1月28日(金)


今日は、オフィス全体が、忙しい1日で、
やらなくてはいけない仕事が、いっぱいです。
そんなわけで、朝のミーティングのときに、
タイムスケジュールの、打ち合わせをして、
1日がスタートです。

途中、大変なことに、気がつきました。
イリュージョン用の衣装を、日本に置いて
来てしまいました。
そんなわけで、今日は、イリュージョン用の
衣装を探しに、ハリウッドの街に出かけました。
が、良い衣装が、なかなか、見つかりません。
だけど、ショーは、もう明日なので、何とか
今日中に、調達しなくては、いけません。
色んなお店を、見て回って、ちょっと色が、
可愛すぎるかな・・・と思いましたが、
ようやく何とか、1着買いました。
いよいよ明日です。頑張ろう!!!

1月27日(木)


LAに到着して、3日目です。
だまだ、時差ボケが、直りません。
日常は、通常通り、8時半に起床して、
朝食を食べて、それから、
Busines Meeting、
フィットネス・・・と日課が続いて行く
わけですが、今日あたりから、29日の
ショーで行うイリュージョンの練習です。
その後も、雑多な仕事をしていたら・・・
深夜5時までフル稼働で、電池が切れそう
になって来ましたが、頑張るぞ!!

1月26日(水)


昨日の夜、映画から帰ると、
セバスチャンが、登場です。
借りていた、イリュージョンの道具を
返しに、来たのだそうです。
そんなわけでSycamoreの夜は、
更に、賑やかになりました。

みんなで、朝食を食べて、朝の
ミーティングを終えた後は、
フィットネスクラブへ。
道路の反対側に柵が置かれ、人だかりが
出来ていました。
何かの撮影をやっていたのでしょうか?
ハリウッドの日常は、なんだか、いつも
賑やかです。
hollywood-car01.jpg

1月25日(火)


今日は、久々のLAフィットネスです。
日中は、気温16度くらいで、とても
暖かです。久々のハリウッドの街を
眺めながら、フィットネスに
向かいました。

スタジオレッスンは、あまり充実して
いないので、プールやジムでの
トレーニングが、主になります。
今日はプールで、水中ウォーキング。
LAのプールは、薬品が強いので、
プールに浸かった後は、肌のケアーも、
忘れないように、しなくては。

夜は、夕食を食べた後、映画を観に
行きました。「Narnia」まだ、
ギリギリやってました。
相変わらず、ポップコーンは巨大です。

popcorn.jpg

そろそろ、この映画も、上映が終わりに
近いからでしょうか?
映画館、かなり空いてて
私達の他に、誰もいなくて、映画館は
貸切状態でした。そんな贅沢な環境で、
映画を楽しみました。
「Narnia」素敵です。

1月24日(月)


今日は、遂に、日本を出発です。
リムジンバスで、成田空港まで、
向かいました。睡眠は、バスの中で、
と、思っていたのですが・・・
一番、景色の良い、一番前の席を
ゲットしてしまい、景色を見るのが、
楽しくて、眠れませんでした。
普段、見ることの出来ない景色、
いつも、通ってる道を違う角度で見たり、
船が浮かぶ水面を、沢山見たり、
海を渡る大きな橋を通ったり・・etc
結局、一睡も出来ないまま空港に到着。

チェックインを済ませ、ラウンジで、
一杯飲みながら、色んな食べ物に、
目移りしていました。

さぁ、飛行機に乗ったら、睡眠取ろう、
と思っていたら、窓際の席になって
しまい、景色を眺めていて、又、眠る
チャンスを逃してしまいました。
空港と言うのは、不思議な場所です。
つい、さっきまで、隣の席にいた人が、
つい、さっき、すれ違った人が、
つい、さっきまで、同じ建物の中で
過ごしていた人たちが、それぞれの翼で、
各国へ飛び立って行きます。
ひょっとすると、もう2度と会うことの
ない人の方が、多いのかもしれません。
そんなことを、思いながら、沢山の
飛行機が、離発着する空港の様子を
眺めていました。

機内食を食べて、ここから、風景の
第2ラウンドです。夕方6:30に
フライトする、SQ12便は、夜から
朝に向かって飛んで行きます。

雲の上の夜空には、普段、見ることの
出来ない様な、沢山の星が見えます。
いつも、見上げなければ、見ることの
出来ない星たちが、ほんの目の前に、
手を伸ばせば、届きそうな所に見えます。
昔の人たちは、この星を線で結んで、
夜空と言うキャンバスに、絵を描いて
いたんですね。何と言う空想力!!
そんなわけで、私も星座創りにトライ
して見ることに。
“ユニコーン座”“フラミンゴ座”
夜明け近い空には、人魚姫が、1粒の
輝く宝石(金星)を箱にしまう姿も
見ることが、出来ました。

そろそろ、天文ショーも山場を迎えます。
飛行機の前方には、朝の景色、
後方には、夜の景色、朝と夜を同時に
見ることの出来る、貴重な時間です。
1秒1秒、秒刻みに変わっていく景色。
ほんのちょっと、席を立っただけで、
決定的瞬間を、見逃してしまうので、
ずっと、眺めていました。
太陽が、雲海の上に顔を出し、金色に
染まった後は、完全に朝の世界です。
機内食も、登場し、再び、眠る時間を
逃してしまったミュウミュウでした。

1月23日(日)


今日は、渡米の前日です。
今日のうちに、やっておかなくては
いけないことが、沢山あります。
吉祥寺の、ボイスメンテナンスの
レッスンに、行きました。
風邪をひいて、喉の調子が悪かった
のと、乾燥してるのとで、途中、
むせてしまいました。先生は、そんな
私に、途中で、むせない秘訣を教えて
下さいました。喉も、鍛えることが、
大切で、過保護にしすぎては、
逆に、良くないのだそうです。
先日の、テーブルホップのときも、
後半、かなりむせこんでしまったので、
今日の、このアドバイスは、かなり
参考になりました。
喉だけでなく、心も、体も、頭も、
鍛えなくては!と思うミュウミュウです。

1月22日(土)


今日もフィットネスでトレーニング。
いつもの、カフェに寄りました。
今日は、いつも売切れてしまう、
幻のチョコクロワッサンが、ありました。
チョコクロワッサンと、カフェラテで、
テクニカルです。
しばらく、来られなくなってしまうので、
今日が、来収めですね。ハリウッドに、
行ったら、LAフィットネスです。
環境が、変わっても、運動するぞ!

1月21日(金)


風邪が、まだ治りません。
お医者さんに、行けるチャンスは、
今日を逃したら・・・・・。
そんなわけで、薬を貰いに行きました。
出発まで、あと3日です。
忘れ物が無い様に、気をつけなくては。

1月20日(木)


フィットネスのカフェが、出来てから、
フィットネスライフが、充実しています。
寒さに負けず、頑張るぞ!!

1月19日(水)


マジシャンとして、ハリウッドに
滞在することは、私の長年の夢でした。
“マジシャンとして、ハリウッドに行く”
と言う私を、キラキラとした雰囲気で、
応援して下さる人たち・・・。そして、
そこに、夢と期待を、感じるのです。
もはや、私1人の夢ではないのかも、
と、感じる今日この頃。
モチベーションが、上がらないなんて、
言ってる場合じゃないです。
しっかりしなくちゃ!!!(>_<)

スタート地点に立ったばかりの私が、
そうだと言うことは・・・
イチロー選手は、どれだけ沢山の夢と
期待を背負って、バッターボックスに
立っているのだろう・・・?
何百倍?何千倍?何万倍?何億倍?
もっと、もっと、天文学的な数字倍?
きっと、想像を絶するプレッシャー
なのでしょうね。改めて、そんなことを
考えてしまうミュウミュウでした。

1月18日(火)


風邪が、なかなか治りません。
そんなわけで、今日のフィットネスは、
筋トレの後、1200m走って終了、
と、短いトレーニングでした。
体調が、優れないときであっても、
少し体を動かすと、シャキッとします。
日本のフィットネスに、行けるのも、
あと約1週間です。頑張らなくちゃ!

1月17日(月)


昨日は、夕方、大会の会場を後にして、
幕張のトニーローマの、マジックショーの
仕事に行きました。かなり、時間がタイト
でしたが、何とかギリギリ間に合いました。
何かイベントをやっていたのでしょうか?
幕張周辺は、人も車も、大混雑です。

トニーローマも、昨夜は外人のお客さんが
多かったですね。とても、ノリが良くて、
楽しい雰囲気で、お見せ出来ました。
ずっと、英語と触れていなくても、
不思議と、ショーでの英語は、問題なく
スムーズに、出てくるものですね。
英語でマジックをするテーブルと、
日本語でマジックをするテーブルが、
半々くらいの、テーブルホップでした。
昨日は、本当に、長い1日でした(^_^;)

1月16日(日)


今日も、マジックの大会です。
何故か、今回の大会は、モチベーションが、
上がりませんでした(-_-;)
マジックを学ぶ上で、こんなに良い環境に
いるのに、そんなこと言ったら失礼ですね。
世の中には、もっと、辺鄙だと言われる
環境でも、一生懸命頑張ってる人だって、
いると言うのに・・・・・(-_-;)

4部門中、2部門に参戦しました。
両方ともタイムオーバーしてしまったり、
モチベーションが、上がらなかったり、
演技のキレも、悪かったり・・・

大会が終わってみて、
“やっぱり、これではいけない“
と言う責任を感じ、かなり反省しました。
勝敗に関わらず、
“これで負けたのなら、しょうがない”
と言える様な、自分のベストの力を、
出し切らなくては、いけなかったのに、
今回は“自分”と言う敵に負けてしまった
様な、気がします(>_<)

ハリウッドに行ったら、仲間と一緒に、
次の大会の作戦を、練らなくては!と、
反省のミュウミュウでした(>_<)

1月15日(土)


今日は、マジックの冬の大会です。
今日は「テクニック部門」
「メンタル部門」のリーグ戦が、
行われました。私がエントリーした
「プレゼンテーション部門」
「コメディー部門」は、明日なので
今日は「ギネスに挑戦」の予選だけ、
参加しました。

後は、2つの種目のリーグ戦を
タイムキープしながら、観戦しました。
冷静に観戦することで、輪郭が見える
ものですね。
去年は4つの部門に参加したのですが、
いまいち、ピンと来ない種目もあり、
今回は、少し離れて眺めて観ることに。
出場してみて、特に掴めなかったのが
「テクニック部門」でした。
「テクニック」とは?果たして、
どんな風なものが、テクニックとして、
見えるのか、今一ピンと来なかったので、
今回は、じっくりと、研究することに。
今日の、みんなのリーグ戦を観て、
「テクニック」とは、どんな演技が、
テクニックと言うものを感じさせるもの
なのか、何となく見えて来た気がします。

1月14日(金)


寒いです。凍りそうに寒いですね。
だけど、こういう寒い日は、月や
星が綺麗ですね。深夜になると、
頭上に見える、北斗七星、夜空に
散りばめられた、沢山の星たち。
寒いときだからこそ、観ることが
出来る、夜空の宝石たち。
きっと、人生も?寒くて厳しいとき
だからこそ、観ることが出来る、
輝きの強い星が、あるのでしょうね。
各世界のナンバーワンになった人だけが、
観ることの出来る、輝きの強い星・・・
いつか、観てみたいですね(*^_^*)


1月13日(木)


普段、TVというものを、あまり真剣に
観ることが、ないので、よっぽど印象的な
ものでないと、覚えていません(^_^;)
タレントの名前も、よっぽど印象に残る人で
ないと、覚えていません・・・(^_^;)
が、そんな私でも、インパクトの強いものは、
記憶に、残っています。
インパクトのあるもの、印象に残るものって、
以外と、CMの中に、多いものですね。
イチローのCM、白い犬のお父さんのCM、
かなり、古いもので"SPEAK LARK"のCMや、
古代ローマの馬車で、駆け抜けていくCM、
そして、最近、とても印象的なのが、
お寺のCMです。恐い仏像が、いっぱい
出てきて、映画の1シーンみたいに、
迫力が、ありますね。

あのCMを観て、思い出しました。
幼い頃、お盆の時期に、お墓参りに行くと、
お寺の中に、地獄の絵が、描かれた
掛け軸が、飾ってありました。
思わず、恐い者見たさで、
お墓参りに、行く度に、その絵を見ては、
恐い気持ちに、なっていました(>_<)
じゃぁ観なければ良いんですけどね(^_^;)

感動を伝えるのは、超大作だけでなく、
CMの様な、たった3分のメッセージや、
ただ、そこに飾ってある絵を観るだけでも、
人間って、何かを感じ取るものなんですね。

1月12日(水)


朝から、風邪をひいてしまいました。
熱は37度、と微熱ですが、少しでも、
熱が出ると、体調が、普段と違いますね。
平熱が結構、低いので、37度程度でも、
頭が、ボーっとして来ます(-_-;)
それでも今日は、ラテンのレッスンなので、
“行かなくては!”と、気合いを入れて
参加しました。しかもハードなサンバです。

レッスンの後は、シャワーを浴びて、
カフェで、トレーニングです。
体調のせいでしょうか?
それとも、コンディションのせいでしょうか?
タイムもボロボロで50秒を切れません(T_T)
もう、大会も近いというのに、ヤバイですね。

1月11日(火)


昨日から、フィットネスに、カフェが
オープンしたので、テクニカルの時間も、
充実しています。
今回のカフェは、本格的なお店が、
出店してるので、料理もかなり本格的で、
美味しいです(*^_^*)楽しみが増えましたね。

1月10日(月)


今日は“成人の日”です。
渋谷の街でも、振り袖姿の女の子を、
チラホラと、見かけました。

私が、成人式を迎えたのは、
もう遠い昔の話ですが・・・(^_^;)
当時は、気付きませんでしたが、
今、思ってみると、成人式と言うのは、
同級生、みんなに、一辺に会える
最後のチャンスだったかもしれません。

特に仲の良い子とは、その後も、沢山、
会えるチャンスは、ありますが、
あまり、話をしたことが、なかった子も、
たまに、ちょっと喋るくらいだった子も、
同じクラスになった事が、なかった子も、
あまり、仲良くなかった子も、
あまり、印象になかった子も、
このときには、会うことが、出来ます。
その後は、そんな風に同じ世代の仲間に、
同時に、会える機会は、ありません。


いつでも、近くにいると思っていた仲間、
いつでも、会えると思っていた仲間が、
手の届かない、遠いところへ飛んで行き、
やがて、会えなくなってしまうから、
大人になって、羽ばたいて行く前に、
一旦、みんな集まって、それから、
それぞれの、大空へ旅立って行く・・・
“成人式”とは、大人になると同時に、
とても貴重な、同窓会かもしれませんね。
新成人の皆さん、このときを大切にね。
と思う、ミュウミュウでした。

1月9日(日)


今日のフィットネスは、何だか凄く
混んでいました。お正月明けの初の
日曜日だから?でしょうか?
プールも、ウォーキング専用レーンに、
8人くらいの人が、歩いていました。
1つのレーンに、2人が歩いたら、
いっぱいに、なってしまう、
LAフィットネスのプールだったら、
とても、考えられません。
歩くのが速い人、歩くのが遅い人、
それぞれのペースで、歩いているのに、
上手く方向転換したり、隙間に上手く
合流したり・・・見事ですね。
日本人ならではの技かもしれないなぁ
と感心する、ミュウミュウでした。

1月8日(土)


うさぎ年って、可愛いね~(*^_^*)

1月7日(金)


そう言えば・・・今日は、七草粥の日
だったんですね。時間に追われて、
なかなか、風情を味わってる余裕が、
ありませんね(>_<)

だけど、やはり、エンターテイメントを
する立場としては“食”というのは、
非常に大切なものだと思うミュウミュウ。
1日3回の食事、そのうちの1回でも、
適当なもので、お腹がいっぱいになって
しまったときの、空しさと後悔・・・。
豊かな食は、豊かなショーを作るのに、
又、豊かな感性を作るのに、必要不可欠な
要素です。目で楽しんで、舌で楽しんで、
体と心に栄養を(^o^)

1月6日(木)


そう言えば、昨日、通った海岸線の道、
たまに、夢に出て来た場所でした。
現実的には、あまり、見覚えのある場所
ではないので、初めて通ったと思う
くらいの印象ですが、きっと、幼い頃、
よく来たのでしょう。記憶の片隅にあった
風景が、たまに夢の中に、登場していたん
ですね。この景色に出会い、不思議な
気持ちになりました。

幼い頃と言っても、恐らく、この写真の
当時だと思います。2~3歳くらいです。
ちなみに、手に持っている、ぬいぐるみは、
私が、覚えている限りでは、一番最初に、
買ってもらったもので、当時、大流行していた
と言われる“クタクタジャガー”
のぬいぐるみです。

それから、大人になるまでの間に、
沢山のぬいぐるみや、お人形さんを
買ってもらいました。ザッと思い出せる
ところ、50体は、ありましたが、
ほとんど、残っていません。だけど、
私が一番最初に、買ってもらった、
クタクタジャガーと、ジェジェちゃんは、
とても、想い出深いお人形で、何故か、
未だに、捨てられません(^_^;)
いつまで、持ち続けるのでしょうね?

 p005_20110106174317.jpg    banana01.jpg
 2~3歳の頃         現在

1月5日(水)


今日は、初詣、第二弾です。
今日は富士山が、綺麗に見えます。
初詣に向かう途中、海岸線を走りました。
水平線の向こうには、大島が見えます。
だけど・・・湘南の渋滞は、
止まってしまうと進まない・・・(-_-;)
どうにか、目的の神社に到着です。
隣り合う県ですが、やっぱり東京と、
神奈川は、違うなぁ・・・と、
集まる車、集まる人々を見て感じる
ミュウミュウでした。

1月4日(火)


今日は、パエリア!わーい!

dinner001.jpg

1月3日(月)


今日は、実家で過ごす、お正月です。
朝から、日本酒やら、ワインやら、
お酒を飲んで、1日がスタートです。
お正月って、凄いですね。

new year03   new year02


今日、1月3日は、亡くなった、
おばあちゃんの誕生日でした。
そんなこともあって、お墓参りが、
したくなり、フラッとお墓参りに、
行きました。お寺は歩いて3分程の
場所にあるので、とっても近いです。

その後、初詣をしに近くの神社まで、
足を伸ばしました。梅の花が、もう
咲き始めていて、ほんのり梅の香が、
漂って来ました。懐かしい香りです。

大人になってからは、特に用事が、
なかったので、この付近を歩くのは、
子供の頃以来です。
神社に向かう登り坂、この坂道って、
こんなに狭くて、なだらかだった?
もっと、急で、広く感じたけど・・・
大人になったんですね。子供の頃と、
目線が違うから、感じ方も変わって
来たんですね。同じ場所なのに、
不思議な感じです。

神社に到着して、おみくじを引いたら
大吉でした。わ~い(^o^)
帰り道は、別のルートから帰ることに。
田舎道を散歩しながら歩いていました。
まだ、昭和の風景が、残っています。
だけど・・・少し迷子に、なってしまい、
どこを歩いてるのか、分からなくなって
しまいました(^_^;)
何とか、家に戻ってこられて一安心の
ミュウミュウでした。

1月2日(日)


昨日に引き続き、京王プラザホテルにて、
マジックショーの、お仕事です。

      keio new year03 

keio new year05   keio new year06


同じお正月であっても、1日と2日では、
お客さんのテンションが、違いますね。
1日の方が、ゆったりと過されていて、
2日は、より、アクティブな感じです。
両日とも、お客さんのテンションは、
“楽しむぞ”オーラが、たっぷりで、
柔らかいです。きっと、海外の観光地で、
我々を出迎える、外人さんの目には、
日本から、観光にやって来たお客さんは、
こんな風に、見えるのでしょうね(*^_^*)

ショーが終わり、夕方に帰宅、
そして、これから、実家に帰省です。

1月1日(土)


今日は、新宿京王プラザホテルにて、
初仕事です。新春マジックショー、
元日から、ショーの仕事に入れるのは、
嬉しいことです(*^_^*)

keio new year01   keio new year02   

100テーブル近くある、大きな
ホールが、ピーク時には、いっぱいに
なってしまう程、賑わっていました。

エンドゥ、カナカナと共に、3人で、
手分けして、テーブルを回りました。
お正月の、お客さんは、和やかで、
柔らかいです。11時~16時まで、
ショータイムでした。

keio new year04

ショーが終わった後、会場の近くで、
先生と食事をしてから、1人家路に
向かいました。西新宿の高層ビル群を
眺めながら、歩いていました。
元日なので、殆どの、ビルの窓の灯りは、
消えていましたが、ぽつり、ぽつりと、
灯りが付いてる窓も、ありました。
元日から、仕事をしている人も、
いるんだなぁ・・・。

仕事をしてる人達の、蛍光灯の明かり、
くつろいでる人達の、白熱灯の明かり、
隣り合うビルとビル、異なる色の光を
放ちながら、混在している、その様子を
眺めながら、歩いていました。
くつろぎの、白熱灯の明かりの裏にも又、
仕事を、している人がいて・・・
西新宿の夜景を、作ってる、この灯りは、
今日も、耐えることなく、灯り続けて
いるのでしょうね。

12月31日(金)


帰国した直後は、浸水事件の対処、
ディナーショーの準備に、追われてて、
ディナーショーが終わると、忘年会の
準備に追われ、忘年会が終わって、
ようやく、今日は、年賀状の1日です。
このイラストで、この枚数なら、
すぐに終わるかな、と思っていたら、
以外と時間が、かかってしまいました。

new year card01   new year card02

年賀状を、書き終わった後、
明日のショーのことを、考えていたら、
ショーに使う、New Yearカードを作ろう!
と、思いついてしまい、準備をしました。
そんなわけで、カード作製に取りかかり…
そして、気付いたら、年が明けてしました。
慌ただしい年越しでした(^_^;)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク