8月29日(日)


スイカと言えば、ヨットの帆の形に、
切られて、食卓に、並ぶことが、
多いですよね。子供の頃、私は
漫画に登場するような、三日月形に
切られたスイカを、食べたいと、
願いました。
「お腹壊すからダメ」と言うことで、
そう言う形に、切ったスイカが
登場することは、ありませんでした。

大人になった今なら、いつでもそれを
実践することが、出来るのですが、
きっと、食べ切れないだろうし、
やろうとも、思いません(^_^;)

“お腹いっぱい、お菓子を食べる”とか
“大きなアイスを、抱えて食べる”とか
“1人で電車に乗って、遠くに行く”とか
小さい事で喜べた、子供の頃の願いは、
大人になったら、簡単に手に入れる事が
出来るけど、大人になると、もう、
それを、願わなくなっていたり。
大人になるって・・・・・

例えば、大富豪の人が、願ったことや、
欲しいものを、1つ1つ手に入れて、
全てを、手に入れ尽くしてしまったら、
次は、何をするんだろう?

三日月形のスイカから、思わず、
そんなことを、考えてしまう
ミュウミュウでした。



8月28日(土)


なかなか、涼しくならないから?
まだまだ、8月の半ばの様な、
気がしていたら・・・なんと!!!
もう、今年も3日で、終わりでは
ないですか!(>_<)と言うか・・・
大会は、もう、来週?!ビックリ!
“マジック”みたいでございます!
大会のこと全然、出来てません(>_<)
ヤバイです(-_-;)

8月27日(金)


今日は、久々に、将棋のR先生に、
お会いしました。何だか、話の流れで、
「大貧民」をやることになりました。

“トランプ”と言えば、ここ数年の間は、
マジック以外に使ったことが、無かった
気がします。久々のカードゲームも、
童心に帰れて、新鮮で楽しいものですね。
勿論、私はマジシャンですから、仕事用の
カードは、使わず、その他の、予備の
カードを使いましたよ(^_-)

3人だと配られるカードも多い…(^_^;)
地域によって、ルールが異なりますが、
今回、初めて“八切り(ヤギリ)”
と言うルールや
「ジョーカーより強いスペードの3」
と言うルールを、体験しました。
通常のものよりも、流れが変わるから、
面白いですね。今回は、採用されません
でしたが、その他にも、もっと色々、
複雑なルールも、あるみたい(-_-;)です
ゲームは、どんどん進化(?)して
行くんですね(感心)

8月26日(木)


もう、そろそろ、夏も終わりなのに、
全然、涼しくなりませんね・・・(-_-;)
地球は、大丈夫なのでしょうか?
心配になってしまいますね(-_-;)

8月25日(水)


今日は、サルサに出ようかな。と、
思って、フィットネスに向かったら、
休館日でした(^_^;)

そんなわけで、目黒まで行きました。
調度良い、レッスンが、なかったので、
筋トレと、ジョギングを、やりました。
が、もう少し何か、やりたかったな…。

8月24日(火)


今日は、イリュージョンの練習です。
前回とは、違う箱のイリュージョンです。
以外と、いっぱい道具、あったんだなぁ
と、思い出しました。そう言えば、
ホウキのイリュージョンなんか、まだ
1度しか、使って無いですね(-_-;)
自分たちの動きを、冷静にチェック
出来る様に、動画を撮って、見ながら、
その場で、直しながら、練習を進めて
行きました。やっぱり、イリュージョン、
不思議に見えるものですね。
自分が、あんな状態に、なってるなんて
・・・・・気持ち悪い(-_-;)

8月23日(月)


最近、最寄りのバス停に、
ハチ公バスも、走る様に、なりました。
そのバス停には都営バス、京王バスも
停車するので、ハチ公バスに当たるか
どうかは、運です。

先日、バスを待っていたら、
たまたま、ハチ公バスに、出会いました。
“ラッキー(*^_^*)”ハチ公バスに乗れて、
ちょっと、嬉しかったです。

ハチ公バスには、テーマ曲がある様で、
「♪ハチ公バスです ワッハッハ♪」
と言う感じの曲が、ずっと流れてました。
凄いですね(^_^;)ハチ公バス。

8月22日(日)


週末は、3時間睡眠、4時間睡眠の日が、
続きます。木、金、土、と次第に体力の
充電が、切れて行くのですが、それに加え、
今週は、日曜日まで続きます。4日間、
連続で続くと、流石にキツイですね(>_<)
週末のレッスンは、必修科目に近いくらい
欠かせないレッスンなので、自分との
戦いです。眠い目を擦りながら始動です。

今日は、ボイスマジックのレッスンです。
このレッスンを受けて、約半年になりますが、
習い事は、半年間、しっかり、続けると、
少しずつ、成果が見えてくるものですね。
発声にしても、ダンスにしても。
そう言えば、マジックには、こういう形の
レッスンって、無いですね。

レッスンの後は、ライブに使う小物を
調達しに、若者の街、原宿へ。
酷暑の中の、日曜日の原宿は・・・
とんでもない状況です(-_-;)

弟の誕生日プレゼントを購入するため、
渋谷に戻って、プレゼント選びです。
その後は、友達に、チケットを渡して、
次は、ライブのポスター用の写真撮影です。

何だか、長い1日でした(>_<)
体力も、限界なので、今日は、しっかり
6時間は眠ろう!と思うのでした。

8月21日(土)


最近、ホットサラダが、マイブームです。
だけど、野菜だけだと栄養が足りない(>_<)
そんなわけで、粗挽きウィンナーをプラス
したり、チキンのソテーをプラスしたり、
付け合わせ(?)を、変えています。
以外と、これだけで、かなり、お腹が
いっぱいに、なります。お肉が付け合わせ、
なんて、変に思われそうですが、
私は、野菜が大好きなので、黙っていても、
野菜は、沢山、食べてしまうのですが、
お肉や、お魚など、タンパク質系の食材は、
意識しないと、食べないで過ごしてしまう
ことも・・・(-_-;)

3日連続で続いてる、このメニュー。
何だか、癖になってます(^_^;)
もしかしたら、人は、ホットサラダと、
チキンソテーだけでも、しっかりとした
栄養を採って、生きて行けるのかも?
と、思ったりしたのでした(^_^;)

8月20日(金)


今日は、この夏初のツクツクボウシの
鳴き声を聞きました。そろそろ夏も、
終盤だなぁ・・・と、ちょっぴり哀愁を
感じる、今日この頃?

夏の終わりって、夏の夜に、みんなで
花火をやったとき、一番、最後に残る
線香花火みたいですね。
だけど、改めて考えてみると・・・
一番最初に、線香花火からスタート
したことって、なかったですねぇ。
なんで、何時も、線香花火って、
一番最後まで、残ってたんだろう?

8月19日(木)


今日も、フィットネスから始まる1日。
その後は、ライブの練習会、京、と
続くわけですが、火曜日のうちに、
風邪を、治しておいて良かったです。

8月18日(水)


今日は「魔法使いの弟子」を観ました。
職業柄という事も、あるかもしれませんが
面白いですねー!(^o^)
オープニングの時点から、ワクワクして
軽かったけど、相当、面白かったです。

8月17日(火)


夏に風邪なんか、ひくものでは、
ないですね(-_-;)
外に出たとき、外気の暑さと、
体が火照って、中からの熱さとで、
頭が、ボーっとして来ます(>_<)
夏場は特に、風邪ひかないように、
気を付けましょう。

8月16日(月)


風邪を、ひいてしまいました(>_<)
こんな季節に、風邪をひくなんて・・・
おバカな感じですね(^_^;)
気温が暑いときに、ひく風邪は・・・
過酷ですね。早く直さなくては。

8月15日(日)


今日は、お庭でバーベキューを
やることに、なりました。
夜には、都内に戻る予定だったので、
私のスケジュールに、合わせて、
お昼の時間に、準備をしてくれました。

昼間の外は、あ・・・暑い・・・(-_-;)
弟夫妻の坊やは、プールでバチャバチャ、
とっても、涼しそうで、楽しそうです。
私も一緒にバチャバチャしたい~(^_^;)

途中で、炭が無くなってしまって、
買いに走ってくれたり、色々で・・・
バーベキューは、夕方まで続きました。
暑かったけど、とっても、楽しい時間を
過ごすことが、出来ました(*^_^*)

8月14日(土)


ビザ申請の為に、必要な書類があり、
両親の協力が、必要だったので、
一ヶ月ほど前、そのことを両親に、
お願いしました。そのときは、
“もっと、将来のことを、しっかり
考えなくては、いけない”と言われ、
たしなめられた感じでした。それは
私を心配して、言ってくれたのですが、
力を貸してもらうのは、難しいかも。
と思っていました。ところが、
今回の帰省のとき、その書類を
準備して、待っていてくれました。

今まで、大人になるまでの間だって、
愛情や手間を、注いで頂いた他にも、
沢山、沢山、世話をかけて来ました。
幼稚園、小学校、中学校、高校、
留学するときも、運転免許を取得
するときも・・・etc

その頃は、まだ、未成年だったり、
20代前半だったので、その有り難みが
全く、分かっていませんでした。が、
今回は、その有り難みを、かなり重く
実感しました。この年齢になって、
本来なら、私の方が、両親の為に、
何かをしてあげる立場なのに・・・。
それでも、私の目標の為に、前向きな
気持ちで、協力して頂いたこと。
余計、後には退けないですね。
そんな両親に、孝行が出来るのは、
いつになるか、分かりませんが・・・
心から有り難さを噛みしめるのでした。

8月13日(金)


今日は、ペルセウス流星群の日です。
いっぱ~い流れ星が観られる!と
ワクワクしながら、夜になるのを
待ったのですが・・・・・
結局、曇っていて、観ることが
出来ませんでした(残念)

8月12日(木)


気がつけば・・・・・
大会まで、もう、一ヶ月を
切ってしまったのですね(-_-;)
ヤバイです(>_<)

学生時代の、夏休みの宿題。
“早く終わらせてしまおう”と、
7月のうちに、仕上がった科目、
結局、最後まで残ってしまって、
最終日に、慌てて仕上げた科目、
終わらないまま、9月を迎えて
しまった科目も、ありましたが、
大人になっても、同じ様なことを
繰り返してるなぁ・・・と、思う
ミュウミュウでした(-_-;)


8月11日(水)


今日は「ソルト」(映画)を観ました。
アンジェリーナ・ジョリー主演の
映画ですが、目の強さとアクションが、
見事ですね。
だけど、辛いストーリーだなぁ・・・。

8月10日(火)


最近、何だか
“フランク・シナトラ”
“ルイ・アームストロング”
“ナット・キング・コール”
“レイ・チャールズ”など、
ちょっとレトロな曲が聴きたい気分。
元々この時代の曲は、好きなのですが、
自分の中の旬?と言うか、
“今、これが聴きたい!”と言う
“マイブーム”が、あるものですね。

ビタミンが、足りないときには、
フルーツが、食べたくなったり、
タンパク質が、足りないときには、
お肉や、お魚が、食べたくなるように、
聴きたくなる音楽も、そのとき自分に
必要な、栄養なのかな・・・?
なんて思う、ミュウミュウでした。

8月9日(月)


ウィザーズナイトの練習会です。
練習も少しずつ、進んでいます。
オリンピックセンターのプール、
夏場は、屋根が開いて、開放的な
感じで、良いですね。
一度、泳いでみたいです(*^_^*)

8月8日(日)


何故か?マフィアに追いかけられて、
隠れながら、逃げてる夢を見ました。
コーヒーショップに逃げ込んで、
店員さんに、なりすましている、
変な夢ですが、リアルな夢でした。
それにしても、どうして、
こんな夢を見たのでしょうね?(^_^;)

8月7日(土)


こんな暑い日は・・・・・
雪だるまになってしまいたい(*_*)


snowman.jpg

8月6日(金)


今日の、ラテンのレッスンは、先月に
引き続き、ルンバです。ゆったりしてて
踊っていて、心地良いです。
だけど、動きが、難しいです(>_<)

8月5日(木)


今日は、ウィザーズナイトの練習日です。
イリュージョンチームが、揃ったので、
少し、動きをチェックしました。
振り付けを、作ってみたものの・・・
何か、ちょっと違うかな・・・?(-_-;)
とは言え、この音楽を使うことは、
決定なので、みんなには、曲とリズムに
合わせた動きを練習して、慣れておいて
もらえば、体が動く様になるので、
多少の変更くらいなら、すぐに対応
出来る様になります。
この延長線上に進めましょう(*^_^*)

8月4日(水)


今の季節、ビール好きな人にとっては、
ビールが、最高に美味しい季節なので
しょうね。ビールが、苦手な私には、
その美味しさは、分かりませんが、
季節によって、飲みたいお酒は、
変わりますね。夏場に飲むワインは、
よく冷えた、白が良いですね(*^_^*)

8月3日(火)


今日は、後ろ足をケガした犬が、
お散歩しているのを、見かけました。
完全に、動かない様です。
後ろ足を、引きずりながら歩く
ワンちゃんが、痛々しくて・・・。
だけど、ワンちゃんは、ケロッと
元気に歩いています。ケガしてても
挫けず、お散歩してて、偉いなぁ、
と、感心してしまいました。

8月2日(月)


今日は、ウィザーズナイトの練習日です。
少しずつでは、ありますが、徐々に形が
見えて来る感じがします。
イリュージョンの振り付や、
演技も、考えなくては!!(>_<)

8月1日(日)


今日は、レーティング大会です。
何の演目をやるか、フィットネスで、
考えました。3つの案が出ましたが、
前回のレーティングは、猫耳モードで
外してしまったので、外しそうな演目は、
今回は、止めておきました
今回は真面目なものに、しておこう(^_^;)
と言うわけで「夏の夜空」にしました。
だけど、音響トラブルが・・・(-_-;)
大会のときには、気を付けなくちゃ!

7月31日(土)


今日は、新しいDVD「アンドロイド」
のレクチャーノートを作りました。
これから、韓国語に、翻訳されるので、
今日中に、仕上げなくては!!!
京から戻って、作業を再開して、
仕上がったのは、朝の7時でした。
だけど、何とか、仕上がりました。

あ~!明日は、レーティング。
何をやったら良いのか・・・
まったく、真っ白な状態です(-_-;)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク