10月30日(土)


今日は、グループレッスンの日です。
生徒さん達は、習ったマジックを、
みんなの前に出て、演じるのですが、
流石、外人さんです。
ショーマンシップが、素晴らしいですね。
見習わなくては!
と思う、ミュウミュウでした、

10月29日(金)


パトカーのサイレンが、鳴り止まない
週末の夜。一体、どこで何が起こって
いるのやら・・・。

10月28日(木)


今日は、Johnさんと、キャッスルで、
お会いする日です。去年、キャッスルの
クロースアップ・ギャラリーに、私が
出演したとき、ショーを観に来て下さり、
ハリウッドで、お会いするのは、調度、
1年ぶりです。去年は、パフォーマー
だったので、キャッスルの中をご案内
することが、出来なかったのが、心残り
でした。

今日は、先生、集人さんも、一緒に来て
下さったお陰で、最高のキャッスルを、
体験して頂くことが、出来ました。
Andrewのクロースアップ、素敵でした。
キャッスルも、すっかりハロウィンです。



Halloween01.jpg

10月27日(水)


今日は、初めて、ハリウッドのバスに
乗りました。いつも、車で通っている
道ですが、バスだと、車体が高いから、
景色が、少し違って見えます。
車内を見渡すと、降りるとき、鳴らす
ブザーが、ありません・・・(焦)
窓の淵にある、針金を引っ張ると、
知らせることが、出来るシステムに、
なっていたんですね。良い体験でした。

10月26日(火)


今日も、昼食後は、みんなでテクニカルの
トレーニングです。日本にいた頃は、
フィットネスのラウンジで、毎日1人で
やっていたトレーニング、みんなでやると
楽しいですね。しかも、リコレクションや
エスティメーションも、練習出来ます。

今まで、私が日本でやってたトレーニング
に追加して、ジャストタイムセットが、
プラスされました。速さを競うのではなく、
いかに、目標のタイムに近い時間でセット
出来るかを、トレーニングします。
例えば、平均記録50秒前後の私にとって、
1分30秒は、かなり、ゆっくりです。
なぜ、こんなに、ゆっくりやるかと言うと、
ゆっくりやることで、フォームを強制する
ことが、出来るんです。そんなわけで、
1分30秒セット、1分20秒セット、
1分10秒セット、1分セットが追加です。

私の到着と共に、始まった、この練習会。
つい2週間ほど前から、初めて練習を始めた
SHO君は、今日、1分02秒と言う新記録を
出しました。つい2週間まえは、2分前後の
記録だったのに、成長が驚くほど早いです。

夜は、LAフィットネスで、トレーニング。
筋肉トレマシンは、世界共通なんですね。
見たことのない、マシンも沢山ありました。
トレーニング開始!スタジオレッスンが、
少ないのが残念ですが、この中で上手く
トレーニングのパターンを、作って行こう
と思うミュウミュウです。

10月25日(月)


今日は、ダウンタウンまで、買出しに
出かけました。行きかえりの車の中で、
集人さんと、ステージショーの作り方の
話をしました。色々、アドバイスを頂き
ました。

ショーの種類を、色に例えると・・・
黒1色で絵を描くのは、難しいので、
色を増やすことで、バリエーションや、
豪華さを出すことが出来る、と聞き、
とても、イメージが湧いてきます。
例えば、コメディーが黄色だとすると、
マニピレーションは赤、メンタルは青、
イリュージョンは紫・・・etc

と言う風に色分けすると、私のショーは
コンテンツは、幾つかあっても、色が
少ないんです。ほとんどが、お客さんを
ステージに上げて、トークのものばかり
なので、今、特に増やしたいのは、
音楽に合わせた、マニピレーションです。

今までも、ジェラミンが来日したとき等、
ステージの道具を、購入するチャンスは、
あったものの、買う事はしませんでした。
なぜなら、自分のやりたいマジックと、
自分の役割的に、やるべきマジックが、
違うので、相談してから、道具を買う様に
しているからです。

今回の渡米では、1つでも、ステージ系の
ルーティーンを習得、もしくは、着手する
ことも目標の1つです。見つけなくては!

10月24日(日)


今日も、いつもの様に、朝9時の
ミーティングから、1日が始まります。

今日は、夕方からホームパーティー
です。料理の準備をしました。
food02.jpg

ビーフシチュウ・唐揚げ・
フレンチフライ・サラダ・ぱん、
フルーツサラダを作りました。

その他にも、デリバリーの、ピザと
お寿司が、届きました。
色々、食べて、お腹いっぱいです。

10月22日(金)


今日は、1Fのスタジオにて、
「魔法図書館」の撮影をしました。
またもや、睡魔に襲われる・・・
だけど、不思議なことに、
パフォーマンスするポジションに
立つと目がシャキッと冴えて来ます。

相変わらず、ハリウッドは、ずっと
曇りの日が続いていますが、とても
快適です。

10月21日(木)


今日は夜、映画を観に行くことに、
なりました。映画館のある場所は、
ディズニーランドのパーク内の様な
洒落た雰囲気でした。

巨大なポップコーンと、
ドリンクは巨大なカップに飲み放題。
知ってはいても、目の当たりにすると
やっぱり凄い・・・(焦)
movie02 のコピー


映画館のスクリーンの大きさにも、
ビックリです。だけど・・・今日は、
お昼過ぎから、ずっと睡魔と闘って
いたため、映画がスタートしたら、
睡魔に負けてしまって、とっても
もったいない事をしてしまいました(泣)
次回は、絶対、寝ないぞ!
ちゃんと、万全な状態で観に来るぞ!
と後悔のミュウミュウでした。


movie03 のコピー

10月20日(水)


今日は、TV局の打ち合わせの席に、
同席させて、頂きました。ハリウッドの
TV局に入るのは、もちろん初めてです。
毎日が、変化に富んでいて、とっても
刺激的です。

夜は、夕食を済ませた後、キャッスルに、
行きました。今日は、パーラーに、
Andrew Goldenhersh のショーを観ました。
調度1年前の、今頃も彼のショーがあり、
地下のクロースアップ・スペースで観て、
良い刺激を受けたのを覚えています。
が、今日のショーは、いまいち面白さを
感じることが出来ず、途中で、眠気に
襲われてしまいました。
去年は、あんなに面白かったのに・・・
なぜでしょう・・・?

10月19日(火)


今日は、テクニカルのトレーニング終了後、
LAフィットネスに行き、かんだがさん、
SHOOTさんのサポートを受けながら入会の
手続きを、して来ました。ずっと運動不足
だったので、マシンジムを見て、思わず
トレーニングしたい衝動に・・・(^_^;)
今日は、色々と予定が詰まっているので、
手続きだけですが、徐々に生活の
リズムの中に、取り入れて行きたいもの
ですね。

夜は少しだけ、キャッスルに行きました。
火曜日なのに、車がいっぱいでした。
なんて、贅沢な環境なのでしょう。
感謝しなくては!と思うミュウミュウでした。


fitness02.jpg


fitness01.jpg

10月18日(月)


最近、ずっと曇ってます。
私が来てから、1度も晴れの日がありません。

今日は、ラジオ番組の収録を2本撮りました。
みんなで、テクニカルのトレーニングをやり、
夕方から、今回の渡米で、初めて1人で外出
しました。と言っても、近所のコンビニに、
ちょっと、お買い物ですが・・・。

オフィスの中で、過ごしているときは、
日本語しか、使わないので、ちょっと外に出て、
英語に慣れることも、しておきたかったんです。

色んな人種の人達が、沢山いるなぁ・・・と、
改めて、感じます。体格も全然、違いますね。
これだけ、違う人種の人達が、意思を通じ
合わせるには、表情豊かに、なるだろうし、
オーバーアクションなのも、うなずけます。
この1ヶ月で、色んなことを学び、
吸収出来る様に、常にアンテナを立てておこう
と思うミュウミュウでした。

10月17日(日)


最近、ハリウッドは、雨が続いています。
だけど、この街に雨は、似合いませんね。
雨が降っていても、傘をさしてる人が、
とっても少ない、ハリウッドっ子たち。

今日は、新しいアイテム創りに必要な、
材料を、調達する為、皆で買出しに、
出かけました。ロスのお店は、どこに
行っても、広いから、どこに何があるか、
知識がないと、かなり時間が、かかって
しまいそうですね(^_^;)

新しく開発された、新商品、かなり、
クレイバーです。社長も、集人さんも、
頭の中が、ファクトリーなんですね。
斬新なものが、次々と沸いて来て、
どんどん具体的に、なって行くのを、
目の前で見ると、刺激を受けます。
いつか、私も、アイテムが作れる様に
なりたいです。

10月16日(土)


今日は、プライベートレッスンと、
グループレッスンの日です。
今日は、レッスンのお手伝い?
恐らく近い将来、私もこのレッスンに
携わる事に、なるのでしょう。
そんな視点で、今日の、レッスンの
様子を、見させて頂きました。
自分が、教える立場だったら・・・
そんなことを想像してみると・・・
英語で解説するのって・・・難しい。

みんなで、夕食を食べた後は、
マジックキャッスルに行きました。
週末のキャッスルは、やっぱり
込んでいます。それでも、
“ジェーソン・ラテマ”の、
透明のグラスを使った、カップ&
ボールを観ることが、出来ました。

クロースアップ・ギャラリーで、
ショーをやる前と、やった後とでは、
観る視点が変わってしまうものですね。
思わず、パフォーマーの立場として、
観てしまいますね(-_-;)
やっぱりショーマンシップが凄いです。
色々、勉強になることが、多いです。
来年の、アジアウィークに向けて、
力をつけておかなくては・・・。

10月15日(金)


今日は、ダウンタウンまで、
食材の買出しに、行きました。
スーパーに入るや否や、いきなり、
栗と、目が合ってしまいました。

突然、栗ご飯が、食べたくなり、
今日の夕食は、栗ご飯を作ること
決定です。サバ味噌と、玉子焼き、
ほうれん草のお浸し、けんちん汁、
とうもろこしも、茹でて・・・
今日の献立はそうしよう!と思い、
食材を探しました。広いです。
とにかく、広いです。
数日分の食材を買って、オフィスに
戻りました。時差ボケが、まだまだ
取れない、ミュウミュウです。

10月14日(木)


今日は、いよいよ、アメリカに向けて
出発です。今回は初めて1人で行きます。
成田空港でチェックインしようとしたら、
大変なことが発覚です!
Eチケットの、名前のスペルが1文字
違っていたのです。1文字でも違うと、
アメリカに入国出来ないので大変です。
果たして、出発出来るのかどうか・・・
国際電話で、社長に連絡し、大至急、
取り直すことになり、何とか無事に、
飛行機に乗ることが、出来ました。
なかなか、出来ない経験ですね(^_^;)

ロスの空港まで、集人さんが、迎えに
来て下さっていたので、ようやく、
ひと安心することが、出来ました。

ハリウッドに到着してから、近所の
シャブシャブ屋さんで、昼食を取り、
それから、会社で、一休みしました。
夕食を作る為、食材を買出しに行くと
巨大なカボチャが・・・・・。
パンプキンスープを作ろう!と思って
購入してみました。
が、美味しくないメロンみたいな
微妙な味の、カボチャでした(>_<)

kabocha01.jpg

kabocha02.jpg
kabocha03.jpg
kabocha04.jpg



思わず、こんな落書きを、こんな物を
作ってみたくなる衝動に、駆られる
カボチャです。

10月13日(水)


明日の出発に向け、荷造りをしてる最中
「火の鳥」の本を発見して、思わず、
読んでしまいました。
改めて、手塚治虫さんは、
天才だなぁ、と感じました。

勿論、今日と言う日を迎えるまでに、
沢山の漫画の本を、読んで来ましたが、
他の漫画と、何が違うのかは分かりません。

だけど、感じることは、紙なのに、
まるで、映画を観ている様な感じがする、
あの感じは、何なんでしょうね・・・?
絵なのに、躍動感や、立体感を感じます。
不思議です。

10月12日(火)


今日は、真っ暗な夜空に、クッキリと
浮かぶ三日月が、とても綺麗な夜です。
秋のお月見って、風情がありますね(*^_^*)

近年は、やらなくなりましたが、
私が、まだ子供だった頃、お月見を
やったのを、思い出します。
ピラミッド型に、積み重ねたお団子と、
ススキと、果物が、お供えしてあって、
鈴虫の声を聞きながら、満月を眺めたもの
でした。食いしん坊だったミュウミュウは、
お供えする前の、出来立てのお団子を、
ちょっと摘み食い、しようとして、
「お月様に、お供えするものだから、
まだ、食べちゃダメよ」と、怒られたのを
覚えています。懐かしいですねぇ(*^_^*)

10月11日(月)


今年は、秋が無いまま、冬になってしまう
のかと思っていましたが、今日は、ようやく
“秋”らしい気候でしたね(*^_^*)
涼しくなって来たけど、まだ、ちょっと
暑いかな?っていう、この感じの気候が、
秋を感じさせます。
どこかから、聞こえてきた、季節外れの
風鈴の音。これも又、風情を感じます。

今日は、祭日なので、フィットネスの
カリキュラムも、普段とは、かなり
異なります。あんまり、面白そうなのが
なかったので、プールのトレーニングを
することに、しました(-_-;)

今日も、トレーニングの後は、
ロビーでテクニカルの練習です。
外は、秋晴れの、良い天気です。
窓の外を、眺めていると、偶然、
一機の飛行機が、上空を飛んでいました。
白い機体に、尻尾が、赤い飛行機です。
もう、半年近くここで、トレーニングを
続けているけど、飛行機を目撃したのは、
初めてです。その飛行機を眺めながら、
“いよいよ、出発だなぁ・・・”
と言う実感が、涌いて来ました。
あの飛行機は、一体、どこから、どこへ
飛んで行く、飛行機だったのでしょうね?

10月10日(日)


もうすぐ、アメリカに向けて出発です。
今回は、約1ヶ月と言う、少し長期な
滞在を、させて頂きます。
みんなのお陰で、恵まれた環境に、
いさせて頂いている、その理由、
そして、自分のやるべきことが、
最近、何となく見えて来た?
様な、気がします(本当かな?(^_^;)

これから、来る世代の人達が、
“マジシャン”と言う職業に、
夢や、希望や、憧れを、抱くことが、
出来るような、実績やライフスタイルを
作って行くこと、
それが、私のやらなくてはいけない仕事、
なのかも、しれません。
それは、お金を貰ってする仕事ではなく、
天から与えられた仕事、かもしれません。
自分の役割、責任を噛みしめて・・・
頑張らなくては!!(>_<)

10月9日(土)


昨日、2局ほど、将棋を指しました。
だから、でしょうか?今日のカードセット、
日頃より、少し調子が良かったです(*^_^*)
最近のアベレージは、50秒前後の所を
ウロウロしてますが、今日は一発目から、
43秒でした。それほど沢山、指さなかった
ので、30秒代は出ませんでしたが
カードセットと、将棋の不思議な関係。
将棋を指した後、どうしてカードセットの
記録が伸びるのでしょうね?(-_-;)

10月8日(金)


今日は、渡米前の最後の、ラテンの
レッスンです。しばらくの間、参加する
ことが、出来ません。いつも、一生懸命
やりますが、今日も、1時間前に行って、
良い場所を取って、一生懸命やりました。
アメリカでは、どんなライフスタイルに
なるのか、まだ、分かりませんが、
今は、今の環境の中で、出来ることを
目一杯、出来たら、良しとしましょう(^_^;)

10月7日(木)


私が、住んでいる場所は、
“ネバーランド”なのでしょうか?
時々、そんな事を思うときがあります。
現実の世界と、私の世界と、
同じ時間と、場所を共有していますが、
なんか、ギャップを感じます。そんな、
ギャップの中で、時間が過ぎて行く…
なんなんでしょうね?この感覚は(^_^;)
意味不明な日記になってしまいましたね?

10月6日(水)


せっかく、涼しくなってきたのに、
又、暑くなって来ましたね。
夏と冬を繰り返して、なかなか秋に
なりません。今週は、実家に帰省
していますが、この気候、夏休みの
終わり頃を、思い出してしまいます。

いよいよ、来週は、渡米です。
みんな、期待してくれて、
応援していれているんだなぁ、
と言うことを、実感します。
自分の役割、やるべきこと・・・
色々、考えるミュウミュウでした。

10月5日(火)


毎日、毎日、少しずつ続けている
テクニカルのトレーニング。
伸びるものもあれば、全然、成果が
出ないものも、ありますが・・・
今日は、新記録が出ました!
左手のコインロールが42回。
この競技をやっている、他の人達に
とっては、それほど凄い記録では、
ないと思いますが、自分にとっては、
ビックリの記録でした。
右手に近づいて来た、左手の記録。
更に、上の記録を目指して頑張ろう!

10月4日(月)


今日は、プールが、貸しきりです。
私以外、誰も人がいなくて、何だか
夢の中に、いるみたいでした。
こんな日も、あるんですね(*^_^*)

10月3日(日)


アメリカ行きの準備を、少しずつ、
始動です。今回は、1人で行くので、
何だか、ちょっと不安です。
無事に辿り付けるのでしょうか?(-_-;)

10月2日(土)


フィットネスのロビーでテクニカルの
トレーニングが、日課になっているの
ですが、興味を持った方でしょうか?
たまに、声をかけられたりします。
特に多いのが「占いの方ですか?」

今日は、私がトレーニングで使ってる
ベラジオ・ホテルのカードに強い興味を
持たれた方に、声をかけられました。
珍しいことが、あるものです。
私が、ベラジオ・カードを持っていた
ことに、驚かれた様ですが、逆に私も
ベラジオ・カードに反応される方が、
いることに、ビックリです!!
その方は、ラスベガスが大好きで、
100回くらい、行ってるのだそうです。
今でも、定期的にベガスに、行くそうで、
ベラジオのカードを、大量に購入して
来るのだそうです。何はともあれ、
こんなピンポイントな話題で、盛り上が
れるなんて、思ってもいませんでした。
こんなことって、あるんですね(*^_^*)

10月1日(金)


10月になると、ハロウィンに関するものを
よく、見かける様に、なって来ました。
今から、10年くらい前までは、それほど、
ハロウィンは、受け入れられていなかった
気がしますが、ここ近年、徐々に浸透して
来ているのでしょうか?

とは言え、日本のハロウィンは、ハッピー
ハロウィンで、可愛くて良いですね(*^_^*)
カボチャとか、魔法使いとか、ハロウィンと
全然関係ない、意味不明のコスプレとか(^_^;)
調度、1年前のハロウィンの時期に、
ショーの仕事の為、ハリウッドにいましたが、
本場のハロウィンは、気合い入ってるし、
飾りつけも、おどろおどろしくて恐いです。
何なんでしょうね(^_^;)あの気合いの入り方。
だけど、職業柄、マントは欲しいです。
仕立ての良い、ちゃんとした物が。
だけど、なかなか見つかりません(>_<)
ハリウッドで、探すことにしましょう。

9月30日(木)


9月も、今日で終わりです。
今年は、夏が非常に暑くて長かったから?
秋が無くなって、急に冬になってしまった、
そんな感じですね(-_-;)

もっと、秋を満喫したかったです。
葡萄食べよう、とか、栗食べよう、とか、
サンマ食べよう、とか、松茸食べよう、とか
梨食べよう、とか・・・etc
秋の風情がないままに、いきなり、もう、
アツアツの鍋物が、食べたい気分です。
今年の秋は、どこへ行ったやら・・・(-_-;)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク