3月29日(月)


最近、カードセット、調子が良くないです。
50秒が、なかなか切れなくなってます(-_-;)

記録が伸びているときは、練習が楽しい
ものですが、成果が出ないとき・・・
挫けたり、辞めたりする人もいます。
きっと、それは、伸び悩んでいる壁に
直面しているところ、なのでしょう?
約10年も続けていれば、そんな時期を
体験することが、沢山あります。
それでも、自分を信じて続けるしか、
ありませんね。

3月28日(日)


今日は、発声のレッスンの為、
吉祥寺の教室まで、行きました。
トレーニングをしていたら、
目眩がして、フラフラして来ました。
しっかりとした、発声で声を出す
と言うことは、そのくらい大変なこと
なんだなぁ・・・と実感しました。
頑張らなくちゃ!!!

3月27日(土)


今日は、ジャズダンスに参加してみました。
You先生のラテンのレッスンも、そうですが、
“基本のしっかりした本格的なものを習った!”
と言う、充実感を感じました。
と言っても、まだまだ初回なので、
全然、ちんぷんかんぷんですが…(-_-;)
1つ1つの動きが、しっかり体に馴染むには、
時間が、かかるものですが、しっかりと
身につけて行きたいですね。

3月26日(金)


私が生まれ育った家の庭には、
1年中を通して、色んな花が咲いていました。
今の季節は、ちょうど、葉牡丹やパンジーが
咲いていました(*^_^*)

パンジーは、食べられる花だと聞いて、
オレンジジュースで煮て、砂糖漬けにして
食べたことがありました。
美味しいかどうかと言うと・・・?(^_^;)
桜の塩漬けも、綺麗だけど・・・
やっぱり、お花は、食べるよりも、
観る方が、良いですね(*^_^*)

3月25日(木)


せっかく春が来たと思ったのに、
又、季節が、冬に戻ってしまった?
冷たい春の雨が降る、木曜日です。

澱粉から作った細い麺を春の雨に見立てて
“春雨”と名前を付けた人って、
情緒豊かだなぁ・・・
雨を見ながら、そんなことを考えました。

春の食べ物は、風情を味わう感じで、
なんか、特別な感じがします。
タラの目、蕗のとう、竹の子、ヨモギ、
菜の花、ウド、ワラビ・・・etc
春の食べ物は、苦かったり、ほのかだったり、
ほおばって食べるより、味わって食べるより、
見た目の美しさと、香りを味わう様な
感じがします。
色彩も、味わいも、ほのかな春、心の色も
ほんのり、ほのかに色付いて行きます(*^_^*)







3月24日(水)


英語、勉強しなくちゃ(-_-;)
と言っても、何から始めたら良いのやら…

大げさに言うと、私の英語は、
右脳しか、使っていない様な英語です。
周りの人達と、その場の雰囲気を楽しく
過ごすことは、出来ても、仕事として
使えるかと言うと・・・(-_-;)
読み書きも、勉強しなくては!(>_<)

3月23日(火)


昔から、落書き好きだったミュウミュウ。
少女時代、友達を誘って、みんなで
小学校のランドマーク的な建造物に、
落書きをして、学校で大問題になって
しまったことも、ありました。

人は何故、落書きしたくなってしまうのか…
“落書き”は一体、いつの時代から、
行われて来たのでしょう・・・?
落書きの歴史について考えてみました。

v029.jpg
これは、エジプトのイシス神殿です。
ここには、今、現存する中で恐らく、
最も古いと思われる落書きがあります。


v033.jpg
これって、誰の落書きだと、思いますか?
クレオパトラです。何千年も前に、
この神殿に、お忍びで訪れた、
クレオパトラが、書いた落書きだなんて、
なんか、とってもロマンチックな気がします。
落書きだったはずなのに、
今では、貴重な遺跡の一部ですね。


v032.jpg
ちなみに、これは、同じくイシス神殿に
残された、ナポレオンの落書きです。
人は皆、生きている証を残したいのかも
しれませんね。









3月22日(月)


今日のフィットネスは、なんだか、
もの凄く混雑していました(>_<)
考えてみたら、今日は、春分の日の
振り替え休日なんですね。
あまり、ピンと来ない祭日ですが・・・
日本以外にも、春分の日が、祭日に
指定されている国は、イラン、アルバニア、
アゼルバイジャン、アフガニスタン、
インド、トルコ、ザンジバル・・・
以外と、沢山あるんですね。

少女時代、占いに凝っていたミュウミュウ。
西洋占星術では、春分の日と言うのは、
お正月に、当たる日です。
魚座にあった、太陽が、この日から、
牡羊座に入り、星占いの一番最初の星座、
牡羊座が、スタートします。

星占いに限らず、
マヤの暦も、この日を1年の
スタートにしていたり、
イランでも、この日がお正月だったり、
春分の日を、大事な日だと考える
人達も、以外といるんですね。

また、話は占いに戻って来ましたが、
占いにおいて、春分の日は、
スタートの「気」を持っていると言われ、
この日に、新しいことを始めると、
順調に進展して行き、幸運を招くと
言われています。(占いでは(^_^;)
今年は、3月20日PM4時03分に、
太陽が春分点を通過・・・
このときから、地球上では、
新しく、何かが始まります。

春分の日は、昼と夜が、
ちょうど半分になる日です。
人間も含めて、自然は、異なる
2つのものの融合で、出来ています。
昼と夜、光と影、陸と海、火と水、
動と静、動物で言うなら雄と雌、

地球上の木々たちも、
葉で、太陽の光を受けて・・・
地中の根で、違う働きをしています。

だけど、異なる違う性質のものは、
もともとは、1つであって・・・
お互いに、調和を取りながら、
共存しています。

地球が“春分の日”を迎える
ということは・・・・・
2つの、異なる性質のものが、
ちょうど、半分半分になり、
“調和が取れた状態になる”
と言うことです。
都会の文明の中で、暮らしていると、
そんな実感は、ありませんが、
私たち人間も、自然の一部として、
影響を、受けていることでしょう。
地球が、リセットするのと同時に、
知らず知らずのうちに、私たち人間も、
遺伝子から、なにから、リセットされ、
調和が取れた状態になるのだと思います。

そんなわけで、3月や10月になると、
何となく、怠さを感じたり、
体調がすぐれなかったり、
するのかもしれせんね。
私達も、地球と一緒に生きているんですね


Anatomical.jpg

3月21日(日)


今日は、幕張のトニーローマにて、
テーブルホップ・ショーのお仕事です。
昨日の夜から、強風が吹いていたので、
電車が動いてるかどうか、心配だったので、
少し早めに家を出たら・・・1時間も早く
到着してしまいました(^_^;)

家族連れの多い、この店舗は、通常の
日曜日は、8時くらいには人が少なくなって
しまうのですが、今日は、明日が祭日、
と言うこともあって、結構、遅い時間まで、
混雑していました。休む間もなく、
沢山、お見せしたので、時間が経つのが、
アッと言うまでした。充実した1日でした。


3月20日(土)


今日は京の日です。
かなり、久々にお会いしたお客さん。
数年前、その方のお嬢さんにマジックを
お見せしたことが、あった様なのです。
残念ながら、その子は、今日は一緒に
いらしていなかったのですが・・・・・
当時、12歳だったお嬢さん、
今は、20歳を迎えたとのことでした。
「マジックの、お姉ちゃんは元気?」
と言う話題になり、最初は、誰のことを
言ってるのか、分からなかったそうです。
が、話を聞いていくうちに、私のことだと、
段々、分かったのだそうです。
8年前、12歳だった少女にマジックを
お見せしたのは、恐らくたった1度だけの
ことだったと、思います。それなのに、
その日のことを、20歳を迎えた今も、
まだ、覚えていて下さるのは、とても
嬉しいものですね。

数年前に、差し上げた、手書きの解説書を
今もまだ、持ち歩いて下さってるお客さんも、
何故か、偶然、今日、いらして下さったり・・・
こういうことの1つ1つが、私に元気を
与えてくれるのだと、実感しますね(*^_^*)
また頑張ろう!と思うミュウミュウでした。

3月19日(金)


最近、筋トレを増やしたせいでしょうか?
肉質が変って来てしまった様な気が・・・
良いのか?悪いのか?(^_^;)

3月18日(木)


昨日、先生が帰国しました。
イギリスで行われた、緒川さんのレクチャー、
世界中から、緒川さんのレクチャーを受けに、
駆け付けた、約500人の人たち・・・。
やっぱり、緒川さんって、凄いんだなぁ・・・
と、改めて思います。海外で、あんなに凄い
ムーブメントを起こしている人なのに、
日本では、知られていないのが不思議です。

3月17日(水)


これは、送って頂いた写真なのですが・・・
まだまだ、寒いのに、もう、こんなに沢山
桜の花が、咲いてる所があるんですね(*^_^*)
寒さに負けずに、頑張っている桜たち。
この、淡いピンクの花たちを見ると、
春の訪れを感じます。
日本の春って、美しいですね(*^_^*)


sakura02.jpg

3月16日(火)


今日は、フィットネスのラウンジにて、
エンドゥと、ミーティングをしました。

週末に、エンドゥが、出場する、
とある大会の、ルーティーンを、
一緒に考えました。ウィザードインの
大会だと、私も出場するので、自分の
演技を考えるのに、手一杯ですが、
この大会には、私は参加しないので、
一緒に、集中して考えることが出来ます。

ウィザード・インを代表しての出場、
頑張って、欲しいです(*^_^*)


3月15日(月)


そう言えば、3月15日って・・・
カレンダーを見ながら、思い出しました。
家で一番最初に、飼った愛犬、
リリーの命日です。しかも、奇遇なことに、
今年は、当時と同じ、月曜日・・・・・
何故、月曜日と覚えていたのかと言うと、
ピアノのレッスンが月曜日だったからです。

ヨチヨチ歩きの頃、私は野良犬に襲われた
ことがあったそうで、それから、極度に
犬恐怖症になってしまい、遠くの方に
犬の姿を見ただけで、パニックになって、
逃げ回って、いたのだそうです。

そんな、私の犬嫌いを、治す為、我が家に
やって来たのが、一匹の子犬、リリーでした。
リリーが、家にやって来たのは、私がまだ
小学1年生の頃でした。リリーのお陰で、
私の犬嫌いは、すっかり治ってしまい、
逆に、捨て犬を拾って来てしまう様な、
少女に、なってしまったわけですが…(-_-;)
2年生、3年生、4年生、5年生・・・と、
少女時代をリリーと共に、過ごして来ました。

ところがある日、病気になってしまいました。
寝込んだリリーが、天国に召されたのを
知ったのは、学校から帰ったときでした。
悲しくて、悲しくて・・・
「今日は、ピアノのレッスン、
 行く気分になれないから、お休みする」
と言ったのですが、行かなきゃダメと言われ、
渋々レッスンに、行ったのを覚えています。

私にとって3月15日は、私の犬嫌いを
治してくれた、リリーに、感謝する日です。
ありがとう・・・リリー

3月14日(日)


今日は、レーティング大会です。
実は、昨日、面白そうな演技を思いつき、
途中まで、それで行く予定だったのですが、
その演技に、必要なキーパーソンが、
レーティングに、参加出来ないとの、
確認が、取れたので、急遽、今日、
新たな演技を、フィットネスで考えました。

今日、考えた「パンドラの箱」は、
かなり、付け焼き刃です・・・(-_-;)
が、タイミング良いところに、調度良い物が
見つかって、準備も、サクサク進みました。
“昨日、思いついた演技”は、
来月にやることに、しようかな?だけど、
かなり、外しそうな予感が・・・(^_^;)
悩ましいところです。

3月13日(土)


今日の、フィットネスでは、
テクニカル・エアロのレッスンを
受けました。頭体共に、鍛えられますね。

先日、六本木にて、初めて受けた、
サルサのレッスンの、振り付けに、
ついて行けたのも、日頃の、こういう
“今、見たばかりの振り付けを、
 今、出来る様に、ならなくてはいけない”
と言うのに慣れてるから、かもしれません。
テクニカル・エアロは、“テクニカル”と
言うだけあって、難易度も高いです(>_<)
今、見たばかりの複雑な振り付けに、
瞬時について行ける、みんな、
そして自分って・・・凄いなぁ、
と改めて、思うのでした(*^_^*)

3月12日(金)


何気に好きな、都会の景色・・・
沢山ある中の1つ、
ガラス窓の、エレベーター(*^_^*)
ガラス窓のエレベーターがある建物では、
わざわざ、そのエレベーターを選んで
乗ってしまいます(^_^;)

10Fくらいの高さが多い、
ガラスのエレベーターですが、
ちょうど、そのくらいの高さって、
フリーホールの高さと、似ているからか、
エレベーターが、上の階で止まると、
一気に、下に落ちる様な気がして・・・
思わず、身構えてしまうのは、私だけ?

そう言えば、高層ビルのエレベーターで、
ガラスのエレベーターに出会ったことって、
無いなぁ・・・。危ないから、無いのかな?
それとも、スリルがありすぎるから?
50~60Fくらいの高さだと、
ガラスでは、流石に恐いかな?(^_^;)

3月11日(木)


最近、ちょっと食べ過ぎて・・・
こんな感じです。(-_-;)
特にお腹がヤバイ・・・(>_<)


cat.jpg

3月10日(水)


免許更新の為、署まで行きました。
その帰り道、小田原城まで、
ちょっとだけ、足を伸ばしました。
残念ながら、まだ、桜は咲いてませんでした。

その昔、小田原城のふもとには、
ちょっとした、動物園が、ありました。
が、久々に行ってみると・・・・・
花子さんがいない!(ゾウ)
ライオン、オットセイ、クジャク、クマ、
白鳥、ツル、手長ザル・・・etc
もっと、いっぱい、いた動物達が・・・
みんな、いなくなってしまいました(T_T)
いるのは、唯一、猿だけです。
みんな何処へ行ってしまったんでしょう?

神奈川県は、東京とは時間の進み方が、
違います。6時過ぎには、もう夕食です。
ワインを飲みながら、お母さんが
創ってくれた手料理をみんなで囲む食卓。 
ゆったりとした時間が、流れて行きます。

3月9日(火)


今日は、雪でした。
なので、免許の更新は、
明日、行くことにしました。

実家にて、雪が降る風景を見るのは、
10年以上ぶりです。
10年も経つと、近辺の様子は、
結構、変わってしまっていますが、
近くの山の風景は、変わりません。

子供の頃、雪が降ったときのことを
思い出しますね。雪が降って、
近くの山が、雪化粧をしたとき、
サンタクロースが、来るんじゃないか、
と、ワクワクした気持ちになったのを
覚えています。
風情があって、良いですね(*^_^*)


3月8日(月)


免許更新の為、実家に帰省です。
私の実家のエリアは、地元では、
西湘(湘南の西)と呼ばれています。
西湘の海岸は、田舎なので、
時期が外れると、ほとんど人がいません。
それが又、良いんです(*^_^*)

賑わう前の海、夏を迎える前の海、
と言っても、まだ少し、時期が早いけど・・・
私が一番好きなのは、5月の海です。
これから、夏を迎える予感を感じさせる、
あの感じが、心を、ワクワクさせてくれます。


この写真では、分かり辛いですが、
この当たりの海岸から観る景色は、
正面には、霞みかかった大島が見え、
両脇には、うっすら陸地が、続いて見えます。
「確かに神奈川県って、こういう形してたなぁ」
と地図を思い浮かべ、その地形を実感します。

打ち寄せる波、引いて行く波、
遠くに霞んで見える大島、
空を飛ぶ、カモメたち・・・etc
海は、見ているだけでも、
“地球の生命”を感じますね(*^_^*)



sea01.jpg

3月7日(日)


今日は、寒さと雨に、やられてます。
私たちは、部屋の中に入れば、
とても、暖かい環境で、過ごせますが、
自然の動物達って、凄いなぁ・・・
と、感心してしまいます。
昼間、見かける雀や、カラスは、
夜、みんな、どうしてるんでしょう?

3月6日(土)


今日は、ロス在住のJさんが来日です。
実は、Jさんは、キャッスルのショーを、
会社の方と、御一緒に、観に来て下さった
貴重な方です。はるばるロスから来日し、
忘れずに、会いに来て下さって・・・
本当に、嬉しい限りです。
当時の話で、盛り上がりました。
今年も又、ロスでお会い出来ると良いな(*^_^*)

3月5日(金)


今月から、ラテンの授業はチャチャチャです。
先月までの、ゆったりした、ルンバとは、
ガラッと変ります。
と言っても基本は同じですが、
1つ1つの動きが、難しいです(>_<)

今日は京の日です。
外人のお客さんが、いらっしゃいました。
外人さんが来ると、何故かいつも、私が対応
していますが・・・日本で過ごしていると、
英語が、感覚から、抜けて行ってしまって、
なかなか言葉が、出て来ませんね(-_-;)
アメリカから、帰国した直後には、
もっとスラスラ、英語が出て来たのに・・・
日常生活に、必要ないことは、どんどん抜けて
行ってしまうのかも、しれませんね。
英語に対しても、日頃からの、トレーニングが、
必要なのかもしれません(>_<)

3月4日(木)


エアロビクスのレッスンは、
先生によって、日によって、
振り付けが、変わります。
木曜日の先生は、シェイプエアロにしては、
ハードなので、今日も良い汗かきました。

3月3日(水)


引き出しの中から、イランに帰ってしまった
友達、アミルからの、年賀状を発見!!
アミルが国に帰ったのは、テロの直後です。
かなり、長い間、連絡を取っていませんが
元気なのかな?お手紙、書いてみようかな。

3月2日(火)


今日は、ラテンエアロのレッスンです。
何だか、昨日の夜7時くらいから、
ずっと、踊りっぱなしです(^_^;)

3月1日(月)


今日は、六本木まで、ラテンのレッスンを
受けに行きました。3つのサルサクラブを周り、
一番、面白そうな、レッスンをやってる場所に
行くことに、なりました。
レゲトン、ニューヨークスタイル(ON2)
キューバンサルサの中から、
我々が選んだのは、キューバンサルサでした。
社交のラテンは、これが2度目です。
初回は、パートナーと、一緒に踊ることに、
戸惑いましたが、今回は2度目と言うこともあり
リードされることにも、少し慣れて来ました。
こういうダンスを踊る機会は、なかなか
無いかもしれませんが、踊れる様になったら、
良いなぁ、と思いながら練習しました。
やっぱり、踊るのは、楽しいです(*^_^*)
レッスンを受け、少し踊れるようになってから、
フロアーで踊っていたら、アッと言う間に、
時計は10時を過ぎています。
タイトな都会の夜・・・時間が足りません。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク