5月31日(月)


今日は、人の温かさに感激した日でした。
困ったときに、助けてくれる人がいて、
支えて頂いているから、
私は生きて行けるんだなぁ・・・と、
感謝せずには、いられない、
今日のミュウミュウでした(*^_^*)

5月30日(日)


今日は、プリンス・オブ・ペルシャを
観に行って来ました。凄い面白いです!
ヤバイです!テーマも好きだし、
ストーリーも、面白いし(*^_^*)
ペルシャとか、アラビアとかって、
何か、夢がある世界ですねぇ。



yemen02.jpg

yemen01_20100530235150.jpg

5月29日(土)


最近、ずっとやっていなかった、
昔の定番のルーティーンを、
久々に、演じてみたら・・・
「こんなの初めて見た!これ凄い!」
と、思った以上のリアクションが。

もしかしたら、先日の
「海岸で魔法のランプを拾う夢」の
正体は、このことを意味してしたのかも
しれません。新しいものを求める一方で、
実は財宝は、自分の環境の中に埋もれてる、
そんな夢だったのでは、ないでしょうか?
過去の定番のルーティーンを、もう一度
見直してみようと思うミュウミュウでした。

5月28日(金)


気がつけば、5月も、もう終わりに
近づいている、ではないですか!
2010年も、半分を終えようと
しているんですね(^_^;)
年頭に、目指したこと、どれくらい
着手出来ているんだろう・・・(-_-;)

そんな風に1年1年が、過ぎて行って
しまいます。かと言って、何も目標を
持たなければ、もっと、ズルズルと
1年は、過ぎてしまうことでしょう。
達成できなくても、それを目指して、
ほんの少しずつでも、進めることが、
出来れば・・・ほんのちょっぴりだけ、
成長が出来るから、小さなことでも、
着手してみること、続けること、
なんでしょうね。きっと(^_^;)

5月27日(木)


今日は、海岸で“魔法のランプ”を
拾う夢を見ました。
どうして、こんな夢を見たのかは
分かりませんが・・・・・
砂浜に埋まっていた、金色のランプを
掘り出して、そのまま、持って帰って、
その後は・・・覚えていません(^_^;)

yemen01.jpg

もし、ランプの精が現れて、3つだけ
願いを叶えてくれるとしたら、
何をお願いしようかな・・・?
夢から覚めて、そんなことを考える
ミュウミュウでした。

5月26日(水)


今日は、サルサのレッスンです。
外人の先生だからでしょうか?
テンションが、とても高いです。
雨にも負けず、サルサな日でした。

5月25日(火)


今日は、凄く良い天気~(*^_^*)
こういう日って、メチャメチャ海に
行きたくなってしまいます。
心地良い風に、頬を撫でられて、
ハンモックでお昼寝したいくらい、
良い気候の日だった今日は・・・・・
会社の引っ越しでした(^_^;)
お疲れさまでした。

5月24日(月)


久々に、ジュラシック・パークの
DVDを観ました。このシリーズは、
1が一番好きなのですが、
ジュラシック・パークは、何度観ても
凄いですね。カメラワーク1つにしても、
ほんの1つのシーンに凄い労力をかけて、
凄い拘りを持って、撮影しているのが
分かります。もう1度、映画館で観て
みたい映画の1つです。

5月23日(日)


今日は「ボイスマジック」と言う、
発声のレッスンの為、吉祥寺まで
行きました。ようやく、声も治って
来ましたが、この3週間くらいの間、
風邪で声が潰れてしまって、日課の
トレーニングが出来ていなかったので、
今日は、声が出るかどうか心配でした。
が、レッスンがスタートしてみると・・・
レッスンを受けてる声になっていて、
一安心です(*^_^*)

レッスンの後は、ステージの会です。
今日は、3本リングを習いました。
何とか、手順だけは覚えましたが、
磨きをかけるのは、これからです。

それはそうと、1日を通して、
タイミングの良い日、悪い日、と言うのが
ありますが、今日は正に、タイミングの
良い1日でした。
吉祥寺のレッスンに向かうとき、
渋谷駅に到着したら、
すぐ出発する急行に乗ることが出来たり、
信号がすぐに青に変わったり、
エレベーターに、すぐ乗れたり、
帰りの電車も、バスも、乗ったら、
すぐ出発しました。
ステージの会の、会場に向かうバスも、
信号も、エレベーターも、帰りのバスも、
全てのタイミングに恵まれて、何だか
凄いラッキーな気分の1日でした。

5月22日(土)


今日は、ジャズダンスです。
ジャズダンスのレッスンは、
参加し始めて、まだ5回目?くらいです。
ようやく、少しずつ、動きにも慣れて
来たかな・・・?と言う感じです。
いつも、欠かさず参加してる、ラテンとは、
動きは違うけど、共通する部分もたくさん
あるのだと感じます。
早く格好良く踊れる様になりたいです。

5月21日(金)


今日は、フランスから日本に、
観光で来ているという、外人さんに、
マジックをお見せしました。
英語で良かったぁ(*^_^*)と安心しつつも、
英語が、達者では、ないことも実感(^_^;)
マジックの演技なら、喋ることも
体に入っているから、良いのだけど、
演技が終わった後の会話が・・・
辿々しい英語になってしまっています。
英語も、常に日頃から、慣れていないと
ダメだなぁ・・・と実感する日でした。

5月20日(木)


今日の京は、将棋の日?
偶然、将棋の強い人が、多い日でした。
そう言えば・・・
最近、全然、将棋やってません。
やりたいことは、沢山あるのに、
時間の使い方が、上手ではないから・・・
もっと、満遍なくバランス良く、
こなすことが出来たら・・・
と、思ってしまうミュウミュウでした。

5月19日(水)


先日、大きなミスをしてしまいました(>_<)
それは、信頼を失うようなミスです。

過ちを犯したとき、その罪をすぐその場で、
許して欲しいと、願ってしまうものですが、
飛行機の中で走っても、目的地に早く到着
出来るわけでは、ありません(^_^;)

失った信頼は、1日や2日で、
回復出来る様なものではありません。
こんがらがったネックレスを解す様に、
時間をかけて解いていかなくては・・・。
誠意のある気持ちで、仕事して、
しっかり日常生活を送り、英語も勉強して、
マジックも練習して上手くなって、
チャンスがあれば、良い行いをして・・・
焦らず、腐らず、前向きに、また1から
スタートする気持ちで、毎日の努力を
続けて行くしかないですね。

5月18日(火)


最近、筋トレを増やしたせいでしょうか?
腕の筋肉が、パンパンです(-_-;)
マジシャンなのに、体鍛えて・・・一体、
何を目指しているんでしょうね?(^_^;)

5月17日(月)


今日は、奥入瀬が、お休みだと
聞いたので、いっぱい運動しよう!と
運動の日にしようと思ったのですが、
レッスンの後、急遽、出かけることに
なって・・・お化粧もしないまま、
出かける事になってしまいました(>_<)
こんなに、色んな人と会うのなら、
ちゃんと、してなくては、いけなかった
のに・・・あーあ、と言う感じです(-_-;)

久々にお会いする、Sさんは、
ウィザードインのDVDもたくさん
買って下さってるみたいで、
最新のDVDの話題になりました。
ちょっぴり、マニアックな話題で、
盛り上がった日でした。

5月16日(日)


今日は、先生の母上が、教えている
音楽教室の発表会の見学に行きました。
元NHKのアナウンサーの方が司会を
つとめる、豪華な発表会でした。

生徒さんたちの、唄を聴きながら、
ステージを、観させて頂きながら、
色んなことを、学びました。
ショーマンシップが立ってる人、
技術が見事な人、印象に残る人、
キャラクターの強い人・・・etc
きっと、一般の人が初めてマジックの
大会を、観にきたときって・・・
こんな感じの気持ちなんでしょうね?
勉強に、なりました。

5月15日(土)


最近、夜が明けるのが、早いですね。
4時くらいには、もう明るいです。
もうすぐ、夏至が近づいているんですね。

私の生まれ故郷、神奈川県。
神奈川県の真鶴にある、三つ岩海岸では、
夏至の時期になると、
こんな、幻想的な風景が見られます。
何だか、神々しいですねぇ。


sun rise

5月14日(金)


私が、生まれて、初めて
1人でステージに、立った日。
その緊張は、覚えていないけど・・・

客席には、沢山の人たちがいる。
だけど、ステージ上には、自分以外、
誰もいない。失敗しても誰も頼ることは
出来ない・・・自分の出演する時間は、
自分で責任を持たなくてはいけない。
多少失敗してしまっても、途中で演奏を
止めることなく、最後まで演奏しきる
責任を学んだのも、このときでした。
ステージに、立つということは・・・


alice031_20100516231620.jpg

5月13日(木)


声が、未だに治りません。
困ったもんです(>_<)

5月12日(水)


今日は「トリック」を観てきました。
個人的に、邦画は、大画面で観る価値を
感じないので、通常は、観ないのですが、
やっぱり、職業柄、これは観ないと!
と言うことで、観てきました。
スクリーンから、伝わる壮大さは、
ないので、映画を見終わった後に、
“あ~!(^o^)映画を観た~!”
と言う余韻は、全く残らないものの、
要所要所の独特なギャグが面白いですね。
かなり、ツボに入るジャブが、たくさん
ありました。フーティニーの話とかも、
確かにその通りだし、軽く楽しめる
映画でした(*^_^*)

5月11日(火)


今年は、寒かったときから、
突然、暑くなってしまって、
春のない年だった感じですね(^_^;)
今日も雨で、このまま梅雨に入って
しまいそうな勢いです(>_<)

5月10日(月)


今日は、健康体操のクラスだ!と
レッスンに出る気満々でフィットネスに
向かうと・・・・・休館日でした(>_<)
忘れてました。
そんなわけで、目黒まで行きました。
到着したら、調度良い時間に、
シンプリー・エアロのレッスンが、
あったので、参加することにしました。
1ヶ月程前に改装工事をしたばかりで、
スタジオも、照明が新しくなっています。
第一スタジオは、クラブみたいに
カラフルな照明が、ピカピカでしたが、
第二スタジオは、照明を絞るまで、
気付きませんでした。クールダウンで
マットを使って、ストレッチをするとき、
照明を落とした状態で行うのですが、
そのとき、天上にある照明の光が、
放射線状に広がり、星の様に見えます。
とても綺麗でした☆(*^_^*)☆


5月9日(日)


今日の朝、1本の電話で目が覚めて、
喋ろうと思ったら・・・・・
声が出ない・・・・・(>_<)
レーティング大会だと言うのに!

フィットネスのロビーで、テクニカルの
トレーニング中、タイミング良く先生と
会い、声が出ないのをみて、ビックリ
していました。先生は、心配して
「今日、レーティング、無理して
出なくても、審査だけ、すれば良いよ」
と言って下さいました。が、私の中に、
“出場しない”と言う、選択肢が、
無かった為、やっぱり出場することに。

喋らないで出来る様な演技を、急遽、
考えました。スケッチブックと音楽を
使って、リングと指輪を使ったマジックを
演じることに、決めました。
だけど、やっぱり、練習不足です(>_<)
スケッチブックの絵も、なぶり描きだし、
完成度は、かなり低くなってしまいました。
だけど、緻密に練習して、完成させて
行きたい演技になりました。頑張ろう!

5月8日(土)


今日は・・・・・何だか声が少し変です。
一体、何が起きたのでしょう?
明日には、治ると良いな(^_^;)

5月7日(金)


今日から、ラテンのクラスの種目は、
サンバに、切り替わりました。
初日だと言うのに、結構、汗をかきます。
今年は、熱い夏になりそうです。

5月6日(木)


良い季候、良い日差し、良い風です。
1年中で、一番、海に行きたくなる
季節が、やって来ました(*^_^*)
小中学生の頃、ゴールデンウィークに
なると、毎年の様に、家族で江ノ島の
海に行っていたから?でしょうかね?

最近、偶然、マイケル・ジャクソンの
スリラーのアルバムを何となく聴いて
いたのですが、このアルバムを
聴きながら、海に出かけたのは・・・
中学生のときでした。
懐かしいですねぇ(*^_^*)

5月5日(水)


今日は、昨日の筋肉痛が、ウソの様に
回復しました。(*^_^*)良かった(^_^)

フィットネスの後、夕食を食べて、
「タイタンの戦い」を観に行きました。
先日、観たばかりの
「PCジャクソンとオリンポスの神々」
と言う映画と、似てる感じがしましたが、
面白かったです。初の3Dで観たのですが、
字幕だけ、変に浮き出してしまうから、
3Dじゃない方が、良いのかも・・・(^_^;)

「スターウォーズ」のクワイガンとか、
「ジュラシック・パーク2」で、
小さい恐竜に食べられちゃった人とか、
「アバター」の主役の人とか、
さり気なく、豪華なキャストでした。
これから、公開が、楽しみなのは、
「プリンス・オブ・ペルシャ」
面白そう!!です。早く観たいなぁ。

5月4日(火)


昨日、踊りすぎたのでしょうか?
目覚めたら、早速、筋肉痛です。
右腕と、両太ももが・・・
そんなわけで、今日のフィットネスは、
軽めのトレーニングをしました。
5月の心地よい陽気の中、筋肉痛に
苦戦するミュウミュウでした。

5月3日(月)


今日は、お友達とラテンの会です。
私がいつも踊るのはフィットネスで
習ってるラテンなので、ソシアル系の
ラテンは、あまり慣れていないので、
戸惑うことが多いです。
相手の方のリードに合わせるのは、
経験値が、必要ですね。
踊り続けること・・・
一体、何時間、経ったのでしょうか?
だけど、とっても楽しい時間でした。

5月2日(日)


今日は、フィットネスの後、
ステージの会に行き、その帰りに
少しスーパーに、立ち寄って食材を
見ていました。
そのとき、向こうから、自分に何か
話しかけたそうな、外人さんが、
近づいて来ました。そんなとき・・・
あなたなら、どうしますか?(*^_^*)

ずっと、使っていないと、体から
抜けて行ってしまう、英会話。
読めても、書けない漢字の様に、
簡単な単語が、とっさに出てこないときが
あったりします(>_<)
ひとまず、落ち着いて質問を聞きました。
英語で良かったです(^_^;)

「パンは、どこに売ってるんですか?」
「下の階です」
「たまごも?」
「はい」
「ありがとう」
「どういたしまして」

たった、これだけの会話ですが、
何事もなく、スムーズに会話が出来て、
少しホッとしたミュウミュウでした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク