11月29日(月)


今日は、久々に日本のフィットネスです。
やっぱり、きめ細やかですね。
1ヶ月ぶりに、体重計に乗りました。
恐怖の体重計・・・・・結果は、あまり、
変わっていませんでした。一安心です。
日本での、日常がスタートです。
まだまだ、大変な状況は、続きますが、
頑張らなくちゃ!!(^o^)

11月28日(日)


今日は、1ヶ月ぶりのボイスレッスンです。
吉祥寺の教室まで、向かいました。
少しずつ、ハードルが、上がって行くのを、
少し心地良く感じるミュウミュウでした。

11月27日(土)


家に戻ってみると、なんとか床も、
順調に乾きつつあり、今日からなら、
この場で、過ごせそうです。
この事件があったお陰で、時差ボケに
ならずに済みそうです。きっと、何事も
なかったら、今頃は時差ボケにかまけて
だらけた時間を、過ごしてしまったかも
しれません。大変だったけど、案外、
この水難は、自分に良いリズムを与えて
くれたのかもしれません。

今日は、久々の京です。土曜日だから?
静かでした。ある1人のお客さんに、
マジックをお見せすることになり、
少しお見せしました。マジックが、
お好きな方で、12時前から、私が帰る
時間まで、ずっと、マジック状態でした。
途中、カードセットにはまってしまった
みたいで、ずっと、カードセットを
繰り返し、繰り返し、練習されていて、
思わず、感心させられてしまった
ミュウミュウでした。

11月26日(金)


帰国して、家に帰ってみると、事件が!
何故か、床が水浸しに、なっていました。
一体、何が起きたのか、状況を理解出来
ませんでしたが、とにかく何とかしなく
ては!と思い、これから、やるべき事を、
組み立てました。
まずは、この水を何とかしなくては!
水の被害に遭ったものを捨てなくては!
幸い、衣装も、衣類も、貴重品も、
しっかり収納されてたので、無事でした。
床も、完全に乾いていないので、今日は
ここで過ごすことは、出来ないと判断し、
近くのホテルに避難して、一泊しました。

ハリウッドにいたとき、度重なった災難、
カーニバル・スプレンダー号の水が、
ハリウッドのシカモア1Fにワープして、
私の部屋まで、ワープして来たのかも?
そんなこと考えてたら、思わず吹き出し
そうになってしまったミュウミュウです。
解決した後、又、この水は、どこかに、
ワープするのでしょうか?(^_^;)

11月25日(木)


いよいよ、一時帰国です。今回は、
1ヶ月半、と言う、今までで一番長い
滞在でした。空港まで、集人さん、
ミー君に送って頂き、日本へ旅立ちました。

帰国して、1日目ですが、
日本の街の中を、歩いているとき、
何だか、異次元の世界にいるような、
不思議な気持ちになりました。
ここは、現実の世界なんですよね・・・

11月24日(水)


今日は、帰国前日と言うことで、
タイトなスケジュールの1日でした。
朝のミーティングの後は、フィットネスで、
トレーニング。その後、ダウンタウンまで、
運転しました。フリーウェイは、怖いです。

イリュージョンの絵コンテを仕上げたり、
食事の準備をしたり、色んな用事を済ませ、
夜には、今日から公開の「Tangled」を
みんなで、観に行きました。もちろん、
DisnyのEl Captan Theaterです。

elcapitan.jpg

このシアターの特徴は、映画が上映される
前のアトラクションの素晴らしさです。
エレクトーンの世界チャンピョンの人が、
ステージで、金色のエレクトーンで、
ディズニーの曲を、奏でています。
1台の楽器で演奏してるとは、思えない
見事な演奏です。上映時間が、来ると、
金色のオルガンは、舞台に沈んで行き、
映画の予告が、スタートします。

予告が終わった後、再びカーテンが開き、
ショーステージが、始まります。
歌手のお兄さんと、お姉さんが登場、
歌いながら、色んなキャラクターを紹介
して行きます。

今回は、50周年記念と言うこともあり、
ミッキー、ミニー、プルート、その他、
ディズニーの、物語のキャラクターが、
総出演です。アラジン、ジーニー、
ジャスミン、シンデレラ、白雪姫、ベル、
人魚姫、ムーラン・・・etc
ステージ上は、ディズニーランド?と、
思うくらい、かなり、華やかです。
まだ、本編は始まってもいないのに、
もう、かなり、幸せいっぱいな気分です。
流石、ハリウッドだなぁ、と改めて、
この街の凄さを、実感させられました。

このショーが、終わり、紙吹雪が散って、
ようやく、映画がスタートです。
「Tangled」髪長姫のお話ですが、
一言で言うと、幼い頃、浚われたお姫様と、
悪い魔女と、それを救う勇敢な若者が、
登場する横道な物語。なんですが、これは
観ないと、素晴らしさが分かりません。

昨日の「ハリーポッター7」が、一気に
吹っ飛んでしまうくらい素晴らしすぎです。
帰国の前日に、このシアターで、この映画が
観られて、本当に良かったです。

11月23日(水)


今日は「ハリーポッター7」を観に、
グローブまで、行きました。
もう、すっかりクリスマスですね。

途中、White ChristmasのBGMと共に、
雪が降って来ました。凄い演出です。
Glove-Xmas02.jpg

そして、空には、トナカイが牽く
ソリに乗ったサンタクロースが!
子供の頃、夢に思い描いた風景が、
目の前に、ありました。
Xmas-santa04.jpg

夢心地気分の、ミュウミュウでした。

11月22日(月)


今日は、ようやく、先生と集人さんが、
メキシコから、帰って来ました。
今回のメキシコも、空港に向かう途中、
車が壊れてしまったり、空気の薄い場所
だったので、高山病になってしまったり、
大変だったので、お2人が、無事に戻り、
本当に、一安心のミュウミュウでした。

11月21日(日)


早いもので、帰国まで、あと4日です。
昨日は、スティッカムで、日本で行われている
レーティング大会を、リアルタイムで見ました。
レーティング大会が、スタートする18時は、
こちらの時間だと、深夜の1時です。
リアルタイムで、みんなの元気な姿が見られて
楽しかったです。最後まで見ていたら、
明け方の、4時を過ぎてしまいました。

それから少しステージの練習をして、ベッドに
入ったのは、5時になってしまい、寝不足な
ミュウミュウです。帰国前に行ける、最後の
ブランチなので、頑張って行って来ました。
パレスだけ、観ました。やっぱりショーマン
シップが、凄いですね。楽しいショーでした。
その後、少し、マジックをお見せして、
それから、オフィスに戻りました。

fresh--easy.jpg

25日は、Thanks Giving Dayなので、
明日から、いつものスーパーは昼間の2時に
しまってしまうそうです。Thanks Giving Day
には、七面鳥を食べるのだそうですが、
その日、私は帰国なので、体験出来ませんが、
一体、どんな1日なんでしょうね。

11月20日(土)


今日は、キャッスルのサンデーブランチの
時間に、キャッスルに行きました。
フィットネスに、行ってからだったので、
ちょっと、中途半端な時間になってしまい、
ショーは、観られませんでした。
明日も昼間のキャッスルに、行くチャンスが
あるので、色々と準備をして行くことにします。

11月19日(金)


クリスマス・ディナーショーを、
やることに、なりました。

dinner-show.jpg


12月19日(日)
新宿京王プラザホテルにて、
チケットは、20,000円です。

ハリウッドにいるので、チケットのことで、
動けないので、人を集められるかどうか、
何だか、心配なミュウミュウです(>_<)
Help Me !応援に、来て下さい!(>_<)

11月18日(木)


今日から、先生と集人さんはメキシコです。
なので、若手メンバーと一緒にHollywoodで、
お留守番です。なかなか、時間が取れずに、
書けなかった手紙を、ようやく今日、書き
終わり、Post Officeに、行きました。
Post Officeは、Officeから、徒歩3分
くらいの場所にあるので、便利です。

stamp01.jpg

stamp03.jpg
Post Officeの中には、マリリンモンローや、
ジェームスディーンの切手のポスターが、
飾られていて、流石Hollywoodの郵便局!
と、感激してしまいました。

11月17日(水)


今日は、Griffith天文台に、行きました。

griffith02.jpg

griffith01.jpg

「チャーリーズ・エンジェル2」の撮影にも、
使われた、この天文台は、展示物も、とても
魅力的なものが、いっぱいです。

griffith03.jpg

時間があったら、もっと、ゆっくり見学
したかったです・・・(T_T)

帰り道は、何と!私がオフィスまで、
運転をすることに。こ・・・怖いですね。
何とか、無事に、辿り着くことが出来て、
一安心の、ミュウミュウでした。

11月16日(火)


今日は、集人さんに、ゾンビボールを、
教えて頂きました。なんて、贅沢な環境
なのでしょう。表現が、難しいけど、
とても、ファンタジックです。
今まで、ずっと続けてきた、フィットネスの
ダンスのレッスンは、こういうときに、
役に立つんだなぁ、と改めて実感する
ミュウミュウでした。

11月15日(月)


ハリウッドの空は、広いです。
毎日、自家用ジェットを含め、何機もの
飛行機を、目撃します。
夜には、毎晩、サイレンの音が聞こえます。
東京とは違う、日本とは違う街、ハリウッド。


Hollywood02.jpg

tree.jpg
Hollywood sky


帰国まで、あと、10日・・・。
早いものです。
何か、やり忘れていることが無いかどうか、
色々、考えなくては!

11月14日(日)


私がハリウッドに、来てから今日で
調度1ヶ月が経ちます。
時間が経つのは、早いものですね。

今日は、マジックキャッスルの
サンデーブランチに、行きました。
Close up Gararly に、Show君が、
出演です。良いショーでした。

その後、パレス前のクロースアップ
テーブルのところで、カードを
広げていると、1人の男性が声を
声をかけてきました。
パーラールームの前で、入場時間を
待っている人達が、退屈してるから、
よかったら、何か見せてあげて、
と言うことになり、少しお見せしました。

見せ終わって、ひと段落すると、
先程の方が、せっかくだら、もう少し、
ショーをやらないか、と、1階の
ギャラリーに、人を沢山集めて下さり、
30人くらいの人達の前で、ショーを
やることになっていました。次回は、
もっと、準備を万全にして行くぞ!と
思うミュウミュウでした。


11月13日(土)


今日は、ショーのお仕事です。
通常、いつも営業で、やっているマジックを
英語で演じるのは、初めてかもしれません。
日本語で、演じてるときと、同じ仕上がりに
出来るには、時間が、かかりそうですが、
頑張って行かなくては!!

11月12日(金)


今日は、ようやく無事に、先生と集人さんが、
帰ってきました。途中、連絡は、あったものの、
火事に遭っている、船の中からの連絡なので、
上陸するまでは、気が抜けませんでした。
サンディエゴに上陸して、ホテルに滞在する
ことになり、ようやく、ほっと出来ました。
そして、今日、ようやく、元気な顔が、
見られたので、本当に安心しました。

船の中での出来事を、聞きましたが、
何度も、死を覚悟したそうで、かなり
大変だったみたいです。
とくかく、良かったです。

11月11日(木)


先生と、集人さんを乗せた船が、
火事に合い、サンディエゴの港に到着
するまでは、心配です。
週末のショーの仕事に向けての、
準備をしながら、無事を祈りながら、
連絡を、待っていました。途中、
連絡はあるものの、やはり心配です。
早く2人に合って、安心したいです。

11月10日(水)


先生と、緒川さんが乗った、
マジッククルーズの船が火事になり、
ずっと、海の上で停泊しながら、
軍の救出を、待っていたのだそうです。

ようやく今日、空母で、救出を受けて
いるそうですが、 船は15°傾きながら、
サンディエゴに向かっていると言う情報を
もらいました。 命には、別状はないそう
ですが、無事に、戻ってくるまでは、
やっぱり、心配です・・・。
きっと、無事に戻ってこられると信じて
待つしかないですね。

11月9日(火)


ハリウッドに、やって来て、4週間が
経ちますが、環境が変わっても、
ショーの構成を、組み立てるときは、
プールの中です。プールを歩いてると、
今まで漠然として、まとまりのなかった
イメージが、まとまり、何をするべきが、
何が必要かが、何をどう仕上げるべきか、
クリアーに、ビジョンが見えて来ます。
25m×3レーンあるプールなのに、
6人入ったら、いっぱいになってしまう
プールですが、プールは、偉大です。
fitness.jpg


11月8日(月)


今日は、週末のショーの組み立てを
しました。まずは、パズルのパーツ
1つ1つのクオリティーを上げて、
組み立てて、仕上げに磨きをかけて
完成へと近づくわけですが、
今回は、オープニングの部分に、
新しいコンテンツが1つ増えたのと、
英語で行うと言うことが、加わり、
頑張らなくては!です。

ただ、非常に有りがたいことに、
オフィスには、語学が強い仲間と、
ステージが強い仲間がいるので、
新しく、プラスされた事柄は、
この2人に、相談出来るので、
とっても助かります。救世主です。
チーム戦の有りがたさを、改めて
実感する、ミュウミュウでした。

11月7(日)


今日から、先生と集人さんは、
一週間のマジッククルーズです。
お見送りをした後、フィットネスに行き、
キャッスルのサンデーブランチの時間に、
お出かけです。やっぱり、子供が沢山
いました。週末のショーのこともあるので、
少しマジックを、お見せしました。
週末に向けて、調整しなくては!

11月6日(土)


今日は、ショーに必要な材料を探しに、
ダウンタウンまで、行きました。
ティーポットが、必要だったのですが、
近くのストアーでは、売ってません。
集人さんの協力を得て、何とか見つける
ことが、出来ましたが・・・
ロスで、ポットを探すのは、なかなか、
一苦労ですね(^_^;)

明日から1週間、今いるメンバーで、
何とか乗り切らなくては!頑張るぞ!

11月5日(金)


最近、ようやく、上手く日程が、
組めるようになって、フィットネスに
行くことを、定着させることが出来る
様になって来ました。
フィットネスのプール、今日は、
私1人で、貸し切り状態でした(^O^)

今日は、集人さんの、お誕生日です。
そんなわけで、バースデーメニューです。

日曜日から、先生と集人さんは1週間ほど
マジック・クルーズに、出かけてしまい、
その期間中に、ショーのスケジュールが、
入っています。色んな事を確認出来るのは、
今日、明日しか、ありません。
何か、抜けてることが無いかどうか、
ちょっと心配なミュウミュウでした。

11月4日(木)


毎日、色んなことが起こるハリウッド。
昨日の夜中は、家の外で、もの凄い
殴り合いのケンカがあり、怖かったです。

2時半くらいから、怒鳴り合う声がして、
その内、殴り合いのケンカに発展して
しまったみたいです。私が滞在している、
2Fの部屋の調度、真下で激しい殴り合いに
なっていて殴ってる音が凄い怖かったです。
日本で、あんなに激しいケンカは、
見たことが、ありません。

それから、2時間くらい、ずっと、
続いていました。夜、1人で出歩いては
いけない、と言う理由が分かりました。

今日の朝、現場を通りかかると、
何事もなかった様に、いつも通りの
ゲートでした。あれだけ、激しい
殴り合いをしたのに、周りの物が、
何一つ壊れていないことに、関心して
しまったミュウミュウでした。

11月3日(水)


今日は、マジックキャッスルにて、
ショーの打ち合わせをしました。
“社員の方を労いたい”と言う、
社長さんの思いが伝わって来ました。
当日、良いショーが出来る様に、
頑張らなくては!!!

11月2日(火)


今日のキャッスルは、ハロウィンの後
と言うこともあり、静かでした。

今日のClose-up Galleryは、Suzanne
と言う女性マジシャンだったので、
とても参考に、なりました。

Palace of Mysteryには、お友達の
Jon Armstrongも、出演していました。
Lindsay Bennerの、ジャグリングは、
表情の豊かさ、ショーマンシップが、
素晴らしくて、それでいて技術も見事で、
本当に、面白かったですねぇ。
今週、もう一度、見られたら良いなぁ。

11月1日(月)


ハロウィンの翌日も、昨日の余韻が
残っている、ハリウッド。
LAフィットネスは、日本のフィットネスと
違って、規制が寛大です。
プールにて、トレーニングをしていると、
ハロウィンの衣装のまま、シャワーを
浴びて、プールに入って来る人が(焦)
何でもありの、LAフィットネスです。

10月31日(日)


今日は、ハロウィンです。
ハロウィンのマジックキャッスルは、
今年も、やっぱり、凄かったです。
コスプレした人ばかりで、リアル
ホーンテッドマンションみたいです。
ショーの内容も、ハロウィンなので、
スペシャルな、プログラムでした。

ライブラリーの、近くの広場では、
コスプレコンテストが、行われてました。
みんな、衣装に対する気合の入り方が、
本当に凄いです。コスプレコンテストの
審査員は、周りで見ているお客さんです。
拍手の量で、勝敗が決まって行きました。
1位は、蝶々の格好の人でした。
キャッスル内は、撮影禁止なので、
写真に撮れなかったのが、残念ですが、
お見事でした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク