12月30日(木)


今日は、今年最後の、フィットネスです。
筋トレ、1500m走って汗を流しました。
よくよく考えれば、12月から1月に、
月が変わるだけで、他の月と同じなのに、
この時期だけは、国中で大騒ぎしてるのが、
何だが少し、不思議に、思えて来ました。

なんと!!今日は、嬉しいことに、
心配していたビザが、遂に届きました。
年末年始なので、配達がどうなるか、
いないときに、届いて行き違いになって
しまったらどうしよう、と心配してたので、
今日、受け取れて、安心しました(*^_^*)
あとは、年賀状を書かなくては!です。
頑張るぞ!

12月29日(水)


ディナーショー、忘年会、と、忙しい
日々を送っていたので、気付きません
でしたが、お正月も、もう間近です。

そんなわけで、今日は、お正月に向けて
お節料理の準備に、取りかかりました。
年賀状も、まだ書いてません(-_-;)
今年も、あと2日です。
8月29日に、夏休みの宿題に追われる、
学生の気分です(>_<)

12月28日(火)


今日は、ウィザードインの忘年会です。
毎年恒例の、この忘年会も13年目を
迎えたわけですが、振り返ってみれば、
13年間、ずっと参加しています。

参加する人達は、13年も経っていれば、
変化して行きますが、忘年会の催しものは、
変わりません。

まずは、テーブルホップ・マジックから
始まり、面白将棋のイベントがあり、
クロースアップ・マジックショーがあり、
恒例の“夢のプレゼント”争奪戦があり、
じゃんけんキッスのコーナーがあり・・・
今年も、盛り上がりました(*^_^*)

12月27日(月)


朝、起きるときの“あと5分”は、
心地良いものだったりしますよね。
しかし、うっかり、目覚ましを
合わせずに、眠ってしまうと、
(>_<)なことに、なりかねますが(^_^;)

今日は、目覚ましを合わせずに、
“あと30分”幸せな睡眠を取って
いました。夢うつつの中にいるとき、
「ミュウ、起きなさい」という、
女性の優しい声に、目を覚ましました。
目覚めてみると、調度良い時間です。
それにしても、聞こえてきた声は、
ここには、いるはずのない人の声です。
あの声の正体は、一体・・・?
夢だったのでしょうか?
それとも、眠りの女神様が、
起こしてくれたのでしょうか?
何だか、不思議な目覚めでした(*^_^*)

12月26日(日)


今日は、ボイスメンテナンスのレッスン、
そして、夕方からは、ステージの会、と
トレーニングの1日です。
自分に磨きをかけて、行かなくては!

12月25日(土)


Merry Christmas!

xmas-tree01.jpg Xmas-santa02.jpg
        guam006.jpg 
今年も、素敵な仲間に囲まれながら、
こうして、無事に、クリスマスを
迎えることが、出来たことは、
実は、手に抱えきれない程のプレゼント
なのかもしれません。
そんな日々に、感謝して・・・・・
サンタさん、ありがとう!


12月24日(金)


サンタクロースって、何歳まで、
信じていましたか?

12月24日、クリスマスのご馳走を
食べながら、クリスマスを祝い、
12月25日の朝、目が覚めると、
私の枕元には、毎年、欠かさず、
プレゼントが、届いていました。

そのプレゼントは、私がマジシャンとして
上京する直前まで、届いていました(*^_^*)
25歳まで、サンタクロースから、
プレゼントを頂いていたミュウミュウですが、
勿論、ある日、そのサンタの正体を
知った日が、あったわけですが・・・
それでも、サンタクロースが、世界中の
良い子の所に、プレゼントを届けている
と言う、その雰囲気が、心地良くて、
今でも、そんなロマンに浸ってしまいます。

きっと、マジックも、そうだと思います。
サンタクロースを信じたい、と言うロマンを
追っても良いし、サンタクロースは、いない
と言う、現実の目線から見ても良いし・・・
同じ時間、同じ環境の中にいても、
見る人が、自分の目で見て、自分の感覚で
判断するものですね。サンタクロースも、
マジックも、映画も、この世のもの全て。

マジシャンとして、目指したいことは、
サンタクロースは、いる!と信じていたい
心地良さ、それに近い、心地良い夢や、
ロマンを提供することが、出来たら・・・
そういう世界を目指して頑張りたいですね。

12月23日(木)


明日は、クリスマス・イブですね。
これからXmasを迎える街は、
Xmasの、準備に忙しくて、
キラキラ、ワクワクしています。

私も、子供の頃、ワクワクしながら、
Xmasツリーの飾り付けをしたのを
覚えています。
だけど、クリスマスが、終わった後、
ツリーを片付けるときの寂しいこと・・・

いつも、思うのはクリスマスが過ぎると、
このキラキラが、街中から無くなって
しまうのが、なんか、寂しいなぁ・・・。

12月22日(水)


今日は、遂に、ビザの申請をする為に、
アメリカ大使館まで、行きました。
大使館の前には、パトカーや、
沢山のお巡りさんがいて、緊迫した
雰囲気でした。そんな状況の中、
ビザ申請の列に、並びました。
ビザを申請に来る人って、1日に
こんなに沢山の人が、来るんですね。
審査する方も、毎日、この人数を
裁くのは、大変だなぁ・・・と、
思いながら、長蛇の列に並ぶ人達を
眺めていました。大使館の外にある
真っ赤な椛が、とても綺麗です。

徐々に列が進み、ようやく中に、
入ることが出来ました。
初めて、入ってしまいました。
アメリカ大使館(^_^)

12月21日(火)


今日は、ビザ取得の為に、必要な物を
用意したり、必要なことを済ませたり、
ビザ申請の準備って、意外と大変なんだ
なぁ・・・と思うミュウミュウでした。

12月20日(月)


ディナーショーが終わり、いつもの
日常に戻りました。久々に体重計に
乗ってみると・・・ディナーショーの
練習会で、1週間近く運動して
いなかったので、体重が2キロ減って
いました。(私の場合、運動した方が、
体重が増えるのです)

トレーニングの後は、テクニカル、
そして、その後は、忘年会の賞品作成に
取りかかったり、ビザ申請の書類の
作成に取りかかったり、忘年会で演じる
演技の台本に取りかかったり・・・etc
まだまだ、忙しい日は続きます。
ファイト!!

12月19日(日)


今日は、遂にディナーショー当日です。
深夜3:30に帰宅して、それから、
まだ、終わっていない作業の続きを。
ようやく、ひと段落してから、睡眠を
取りました。この数日間に、いっぱい
詰め込み過ぎてるので、フィットネスで
頭の中を整理して、メンタル的な調整を
しました。

今回は、初の演目に、挑戦です。
今日までの間に、自分がしてきた練習を
信じるしか、ありません。

ショーが始まる前の、控え室は、
色んな準備が、始まります。
パフォーマーの準備だけでなく、
今回の、お土産のカップをラッピング
してくれる仲間がいたり、受付を
手伝ってくれる人がいたり・・・etc

今回のショーは、キャラメルさん達が
出演して下さったので、なんか、
とてもバランスが、良い感じでした。
時間も、オーバーせず、全体的に、
良いショーだったと思います。

近い将来、緒川集人さん、キャラメル・
マシーンさん、Mistyミュウで、
ユニットを組んで、アメリカで
公演することになるイリュージョンも、
初公開です。

今回のディナーショーで、
私が演じさせて頂いたのは「相談室」と
緒川集人さんから受け継いだ
「Beauty & Beast」でした。
まだまだ手順に、いっぱいいっぱい
でしたが、これから、もっともっと
良い演技に、育てて行きます。

そして、ディナーショーを終えてみて、
感じたことは、このイベントを成功
させるにあたって、沢山の人たちの
協力が、あったことです。
ステージ上の道具の出しはけを手伝って
くれた仲間、音響、照明、受付、その他、
色んな雑用が、ありましたが、手伝って
くれる人がいたから、そして、ショーを
観る為に、来て下さったお客さんが、
いたから、良いショーが、出来たん
だなぁ・・・と感謝の気持ちで
いっぱいのミュウミュウでした。






12月18日(土)


今日も、引き続き、ディナーショーの
練習会です。キャラメルさんたちと、
ユニットを組むのは、今回が、初めて
ですが、イリュージョンの練習、
とっても楽しいです(*^_^*)

自分個人の演技は、果たして、
仕上がるのでしょうか?
当日まで、全力で、出来る限りのことを
やるしか、ないですね。ファイト!!!

12月17日(金)


今日は、京の日です。年末の金曜日、
と言うことも、あって、かなり混雑して
いました。この時期は、マジックの
オファーも、多いです(*^_^*)

12月16日(木)


ディナーショーまで、あと3日です。
頑張らなくては!!(>_<)

12月15日(水)


今日は、たまたま京王プラザに行って、
こんなツリーを発見!!
今回、ディナーショーに、いらして
下さる方は、5日後に、このツリーを
見るかもしれません(*^_^*)

keio Xmas01     keio Xmas

12月14日(火)


今日は、キャラメルマシンさん達も、
練習会に、参加です。
やっぱり、面白いですね~(*^_^*)

12月13日(月)


冬の雨は、寒いです(>_<)

12月12日(日)


今日は、ステージの会です。
勿論、ディナーショーの練習です。
良いショーを、頑張るぞ!(*^_^*)

12月11日(土)

yokohama ship04    yokohama ship05] 

yokohama ship06    yokohama ship02




この船が、航海で活躍していたのは、
今から、90年も前のこと。
1920年代に、ここに生きた人達の
息吹を感じながら、船内を散策してる
うち、気分は、すっかり90年前の
世界へ・・・。

そんな、船内の窓から見える、
現在の街の景色が、何だか未来都市に、
見えて来ます。不思議な気分です。

12月10日(金)


来年から、フィットネスクラブ、
金曜日が、休館日になってしまうのだ
そうです(T_T)不便だなぁ・・・。

12月9日(木)


最近、新たな発見をしたミュウミュウ。
それは、写真に写った自分の顔って、
なんか、違和感ないですか?

今回の、ディナーショーのチラシを
創って頂く際に、恐らく配置の関係上、
私の写真は、左右反転しているんです。
色んな人に、チラシを配ってる際に、
その写真を、見た人達からは「何か違う」
とよく言われましたが、私にとっては、
かなり、しっくり来る写真なんです。

そして、気がつきました。そうです!
いつも見ている自分の顔は、鏡を通して
見ているから、左右反転してるんですね。
今頃、気付きました。

自分の写真を見てしっくり行かない人は、
試しに、左右反転を、試してみて下さい。
見慣れた顔の自分に、出会えるかも
しれません。

12月8日(水)


今日は、パスポートを取りに、
横浜まで、行きました。
バスを降りた瞬間に、海の香りが…

kamome02.jpg

帰り道、思わず、
港に立ち寄ってしまいました。
              yokohama ship10

帰りは、船に乗っちゃいました。
yokohama bay04  yokohama bay03

yokohama bay02  yokohama bay01
横浜まで、たった15分間という、
ほんの、わずかな時間のクルーズですが、
ちょっぴり、観光気分です(*^_^*)

12月7日(火)


今日は、ディナーショーの練習会です。
やるべきこと、用意するべきものを
チェック。あと2週間、気合い入れて
行かなくちゃ!!!

12月6日(月)


今日は、帰国して初の「おいらせ」です。
今では、2代目マスターが、しっかりと、
後を継いで下さり、すっかり地域の人に、
愛される店として、定着しています。

先日、TV番組にも紹介されたそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=-pTT9f-WEuk&feature=related



12月5日(日)


今日は、ステージの会です。
今回は、ディナーショーに向けての
練習や、ミーティングをしました。
集人さんも、参加して下さったので、
非常に、有り難いです。
年末、忙しいですね(>_<)こんな風に、
慌ただしくしてるうちに、今年も、
過ぎて行って、しまうんだろうなぁ
と思うミュウミュウでした。

12月4日(土)


日本のフィットネスクラブは、
スタジオレッスンが、充実しています。
今日は、久々にジャズダンスのクラスに
参加しました。ハリウッドにいたときも、
フィットネスには、通ってしましたが、
ストレッチ等の運動は、本当に1ヶ月
ぶりです。こういう運動も、必要ですね。

12月3日(金)


秋です。
日本の落ち葉は、風情がありますね。


otiba03.jpg

otiba04.jpg
(日本の落ち葉)



otiba01.jpg

otiba02.jpg
(ハリウッドの落ち葉)

12月2日(木)


今日は、京です。
何と!先日、キャッスルでお会いした、
Johnさんが、いらして下さいました。
お会いしたのは、ちょうどハロウィンが
近い週末。何だか、不思議な感じです。


pumpkin castle
(キャッスルの絵のカボチャ)

pumpkin castle02
(当日は、こんな恐いカボチャ)


halloween.jpg
(ハロウィン限定プレミアムカップ)


12月1日(水)


今日は、パスポートを更新の手続きをしに、
横浜貿易センターまで、行きました。
道路を渡ると、すぐ港です。
夕焼けが綺麗です。yokohama02.jpg
yokohama01.jpg

ちょっとアジアンな雰囲気の港、
「フィフスエレメント」に登場する
空飛ぶ、屋台の船を思い出します。

ベイ橋も久々です。yokohama07.jpg

yokohama04.jpg横浜ですね。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク