3月31日(木)


昨日の夜は「インディペンデンスデー」を
観ながら、眠りに就きました。
今回の災害と凄くシンクロしてしまいます。

宇宙人が攻めてきて、必死で逃げる人々。
襲撃が収まった頃、辺りを見ると、
街は、変わり果て、瓦礫の山に。
小さな坊やが「何が起きたの?」
何が起きたのかは、ママにも分からない。

そんな状況が、何だか津波と被ります。
宇宙人ではないけれど、災害と言う、
大きな敵の前に、世界中が1つになっている
ことも・・・・・。

“命を投げ出してでも自分がやらなければ!”
と、意を決した、年配のパイロットは、
「子供達に、愛していると伝えてくれ」と
無線でメッセージを残し、ミサイルを
積んだ飛行機ごと、突っ込んで行きました。
このシーンが、私の中では、福島の原発処理に
立ち向かう人達と、シンクロしてしまったり…
今観る「インディペンデンスデー」は、
私にとって、いつもと何かが違う、と感じる
ミュウミュウでした。

3月30日(水)


まだまだ、余震も続く日本列島。
何か起きたとき、電話はつながらなく
なってしまいます。そんなわけで、
いざと言うときの連絡方法について、
実家で、話し合いをしました。
震災時にも、強い回線を持つネット
ワークに、参加してもらいました。
何事も、起こらないでくれることを
願いながらも、念のため。

3月29日(火)


昨日から、実家に滞在です。
ワインを飲みながら、パエリア、
手作りピザ、クラムチャウダー、
ロールキャベツ、椎茸のオーブン焼き、
ハムとブロッコリーのサラダ、
フルーツ、ケーキ・・・etc 
食べ過ぎてしまうのが、ヤバイです。

pizza.jpg

3月28日(月)


今日は、実家に帰省です。
震災の影響で、電車の本数が、
減らされていました。早く元の
日常に戻ると良いな。

3月27日(日)


3月も、もう終わりなのに、日本は
寒いです。桜が咲くのも遅くなりそうですね。

3月26日(土)


今日は、久々のフィットネスクラブです。
プールに行きましたが、何故か、とても
空いていました。
トレーニングの後は、シャワーを浴びて
ラウンジです。キャベツ、トマト、
ブロッコリー、オニオンの入ったパスタを
注文してみました。美味しかったなぁ。

3月25日(金)


今日は、2ヶ月ぶりに、京に行きました。
海外で、報道される、報道規制のない
日本の震災のニュースを見て、とても
心配でしたが、みんな、元気で逞しく
生きていて、安心しました。

3月24日(木)


私の3月24日は、空港に到着した
夜8時過ぎからの、スタートです。
空港から、リムジンバスで新宿まで
向かいました。
道路は空いていて、渋滞もなく
スムーズです。窓の外の景色も、
節電の為、街の灯りが少なく、暗く、
震災の後であることを実感しました。
新宿駅も、地方の駅の様に、電気が
真っ暗で、活気がありませんでした。
日本は、大丈夫なのでしょうか?

3月23日(水)


いよいよ、日本に向けて、出発です。
日本の地震の影響で、1時間以上、
フライトが遅れてしまいましたが、
ちゃんと到着出来て、一安心です。

3月22日(火)


明日は、帰国です。
そんなわけで、今日は朝から
タイトなスケジュールです。
なんとか、リストアップした、
全ての予定を
谷地遂げることが出来ました

3月21日(月)


今日は、衣装チェンジ用の服を、
作成しました。
とっても、クレイバーです。


3月20日(日)


雨です。それも、大雨です。
大量な雨が降ると、ハリウッドの街は
どんでもない状況に、なってしまいます。
お庭のプールも、どこから、どこまでが、
プールだか、分からないほど、水が溢れて
いました。明日は、晴れると良いな。

3月19日(土)


雨です。プールの水面に雨が降り注いで、
それが反射して、とても綺麗です

3月18日(金)


今日は、ダウンタウンまで、運転です。
慣れてくると、楽しいもんですね。

3月17日(木)


このところ、日本の震災のニュースから
目が離せません。日本が心配です。

3月16日(水)


今回の災害に会って、分かったこと、
それは、日本と言う小さな国の為に、
沢山の国々が、応援して下さること。

1月の末から、ハリウッドに滞在して
います。災害があった直後から、ある
電話会社では、日本にかける電話を
無料でかけられる様な、処置を取って
下さったり、日本の学生の人たちの
アルバイトが、認められたりしています。
その対応の早さに、ビックリした
と同時に、アメリカと言う国の凄さを
改めて、実感したミュウミュウです。

3月15日(火)


日本領事館から、連絡があり、
帰国を1週間、延期することに、
なりました。当初は、16日に
一時、帰国予定だったのですが、
23日に、帰国です。

3月14日(月)


今日は、Costcoに行きました。
久々の運転です。運転、楽しいです。
特に、Costcoに向かう道は、
渋滞もないし、広々してるし、
良いですね。

日本復興のチャリティーイベントに
向けて、キャッスルに訪れている
マジシャン、オーディエンスの方達の、
メッセージを、集める為、夜は、
マジックキャッスルに行きました。
が、月曜日だからでしょうか?
凄く静かです。それでも、今日、
来場してる方達は、快くOKして、
メッセージを書いて下さいました。
「We are the World」ですね。
origami01.jpg origami05.jpg origami07.jpg







3月13日(日)


大きな震災、日本では
「東北関東大震災」と報道されてますが、
海外のメディアでは「日本大震災」と、
報じられています。
日がたつに連れ、地震と津波で受けた
ダメージの規模が、明らかになって行き、
現実であったことを痛感します。

今から、数年前の調度、今くらいの時期、
定期的に仙台にマジックショーの仕事で、
出張していました。車のショールームを
1日3~4店舗回ってのマジックショーを
させて頂きました。仙台と言う街は、私に
とって、思い入れのある街なので、全くの
他人事とは思えません。

気仙沼、石巻、南三陸、白石、蔵王、釜石、
若林・・・見覚えのある街の名前、
見覚えのある町並みが、波に飲まれて
しまいまいました。

イベントの期間、私の専属運転手を勤めて
下さった方は?その家族は?
このショーを、ブッキングして下さった方は?
接待でお酒と食事に付き合って下さった方は?
そのレストランの方たちは?
現場で、控え室を用意して下さった方は?
コーヒーを、出して下さった方は?
色々と、ケアーして下さった方は?
挨拶を、交わした方たちは?
マジックを覚えたいと、興味を持って、
一生懸命、練習して下さっていた方は?
私のショーを、観て下さったお客さんたちは?
皆さん、無事なのでしょうか?

マジックを通じて、私と一緒に時間を共有した
人たち。そのとき、一緒に過ごした時間が、
ジグソーパズルのピースの様に、
千切れながら、1シーン、1シーン、
溢れてきます。
そんな彼らが、この津波に巻き込まれたのかと
思うと・・・何とも言えない苦しい気持ちです。
あんな波が来て、怖かっただろうなぁ・・・
苦しかっただろうなぁ・・・
1人でも多くの人が、無事であって欲しいです。

3月12日(土)


今日も、地震の話題で持ちきりです。
アメリカで、過ごしていると、
日本とは違う情報が、色々入って
来ます。海外のメディアで流れる
映像は、日本では、報道出来ない様な
状況を、包み隠さず、容赦なく写し
出しています。
そして、こんな大変な状況にある
日本を支援しようと、立ち上がって
下さっている国が、沢山あることが、
本当に、嬉しいミュウミュウです。

3月11日(金)


昨日に引き続き、昨日の地震のことが、
気になって仕方ありません。
関東地区も、かなりの揺れだと聞き、
心配になって、実家に電話をかけたの
ですが、国際電話は弾かれてしまって、
まず、日本の回線につながりません。

インターネットのニュースを見ると、
現実だとは、信じられないほどの規模の
津波の映像が地震の恐ろしさを語って
います。DVDのスペイン語の翻訳の
仕事をするため、オフィスに宿泊してる
セバスチャンの家は、サンディエゴの、
海に浮かぶボートです。
日本の地震の影響でアメリカ西海岸まで、
波が高くなっているそうです。

日本との連絡が、なかなか取れない
状況の中、それぞれが、何とか、家族と
連絡を取りました。私の実家のみんなも
無事である確認が取れて、
かなり、安心しました。

そんな騒ぎの中、今日キャッスルに
来ていたジョニー・デップから、
呼び出されてキャッスルに、出かけていく
集人さん。
ジョニー・デップから、プライベート
ショーの以来を何度も受けていた話を、
聞いたことは、ありましたが、自分が
いるときに、その現場に直面するとは・・・
ここは、ハリウッド、
マジック・キャッスル。そして集人さんは、
そこでマジシャン・オブ・ザ・イヤー”を
4回も受賞した人なんですよね。
そんな環境の中にいる自分、有り難い
ことです。

3月10日(木)


今日は、夜、キャッスルにて、
Johnさんと、JapanWeekの
イベントの、打ち合わせをするため、
キャッスルに、集合しました。
今日は“キャバレーナイト”と言う
イベントをやっていた為、かなり、
混雑していました。図書館の前の
スペースが、ライブハウスになっている!
いつもと、ガラッと雰囲気が違って、
ビックリしました。

キャッスルから、帰宅してニュースを観て
ビックリ!日本で、とんでもないくらい、
大きな地震が、起こっていたんですね。
宮城県と言えば、今から数年前、
車のショールームにて、定期的にショーの
仕事をさせて頂いた時期が、ありました。
いくつもの街のショールームで、ショーを
させて頂いたので、そのとき、お世話に
なった方たちが、そのとき、ショーを
観に来て下さった方たちが、無事であるのか
どうか・・・あの映像を見ると、とても
心配になります。

夜、眠りにつくとき、揺れてもいないはずの
ベッドが、揺れている様に感じたのは、
地震のニュースを見ていたからでしょうか?
それとも、自己暗示でしょうか?
ここは、アメリカのハリウッド、
揺れているはずないのに、震度3くらいの
揺れを背中で感じながら眠りにつきました。

日本のみんなが、無事なのかどうか、
気になるところです。

3月9日(水)


ついに、帰国まで、あと一週間です。
帰国前に、やっておかなくては、
ならないことを確認しなくては!!!

3月8日(火)


今日は、サンディエゴに住んでいる、
セバスチャンが、やって来ました。
昨日から滞在しているジェラミンと、
セバスチャン、シカモアは、いつもと
違った賑やかさです。

普段の食事に加え、ジェラミン、
セバスチャンの食事を、準備するに
あたって、一番心配なのは、好き嫌い。
シンガポールのジェラミンは、
ほどんど好き嫌いは、無いですが、
アルゼンチン出身のセバスチャンは、
苦手なものが、いっぱいなので、
リサーチしながら、準備をしなくては!

数年前、イリュージョンショーの仕事の
ときに、練習会の日程を決めながら、
お食事会を開いたとき、カレーライスを
振舞ったのですが、全く食べられなくて、
可愛そうなことをしてしまったので、
今回は、そうならないように、無難に
ハンバーグにしました。お米が苦手でも、
パンがあれば、ハンバーガーに出来るので、
安心です。食卓は、大賑わいです。
夕食が済んだ頃、消防車のサイレンが、
家の前で止まりました。もしかして火事?建
物の裏から火災が
発生していました。火事が起きたのと、
反対の方向に、全速力で走って行く、
怪しい人を見ました。ひょっとしたら・・・

3月7日(月)


今日は、シンガポールのジェラミンが、
シカモアに、やって来ました。
ベガスからの、帰りだそうです。
ジェラミンとも、久々に、ゆっくり
会いました。ステージの話で盛り上がる
シカモアでした。

3月6日(日)


今日は、キャッスルにて、行われた
衣装チェンジのレクチャーに参加
しました。クリエーティブですね。

3月5日(土)


今日は、キャッスルに行きました。
週末のキャッスルは、相変わらず、
混雑しています。
入場して、すぐ、Jack Gold
Fingerと、Doveが!
Jackは、キャッスルのショーの
ブッキングを担当されているので、
お会いする機会も、多くなりました。
だけど、お二人が、そろったときに会うのは、
初めてでした。
実は、今から10年ほど前、3カードモンテを
学ぶ為、観たのがJack Gold 
Finger & Doveの映像でした。
そんな人物が、今、自分の目の前にいる・・・
マジックキャッスル、凄い場所であることを、
改めて実感するミュウミュウでした。

3月4日(金)


「Kingdam」新しいCompanyの
新しいアイテムが、出来ました。
ショーのブッキングが決まったり、
日本で行う世界大会の予選を、キャッスルで
行うことが決まったり・・・etc
色んなことが、進んで行くオフィスでした。

3月3日(木)


今日は、ひな祭りですね。
だけど、ハリウッドでは、
通常通りの、普通の日でした。

Jrメンバー達の食材を調達する為、
Costcoに、行きました。
飛行機が、何機入れるんだろう?
とにかく、中の広さにビックリしました。
野菜売り場は、部屋ごと冷蔵庫です。
アメリカって、凄いですね。

3月2日(火)


今日は、チャーリーズ・エンジェル2にも
登場した、グリフィス天文台に行きました。

griffith02_20110303153247.jpg  tenmondai01.jpg   

tenmondai02.jpg  griffith03_20110303152902.jpg

観光で行ったわけではないので、ゆっくり
中を見学する時間は、ありませんでしたが、
聡明な雰囲気のところです。
今度、時間とタイミングが合うときに、
ゆっくり、行ってみたいですね。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク