6月30日(水)


暑い…とても、暑い日でしたね今日は。
特に、湿気があると、暑さが、
まとわりつく様に、感じますね(-_-;)
子供の頃、夏は大好きな季節だったのに。

きっと、環境が、違えば、この暑さも、
夏の雲も、夏の太陽も、夏の風も、
心地良く感じるのかも、しれません。が、
都会には、この暑さは、似合いませんね。
着ているものも、身につけるものも、
文化も、生活習慣も、この気候には、
適していない様な、気がします。
(・・・って、勝手な思想ですね(-_-;)
夏ばてしないように、頑張ろう!!

6月29日(火)


“毎日、努力を続けているからと言って、
必ず成果が現れる、と思ってはいけない”
と言う厳しい現実(?)を、筋トレを
通じて思い知った、最近のミュウミュウ。
そうなんです。毎日、続けてる努力って、
それを毎日やることで、安心してしまって、
ある意味、惰性に近いものに、なって
しまうんでしょうね(-_-;)
今の現状を維持することは出来たとしても、
それ以上の、ステップアップを望むなら、
工夫をプラスしないと、成長は出来ない
のですね(^_^;)きっと、筋トレ以外の
ことだって同じはず。筋トレから学んだ
この教訓を、生かして頑張ろう!!!

6月28日(月)


そう言えば・・・明日のワールドカップは、
パラグアイと、対戦でしたね。
“パラグアイ”と言えば、
今から、何年前のことでしょう?
パラグアイの、ゴールキーパー、
シラベルト選手に、マジックを
お見せしたことが、ありました。
サッカーを、よく知らない私は、当時、
シラベルト選手が、そんなに凄い人だと
思ってなかったので、この記念の1枚です。
知らないって、恐いですね(^_^;)
明日の試合にも、出場するのでしょうか?


chirabert01.jpg

6月27日(日)


今日は、久々の、はとバスのお仕事です。
お昼に到着するバスを、待ちながら待機。
お客さん達の、食事が終わりそうな頃から、
ショーをスタートさせました。
Lさんと、2人体制なので、ゆったりと、
回ることが、出来ました。
はとバスのガイドさんから、嬉しい一言を
聞かせて頂きました。
「いつも、レストランを出た後、みんな、
凄く喜んでるんですよ。いつも、それが、
お伝え出来ないのが、残念で・・・。」
こういうコメントを聞くと、
“頑張ろう!”と言う意欲が、
更に、涌いて来ますね(*^_^*)そんな風に、
我々も、元気をもらっているんだなぁ・・・
と、改めて、思うミュウミュウでした。

6月26日(土)


4月から、フィットネスのラウンジが、
なくなってからは、1Fのロビーで、
過ごしています。そこで、テクニカって
いるのですが、ガラス張りなので、
外を通る人達が、よく見えます。
と言うことは・・・私たちの姿も、
よく見えると言うことですが・・・(^_^;)

たまに、知り合いの人が、通りかかったり、
色んな人達を、見かけます。そして、
最近、知ったことは・・・・・
世の中、以外と、ノーヘルで、バイクに
乗ってる人が、多いということです。
今まで、遭遇したことが、なかったので、
ビックリです!最初、見たときは、
“え?!ここって、日本だよね?!”と
目を疑いました。が、今年に入って、
5人以上は、目撃しています。以外と
沢山、いるんですね・・・(^_^;)
大丈夫?なのでしょうかね・・・?

6月25日(金)


今日は、事務所で、9月のライブの
ことをミーティングしました。
今年の夏も、暑くなりそうです(^_^;)

6月24日(木)


今日は、久々に、普通のエアロビの
レッスンに、参加しました。
最近、ラテンは、もちろんのこと、
ラテンエアロ、ジャズダンス、
健康体操、サルサ、ZUMBAなどに
参加することが、多くなり、あまり
普通のエアロビを、やってなかった
ことに、気付きました(^_^;)
やっぱり、汗の種類が、違います。
パーッと、ストレートですね。
やっぱり、汗をかくなら、普通の
エアロビなんだなぁ・・・と、
改めて感じたミュウミュウでした。

6月23日(水)


きゃー!トカゲ!


tokage.jpg

6月22月(火)


最近、急に暑くなって来ましたね(-_-;)
そんな、暖かな気候の中で、風邪を
ひいてしまいました。そんなわけで、
フィットネスのトレーニングは、
軽めなものに、してしまいました(>_<)
体を休めると、何だか怠けている様な
気がして、気持ちが焦ってしまいます(-_-;)
早く治さなきゃ!!!

6月21日(月)


今日は、スカイツリーの近所まで、
やって来ました。何だか、ラスベガスの
ストラスフィア・タワーを思い出しますね。
建設中のスカイツリー、周りは、まだ、
それ程、栄えていませんが、これから、
どんどん発展して行き、六本木みたいに
ごった返す様になってしまうのでしょうか?



sky tree

6月20日(日)


今日は、珍しく、筋トレで汗をかきました。
何故、今まで、汗をかかなかった筋トレで
汗をかくようになったのかというと・・・
そうです!先日の個人相談を受けた際、
“筋トレを行うときの姿勢が大切”だと
指摘を受け、言われた通りの姿勢を
意識してトレーニングをしたからです。
果たして、どのくらい、正しい姿勢に
近づけているかどうかは分かりませんが、
今までのトレーニングとは、疲れ具合が
違うのが、分かります。
今まで、如何に、いい加減なトレーニング
だったかを思い知った感じです(^_^;)
今日から、新たなスタートです。
頑張って行こう!と思うミュウミュウでした。

6月19日(土)


今日は、ジャズダンスのレッスンです。
難しい動きが、沢山登場します。
ターンをするときの、顔の使い方が、
まだ、身に付きません(-_-;)
だけど、マジックにも、ダンスにも
共通していることは“現象の点は動かない”
ことなんですね。軸で動くことで、
ムーブが小さく、キレのある動きが
出来るんですね。
と、頭では分かったものの、それが、
身に付くのは、いつになることやら(^_^;)

6月18日(金)


雨・・・面倒くさいですね。雨。
傘さしたり、かっぱ着たり・・・
だけど、傘が無い時代って、
どうやって、雨をしのいでいたの
でしょうね?傘を発明した人って、
凄いかも・・・と、突然、思う
ミュウミュウでした。

6月17日(木)


そう言えば、そろそろ修学旅行の
シーズンですね。

私の通っていた小学校は「日光」
中学校は「奈良・京都」に
行きました。が、今、思うと・・・
もったいない感じがしますね(-_-;)

何が、もったいないかと言うと、
当時の私たちは、友達と一緒に
旅行が出来れば、どこでも良くて、
せっかくの、お寺や仏閣をちゃんと
観ないで、はしゃいでいた記憶しか
残っていません。恐らく、今観たら、
もっと、もっと、感動するものも、
沢山あるのだと、思います。
今、行って、見学してみたいですね。
日光、奈良、京都の歴史ある街へ。

6月16日(水)


マジックを始めてから、ピアノを
封印しましたが、思い起こせば、
封印してから、13年が経つんですね。
実家に帰ったときには必ず、
キャッスルの地下まで行けたときに、
宿泊するホテルに、又、仕事の現場等に
ピアノがあったとき等には、ついつい
弾いてしまいますが、やっぱり、年々、
指が、衰えて行きます。
悲しいですが、弾ける曲も段々、
減って行ってしまいますね(T_T)

6月15日(火)


今日は、実家に帰省です。
家にたどり着くと、テーブルの上には
エビチリ、春巻き、海鮮サラダ、
鶏とナッツの炒め物、青梗菜の炒め物、
チャーシュー、固焼きそば、点心、
揚げ物、ザーサイ、中華スープ、
10品の中華料理が、並んでいました。
お母さん、こんなに沢山、用意していて
くれたんだ・・・と、思いながら、
料理を頬張りました。中華のときでも、
夕食のときは、何故かワインですが・・・。
食事の後は、お父さんと、お母さんと、
ブランデーを飲みながら、色々と
語りました。気づけば、明け方の4時!
時間が経つのは、早いもんですね。

6月14日(月)


フィットネスの9Fラウンジにて、
今だけ、相談コーナーが、開設
されたとのこと。早速、GO!
最近、スタジオレッスンに加え、
筋トレも、増やしているのですが、
お腹のお肉が、なかなか・・・(>_<)
いつか、相談しなくてはいけないと
思っていたので、良い機会でした。

相談してみて、謎が何となく解決した?
かも?です。
筋トレと言うのは、ただ闇雲にやれば
良いというものでは、なかった様です。
筋トレを行うときに、正しい姿勢で
行っているか、そうでないかによって、
大きく変わってしまうのだそうです。
正しい姿勢で行わないと、逆に、
ベタッとした体型になってしまうことも
あるのだそうです(-_-;)
それとプラス、毎日満遍なく行うよりも、
日によって、少し変化を付けた方が
良いのだと言うことも、聞きました。

通販などで、紹介されている腹筋は、
全く効かない、と言うことを悟りました。
心機一転、頑張ろうと思うのでした。

6月13日(日)


今日は、レーティング大会です。
フィットネスに行ってから、準備を
しました。微妙に、まとまりきって
ない感じですが、もう時間がありません。
今回は「プリンス・オブ・ペルシャ」から
ヒントを得て、作ってみた演技ですが、
本当は、もうひとひねりして、もっと
緻密に、仕上げたかったですね(-_-;)
惜しい感じです。

6月12日(土)


明日は、レーティング大会です。
いつも、ギリギリになってしまうので、
今回は、前日である、今日のうちに
何か、アイディアだけでも、
考えておこうかな・・・。
ということで、考えました。
2つの演目が、浮かびました。が、
今回は、そのうちの1つを仕上げる
ことに集中しましょう。どんな演技に
なることやら・・・

6月11日(金)


今日のラテンは、サンバです。
サンバ サンバ♪(^o^)♪

6月10日(木)


今日は、京の日だったのですが、
何と!!!去年のキャッスルの公演を
観に来て下さったJさんが、来日し、
京まで、来て下さったのでした。
取り計らって下さった、Tさんにも、
とても、感謝です。
お忙しい中、忘れずに、会いに来て
下さり、本当に有り難い話ですね。

6月9日(水)


もしかして・・・今日は・・・
ドナルド・ダックの誕生日?
そう言えば、ここ数年、日本の
ディズニーランドに行ってませんね…。

ディズニーランドは、不思議な空間で、
ゲートを潜った瞬間から、心は別世界です。
別名、マジック・キングダム(魔法の王国)
と呼ばれる世界の中では、みんなミッキーの
耳を付けたり、普段、街を歩くときには、
出来ないような格好で、平気で歩くことが
出来ちゃったりします。

幕張のショーの仕事に、入るときには必ず、
ディズニーランドの前を通る電車に、
乗るのですが、ディズニーランドの駅から
乗って来る、お客さんの多くは、まだ、
ディズニーランドの世界の、余韻の中に、
いるようで、ミッキーの耳を付けたままの
人も見かけます。恐らく、多くの人は、
友達と一緒に電車に乗って、乗り換えの駅に
到着して、友達と別れて、家路に向かって
行くと思うのですが、いつも、思うのです。
この耳を一体、どこで外すのだろう・・・?
シンデレラの魔法が、12時で解ける様に、
魔法の世界から、現実の世界に帰って来る
タイミングは、いつなのでしょうね?


6月8日(火)


もしかすると、世の中には、
“神様に選ばれた人”と
“神様に愛されてる人”の2種類が
いるのではないか、と思う、今日この頃。
この両者の内、私は、間違いなく
後者の方だと、思います。

思い起こしてみると・・・私はいつも、
誰かに、助けられている人生です。
ピンチのときや、困ったときには、
必ず、救世主が現れて、その人の力を
借りることで、窮地を乗り切って来ました。
不思議なくらいに、タイミング良く、
助けて下さる方と、出会うのです。

“神様に愛されてる人”は、
幸運の中で、生かされている気がします。
窮地に陥ったとき、何故か、救いの手を
差し伸べてくれる人と出会ったり、
タイミング良く、環境に恵まれたり、
何故か、自分以外の力を借りて、
ピンチを脱出出来てしまったり・・・。

それに対して
“神様に選ばれた人”は“神様は意地悪だ”
と思う様な、試練が、これでもか!
と言うくらいに、沢山降りかかって来て、
しかも、助けてくれる人とも出会わず、
自分の力で、乗り切ることを、余儀なく
されている様な、気がします。
最後まで、乗り切る人、途中で挫折して
しまう人と、いると思いますが・・・。

例えば、ピアニストのフジコ・ヘミングさん。
1人でドイツに渡り、誰にも頼ることなく、
一週間砂糖水だけで、暮らす日々を送り・・・
そんな中、やっと掴んだチャンス、
彼女の初のコンサートのときも、前日に
耳が聞こえなくなって、散々な結果に終わって
しまったり、次から次へと試練が降りかかり、
誰も、助けてくれる人もいない・・・。
だけど、そんな試練を乗り越えることで、
大きな成功を、収めました。そんな風に、
“神様に選ばれた人”は、それを乗り切ると、
大きな成功を、納める人になるのでしょう。
実は、挫折してしまった人の中にも、
“神様に選ばれた人”がいるのだと思います。

何故、選ばれた人と、愛されてる人が、
いるのかは、分かりませんが・・・・・。

6月7日(月)


今日は、フィットネスの後、
参宮橋の会(?)に参戦です。
先日のパーティーに、いらして下さった
Yさんと、その日の話題になりました。
パーティーが行われた、6月5日は、
奥入瀬のマスターの命日だったんですね。
あれから、もう1年が経つんですね。

その後は、Sさんと、ニュージーランドの
Gさんと、奥入瀬で合流しました。
先日のパーティーに、いらっしゃることが
出来なかったので、先生に会えれば、
と思って、来て下さったのだそうです。
先生も、タイトなスケジュールの合間を
縫って、登場して下さり、奥入瀬の夜は
楽しく盛り上がったのでした。

6月6日(日)


今日から、又、いつも通りの日常が
スタートです。フィットネスに行って、
いつものトレーニングをして、
テクニカルをして、そしてステージの会へ。

会報で、お馴染みの、3分勝負に初参戦。
初の挑戦は、バタバタな演技で、終わって
しまった感じです。(^_^;)
バランス良く、頑張って行きたいと思う
ミュウミュウでした。

6月5日(土)


今日は、いよいよパーティーの当日です。
先生の引退パーティーと言うこともあり、
懐かしい顔ぶれも多く、客席は同窓会の
様な雰囲気でした。

何とか、完成した作品・・・
先生に、チェックして頂けないまま、
本番を、迎えてしまったわけですが・・・
演技をスタートしてから、発見しました。
“これで良いのかどうか” の答えは、
客席に、いらっしゃる、お客さんの
表情の中に、あるのだと・・・。
営業の仕事のときには、分かっていた、
ごく当たり前な、ことでした。
出来映えは・・・
“何とか、自分たちの役割を、
果たすことは出来た”のではないかと
言う手応えです。


先生は、ステージ&9テーブルを回る
テーブル・ホップのショー と言う、
かなりハードな構成です。
だけど、先生がテーブルを回る事に、
そこに、人だかりが出来ます。
やっぱり、凄いなぁ・・・・・。

ショーが終わり、帰って行くお客さんを
お見送りです。帰って行く人達が
みんな満足な表情だったので、良い
ショーだったことが、分かります。

明日から、新たな目標がスタートです。
頑張らなくては!



6月4日(金)


カナカナと、合わせて練習する時間が、
取れないまま、どうまとめたら良いのか、
霧の中・・・(*_*)
先生にアドバイスを、お願いしようとしても、
先生は、全体のショーの構成を仕上げている
最中で、それどころでは、ない状況です。
“おまえなら出来るから、
 自分で頑張れ”と言うことに・・・
仕上げた台本を、チェックして頂くことも
出来ずに、てんぱっていたら、
「まかさ、時間が無いなんて言わないよな?」
(うっ・・・読まれてる・・・(-_-;)

なぜ、こんなにギリギリになってから、
仕上げるのかと言うと・・・
マジックショーは、音楽や、お芝居とは又、
仕上げ方が異なり、練習しすぎて、
完成しすぎると、ショーが、劣化して
しまったりするんです。
その演技の旬を、本番に持って来られる様に、
する為には、あまり早くから練習しすぎると、
ピークが、過ぎてしまいます。
そんな理由もあるから、なのですが・・・
もう少し、時間が欲しー(>_<)

仕上がり具合も、何とか、あともう1息の
ところまで来ましたが、最終調整出来るのが、
明日の朝だけです。
とにかく、出来るところまで、
精一杯、頑張ります!!!




6月3日(木)


頭の中は、サロンのことで、いっぱいです。
今まで、カナカナと、コンビでショーを
やることは、そんなに無いので、
新しく作らなくてはいけません。

しかも、木曜日、金曜日の夜、私は京に
行かなくては、いけないし、
カナカナは、実演があったりで、なかなか
時間を合わせられるタイミングが、
ありません。昼間、急遽、ミーティングを
開き、出来る演目の、打ち合わせです。
時間も無いので、今日、明日の賄いを
作りながら、打ち合わせをしました。
今日のメニューは、うな丼、温泉玉子、
ほうれん草のお浸し、おみそ汁、
ヨーグルトです。明日のカレーも今日のうち、
作っておきました。

ネタの打ち合わせが済んだら、そこからは
プールにて、ショーの構成の、組立です。
プールを、30分ほど歩いたら、何となく、
ガイドラインが、まとまって来ました(*^_^*)

今日は、1日中、ずっとそのことで、
頭がいっぱいの1日でした。

6月2日(水)


ディナーパーティーで、カナカナと
コンビで、客席を回ることが、今日、急遽
決まって、てんぱっているミュウミュウ。
大丈夫なのでしょうか?(-_-;)

6月1日(火)


柳田さんの、引退パーティーの日も、
徐々に、近づいて来ました。

1枚のチケットというものを通じて、
そのやりとりの中から、色んなことが、
分かるものだと感じる、今日この頃。
誠実な人、調子の良い人、届かない人、
頼りになる人、おっちょこちょいな人、
熱い人・・・etc 色んな人がいる中で、
綺麗ごと抜きに、本当に自分を応援して
くれてる人は誰なのか、ということが
分かり、とても勉強になります。
人を見る目を養う、そんな修行の1つ
なのかもしれません。

それはそうと・・・あと4日です。
準備を進めて行かなくては!!



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク