10月28日(水)

出発の2日前です。
足りないものは無いか、抜けているものは無いか・・・
最終の買い物に、出かけました。
夜、ダンスのレッスンの後、プールに行きました。
何故か6Fのプールに、行きたかったんです。
コースを歩きながら、少し練習をした後、
6Fのリラクゼーションプールに行きました。
この数日の間、色々なことを詰め込み、考え、
集中して取り組んで、忙しなく動いて来たので、
今日は逆に、“何もしないこと” “何も考えないこと” 
をしました。腕に浮き輪状の、ビート板を付けて、
誰もいない、リラクゼーションプールで、
何もせず、プカプカ~っと、浮かんでました。
体が引力から、解放されたプールの中は、体の力が抜け、
自分が、違った生き物に、なった様な気分になれます。
体を包む水の温度も、程良い温度です。
生まれて来る前って、きっと、こんな感じの所にいて、
こんな風に、過ごしていたんだろうなぁ・・・・・。
頭の中を空っぽに、することが出来て、最上級に、
リラックス出来る、最高に気持ちよい環境です。
その後は、外のジャグジープールへ。
ジャグジーに、浸かると、調度目の前に見える
新宿のビル群の夜景を、一望していたら・・・・・
何故か “いよいよだなぁ” と、
急に気持ちが、引き締まって来ました。
ジャパンの景色を、目に焼き付けて・・・・・
いよいよ、明後日、出発です。

10月27日(火)

今日は、ラテンエアロの後、プールで練習です。
プールで、マジックの何を練習するの?
と思うかもしれませんが、プールというのは、
練習するのに、最高の場所なんですよ。
台詞の練習をはじめ、マジック・キャッスルの
クロースアップ・ギャラリーのステージに、
自分が立っていることを思い浮かべて、
だいたい、どの辺の位置に、人がいたか、
思い出しながら、視線の振り方をイメージしたり。
テーブル上の練習だけだと、具体的なイメージが、
浮かばないのですが、何も無い、プールの空間は、
イマジネーションを、自由に広げることが出来ます。
現実の世界の雑多な情報が、一切なく、
考えたいこと、一本に集中出来る場所なんですね。
プールで、空想的に練習したことを、家に持ち帰り、
具体化させる練習をすると、仕上がり方が違うんです。
マジシャンに限らず、アイディアに煮詰まった人は、
プールで歩きながら考えると、こんがらがった糸が、
見る見るうちに解けるように、アイディアが立体的に
溢れて来ます。慣れないうちは、プールをボーっと
歩くのは、何もない退屈な時間の様に、感じるかも
しれませんが、実は、その何もない空間こそ、
超立体のキャンバスで、アイディアの泉から溢れて来た
アイディアを、組み立てるのに、最高な空間なんです。


10月26日(月)

今日は、将棋連盟のA先生の教室に行きました。
嬉しいことに、去年の将棋の大会のとき、
一緒のチームだった、Rちゃんと、Lちゃんが。
まさか、会えると思っていなかったので、
とっても、嬉しかったです(*^_^*)
と同時に、大会が近づいているんだなぁ、
と言うことを実感します。
4級のまま、1年が過ぎてしまいました(反省)
今日は、奥入瀬のコミュニティーの日です。
アメリカ出発前に、会っておきたい人も、沢山います。
通常のメンバー以外にも、アンドゥ、エンドゥ、Mさんも、
登場して下さり、今日の奥入瀬は、満席でした。
明日は、みっちり練習しようっと(*^_^*)

10月25日(日)

今日は恐らく、出発前に、撮影が出来る
最後のチャンスでしょう。運が良ければ、
また、次の水曜日にも、撮れるかも・・・。
だけど、今日、演技を撮ってみて、
この演技の、動画の撮影は、今日以降は、
撮る必要は、無い気がします。
大まかな絵が、描けて来たので、
あとは、細かい部分の修正や、
演技に、命を吹き込む作業が必要です。
これから、やらなくては、いけないことは、
プールでのトレーニング、魅力的なヒロインが登場する
ハリウッド映画を観賞すること。
完成まで、あと、もうひと息です。

10月24日(土)

今日は、プールの中で、イメージ創りをしました。
演技に必要なデーターを、頭に詰め込み、
プールの中を歩きました。イマジネーションが
膨らんできます。そして、何をやるべきか、
何が必要か、どんな風に演じるか・・・・・
分散していた色んなものが、まとまって来ます。
表現のイメージと、英語の台詞の練習をする為に、
もう一度、プールのトレーニングが、必要な気がします。
このトレーニングを、始める頃になると、
外界へのマインドが、閉じてしまいます。
意識の引きこもり?・・・と言うのでしょうか?
目の高さの位置のことが、見えなくなり、
何となく無意識に、天(?)を見てしまう・・・。
意味が、分かり辛いですね・・・・・(^_^;)
だけど無意識的に、目の高さの場所に、
自分の意識が、いないのです。
お酒が飲みたくなくなるのも、その時期です。
そろそろ、そういうテンションに、変わって来ました。
人間って、不思議なものですね。

10月23日(金)

今日は、京の日です。
やっぱり、金曜日は混雑しています。
帰る時間が来るまで、色んなテーブルで、
マジックを、お見せしました。
考えてみたら、一週間後の今日は、
もう、アメリカに出発しています。
あと一週間しかない・・・(焦)(^_^;)

10月22日(木)

季節によって、空気の香りって違いますよね。
朝、玄関を出て、ちょっと深呼吸すると、
その空気の質感から、季節を感じます。
秋の日の晴天の香りは、秋のお祭りを思い出します。
どこからともなく、金木犀の、ほのかな香りが・・・・・。
どこにあるんだろう?
私が生まれ育った家の庭にも、
金木犀の木が、ありました。
あんなに小さい花なのに、香りが凄く強い花。
この花の香りを嗅ぐと、秋を感じますねぇ(*^_^*)

10月21日(水)

今日は、ディナーショーの打ち合わせです。
その場所で、少し演技も撮らせてもらいましたが・・・
英文と、演技と、テンションと、色んなものが
分散してしまっている感じです(焦) 
緻密に仕上げなくては、いけない部分、
もっと、直さなくては、いけない部分を、
映像で、先生にチェックして頂くと同時に、
自分でも、客観的な目で、チェックしないと!!
あと、2週間!!!頑張らないと!!

10月20日(火)

明日は、新たなチェック用の、演技が撮れる様に、
今日の夜は、集中練習です。
昨日の夜は、沢山(?)飲んでしまいましたが、
今日からは、飲まずに行こうと、そんなテンションです。
フィットネスでの日課の後は、オフィスに行き、
戻ってから、雑多な用を済ませ、いよいよ、練習です。
明け方、7時くらいまで、やっていたのですが・・・・
血が・・・(-_-;) あぁ、恐い恐い(^_^;)

10月19日(月)

今日、月曜日は、私にとって、
“奥入瀬コミュニティーの日”? です。
私が奥入瀬を、お手伝いしていた当時、
毎日の様に、来て下さっていた、Yさんの
お誕生日の前日、と言うこともあり、
銀座、六本木まで、足を伸ばして来ました。
銀座のソニービルの辺りに、150年前から
ずっとビルを持っている方の話に、なったのですが、
あの周辺が、昔は海だったなんて・・・・・
今は、想像も付きませんよね?
六本木ヒルズは、元々は墓地だったそうで、
この場所に、こんなビルが建つなんて・・・・・
当時は、きっと想像もしていなかったことでしょう。
100年後の日本って、どうなっているんだろう?
そして、やっぱり、最後に辿り着いたのが、
奥入瀬です。何十年も変わっていない奥入瀬、
そして、今でも使われている黒電話。
色んなものが、新しく変わって行く時代、
昭和の名残を感じられる、このお店って貴重だなぁ。
そんなことを考える、ミュウミュウでした。

10月18日(日)

今日は、ジャズダンスです。
今月の振り付けは、“スポーツの秋”が
テーマだそうで、バスケットっぽい
ダンスでした。ジャズダンスも自由な
発想で、楽しいものなんだなぁ・・・
と感じる様になって来た、今日この頃。

ジャズダンスの後は、ステージの練習会です。
やっぱり、キャッスルの演技をやらないと、
心配です。まだ仕上がっていないけど、
チェック用の映像を取らずにはいられません。
今の時点では、かなり、ボロボロですが、
当日までには、必ず完成させます!!

10月17日(土)

今日は、はとバスにて、マジックショーです。
今回は、Lさんと一緒です。
人数は・・・・・43名!いつもよりも、かなり
多い人数なので、作戦会議が必要です。
時間内に、全てのテーブルを回るのが、
我々の使命なので、テーブルを回り始める時間も、
人数の多さによって、変わって来ます。
本当は、食事が終わってから、スタートした方が、
お客さんも、ゆったりと見ることが出来て、
親切なのですが、状況によっては、食事が
スタートしたと同時に、回り始めないと、
時間に納まりません。今日は、そんな状況でした。
はとバスのショーの嬉しいところは、そこにいる方は、
全ての方が、マジックを観たい方なので、どの席も
最初から、楽しみたいムードでいっぱいなんです(*^_^*)
Lさんと手分けして、何とか、無事に全テーブルを
回りきることが出来て、一安心でした。

10月16日(金)

今日も「ロマーナ」にて、マジックショーです。
お祝いの席に、同席させて頂き、
珍しい、スパークリングワインを、一杯だけ頂きました。
ベルサーチが、お酒を出していたということを、
今日、初めて知りました。
しかも、赤のスパークリングを飲むのも、初めてです。
スパークリングワインも、シャンペンも、
白か、ロゼしか、飲んだことなかったので・・・(^_^;)
とっても、フルーティーで美味しい!だけど、
ワインでもないし、シャンペンでもないし・・・
何か、新しい種類の、お酒を飲んだ感じでした。
一言で言うなら・・・食前酒として、料理を頂く前に
飲みたい感じのお酒です。

今日も、幾つかの席で、マジックをお見せしました。
今日は、昔なじみのお客さんは、いらっしゃいません
でしたが、お店の雰囲気と、お客さんの雰囲気と、
サロン的で、とっても良い感じですね(*^_^*)
今日も又、お土産にピザを焼いて下さいました。
この2日間に、お会い出来なかった、お客さんも、
皆さん、元気でやっているのかなぁ・・・
当時、出会った人達の顔を思い浮かべながら、
昨日、今日、過ごした余韻に浸りながら、
家路に向かう、ミュウミュウでした。

10月15日(木)

今日は、私が以前、お世話になっていた
銀座の「ロマーナ」にて、マジックショーです。
ロマーナに行くのは、約9年ぶりです。
店内には、マジックショーのポスターと、
案内のハガキが、貼られていました。
沢山、宣伝して下さっているんだなぁ・・・
ポスターやハガキを見て、改めて実感しました。
頑張らなくては!!!

お店は、沢山のお客さんで賑わっていました。
懐かしいお客さんも、いらして下さりました。
I さん、Sさん、Nさん・・・今でも生き生きしています。
9年間のブランクが、ウソの様に久々のマジック&
トークで、盛り上がれたことが、嬉しかったです。
そして、思いがけない贈り物、深紅のバラ、
紫のバラ・・・バラだけの、大きな花束。さり気ない
気遣いに、思わず、ジーンと来てしまいました(@_@)
アッと言う間に時間が、過ぎてしまい、
帰りの電車ギリギリの時間になってしまいました。
ショーが終わった後に、特製のパスタと
鹿児島の名産のお肉の料理を、出して頂いたのですが、
時間がなかったので、包んで頂き、テイクアウトしました。
久々に会う人達と、久々に過ごした時間・・・
とっても、楽しい、嬉しい時間でした。

10月14日(水)

今日は、風邪でダウンです。
だけど、明日には、復活します!
復活しなくては、いけません。
今日中に直さなくては!!!

http://www.magiccastle.com/schedule/

キャッスルのスケジュールに、
名前が載ってるのを発見!(November 2 - 8)
それを見て、嬉しい反面、
しっかり、やらなくては!!!
と言う、緊張感が、こみ上げて来ました。
近づいて来ました。キャッスル。

10月13日(火)

昨日は、早く帰るつもりが、打ち上げで、
始発組と共に、5時まで、過ごしてしまいました。
そんなわけで、完全に風邪をひいてしまいました。
15日、16日に銀座のロマーナにて、
17日は、はとバスにて、ショーの仕事なので、
風邪をひいたのが、今日で良かったです(*^_^*)

10月12日(月)

今日は、レーティング大会です。
風邪をひいてしまったので、フィットネスは、
軽めの運動だけに、しておきました。
毎度の事ながら、レーティング、何の演技を
やるか、決まっていませんでした。
毎回、新しい演技を、考えなくてはいけない
レーティング大会。毎月のことだから、
本当は、もっと前もって、考えて、
練習しておけば良いのに・・・
何だか毎回、ギリギリになってしまいます(-_-;)

フィットネスの、ジャグジーのお風呂の中で、
今日の演技の構成を考えました。
何とか、雰囲気が、まとまって来ました。
次は、演技で、使う道具を作らなくてはいけません。
道具を調達するため、ハンズに、買い出しに行ったのが、
4時でした。買い物が終わって5時15分・・・。
レーティングは、6時からなのに・・・
果たして、間に合うのでしょうか?(^_^;)
道具を作りながら、台詞を考える・・・・・
なんとか、構成が、まとまって来ました。

今回のレーティング大会は、参加人数20名です。
最初の頃と比べると、かなり人数が増えました。
以前から、ハロウィンっぽいマジックを1つ
やってみたいと思っていたので、
今回は、ハロウィンネタにしました。
廃墟になった、古い洋館の話をテーマに、
ミステリアス(?)なテイストに、仕上げました。
素点では、3位だったそうですが、こんな完成度では、
レーティングポイントを、はね除けることは
出来ませんね。(-_-;)もっと、緻密さが・・・・・。

10月11日(日)

今日は、ステージの練習会の日です。
だけど、みんな金曜日からの合宿で、
疲れてしまったみたいです。

そんなわけで、キャッスルの演技の
練習をしたり、年末の営業に向けて、
ステージの構成を考えたり・・・・・。
クオリティーと、ボリュームをアップ
させないと、ヤバイです!!(>_<)


10月10日(土)

キャッスルでのショーは、英語が必修です。
「どうやって、英語を勉強するの?」
と、色んな人から、良く聞かれます。

一時は、英語の唄やラップで英語を覚えようと、
試みた時期もありました。
確かに、詩の内容は、自然だと思うのですが、
唄やラップだと、実際に喋るのとは、
リズムが違うから・・・惜しいですね。
英文を作るときには、参考にしています。

近年、私が、行っている勉強方は、
“洋画を英語の字幕で見る”方法です。
これは、非常に効果的な方法だと、感じています。
英語は、慣れていないと、どんどん自分の中から
抜けていってしまいます。なので、久々だと
最初は、ちんぷんかんぷんですが、
次第に耳や、感覚や、頭が慣れてきます。

英会話の本に書いてある、英文を読むよりも、
正しい、リズムや、イントネーションを、
サウンドで、取り入れることが、出来るんですね。
“こういうシチュエーションのときに、こういう台詞”
と言う、便利な良い回しを、幾つもチェックして・・・
きっと、教養講座の英会話よりも、もっと
日常に密着した、生きた会話だと感じるのです。

そんなこんなで、キャッスルのショーまで、
一ヶ月を切ってしまいましたが・・・
演技も、英語も頑張らなくちゃ!!(焦)

10月9日(金)

深夜、とある番組で、パラリンピックの選手を紹介する
特集を見かけました。22歳の女の子です。
事故で足を怪我してしまい、怪我が治っても、
もう、運動は出来なくなる、と、
お医者さんに、言われたそうです。
そして、彼女が決めた決断は・・・

「足を切って運動が出来るなら、切っちゃって下さい」
と、迷わず、足を切断してしまったのだそうです。
そして今は、パラリンピックで活躍しているのですが、
22歳の女の子にとって、その決断って・・・・・。

価値観や、考え方は、人それぞれです。
足を怪我した時点で、自分の不運を悲しみ、
夢を諦めてしまう人も、いるだろうし、
彼女の様に、不運なんか気にもせず、
新たな夢に、向かう人もいるんですね。
しかも、考え方の視野も広くて、意欲的です。
今の時点では、まだ、金メダルを取っていないけど、
いつかは、金メダルを手にする日が来るんだろうなぁ。
人を感動させる為に、お涙頂戴物のチープな作り話は、
いらないんですね。何の脚色も、必要ありません。
夢に向かって走り続けている人の姿、生き様を見られたら、
それ自体が、勇気や感動を与える物語だから。

10月8日(木)

台風、凄かったですねぇ。
山手線が止まってしまうなんて・・・。
何よりも、ビックリしたのが、天気図です。
真ん中に、クッキリと台風の目がある、
まるで、ドラえもんに登場するような雲。
アメリカでは、台風に人の名前が付けられるけど、
日本でも、人の名前を付けたら、
一体、どんな名前が、付けられるんだろう?(-_-;)
あんまり、大きい台風に
自分の名前がついたら嫌だなぁ・・・・
なんて、密かに思うミュウミュウでした。

10月7日(水)

今日も、雨、雨、雨。
雨の降る日のフィットネスは、やっぱり空いてます。
スタジオには、私を含めて3人しか、いませんでした。
なので、かなり伸び伸び動けました。
夜は、ディナーショーの打ち合わせの為、
集合したのですが、話し合いが終わって帰るとき、
外は、もの凄い、豪雨になっていました。
ついに、やって来ました!台風18号!
明日は、どうなることやら・・・(>_<)

10月6日(火)

マッスルパスと、人生って何か似ている?
秋の夜長に、フっと、そんなことを思いました。

マッスルパス・・・それは、手の平にコインを挟んで
手の平の筋肉の力で、コインを飛ばす技術ですが、
約十数年前から、テクニカルの競技の1つとして、
毎回、大会の度に、記録を計測する様になりました。

マッスルパスでは、飛ばせる高さを競うのですが、
競技には、細かいルールがあります。
まず、手の甲が台の上に、ちゃんと付いて
いなくては、いけないこと(浮いたら失格です)
そして、飛ばしたコインが、走り高跳びの様なバーを、
ちゃんと、超えなくてはいけません。

今では私も、自己記録45cmまで、飛ぶ様になりましたが、
数年前は、20cmにも、満たない飛距離でした。
その当時の、世界最高記録は、50cm代でした。
20cmの高さも、飛ばせなかった、当時の私の目標は、
30cmでした。15cm~16cmの記録の私が、
そのとき始めた練習・・・それは、バーを常に
自分の目標の30cmに、合わせて練習することでした。
普通なら、15cm飛んだから、次は16cm、
次は17cm、と徐々に単位を上げて少しずつ30cmに
近づけて行く様な、練習の仕方をするものだと思います。
まだ、15cm~16cmしか、飛ばないのに、
いきなり、30cm? およそ半分の高さです。
バーの高さと比較すると、惨めなくらい飛びません。
だけど、それでも、あえて、30cmを超えるまでは、
その高さに合わせた練習しか、しませんでした。
不思議なことに、30cmと言う、無謀と思える高さに
視点を合わせ、意識を集中させ、練習しているうちに、
30cm、と言う高さに、徐々に近づいて行くんですね。
そして今では、45cmと言う高さに、到達しました。

きっと、15cm飛んだから、次は16cm、17cm、
と言う練習よりも、目標到達が、早いのでは?
もしかしたら、少しずつ上げて行く練習だと、
20cm飛んだ時点で、自己記録に満足してしまったり、
30cmと言う目標に到達する前に、心にご褒美を得て、
途中で努力が、ひと段落してしまう可能性も・・・?
思い出したときに、また練習を再開する様な形に
なるかもしれません。それでも、何も努力をしないよりは、
ずっと良いですが、目標到達する早さは違うことでしょう。
きっと、人生においても、そうなのかもしれません。

自分には、とても超えられない様な壁を目の前に、
諦めてしまう人、“いつか超えたい”と努力を続ける人、
“必ず超える”と超えられるまで壁に挑み続ける人。
諦めてしまった人の言い訳は、決まってこうです。
「そんなことやって、何になるの?」
マッスルパスにおいても、人生においても。

自分には、とても無理だと思う目標でも、その場所に
視点を合わせ、意識を集中して、努力し続けると、
無理だと思っていたその場所に、手が届く日が来ます。
きっと人生においても、そうなのかもしれません。
“マッスルパス” と言うものを通じて、
そんなことを、感じたミュウミュウでした。

10月5日(月)

今日は、奥入瀬に行きました。
私たちが、お手伝いしていた当時、
よく、いらして下さった、
お世話になった、常連さんたちと、これから先も、
ずっと、コミュニティーを、持ち続けたいので、
“月曜日は、奥入瀬で飲む日にしよう” と決めました。
今日は、生まれて初めて、
「レモンハート」と言う、お酒を飲みました。
と言っても、ストレートで2杯ほどなので、
飲んだうちに、入るかどうか・・・・・(^_^;)
アルコール度数75度の、お酒と言うのは、喉に来ますね。
これが、酒焼けと言うものなのでしょうか?
風邪をひいたとき、お医者さんで喉にルゴールを
塗られたときの様な、いがらっぽさが、喉に残ります。
久々にSさんも、いらして下さり、奥入瀬は満員に。
新しく生まれ変わった、奥入瀬、他の曜日も、
結構、流行っている様です(*^_^*)

10月4日(日)

そう言えば、昨日は「中秋の名月」
十五夜だったんですね。
だけど、形がまだ、ちょっと真ん丸じゃないなぁ・・・
と思って月齢表を見たら、やっぱり、まだ満月では
なかったんですね。月齢表では、今日が満月です。
子供の頃には、お団子や、ススキを飾って
お月見を、したものでしたが、お月見が終わった後に、
お団子を食べるのが、とっても楽しみでした。
お月見とは、ちょっと、ズレるかもしれませんが、
月下美人の花が咲いたとき、こんな花が、あるんだ
と、感動したのを覚えています。
家の温室にあった、月下美人の花が咲くとき、
我が家の一大イベントに、なりました。
私の記憶の中での、月下美人の花は、
滅多に咲かない花で、咲くときも、たった一晩だけしか
咲かない花でした。花が咲いてるのを見られるのは、
とても貴重な体験で、フラッシュ等の光が当たると、
もう、咲くことを辞めてしまうのです。今ほどカメラの
性能が進歩していなかった当時、その貴重な瞬間を
写真に撮ることが、出来ませんでした。
桜よりも儚い花、月下美人の花、
又、いつか見ることが、出来るかなぁ。

10月3日(土)

お酒の席では、色んなお客さんがいます。
今日は、とっても落ち込んだ様子のお客さんが1人、
このまま、まっすぐ、家には帰れない気持ちなのが
伝わって来ます。
「心に響く様なカードを1枚頂戴」
と、縋るように言われ、考えてしまいました。
52枚のカードの中で、心に響くカード・・・?
パッと頭に思い浮かんだのが、ウィザードインデックの
バラの絵柄のジョーカーでした。だけど、ただ「ハイ」って
渡すのでは、心に響かないよなぁ・・・・
即興で考えたのは、非常にシンプルな現象でした。
52枚のカードを、好きな所で分けてもらい、
そこにあったスペードの9を、バラのカードに変化させる・・・
たった、それだけのマジックでした。
「これが、今日の運勢です。
 だけど、苦しいときでも、希望を持つことで、
 未来は、バラ色になるんですよ。」
と言って渡したカード、そのカードを握りしめて
「このカードがあれば、一歩踏み出せる」
と言って、何かの決意を決めたようです。
ほんの少しでも、背中を押すことが出来たのだとしたら・・・
落ち込んでる人に、勇気を与える事が出来たのだとしたら・・・
今までとは、違った嬉しさを、感じたミュウミュウでした。

10月2日(金)

今日は、将棋のA先生率いる、団体戦のメンバーと、
久々に会いました。将棋の大会に参会して、
あれから、もう1年が経ってしまったんですね。
大会が、終わったばかりの頃は、
“初段になるように頑張る”と言う目標を立てて、
その目標に向かっていたのに、何時の間に、
その努力を、辞めてしまっていたんだろう・・・?
久々に、みんなと、何局か指しましたが、
1年前よりも、強くなっています。
きっと、みんなは、あの後、会っていない間も、
変わらず努力を続けていたのだと思います。
怠けてしまった自分・・・戻すことの出来ない時間・・・
申し訳ないなぁと言う気持ち。
だからといって、参加しないのは、もっとダメだと思うから、
今の状態から、スタートして、出来るところまで、
頑張るしかないですね。自分の温さを反省した日でした。

10月1日(木)

10月になってしまいました。
キャッスルまで、あと1ヶ月です。
頭の中で、色んなものが、グチャグチャに
なっていて、まとまっていません(-_-;)
パズルのピースの、1つ1つの完成度を
高く仕上げて行かなくては!!

9月30日(水)

雨の日のフィットネスは、空いています。
今月から、新しくスタートした
“水曜日のシェイプエアロ”のレッスンは、
私を含めて、3人しか、いませんでした。
今日は、ラウンジは、工事の為、お休みです(>_<)
オフィスに向かい、金曜日のレクチャー内容を、
エンドゥに、手伝ってもらいなから、考えました。
流石、エンドゥです。何とか、無事に内容が固まりました。
あとは、テキスト作りです。何とか当日に持ち越さずに
仕上がりそうなので、良かった(*^_^*)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク