8月30日(日)

今日は、みんなで練習会の日です。
みんな、それぞれ少しずつ、
演技が完成しているのが分かります。
それにしても、大会の準備が出来るのも、
外国からの、ゲストマジシャンが、来るまでの間だと、
覚悟して、おかなくては、いけません。あと3日です。
・・・って、最近、こんな日記ばっかりですね(-_-;)

8月29日(土)

今日は、大会の演技の練習&考察の為、
オリンピックセンターへ。
大会の調度、一週間前だと言うのに、
まだ、この状況・・・・・?(>_<)
非常に焦りを感じます。
が、飛行機の中で走っても、
飛行機が、目的地に早く到着出来るわけでは、ありません。
目の前にある、出来ることを、1つ1つ着実に進めて
行くしかないんですね(^_^;)
出来ることから、地味に1つずつ・・・
頑張れ!ミュウミュウ!

8月28日(金)

今日は、ラテンのレッスンです。
ルンバのレッスンの最終日です。
2ヶ月間かけて、覚えた振りを
頭から、最後まで踊ります。
今回のクールには、今日を含めて3回しか
出られなかったけど、スローなテンポなので、
何とか、付いていけた(?)
ラテンは楽しいなぁ。

8月27日(木)

ライブが終わり、日常のトレーニングに戻った今日この頃。
レッスンが終わり、9Fのラウンジで、テクニカルの
トレーニングをしていると・・・窓の外、目の前に
何か飛んできました。赤トンボです。秋ですねぇ。
それにしても、あんな小さな身体で、
9Fと言う高さまで、飛んで来られるものなんですね。
しかも、こんなビルだらけの、都会の空にも赤トンボ・・・
都会で頑張っているのは、人間だけじゃないんだなぁ
と思うミュウミュウでした。

8月26日(水)

“大会、どうしよう!!”
そう思っているのは、私だけではないはず。
そんなわけで、仲間を募って、会場を借りて、
練習会をすることに、しました。
実際に、手を動かして、チェック用に演技を
撮影した人もいれば、そうでない人もいたけど、
とにかく、どんなに忙しい人でも、ここにいる時間帯は、
大会のことを、考えることが出来るから・・・。
自分の演技?完成度・・・ボロボロです。
果たして、大丈夫なのでしょうか?(^_^;)

8月25日(火)

マジックの大会も、間近になって来ました。
それなのに・・・・・お人形さんの服を造ってて、
凄い時間になってしまいました・・・・・(-_-;)
キャッスルのショーで、使うつもりの
お人形さんなのですが、
キャッスルは、まだ11月なのに・・・ね(^_^;)
大会、どうするんだろう?(焦)

8月24日(月)

マイケル・ジャクソンの、動画を、久々に観ました。
改めて、凄いなぁ、と感心しました。
マジックと同様、上手な人ほど
“現象の点が動かない” んですね。
だけど、やっぱり、スリラーの時代のマイケルが、
一番、格好良かったなぁ。素材のままで、
充分過ぎるくらい、素晴らしかったのに・・・・・
そう感じる人は、私以外にも、沢山いると思います。
マイケル本人が、望むことと、
周りがマイケルに、期待することと、
途中から、ズレて行ってしまった様な気がします。
もし、近年も、素材のままのマイケルだったら・・・・・
どんな伝説が、生まれていたのかな?
思わず、そんなことを、想像するミュウミュウでした。

8月23日(日)

今日は、とっても、良い天気の中、
ついに、披露宴本番です。
集まった人達には、我々が来ていることは、
秘密にしておく作戦だった為、それぞれみんな
バラバラのテーブルに、散らばって席に座りました。
客席に座るのは、何だか、とっても緊張します。
ステージの上なら、緊張しないのに(^_^;)
美味しい料理を頂きならがら、出演のタイミングを
待ちました。何だか、落ち着かなくて、ついつい、
ステージ裏の控え室に・・・・・(焦)
職業病ですね(^_^;)時間が来て、ようやくショーの
スタートです。カナカナのケーンのオープニング、
次に私が唐突に、紙袋の演技を進めて、
日本では、非常に貴重な先生の演技、
ひねもんさんの6カードリピート、エンドゥのアラジン、
と、かなり豪華なショーです。やっぱり、先生の
トーク、立ち振る舞いは、流石ですね。目から鱗です。
いつか、自分の中に、取り入れたいものです。
そして、今日の目玉は、新郎と、新郎のお父さんで、
早嫁さんを、イリュージョンで、切ってしまう演技です。
ウエディングドレスで、イリュージョン入れるかな?
色々と心配でしたが、無事に成功して一安心。
会場も、とっても盛り上がりました。

8月22日(土)

今日は、夕方から、ウィズのメンバー総出で、
水戸に出発です。何があるのかと言うと・・・・・
明日、キクティの弟さんの結婚披露宴にて、
マジックショーです。途中、ドライブインで、
休憩を挟みながら、現地に到着しました。
居酒屋さんで、軽く飲みながら、ミーティングです。
打ち合わせと言っても、みんな定番の演目を
それぞれ1つずつ、演じれば良いだけなので、
何の心配もありません。ベストなコンディションで、
良いショーが出来るように、頑張ろう。

8月21日(金)

今日は、久々に “ラテン” のクラスに
参加出来ました。今までは、ライブの練習と
重なってしまい、出られなかったのです(泣)
今月は、ゆったりと、ルンバです。
7月の第一週からスタートした、ルンバのレッスン、
2ヶ月間で、全部の振り付けが完成するのですが、
今週は7回目!来週が一番最後の締めの日です。
と言うわけで、1日で覚えることが、いっぱい!(>_<)
次のクールには、しっかり参加出来ることを祈って・・・

8月20日(木)

今日は、京の日です。
深夜の2時過ぎに、マジックを観るために
タクシーを飛ばして、来て下さるお客さんも、
いるのは、とても有り難いことですねぇ。
後から、聞いたのですが、
お連れの方に、私のマジックを観せたい、と、
今までも、何度も何度も足を運んで
下さっていたのだそうです(>_<)
なんか、申し訳ないなぁ・・・
だけど、今日は、無事にお見せ出来て良かった(*^_^*)
明日も、頑張ろう!と思うのでした。



8月19日(水)

約1年と5ヶ月、お手伝いしてきた
「奥入瀬」、後を引き継いで下さる方が現れ、
その方に、バトンタッチすることになりました。
灯りを灯し続けて下さる方がいるのは、
とても有り難いことです。
1軒のお店を任され、運営することは、
大変だったけど、貴重な経験でした。
今まで、毎日の様に、いらして下さっていた
常連さんとも、これからは、もう、なかなか、
会えなくなってしまうのが、何だか、
ちょっと、寂しい気がします。

8月18日(火)

ライブが終わって、気付いたら、
もうすぐ、大会じゃないですか?!
やばいです・・・。とっても、やばいです・・・(>_<)
どうしよう(焦)

8月17日(月)

ライブや、ステージレーティング等の
イベントが終わり、
ようやく、日常に戻った感じがします。
ライブが終わったので、ようやく、
思いっきり、レッスンに参加出来ます。
早速、ラテンエアロのレッスンです。
良い汗かきました(*^_^*)

8月16日(日)

今日は、はとバスツアーにて、マジックショーでした。
その後は、レーティング大会です。しかも、今回は、
初のステージコンテストです。何をやったら良いのか・・・
先週のライブで使った会場にて、レーティングだったので、
1人ずつ、緞帳が開いたり、閉まったり、音響や、照明まで・・・
非常に豪華なレーティング大会でしたね(*^_^*)

8月15日(土)

明日は、ステージレーティング。
初めてのスタイルです。
ステージ・・・・・果たして、
どんなものをやったら良いのか・・・
実は、暗中模索です。
いつでも、常に共通して言えることは・・・
“今、自分に出来るベストを尽くすことしかない”
ただ、それだけです。自分のベストを尽くすことしか、
出来ることは、ありませんが・・・どうやることやら・・・

8月14日(金)

そう言えば・・・
都内の、私が活動するエリア付近では、
ミンミン蝉と、あぶら蝉しか、
見かけた記憶が、ないなぁ・・・。
久々に、お盆に実家に帰省して、そんなことを
思いました。私が、産まれ育った地域では、
蝉の鳴き声で “移り変わって行く夏”を
感じることが、出来ます。
初夏、いよいよ夏が、到来するとき、
その年、一番最初に、声を聞くのは、
“ニイニイ蝉” と言う、小さな蝉です。
あぶら蝉は、気付くと長い期間、います。
そして、8月に入り、お盆が近くなると、
ツクツクボウシが、現れます。ツクツクボウシの声を聞くと
“夏も、もうすぐ、終わりなんだなぁ”と感じたものでした。
あまり、人里には、やって来ない、
ヒグラシの声が、山で響いているのを聞くと、
更に夏の終わりを感じ、切ない気分になったものです。
夏の終わりって、みんなで夢中になって花火をやった後、
一番最後に残った、線香花火の様ですね・・・。

8月13日(木)

お母さんは、料理がとても上手です。
昨日に引き続き、今日も、食卓には、
美味しそうな、手料理が、並んでいました。
今日のメニューは、パエリア、生ハムサラダ、
ステーキ(温野菜添え)、コーンスープ、パンです。
みんなと一緒に、ワインを飲みながらだと、
ついつい食が、進んでしまいますね(*^_^*)

8月12日(水)

両親と一緒に過ごせる時間は、
一生のうち、あと、どのくらい・・・?
過ぎて行く時間と共に、そんなことを
考えてしまう、今日この頃。
お墓参りの為、今日から3日間、
実家に、帰省することにしました。
田舎の夜は、長いので、
ステージの練習でも、しようかなぁ・・・
と、準備をしたら・・・・・
地方営業に、行くような荷物に
なってしまいました(^_^;)
田舎のお盆というのは、色んな
決まり事(?)があるものですね(^_^;)
庭先に、砂の山を作ったり、
祭壇に、掛け軸を飾ったり、野菜や果物の他に、
賽の目に切ったナスをお供えをしたり、
お月見のときみたいな、お団子をお供えしたり、
ナスとキュウリを、動物の形にしたり・・・etc
10年ぶりに、お盆を体験したミュウミュウでした。

8月11日(火)

大きな地震、恐いね(>_<)

8月10日(月)

今日は、驚くほどの大雨です。
雨って面倒臭いなぁ・・・・・。
子供の頃は、雨が降ると、
お気に入りの傘をさして、
お気に入りのレインコートを着て、
お気に入りの長靴を履いて、
普段とは、ちょっと違うシチュエーションを
ワクワクしながら、楽しんでいたものなのにね・・・。
水たまりの中を、ジャブジャブ歩いたり、
みんなの傘を集めて、テント(?)を造って、
中に入って遊んだり・・・etc
そんな、小さな下らないこでも、単純なことでも、
楽しもうと思えば、楽しめるものなんですよね。
大人になると、忘れてしまうけど・・・・・。
雨上がりの、水たまりに、浮かんでいるアメンボは、
自分の意志で、“こっちに進もう” と思って、進みながらも、
風が吹くと、風に流されて行ってしまう・・・・・
神様がいたとしたら、人間の人生や、運命を、
こんな風に、見ているのかもしれないなぁ・・・
と思う、ミュウミュウでした。

8月9日(日)

今日は、六本木ヒルズの映画館にて
「トランスフォーマー2」を観ました。
映画を観てる最中、戦闘シーンのときに、
座っているシートが、揺れていました。
凄い仕掛けの映画館だなぁ、
と感心していたら・・・・
実は、本物の地震だったらしい・・・(-_-;)
「トランスフォーマー2」面白かったなぁ。

8月8日(土)

ついに今日は、ライブ当日です。
朝から、リハーサルです。
気付けば・・・・・アッと言う間に、
「ウィザーズナイト」の開場時間です。
今回のライブでは、マジックをやるパートも、
出演するシーンも、少ないはずなのに、
衣装と靴だけで、凄い荷物になってしまいました(-_-;)
「ウィザーズナイト」・・・当日を迎える間での間、
何ヶ月も前から、みんなで集まって練習しました。
当日は、ほぼ問題なく、無事に、ショーを
やり終えることが出来て、一安心です。
それにしても・・・ほんの数日間で、
仕上げてしまう緒川さんって・・・・・



8月7日(金)

今日は、いよいよライブ全日です。
今回のライブでは、第1部の「ウィザーズナイト」
の他に、第2部の「緒川単独ライブ」で、
緒川さんのアシスタント、と言う重要な役割が、
待っていました。緒川さんが日本に来てから、
ほんの数日ですが、こんな短い期間に、
新しいルーティーンが、見る見る完成されて行く・・・
基礎体力と言うのか、やっぱり、緒川さんは凄いですね。

8月6日(木)

車の通りが、やや多い道を歩いているとき、
「えー!やだぁ!気持ち悪~い」
そんな声が、聞こえて・・・
何事かと思って、見てみたら、
とあるカップルの、男の子が、
道路にいたセミを、手で掴んで、
安全な場所に移してあげていました。
そんな、小さな親切をする人もいるんだなぁ・・・
と、感心していたミュウミュウでした。

8月5日(水)

久々に、サルサのレッスンに参加しました。
運動量が、凄いですね・・・(^_^;)
いつも、レッスンのときは、
水の入った、ペットボトルを持参します。
他のレッスンのときは、レッスンの最後に調度、
水を飲み干す感じなのですが、
サルサのときは、レッスンの途中で、
水を全部、飲み干してしまいました。
今日は、良い汗かきました(^o^)

8月4日(火)

緒川さんが、ライブに向けて帰国です。
やっぱり、緒川さんが、帰って来ると、
一気に緊張感が、高まりますね。
奥入瀬は、オープンしてから、
1時を過ぎるまで、満員でした。
考えてみたら、ライブまで、
あと4日なんだなぁ・・・(>_<)

8月3日(月)

フィットネスから、バイクで家に帰ったとき、
バイクに一匹のアリさんが・・・。
ひょっとして、このアリさんは、フィットネスの
駐輪場から、ずっと、ここに乗ってたの・・・?
家からバイクで、約5分程の場所にあるフィットネスクラブ。
私にとっては、そのくらいの距離でも、アリさんにとっては・・・・・
この距離を移動するのに、どのくらいかかるんだろう?
こんなに、遠い所まで来てしまって・・・・・
お家に、帰れなくなってしまったのでは・・・?
思わず、変な心配をしてしまう、ミュウミュウでした(^_^;)

8月2日(日)

今日は、ライブの練習日です。
考えてみたら、ライブまで、あと約一週間?!
アッと言う間ですね。

8月1日(土)

今日は、はとバスのマジックショーです。
人数が多かったので、今日はNoriさんと、
一緒に入ることになりました。
Noriさんと会うのは、とっても久しぶりです。
ショーがスタートする前に、色々と雑談、雑談。
湘南っ子、独特のノリ・・・懐かしいですねぇ。
やっぱり、Noriさんは、流石だなぁ。
ダートな環境に、メチャメチャ強い人ですね。
良いヒントを、沢山頂きました。
色んな栄養を、少しずつ、少しずつ・・・・・(*^_^*)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク