7月30日(金)


前日の夜が、遅くても、朝は9時に
起きて、フィットネスに向かうのですが、
調度、出かける前にTVでやっている
番組「すっきリス」と言う占いの
コーナーが、あります。誕生月で今日の
運勢を占う、根拠のない、適当な感じの
占いですが、結構、気に入ってます。
7位~11位が「まぁまぁすっきリス」
2位~6位が「すっきリス」
12位が「がっかリス」
1位が「超すっきリス」になってます。

そして、実は、裏ジンクス(?)が、
あるんです。きっと、私だけかもしれま
せんが・・・この占いで一番ラッキーな
「超すっきリス」になる日は、飲み物を
こぼしたり、何か小さなアクシデントが
起こるのです(^_^;)それが数回あります。

今日の明け方、ミルクティーを
飲もうとしたら、小さい黒いものが!
小さいゴキブリでした。あ~あ・・・。
仕方なく、新しい紅茶を入れ直しましたが、
その日の「すっきリス」の占いは・・・
私は「超すっきリス」でした。
しかも、ラッキーカラーは、黒。
紅茶の中に、黒い物が、ダイブして来た、
あの光景を思い出してしまいました(^_^;)
いやぁ~「すっきリス」の裏ジンクスは
凄いです。

7月29日(木)


今日は、スウェーデンから、日本に
来日しているお客さんに、マジックを
お見せしました。彼らは、日本語が
ペラペラで、長年、日本に住んで
いたのでは?と思うほどでした。
色々、お見せした中で、リングが、
特に、受けが良かったです。
世界の「ニンジャ・リング」ですね。

7月28日(水)


今日は、筋トレ20分、
その後は、2キロ走って、
最後の仕上げに、プールを2キロ
歩いてみました。沢山、運動した
気がします。ビール好きな人なら、
運動した後に、1杯飲んだら、
美味しいんでしょうね。
去年の上海で、チンタオビールしか、
お酒を置いてない、レストランが、
多かったので、止む終えず、
飲んでみましたが・・・やっぱり、
美味しく感じませんでした(-_-;)
にぎゃくて飲めにゃ~い(>_<)
大人の味ですね('_')

7月27日(火)


夏に見る、力強い入道雲。
真っ青な空に、真っ白な雲は、
よく生えますね。ヒマワリの花が
近くにあったら、正に暑中見舞いの
イラストみたいです。
この暑さが、なければ・・・(^_^;)

7月26日(月)


今日は、ウィザーズナイトの練習日です。
今日、来ることが出来た、一部の
メンバーだけで、台本の読み合わせを
したり、発声練習をしました。
今日は、昨日のレッスンで、やった
発声も、みんなと一緒に、やりました。

だけど、何だか練習が、虫食い状態?
しっかり、スケジュールを立てて、
練習しないと意味無い気が・・・(^_^;)
踊りや、ステップや、身のこなしも、
ステージ上では、かなり重要で、それも
蔑ろには、出来ません。しかも、最近、
太ってしまったので、フィットネスは、
私にとっては、かなりウェイトの高い、
必要不可欠なものです。
バランスよく、プランを立てて、
意味のある練習を、しなくては!(>_<)

7月25日(日)


今日は、月に一度の、ボイス
トレーニングのレッスンの日です。
3月から、通い始め、今月で5回目の
レッスンです。通い始めて5ヶ月、
レッスンは、月に1度しか、ありませんが、
深呼吸のトレーニング3回、
ドレミファソラシドを2回ずつ、
笑うトレーニングを2回すつ、
滑説のトレーニングを2回ずつ、
基本的には、毎日、テクニカルの
トレーニングと、同じ様に続けていました。

最初の頃に比べると、
結構、声も出る様に、なって来た様で
「なんか、今日は、別人みたいに
 声が、出る様になりましたね。」
と、先生が、言って下さいました。
ちょっとずつでも、成長出来た!
と、思えることは、嬉しいものですね。
まだ、日頃の、喋るときに、それを
活用出来ていないし、まだまだ、もっと、
頑張らなくては、理想に声を、
手に入れることは、出来ませんが、
頂上は、まだ遠くても、ちゃんと一歩一歩、
着実に、山を昇っているんだなぁと、
実感することが、出来た日でした。

7月24日(土)


夜になっても、セミの声が、
止まないほど、暑い暑い日本。
エアコンが、手放せません。
こんな暑い時期に、ゴルフに行くと、
かなり、大変だそうですね(^_^;)

暑いとき、色んな虫を見かけます。
バイクを路肩に止めたとき、
“ブーン”と、凄い音の羽音が
聞こえて来て、ビックリ!!
見てみると、かなり大きな・・・蜂?
それとも・・・何の虫でしょうか?
花の蜜を吸う虫の様ですが、
かなり威圧感が、ありました(^_^;)

そして最近、ヒラヒラ舞う、蝶々を
よく見かけます。が、蝶々って、
こんな、暑い時期の虫だったっけ?

こんな暑いのに、夏バテもせず、
みんな強いなぁ・・・と、
感心させられるミュウミュウでした。

7月23日(金)


最近、酷暑のせいでしょうか?
日中の、フィットネスは、ちょっと
空いています。この暑さだと、
歩いたり、自転車で来る人は、
フィットネスに、到着するまでに、
汗だくに、なってしまうから?
かもしれません。
幸い私は、いつも愛車?(バイク)
風のミスティー号で、移動してるので、
それほど、暑さを感じないで済むので、
通常通り、通うことが出来ていますが、
歩いたら、大変でしょうね?(-_-;)
外からの暑さに加え、歩くことで、
内側からも、熱が発生するから(-_-;)
早く、涼しくならないかなぁ。

7月22日(木)


そういえば、学生さんたちは、
もう、夏休みに入ってるんですね。
夏休み・・・懐かしい響きです。

p011_20100724142355.jpg

これは、家族で伊豆に旅行に
行ったときの、写真です。
左のアロハシャツを着てるのが弟、
後にいるのが、お祖母ちゃんです。
正に7月の調度、今くらいの時期です。
夏休み!って感じの記念の1枚です。
懐かしいですねぇ。

7月21日(水)


最近、太ってしまいました。
cat.jpg

年齢と共に、体質が変わってしまった
のでしょうか?(-_-;)そんなわけで、
今日は、エアロビ、筋トレが終った後、
1km走ってみました。
だけど、この程度の運動で、果たして、
シェイプアップ出来るのでしょうか?

7月20日(火)


今日は、Sさんとのラテンの会です。
月に1度は、開催しよう!と言ってた
ラテンの会ですが、なかなか月1は、
難しいですね(>_<)

何はともあれ、何とか開催することが
出来たラテンの会。
今回は、カラオケ・ボックスの団体用の
広い部屋を借りて、テーブルや、機材を
全部、端に寄せて、スピーカーで曲を
流しながら、ひたすら踊りました。
人にぶつかる心配もなく、人目を気にせず、
新しい大技に、トライすることも、
出来るので、以外と良い環境です(*^_^*)
恐らく、この部屋を、こんな使い方を
してるのは、我々だけでしょうね(^_^;)
アッと言う間の2時間半。
今日は、筋肉痛に、ならずに済みそうです。

もっと、街の中に、気楽に踊れる場所が、
あったら良いのになぁ・・・
と思う、ミュウミュウでした。

7月19日(月)


今日は、新しいDVDの撮影です。
やっぱり、解説って難しいです(^_^;)
もっと、説得力のある、流ちょうな
日本語が、話せたら・・・。

撮影の後は、レーティング大会です。
今回は、160人入れる部屋にて、
行われました。まるで、夏の大会です。
初参加の方も、いらして、良い刺激に
なりました。次回は、もっと、ちゃんと
考えて、演技を創って行かなくては!
と、反省するミュウミュウでした。

7月18日(日)


何だか今日は、“超夏” と言う感じの
日差しと、気温でしたね。
去年の夏って、こんなに暑かった?と、
思うほど、日差しが、強く感じます。
夏の力強い入道雲は、ハッキリした白さで
青々した空に、もくもくしています。
絵に描いた様な空…何か良いですね(*^_^*)

7月17日(土)


今日は、ジャズダンスです。
金曜のラテン、土曜のジャズダンスが、
最近、欠かせなくなっています。
ジャズダンスは、基本な感じがします。
ターンするときの、顔の切り方とか、
まだまだ、慣れませんが、練習してるうちに、
出来るようになると信じて、頑張ろう!
と思うミュウミュウでした(*^_^*)

7月16日(金)


今月のラテンは、ルンバです。
ゆったりですが、凄~く難しい!です。
今月、来月の2ヶ月間で、全ての振りを
覚えるわけですが・・・
覚えられるかな?(^_^;)

7月15日(木)


先日、ある番組で、
「スターウォーズを観て人生が変わった人」
と言う特集を、やっていました。
何人かの人が、紹介されていたのですが、
中でも特に、私の印象に残ったのは、
映画「三丁目の夕日」の監督のお話でした。

監督が、初めてスターウォーズを劇場で
観たのは、12歳の頃だったそうです。
宇宙を雄大に飛んで行く、宇宙船を観て、
「いつか、宇宙の映画を創ってみたい!」
と思ったのだそうです。
だけど、生まれ育った環境、と言うのは、
大きい物です。もし、身内に映画監督や、
映画関係の仕事をしている人がいれば、
どうやったら、その道に入れるか、
ノウハウなど、自分のやるべきことが、
自然と分かるから、夢は、より現実的に、
見えることでしょう。ところが、彼が、
生まれ育ったのは、そう言う環境では、
ありませんでした。しかも、都会から
離れた場所で・・・一体、どうやったら、
その夢を、叶えられるのか・・・
スターウォーズの、ルークの様に、
その夢の遠さに、途方に暮れたそうです。

ところが「宇宙戦艦ヤマト」で監督は遂に、
その遠かった夢を叶えてしまったのですね。
少年時代に思い描いた夢を、叶えてしまう
なんて、凄いことですよね!
きっと、夢を叶えるまでに、
挫けそうに、なったことだって、
辞めてしまいたい、と思ったことだって、
沢山あったと思います。

先日、映画館にて、これから上映される
「宇宙戦艦ヤマト」の予告CMで、
スクリーンの中を、雄大に飛んで行く、
大きな戦艦ヤマトを観て、1人で感激して
しまったミュウミュウでした。

7月14日(水)


今日は「トイ・ストーリー3」(映画)を
見に行きました。平日なのに、以外と、
混雑していて、ビックリしました。
映画館に集まってるお客さんの客層は、
10代~20代前半が多かったです。

ディズニーの「101わんちゃん」を
製作したチームと、同じチームが
創ったのかな?本編が、始まる前に、
「デイ&ナイト」と言う、短編の軽い
ストーリーが、やっていました。

テンポも良く、楽しめました。
今日、映画館にいた、沢山の人達は、
もしかすると「トイ・ストーリー」の
1作目を、お父さんや、お母さんと、
一緒に観て、買ってもらった、バズの
おもちゃで、遊んでいた世代?かも
しれません。とすると・・・ちょうど、
主人公の男の子と同じ位の年頃ですね。
きっと、自分のことの様に、感情移入
してしまうかも、しれませんね。
不可能なことですが、そんな視点で、
この映画を、観てみたかったです。

7月13日(火)


ひょっとして今、修学旅行のシーズン?
ちょっと、過ぎてしまいました?(^_^;)

修学旅行と言えば、小学生のときは日光、
中学生のときは、京都・奈良、
高校生のときは、東北地方一周?でした。

今、思い起こしてみると、きっと色々、
貴重な場所にも、行ってたんでしょうね。
だけど、当時の自分は、友達と一緒に、
泊まりがけで、旅行が出来て、
はしゃげれば、どこでも良かったので、
お寺とか、仏像なんて、全然、観ても
いませんでした(-_-;)
太秦映画村や、夜の繁華街に行ったこと、
清水寺のところで、外人の女の人が、
ミミズとケンカしてた印象しか、
残ってません・・・(-_-;)
猫に小判って言うか・・・
今、思うと、もったいなかったなぁ。

7月12日(月)


今日の19時頃、渋谷上空に見えた雲は、
もしかして・・・地震雲?もし、あれが
地震雲だとしたら・・・近い内に、地震が
起こるのかな?(-_-;)気象だったら良いね。

7月11日(日)


7月に、入ってからです。
フィットネスの横を、ハチ公バスが、
通るようになったのは。7月から、
新たなルートが、運行され始めた様です。
渋谷駅から、東急本店、松濤美術館を
通って、代々木まで行く路線です。
ただ、ワンウェイなのが、惜しい感じです。
山手線で言うなら、外回りしかない、
そんな感じです。もし、反対側のルートも
あったら・・・雨の日なんかには、
かなり便利なのに、惜しい感じです(-_-;)

7月10日(土)


明日、世の中は、選挙に、サッカーに、
忙しい日に、なりそうですね(^_^;)

7月9日(金)


最近、ゲリラ豪雨が、多いですね(-_-;)
夕方になると、スコールが降る、と言う
亜熱帯な日本の夏の天気に、翻弄されます。

今日は、雨が酷かったので、バスで京に
向かいました。いつもは、バイクなので、
お酒は、一滴も飲みませんが、雨の日は、
ガッツリ、お酒に付き合うこともあります。
とは言え、マジシャンですから、
マジックが、出来なくならない程度に、
判断が鈍らない程度に、ほどほどにですよ。
私が、京でお酒が飲めるのは、珍しいこと
なので、それを楽しみに、来て下さる方も、
いらっしゃるのですが、そういう日ほど、
マジックのリクエストが、殺到して、
飲むタイミングが、なかなか来なかったり。
今日は、裏ミュウミュウは、登場しないまま
帰る時間が、来てしまいました(-_-;)

帰りは、すっかり天気も良くなっていたので、
家まで、歩いてみました。
新宿の中央公園から、松檮まで、
歩くと1時間10分かかることが、
分かりました。車やバイクでは、
気付くことの出来ない景色を、
幾つも、見ることが、出来ました。
夜が明けていく途中、うっすらと見える細い月、
今年、初めて聴くセミの声。恐らく、昨日の夜、
酔いつぶれた人が、吐いたもの?を、カラスが
つついていました。いつも、嫌われ者のカラス
ですが、街を浄化してくれて、本当は良いやつ
だったんだなぁ・・と、尊く思ったり。
夜が明けて行く、白茶けた景色を見ながら、
色々、思うミュウミュウでした。

7月8日(木)


そう言えば、昨日は、七夕でしたね。
子供の頃は、お母さんと弟と一緒に、
七夕の飾りを創って、笹に飾り付けしたり、
したものですが、大人になると、なかなか
そう言う余裕もないままに、時間が過ぎて
行きますね(^_^;)

ある意味、それは、無駄な時間なのかも
しれませんが“季節を味わう風情”に
時間をかけることが出来るのは、
もしかしたら、とっても贅沢なこと、
なのかもしれませんね。
今年の七夕は、短冊に願い事を書かなかった
けど、来年の七夕は・・・どうかな?(^_^;)


tanabata-3.jpg

7月7日(水)


先月は、ショーの仕事の為、
「ボイス・マジック」のレッスンに
参加することが、出来なかったので、
先生が、今日、補講をして下さいました。
そんなわけで、今日は、お茶の水の
スタジオまで、向かいました。

先生が、ゲスト出演されたと言う、
ラジオ番組を、聞かせて頂きました。
今日、初めて、先生のステージ上での
唄声を、聴くことが出来たわけですが、
それは、後にするとして、番組では、
楽しい会話の途中、CDを出された、
先生のお弟子さんの唄が、流れたり、
テンポ良く、番組が進んで行きます。
会話のテンポや、喋り方等々・・・etc
“ラジオ番組とは?”
と言う勉強にも、なりました。

番組の最後に、先生が唄うシャンソンの
曲が流れていたのですが・・・芸術ですね!
ビックリしました。今までにも、上手な人の
唄は沢山、聴いて来ましたが・・・
楽器の演奏と、唄との調和が、素晴らしく、
ポエムと絵画が、そのままメロディーに
なった様な、奥行きのある、音楽でした。
今日は、唄に対する概念が、変わりました。
唄う声の音色の、色彩・色合いの絶妙さ・・・
声にも、色んな色があり、達人が、それを
使い分けると・・・こうなるんですね。
唄も“芸術”である、と言うことを
思い知った、ミュウミュウでした。

7月6日(火)


今日は、ラテンエアロも、ある日ですが、
何だか、普通のエアロビをやりたくなって
しまいました。“パーッ”と、かく汗が、
心地良くて・・・今日は、そんな気分でした。
と同時に、シェイプアップしなくては!(>_<)

7月5日(月)


今日は“参宮橋の会(?)”です。
久々に、Sさんが、お友達と一緒に
奥入瀬に登場です。そんなわけで、
今日は、2軒梯子(?)です。

今から、約1年ほど前に、
奥入瀬の、先代のマスターが、亡くなり、
去年の今頃は、まだ私達が、お手伝いを
していました。去年の9月から、
2代目のマスターが、後を、継いで
下さった、奥入瀬の灯りは、今もまだ、
参宮橋の街に、灯り続けています。
無くなってしまった、近辺の小さなお店の
灯りも吸収して、更に力強く成長している
奥入瀬は、6月の終わり頃に、来客人数が
2000人を、突破したのだそうです。
こうして、新しい時代を迎えながら、
奥入瀬は、続いて行くのですね(*^_^*)

7月4日(日)


今日は、インディペンデンスデー!ですね。
そう言えば「インディペンデンスデー」の
映画が公開されたのって、何年前・・・?
結構、お気に入りの映画です。
大統領が、演説してるときに、
「インディペンデンスデー!」って言う
シーンが、凄く格好良くて(*^_^*)
だけど、これは、英語の音声で観ないと、
ダメですね。なぜなら、日本語の音声だと、
「我々の独立記念日なのだ!」・・・って、
“天才バカぼん”のパパみたいに、
なってしまうから、です(^_^;)難しいですね。

7月3日(土)


昨日の、ラテンのレッスンに引き続き、
今日は、ジャズダンスのレッスンです。
もっと、もっと、格好良く踊れるように
なりたいです(-_-;)

7月2日(金)


「桃太郎」について、豆知識を知りました。
桃太郎に登場する鬼は、
何故、牛の角を付けて、
虎のパンツを、履いているのか・・・・・

それは“鬼門”に関係しているのだそうです。
十二支の丑年、寅年は、鬼門に当たるそうで、
“草木も眠る丑三つ時”ではないですが、
不吉なイメージが、あるようです。

そして、その鬼と戦う為に、桃太郎のお供に
ついて行った動物達は、猿、雉、犬、
そうです、十二支で、丑、寅の反対側にいる
動物たちです。その動物たちを従えて、
鬼と戦った、と言う話ですが、きび団子1つで、
命を捧げてしまう、猿、鳥、犬って・・・(^_^;)

7月1日(木)


今日は、総統と、一緒にいらした、
プロの歌手の方と、物真似の方と、
俳優さんに、マジックをお見せしました。
マジックをお見せした後、唄を聴かせて
頂いたのですが、当たり前のことですが、
やっぱり、プロの方の歌声は、
“カラオケが、上手い人”とは、
全然、種類が違いますね(感心)
物真似の方も、タモリさんの物真似とか、
サザンの物真似とか、色々な物真似を
やって下さいました。プロの技って、
やっぱり、凄いものですね(*^_^*)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク