2月28日(日)


今日は、吉祥寺まで、ボイストレーニングの
レッスンを、受けに行って来ました。
滑説、発声の悪い私は、
“声を何とかしなくては!”
と言うことで、そのことを、先生に相談し、
先生のお母様が、持っている教室で、
受講させて頂くことになったのでした。

レッスンはで、日頃、意識してない様なことが
沢山ありました。
勿論、全然、声はダメダメですが、
“続けたら、出来るようになる”
と言う、確信を感じます。
ちょっと人生変わりそう?
もっと、早く気付けば良かったなぁ(>_<)
綺麗な声と発声を目指して、頑張ろう!!

今日は、夕方からのフィットネスです。
フィットネスのラウンジが、
4月9日で、無くなってしまう、
と言う知らせを知って・・・残念です(T_T)

2月27日(土)


今日のレッスンは、テクニカルエアロでした。
テクニカルエアロのクラスは、
一週間のうちでも、それ程、沢山はない
クラスなので、頻繁には参加していません。
最初の頃は、ついて行けている様な、
いない様な・・・微妙な感じでしたが、
最近は、ちゃんと動きに、ついて行けている
ことを実感出来る様に、なりました(*^_^*)
少しずつ、が、大切ですね。

2月26日(金)


暖かくなって来たと思ったら、雨です。
子供の頃は、雨を楽しんでいたのに、
大人になると、面倒くさいとしか、
感じなくなってしまいました(-_-;)

もし、時間に余裕があったら、
お気に入りの傘、お気に入りの長靴、
お気に入りのレインコートを着て、
“Singing in the rain”を口ずさみながら
思いっきり、雨を楽しんでみたいもんです。
長靴、レインコートがあれば、
水たまりの中を歩くのも、泥濘を歩くのも、
楽しいものだから(^o^)
きっと、人生も、そうなのかもしれないね。

2月25日(木)


「わぁ~!キレイ! 見て見て!
この海、まるで夢の中みたいだね。」
と、はしゃぎながら、白い砂浜と、
とても綺麗な水のビーチを
歩いてる夢を見ました。

やっぱり、夢の中だったんですね(^_^;)
夢の中で「まるで夢の中みたい」
と言ってたのが、
妙に変な気がするミュウミュウでした。

2月24日(水)


今日は、久々に、リズミックカンフーの
レッスンに参加しました。ゆったりとした
動きだけど、しっかり動くと、
結構、ハードだったりします(>_<)

その後は、そのまま、シェイプエアロの
クラスを梯子しました。2つのレッスンを
受けると、以外と体力を使っている様で、
後半の方は、頭がボーっとして来ました(^_^;)

ラウンジで、ゆったりテクニカルの
トレーニングをしていたときに、
フッと、思いつきました。
昨日、部屋を片付けたときに出てきた破魔矢、
いつのものだか、分からないけど、
いつか、奉納して来ないといけないなぁ・・・
今年は、初詣も行きそびれてしまったし、
今日は、天気も良いし、暖かいから・・・
今日、行っちゃおうかなぁ。と言うことで、
急遽、明治神宮に行くことを決定(^_^;)

門を潜ると、そこは別世界です。
本当に、ここは、都会の真ん中なの?
と思うくらい、木々が生い茂っています。
それはそうと、本堂まで、遠いんですね。
本堂まで、馬に乗って行きたい(>_<)
無事に、破魔矢を納めて、お参りをして
来ました。今日は、よく運動して、
よく歩いたので、よく眠れそうです(*^_^*)

2月23日(火)


家の近所には、梅の木は無いと思いきや・・・
小さな梅の木を、一本発見しました。
「幸せの花」を世界中探し求めて、
見つからず、結局、その花は、
自分の家の庭に咲いていた、と言う、
花の子ルンルンみたいな状況です(^_^;)

梅の木と言うと、桜の木と同じくらいの
大きさで、それが、何本もある光景しか
目にして来なかったので、あまりに
さり気なくて、気付きませんでした。
が、小さくても、確かに梅の花でした。
視界に入っているのに、目に入っていない・・・
ひょっとすると、幸せと言うのも、
そういうものかもしれませんね(^_^;)

2月22日(月)


凄~い!
今日は「2」が3つだ!(^o^)

2月21日(日)


今日はステージの会でした。
が、みんな忙しくて、参加するのは私だけ?
と思っていたら、途中から、K祐君が来て
くれたので、良かったです。
危うく“1人ラテンダンスの会”
になるところでした(^_^;)
ちょっとの時間ですが、色んな情報を
教えてもらうことが、出来たので、
めでたし めでたし(*^_^*)

2月20日(土)


そう言えば・・・・・
今って、梅の季節なんですね。
残念ながら、今、私の住んでる近辺には、
梅の木が、ありません(>_<)
私が生まれ育った家には、
梅の木が、15~6本ありました。
毎年、この時期になると、白い花が
いっぱい咲いていました。
梅の花は、桜に比べて、咲いている
期間も長く、とても打たれ強い花です。
桜の枝は、折られると、ダメに
なってしまいますが、
梅の枝は、折られると、より頑張ろうと
するのだそうです。尊い花ですね(*^_^*)

2月19日(金)


今日は、男子フィギアだった為、
フィットネスのTVの前には、
人だかりが出来て、盛り上がってしました。
レッスンを受けに来たのに、レッスンに
参加するのも忘れて、TVに釘付けに
なってしまっている、と言う方もいました。
それくらい、みんなの注目が集まるフィギア、
凄いプレッシャーの中、氷の上を滑る選手達。
1番目は、アメリカの選手でした。
見事な滑り、そして、滑り終わった後の、
達成感に満ちた、清々しい表情を見て、
アメリカの選手は、本番に強いなぁ・・・
改めて感じました。

それはそうと、織田選手の靴ひもが
切れてしまうと言うアクシデント・・・
あんなことが、あるんですね(>_<)
応援してたので、とっても残念です。
マジックの大会で、アクシデントがあると
“ステージの魔物”と言っていますが、
オリンピックの世界にも、目に見えない
“オリンピックの魔物”がいるんですね。
オリンピックは、毎回、見る度に勉強に
なることがあります。

2月18日(木)


最近、オリンピックが熱いですね(*^_^*)
オリンピックのときにしか、
見ることのない競技も沢山ありますが、
世界一を競う人達の技は、とにかく、
“凄い”ということが伝わって来ます。
誰もが、一目見て“凄い”と分かる
一目瞭然の、研ぎ澄まされた技・・・
それは、我々マジシャンにも、
必要な、要素であると感じます。

と同時に、それだけでは、足りないと、
思うようになった、今日この頃。
エンターテイナーである我々は、
人間的な暖かさや、ハートに訴えかける
ものを得ることが必要です。
なので、あまりストイックになり過ぎても、
いけないのでは・・・?(-_-;)
と、思うようになりました。

そんなわけで、ようやく、去年くらいから、
少しだけ、ノミニケーションを
取り入れる様に、なりました。が、
そればかりだと、きっと崩れてしまいます。
ストイックな世界を追求することと、
人間的な暖かさを得ること、2つを両立
出来ることを目指して、頑張ろう!

2月17日(水)


今日の、サルサのレッスンは、
フラメンコでした。
外人の先生なので、とても表情豊かで、
「フラメンコは、唄う人も泣きそうな顔して
唄うから、踊る人もこういう顔して踊らなきゃ」
と言うのですが・・・国民性なのでしょうか?
それは、ちょっと恥ずかしいですね(-_-;)
しかも、動きも独特で、ターンするときも、
仰け反るようなポーズで、ターンしたり、
何だか、ミケランジェロの彫刻みたいです。
彫刻の森ではないけど、レッスンを受けている
人達みんなで、そんなポーズになってて・・・
まるで、ミケランジェロの森みたいで、
踊ってる最中、その光景を見ながら、思わず
1人で吹き出しそうになってしまいました(^_^;)
真面目にやらなくちゃ・・・(>_<)

2月16日(火)


ミュウミュウの困った習性、それは、
創作意欲に、火がつくと、延々と
ブレーキが利かなくなってしまうこと。

昨日の夜、奥入瀬から帰ってから、
綺麗な折り紙と、目が合ってしまい、
創作活動が、始まってしまいました・・・(-_-;)
出来上がった、折り紙の小箱が、
とても、良い出来で、
“もしかしたら、私、天才かも?”
と自分の作品に、酔ってしまった
めでたいミュウミュウ(^_^;)
せっかくだから、これから、アメリカで
ショーの出演をするエンドゥに、
ショーのときに、使ってもらおう!
4回×7日で、28個用意すれば大丈夫。
今日の昼間に行う、合同練習会のときに、
手渡せるようにしなくては。
と思いついてしまい、創作活動をしていたら、
朝の9時になってしまいました(-_-;)
レッスンは、10時に起きて始動しないと
間に合わないので、1時間だけ寝ました。

ラテンエアロの後、ラウンジで、
エンドゥと、作戦会議&トレーニングを
しました。そして早速、昨日の夜、
仕上げた箱を渡すと、喜んでくれたので、
創った甲斐あったなぁと思う事が出来ました。

トレーニングの後は、歯医者さんです。
今日は、1時間しか寝ていなかったので、
早い時間に、力尽きてしまいました。(-_-;)
創作活動も、ほどほどにしないと、
ですね(^_^;)

2月15日(月)


今日は、奥入瀬コミュニティーの日です。
最近、奥入瀬も、結構、良い感じに
繁盛している様です(*^_^*)
たまたま、隣の席に座った方が、占いを
専門にやってる方だった様で、
色々と、占って頂いちゃいまました。
こういう巡り合わせも、縁なんでしょうね。

2月14日(日)


今日は、ジャズダンスのレッスンです。
最近、柔軟に加えて、腹筋の時間が
増加しました。腹筋のトレーニングのとき、
何故か「崖の上のポニョ」のテーマ曲です。
“ポニョ ポニョ ポニョ”と言う詩を
聴く度に、自分のお腹のポニョさ加減を
思い出してしまいます。だから、先生は、
この曲を、選んだのでしょうか?(^_^;)
ポニョ脱出計画!!頑張らなくては!

2月13日(土)


みぞれは、雨でもなく、雪でもなく・・・
この、シャーベット感は、何と言ったら
良いのでしょうか?
もし、真夏の酷暑のときに、
ほんの一瞬だけ、みぞれが降ってくれたら、
凄く気持ち良いだろうなぁ(*^_^*)
それにしても、最近、細かい雨や、
細かいみぞれが、多いですねぇ(-_-;)

2月12日(金)


今日のレッスンは、ルンバです。
ラテンの中でも、ルンバは、
ゆったりと、優雅で、美しい踊りです。
サンバや、チャチャチャみたいに、
早い動きよりも、ゆったりの方が、
難しいです(>_<)
だけど、心地良いです。
いつか、ショーに取り入れたいなぁ。

2月11日(木)


今日は、レーティング大会です。
毎月、恒例のレーティング大会も、
今回で、100回を迎えます。
そんなになるんだなぁ・・・。

今回の参加人数は、全部で20人。
抽選で、今回、私は一番最後の演者に
なりました。が・・・今回の演目は・・・
何だか、とても滑りそうな予感たっぷりの
演技だったので、一番最後で大丈夫かな?
と言う心配も・・・(-_-;)
総評のとき、きっと、酷評かな・・・と
思っていたら、以外と評価が良かったので、
安心しました(^_^;)

打ち上げは、キッド君を巻き込んで、
フラリッシュの会、状態になっていました。
今日も、新たな技を教えてもらいました。
フラリッシュの、鮮やかな技を観たとき、
第一印象は・・・
「格好良い!こんなの出来る様になりたい!」
そして、実際に、やり方を聞いて、
手を動かしたときの、第一印象は・・・
「うわぁ。難しすぎる!こんなの無理!」
と、一瞬にして、挫折を味わいます。
“こんなの無理”って思うものも、
続けて、取り組んでいるうちに、
少しずつ、無理でなくなって行く・・・
この感覚が、良いですね。
20人くらいの人達が、参加した打ち上げ、
向こうでは、あんな話、あっちでは、こんな話、
してる最中に、ただ、ひたすらキッド先生に
分からないところは、しつこいくらい、
細かく、何度も、やり方を習いながら、
練習し続けること、約4時間、
何とか1人で、出来る様になりました(^o^)
気付いたら左手の小指に豆が出来てました。
これは、フラリッシュ豆と呼ぶのかな?(^_^;)

2月10日(水)


今日は、バレンタイン・マジックの
作製に、追われていました。
明日のレーティングで、何をやるか、
考えなくては、いけないのに・・・・・
考える余裕もないまま、徹夜してたら、
明け方の7時に、なってしまいました(>_<)
何とか、仕上がったので、一安心です。
明日は、レーティングの時間までの間、
レーティングのこと、一本に絞れるので
良かったです。あと、もうひと息!ファイト!

2月9日(火)


バレンタイン用のマジックセットを
作らなくては!!(>_<)
よし、頑張るぞ!

2月8日(月)

最近、歯医者さんに通っています。
何故ならば・・・


musiba001.jpg
私の口の中で、こういう奴が、
悪さをしてるからです


musiba002.jpg

きっと、赤ちゃんのときは、
こんなに可愛かったのに・・・(T_T)

2月7日(日)


今日は、ジャズダンスのレッスンです。
最近、このクラスの柔軟体操、
かなりキツイです(>_<)
だけど、レッスンに参加する以上は、
やらないわけには、行きません。
きっと、1人でやってるトレーニングなら、
きつかったら“これくらいに、しておこう”
と、思ってしまうかもしれませんが、
改めて、レッスンに参加することの、
大切さを、感じたミュウミュウでした。

2月6日(土)


今日は、京の日です。
土曜日は、比較的落ち着いています。
途中、外人のお客さんがいらっしゃり、
私が、対応することになりました。

せっかくなので、マジックをお見せすることに。
オーストラリアから、今日、来たばかりの
団体のお客さん達。
外人さんの前で演じるのは、久々なので、
キャッスルで演じたときのテンションを
思い出しながら、演じることを
イメージしました。
早速、ショーのスタートです。
やっぱり外人さんは、とってもノリが良く、
楽しみ上手なので、お見せしている私の方も、
一緒に盛り上がって、楽しい気分になって
しまいますね(*^_^*)

だけど、普段、英語を使っていないと、
英語力は、ダウンしてしまいますね(-_-;)
帰国したばかりの頃には、
もっと沢山喋れたのに・・・・・
今は、出涸らしみたいな英語力です(-_-;)
何もないときでも、日頃から英語を
意識していないとダメですね。

深夜も2時30分を過ぎた頃、
将棋のプロ棋士、S先生と、A先生達が、
いらっしゃいました。
だけど、かなり飲んでいる様子で、
お酒でなく、ウーロン茶を飲まれていました。
“今日も、何かマジックを見せて下さい”
と言うことになり、お見せすることに。
1番強い方はそれ程、酔ってませんでしたが、
S先生は目が据わって、かなり酔ってる様子、
A先生も、結構酔われている様子でした。
こんな状況のときに、マジックをお見せして
大丈夫かな?ちょっと心配でした。
マジックは、観る方にも体力が必要なので、
泥酔してるときにマジックを見せられるのは、
かなり過酷なことなのです。
それでも、乗り気の先生が、いらしたので、
お見せすることにしました。

これだけ泥酔してる状態でも、観る感覚は、
かなり、研ぎ澄まされているんですね。
手元だけの、小さな部分だけでなく、
マジックという文化の、全体的なことが、
感覚的に見えている・・・
流石、プロ棋士の先生だなぁ。
と改めて、プロ棋士の先生の感性の凄さを
感じたミュウミュウでした。

2月5日(金)


今日は、将棋を指してる夢と、
マジックを演じている夢を見ました。
が、やっぱり困ってる夢でした(^_^;)
マジックの夢と言えば、
何故かいつも、困っている夢です。

今回は、コイン・アセンブリをやっていて、
移したはずのコインが、移っていなかったり、
コインが鏡になっていたり・・・
と言う夢でした。将棋の夢も、困ってる夢で、
四角くない将棋盤で、将棋を指していて、
勝負がつかない夢でした。

一体、どうして、こんな夢を見たのやら?
夢って、不思議なもんですね。

2月4日(木)


今日は、京の日です。
マジックを観る為に、いらして下さった、
団体さんの所で、マジックをお見せしました。
木曜日の、お客さんのテンションは、
平日と週末の間、と言う雰囲気ですね。
開放的で、和やかだけど、
まだ、あと1日残っているから、
それほど、開放的には、なり過ぎない、
そんな感じの、木曜日のお客さんたち。
マジックを演じる上では、程良い温度です。

それはそうと、今日の艦長は1人金曜日?
かなり、大暴走していました。
一体どこへ行ってしまうんでしょうね?(^_^;)

2月3日(水)


今日は、新しいDVDの撮影です。
これから、店頭に並ぶ予定の
メンタル・マジックのDVDです。
効率良く、撮影は進み、
予定した演目、全てを撮影し終える
ことが出来ました。
何だか、こういう小さな目標でも、
達成出来るのは嬉しいもんだなぁ
と思うミュウミュウでした。

2月2日(火)


昨日の夜、深々と降っていた雪、
ひょっとしたら、今日は雪が積もって
道が歩き辛くなっているかなぁ・・・
と思って、外に出てみると、
雪は既に、すっかり溶けていました。
雪の降った日の翌日は何故か何時も、
爽やかな天気です。
都会の汚れた空気を、
雪が浄化してくれたので、
凍りそうな寒さと共に、空気が、
とても、綺麗なのを感じます。
いつまで続くんでしょうね?この寒さ

2月1日(月)


今日は、雪でした。
凍りそうに寒いけど、良く見てみると、
雪が降ってる様子って、とっても素敵です。

子供の頃、雪が降ると、窓に張り付いて、
降って来る雪を、ずっと眺めていました。
それも、周りの景色が見えない、上の方を。
天からヒラヒラ降ってくる、白い雪たち・・・
ずっと見ていると、まるで、家がどんどん
上に上に、上がっている様な、錯覚が起きて、
何だか、その感覚が、凄く好きでした。
映画館の、エンディングロールを見ていると、
部屋が、どんどん下に下がって行く様な
錯覚が起きますが、それと、よく似ています。

日本に住む、私たちの周りには、
四季があります。
都会で、忙しく動いていると、
なかなか、そんな風情を、
味わう余裕もないけど、
アンテナを立てると、以外と周りには、
四季が、溢れています。
心に、ほんのわずかな隙間を作ったら、
身近な所で季節を楽しむことが、
出来るのかも、しれませんね。

1月31日(日)

今日は、ちょっと遅い新年会です。
何だか、パエリアが、食べたくなって、
スペイン料理のお店に、行きました。
1つ1つの料理が、とっても美味しくて、
思わず、ワインが進んでしまいます(*^_^*)

たまには、ガッツリ飲みたいときも、あります。
“今日は、朝まで飲むぞ~!”と言うことで、
延々と、飲み続けてしまい・・・・・
気付いたら、朝の9時でした(>_<)
流石に、それは、飲み過ぎですね(反省)
気を付けなくては・・・・・(-_-;)

1月30日(土)

ウェブ上での、日記を始めて、
かれこれ、何年経つのでしょう?
1996年にマジックを始め、
その翌年、1997年の11月から始めたので、
今年で、約12年ということになります。
まだ、無敵王さんが、ウィザードインにいた時代です。
更新が遅れることは、ちょくちょくありましたが(>_<)
1日も、欠かしたことは、ありません。

「ブログ、いつも見てるよ(*^_^*)」
と、言って頂けたとき、
“頑張らなきゃ”と、励みに思います。
こうして、日記の更新を続けてこられたのも、
そういう言葉から、栄養を貰っているから、なのかも
しれないなぁ・・・と感じるミュウミュウでした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク