未練もなく天国に昇って行ったのが、
きっとTVが動かなくなった日だったのかもしれませんね。

6月17日(水)

今日は、金曜日のレクチャーの勉強会です。
前回のリンキングカードは2週に渡ってしまいましたが、
次回の演目は、軽い演技なので、1日で終わりそうです。
ちゃんと、分かり易く、教えられるように頑張ろう!!!

6月16日(火)

奥入瀬のマスターの葬儀から、一週間が経ちました。
何故か、奥入瀬のTVが壊れてしまいました。
このTVが、全く映らなくなる前に、
こんなエピソードが、あったそうです。
どのボタンを押しても、TVは全く反応せず、
ずっと、そのチャンネルのまま、そのボリュームのまま・・・
そんな日が、あっただったのだそうです。
その後、そのTVは、どのボタンを押しても、
全く動かなくなってしまいました。
延長コードを取り替えても、何をしても、電源が入りません。
♪今は もう 動かない あの時計♪と言う
“大きなのっぽの古時計”の詩が、心の中に・・・・・。
動かなくなってしまった、このTVも、マスターと共に天国へ・・・?

6月15日(月)

最近、雨が多いなぁ(-_-;)
梅雨だから、仕方ないか・・・。
近頃、レインブーツと言う、
お洒落なアイテムが、あるんですね。
とっても、可愛い長靴もあれば、
雨用のサンダルもある様です。
こんな楽しいグッズがあったら、
雨が降るのが、楽しみになるかな?

6月14日(日)

今日は、ウィザーズナイトの練習会です。
スタート当初は、この感じだけど、
これから、徐々に仕上がって行くんだね。

6月13日(土)

今日も昨日に引き続き、マジックのリクエストが多い1日でした。
団体のお客さん、あんなに盛り上がるとは・・・・・(^o^)
たまに、ノリの良いお客さん達から、
「今日のお客さんは、バカだからチョロいでしょ?」
と言われることが、あるのですが、それは大きな誤解です。
“楽しめる”と言うことは、心にゆとりがあり、
ハイソな感覚持っているから、楽しむことが出来るのです。
みんなで、楽しい時間を共有できてる感じが良いですね。
10人のお客さんがいながら、こんな風に、
一体感があるのは、とても有り難いことです(*^_^*)
と思うミュウミュウでした。

6月12日(金)

今日は、京の日です。
マジックのリクエストが、多い1日でした。
ダートなお客さんが、効果的な演出をして下さった席もあれば、
少年の様に、目を輝かせてる、お客さんの席もあれば、
ノリの良い、楽しい席もあれば・・・etc
それぞれの雰囲気の中で、演技をお見せしました。
内容は、同じマジックでも、お客さんによって
変化するショーは、まるで、生き物ですね(*^_^*)

6月11日(木)

今日は、フィットネスにて、新しいクラス、
「ZUMBA」に参加してみました。
基本的には、リズムに合わせて踊るのですが、
分かり易く説明すると、エアロビに
ラテンやら、フラメンコやら、色んなダンスの
テイストの入った様なものですね。
動いてみると、楽しいけど、以外とハードでした。
良い汗かきました(*^_^*)

6月10日(水)

紫陽花の季節ですねぇ。
移り変わって行く色彩は、人の心を表している様です。
今日、抱いた決意を、明日も同じ心でいられるかというと、
全く同じ気持ちのままでいることは、難しいものだったりします。
“頑張るぞ!” と気持ちが、熱いときもあれば、
モチベーションが、上がらないときもあるし、
何かを発見して、今まで気付くことが出来なかったことを
新しい、違う視点で見られるようになったり・・・
成長しながら、変化して行くんですね。
紫陽花の様に、色彩が変化して行く・・・
生きるというのは、そういうことなのかな・・・?





6月9日(火)

今日のお昼、奥入瀬のマスターの告別式に参列しました。
沢山のお花の中に飾られた、マスターの写真を見て、
実感しました。マスターが亡くなってしまったと言うことを・・・。
棺の中で、穏やかな表情で眠るマスター、
もう、以前の様に、楽しいお喋りをしてくれません。
一体、どこへ行ってしまうのでしょう・・・・?
マスターを見送った後、一端、帰宅して、奥入瀬に入る準備をしました。
マスターが亡くなってしまった今も、奥入瀬の火は灯っています。
早い時間、いつもいらして下さる、常連のお客さんたちが
帰られた後の奥入瀬で、1人、回想シーンに浸っていました。
私がまだ、お客さんとして、この店に来させて頂いていた当時、
カウンターの向こうには、頭にバンダナを巻いたマスターがいて、
美味しい料理を作って下さったこと、
楽しい話を聞かせて下さったこと、
細かい会話のやりとりの、1シーン、1シーン・・・etc
色んなシーンが、細かく契れながら溢れて来ました。
もう、マスターの銀ダラ、食べられないんだなぁ・・・

mc080.jpg


6月8日(月)

今日は、奥入瀬は、マスターのお通夜に
参列された方達で、いっぱいでした。
皆さん、思い思いの想い出話をされていました。
ある方は、成人した当初から、
ある方は、10代に頃から、
ある方は、まだまだ小さい子供時代から・・・
マスターと知り合た頃からの、それぞれの想い出話を
語って下さいました。慌ただしい日常を過ごす中で、
なかなか、こういう話をすることは出来ないものですよね・・・。
みんな、それぞれの想い出の1ページの中の
マスターのページを眺めているんですね。



6月7日(日)

今日はレーティング大会です。
毎回、ギリギリになって考えるので、
慌ただしくなってしまいます・・・(^_^;)
参加している仲間たち、徐々に上手くなって行きますね。
毎月毎月の、レーティング大会に参加することが、
如何に大切なことかが分かります。
“私も頑張らなくては!”と言う刺激を与えてくれますね。

6月6日(土)

次回のウィザーズナイトに向けて、
今日は、オフィスにて「デスノート」の鑑賞会です。
色々とイメージが涌いて来ますね(*^_^*)

6月5日(金)

今日、ショッキングな知らせがありました。
奥入瀬のマスターが、亡くなってしまいました。
マスターが入院したのは、去年の3月。
それから、約1年と3ヶ月・・・・
「マスターが退院したら、このボトルで乾杯しよう」
と言ってた“おいらせ”の名前が入ったボトルと一緒に、
マスターが、帰って来るのを、ずっと待っていましたが、
それは、叶わぬ夢になってしまいました。
昼間の慌ただしいときには、気持ちも紛れていたけど、
夜になると・・・・なんか、気持ちが・・・・・。
今日は、空も大粒の涙で泣いているんだなぁ・・・。

6月4日(木)

そろそろ、8月のウィザーズナイトに向けて
始動しはじめて来ました。
今回は「デスノート」を元にしたストーリーです。
ウィザーズナイトは、普通のマジックショーと、
一風変わっていて、違った楽しさがあります。
どんな風に仕上がって行くのか、楽しみです(*^_^*)

6月3日(水)

気付いたら、今年もあと半分?
きゃー!時間が経つの早いー!
そう言えば先日、こんな話題になったなぁ・・・。
もし、自分の寿命が、あとどれ位なのかが、
分かる「命の砂時計」があったら・・・。
もし、そんな砂時計があったら、どうするだろう?



6月2日(火)

今日は、帰国したキクティーが体調を崩してしまったので、
代わりに京に入ることになりました。
偶然、将棋仲間が来店していて
楽しい時間を、共有することが出来ました(*^_^*) 
先週は、Y先生に指導対局して頂いたり、
ラッキーなことが続きますねぇ。

6月1日(月)

遂に、6月になってしまいました(焦)
「方丈記」を読んだせいか?
何となく「千と千尋の神隠し」が観たくなってしまいました。
水の中を滑るように走る電車に乗って、
沼の底まで向かうシーン・・・何か好きなんです。
ああいう電車に乗ってみたいなぁ。

5月31日(日)

来月から、フィットネスのカリキュラムが、
結構、変わります。そう、私が参加していたクラスの
前後に、結構、変更が加わります。
新しく増えるクラスもあるので、ちょっと楽しみです。
間違えないようにしなくっちゃ!!!
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク