2月24日(木)


マジシャンをやっていると、
「才能があるから、出来るんだよね」
「器用だから、出来るんだよね」と
言われることが、よくあります。
だけど実際は、地味な積み重ねです。

先生曰く、才能とは、高さだけを
積み重ねる様なもので、下地などの
安定性のことを考えず、ただただ、
高さだけを、上に高く積み重ねて行く
様なものだと、おっしゃっていました。
確かに、その通りだなぁ、思いました。

いくら才能が、あっても高さだけしか
なかったら・・・バランスが大切ですね。



2月23日(水)


通りで、色んなバスを、見かけます。
bus01.jpg

bus001.jpg

bus04.jpg

bus05.jpg


2月22日(火)


2月22日・・・2が3つ。凄~い。

2月21日(月)


今日は、Holidayです。カレンダーには、
Washington's Birthdayと書かれていますが、
どんな祭日なんでしょう?
3連休なので、街は休日モードです。
昨日の夜も、車で外出したのですが、
夜は、クラブに行く人たちが沢山いて、
治安が悪そうです。夜は、出歩くの止めよう。
サイレンの音が鳴り止まない休日の夜でした。

2月20日(日)


今日は、ダウンタウンまで車で行きました。
このところ、毎日毎日、運転してるので、
段々、車に慣れて来ました。
私が初めてハリウッドに来たのは、今から
20年も前の話ですが、そのときは、
ハリウッドと言う街は、一生に一度しか、
来られない街だと、思っていました。
通りを歩いていた、当時の私は、
そんな、夢の世界の様な場所で、
まさか、オープンカーを運転することが
出来るなんて、創造もしていませんでした。
人生って、不思議です。

2月19日(土)


日本から、観光にいらした方たちを、
エスコートする為、キャッスルに
行きました。最近、週末のキャッスルは、
混雑しています。
今日のMagic Castleも、Crasy busyで、
ディナーの予約も400名、とかなりの
混雑ぶりでした。
ゲストの方をレストランまで案内してから、
バーで、一杯飲みました。つまみに
サラダを2皿食べてしまい、かなり、
お腹いっぱいのミュウミュウでした。

2月18日(金)


今日は、ダウンタウンまで、車で
買出しに行く日です。
しかも、先生も、緒川さんも、
いない状況で、車に乗っているのは、
若手の子と、私だけです。
そんな状況で、雨の降る中での運転は、
かなり、冷や冷やです。
何はともあれ、無事に帰ってこられて
良かったです。

2月17日(木)


観光バスを、沢山見かけると、
“週末だなぁ”と感じる今日この頃。
もうすぐ、アカデミー賞の授賞式も
近いので、道が閉鎖されて大変そう。
と思うと同時に、凄い環境の中に、
いるんだなぁ、と実感するミュウ
ミュウでした。

2月16日(水)


今日は、みんなで映画を観に行きました。
「Green Honet」という、映画です。
Chinese theaterの付近にある、
Kodak theater内の映画館でした。
とっても、空いていて、貸切でした。

2月15日(火)


今日の夜は、珍しく雨です。
降って来た雨が、プールの水面を揺らし、
プールの中から、照らされる照明に、
反射して、キラキラと線香花火みたで、
とても、綺麗でした。珍しい光景です。
明日の天気は、どうなるのでしょう?

2月14日(火)


今日は、バレンタインデーです。
日本だと女性から男性に、チョコレートを
プレゼントするのが風習となっていますが、
アメリカでは、男性から女性に、何かを
プレゼントするのだそうです。

solger03a.jpg  chocolate.jpg

そんなわけで、お店屋さんの店頭には、
バレンタイン向きの、可愛いハートの
描かれたプレゼントや、お花が、いっぱい
ありました。
フィットネスの飾り付けの風船も、
色が、可愛らしいです。

la-fitnes.jpg

2月13日(日)


今日は、キャッスルのブランチの後、
SHOOTさんのレクチャーです。
パーラールームにて、行われました。
勿論、部屋は満員です。
ステージ上にいる、SHOOTさん、
かんだがさんは、まるでベストキッドの
師匠と弟子のように、とてもカッコイイ
雰囲気です。レクチャーを受けている、
人たちも、凄い盛り上がり様です。
特にコインとときには、凄かったです。
ちなみに、レクチャー後の商品は、
1200ドルも、売れたのだそうです。
凄いです。

2月12日(土)


今日は、再び、キャッスルにて、
SHOOTさんのショーを、観ました。
キャッスルは、超満員でした。
SHOOTさんのショーは、木曜日に
観たときから、また更に、完成度が
高くなっていました。
密度の濃い、素晴らしい20分間、
かなり豪華です。4月末からの
ジャパンウィークを控えているので、
このタイミングに、SHOOTさんの
クロースアップが観ることが出来たのは、
かなり、有り難かったです。
4月の末に行われる、ジャパンウィーク、
私が、クロースアップのレートショー
なので、かなり席に重大です。
頑張らなくては!!!!!

2月11日(金)


今日は、ダウンタウンまで、
車を運転しました。
車を運転するのは、久々で、
感覚が難しいですね。

2月10日(木)


今日は、マジック・キャッスルの
クロースアップルームにて、
行われている、SHOOTさんのショーを
観に行って来ました。
4月の末から、一週間、Japan Weeekを
行われることに、なったのですが、
私は、Close upのLateショーを担当する
ことに、なったので、このショーを
観ることは、私にとってかなり重要です。

木曜日だから、比較的、空いてるかな、
と思いきや、 異常なほど混雑してました。
1回目のショーも、 2回目のショーも、
10時前の時点で、既にFull。
ようやく、3回目のショーに、入ることが
出来ました。実は、キャッスルにて、
SHOOTさんのショーを観るのは、初めてです。

メインのパレスは、空いていて、ショーが
無くなった回も、あったのに、SHOOTさんの
クロースアップルームの前だけ、
やたらと、混雑していました。

改めて、観客の目線で見た、ニンジャリング。
切れが良くて、美しいです。
ラストには、リバーの新作も、ありましたが、
1、2を知ってるので、照明が落ちて、
曲が流れた瞬間、 少し、ゾクッと来ました。
素晴らしいショーでした。

ショーを観た後、バーにてドリンクを一杯。
クロースアップ・ルームのまん前にあるバー、
ショーが終わって、部屋から出てくる
お客さんたち。ショーが終わっても、なかなか
出てこないところをみると、お客さんたちが、
満足していることが、伝わって来ます。
なぜかというと、ショーに満足していないと、
お客さんたちは、さくさく出てきて、
さくさく次の場所へと、行ってしまいます。
なかなか、部屋から出て来られないのは、
ショーが、良かった証拠なのです。
流石SHOOTさん、と思うミュウミュウでした。

2月9日(水)


ハリウッドは、いつも良い天気です。
昼間は、結構、暑いのに、
夜になると、寒いです。

通りを歩いていて、白い煙が。
煙の正体は、タバコの煙でした。
そう言えば、ここ最近、ハリウッドで
過ごしていて、タバコを吸ってる人を
見かけたのは、今回が、初めてかも。
喫煙する人って、少ないのかな?


2月8日(火)


今日も、日課のフィットネスでの
トレーニングから1日がスタートです。
日本のフィットネスみたいに、
スタジオレッスンが、充実していない
ので、自分でカリキュラムを決めての
トレーニングです。
ダンス系のレッスンに、出てないと、
動きが、悪くなってしまいそうで少し
心配ですが・・・音楽に合わせて、
部屋で少し踊ろうかな。と思考錯誤の
ミュウミュウでした。


2月7日(月)


今日から、マジックキャッスルにて、
Shoot Ogawaのクロースアップルームにて、
一週間公演です。今日は、キャッスルにて、
お友達と、会うことになっていたので、
私もキャッスルに、行きました。

お友達は、お仕事関係の、お連れの方と
一緒だったので、途中で失礼して
集人さんのショーを、観ようと思ったの
ですが、タイミングが上手く行かなくて、
観ることが、出来ませんでした。
とても静かな、月曜日のキャッスル。
パレスも3分の1くらいしか、人が入って
いないのに、集人さんのショーだけ、
いっぱいで、入れません。人気ですね。

夜のハリウッドの街は、危険なので、
1人で夜道を歩いて帰っては、駄目だと
言われてるので、クロースアップルーム
控え室で、待機させて頂きました。

懐かしい部屋です。控え室の中で、
カーテンの向こうで、行われている
ショーの様子を、聴いていました。
挨拶の、第一声を発したときの、
お客さんの反応から、やっぱり人気なのが
分かります。流石です。

2月6日(日)


betty-bag.jpg

実は、数年前から、ずっと欲しいと
思っていたバッグで、タイミングを
逃して、なかなか、買えませんでした。
早速、使ってますが、やっぱり可愛い。

2月5日(土)


週末のハリウッドは、観光のお客さんが
多いです。コスプレした人も沢山います。
Mrインクレディブル、
ブラック・スパイダーマンのコスプレ
した人が、スーパーで、買い物していたり、
スタイルの良い、キャットウーマンズ、
ちょっと太目のプレスリー、
よく分からないキャラクター・・・etc
愉快な週末です。

cat-women.jpg


2月4日(金)


今日は、コリアンタウンまで、
買出しに行きました。若手2人が
加わり、更に食材の調達の量も、
増えたので、なかなか大変です。

マーケットのお酒のコーナー付近に
立っていた兵隊さん、バレンタインが
近いからでしょうか?
ハートだらけになっていました。

solger02a.jpg   →   solger03a.jpg

日本では、バレンタインと言えば、
女性から、男性に、チョコレートを
プレゼントするのが、風習になって
いますが、アメリカでは、男性から、
女性に、何かをプレゼントするのが
習慣なのだそうです。そんなわけで、
ここ最近、街の至るところが、
ハートだらけです。マーケットに、
可愛い小物が、売ってるのを見ると、
ついつい買ってしまいそうになります。
長年の習慣ですね。

2月3日(木)


私が毎日、トレーニングをしている
LAフィットネスでは、懐メロがか流れていて、
かなり、懐かしい曲も、耳にします。

今日は、Michael Jacksonの「P.Y.T」が
聴こえて来ました。この曲は、私がまだ
中学生の頃、流行った曲で、この曲を聴くと、
中学2年生の頃のゴールデンウィーク~
夏休みを思い出します。懐かしいです。
キラキラした日差し、反射して光る海、
爽やかな初夏の風・・・当時の記憶が
鮮明に蘇って来ます。音楽って不思議ですね。

2月2日(水)


今日は、若手マジシャンが2人、
日本から、やって来る日です。
お昼過ぎに、到着しました。
これから、賑やかくなりそうです。

2月1日(月)


今日も、いつも日課のフィットネスから、
スタートです。オフィスの外に出ると、
もの凄く沢山の、やしの木の枝が散乱
していて、通るのが、大変な状況でした。
秋~冬の時期になると、高い場所から、
やしの木の葉っぱが、落ちて来ます。
あるときは、車を潰してしまう程のい力が、
あるのだそうです。
怪我する前に、手入れしてくれて、とても
有り難いですね。

yashi003.jpg    yashi004.jpg  yashi001.jpg
  
     

1月31日(月)


今日は、先日のショーの動画を
見ました。「Beauty & Beast」の演技を
客観的に見るのは、初めてでした。
まだ、覚えたてのルーティーンなので、
手順をこなすことで、いっぱい、いっぱい
でしたが、映像で見ることによって、
改めて、このルーティーンの魅力を、
どう演じるべきかのコンセプトを認識した
様な気がしました。もっと、素敵な演技に
仕上げて行くぞ!!!

1月30日(日)


今日は、珍しく雨です。
通常は、気温16度くらいですが、
雨が降ると、寒いです。それでも、
傘をささないハリウッドっ子。
こんなに雨が降っていたら、きっと
フィットネスも、空いているかな、
と思って、行ってみると・・・・・
やっぱり、日曜日のフィットネスは、
かなり、混雑していました。
当初は、ジョギングを1kmやろうと
思っていたのですが、機械が一台も、
空いていません。そんなわけで、
自転車のトレーニングをしました。

今日は、ダウンタウンまで、買出しに
出かけました。ジャパンマーケットに、
少し寄りました。LAに存在する日本は、
なんか不思議な雰囲気です。日本では、
見ることの無いような、日本を意識した
ブレスレットや、招き猫が描かれた
不思議なお菓子。不思議な世界ですね。

1月29日(土)


今日は、イリュージョンショーの日です。
700人の人達が集まる大きなパーティー
でした。前半は、ロビーにて、ウォーク・
アラウンドのショーです。沢山の人達が、
ごった返す中、私を含め5人のマジシャンが
1時間くらいの間、手分けして周りました。

その後は、会場内で、ステージショーです。
700人のお客さんが、ディナーを楽しめる
会場は、とても広いです。
食事も、席を用意して頂き、お客さんと、
同じディナーを、楽しませて頂きました。
そのときは、気づきませんでしたが、
デザートのケーキ、まるで、日本にいると
思ってしまうくらい、美味しかったです。

ステージショーは、全部で3演目です。
私は「Beauty & Beast」と「人体交換」の
イリュージョンを、演じました。
おきゃくさん、とてもノリが良く、
流石アメリカだなぁ、と思いました。
私が、1演目追え、次の演目のため、
衣装を着替えに、化粧室に行く途中、
会場のスタッフの方に「Good Job!!」と
言って頂き、なんか嬉しかったです。
イリュージョンも、無事に終わり、
何とか、今日のショーを、無事に
成し遂げることが、出来ました。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク