7月31日(日)

文明が発達し、自分にとって快適な
環境を作ることが出来る、現代を
生きる人間…。蛇口を捻れば水が出て、
歩いただけで、勝手に電気が点いて、
部屋の温度も快適に、調整出来て、
自然とは、全く切り離れた生活環境の
中で、独自の文化を歩んでいます。
が、なんだかんだ言っても地球の上に
乗っかりながら、生きているんですね。
だから、台風も来る、地震も来る、
朝が来る、夜が来る、流れる雲、
小鳥の囀り…地球と共に。

7月30日(土)


また雨です・・・・・。
だけど、台風が去ってから、
少しだけ、涼しくなったから、
次も又、涼しくなるかな・・・

7月29日(金)


今日は、銀座で会食です。
生まれ育つ環境によって、個性は
作られていくものだと、思いますが、
銀座で生まれ育った、銀座っ子は、
一種独特の魅力が、ありますね。
銀座は、東京の中心地でもあるので、
時間の流れも、テキパキしている、
だけど、チャキチャキの江戸っ子とは
また、一味違う・・・。
テキパキしてるのに、優雅で品がある、
教養が高くて、人情も厚い、
あの感覚&感性は、あの街ならでは、
なのでしょうね。なんか芸術。

7月28日(木)


今日は、京にて、初のお客さんに、
マジックを、お見せしました。
とても、感心させられるのは、
覚えて頂いたマジックをひたすら
練習し続ける集中力と、直向きさ。
もう時計の針は、とっくに天辺を
回っているのに、凄いですね。
こういう風景を見ていると、
“世の中には、大人って、
いないんだなぁ…”と感じます。
良い意味で、みんな
“ずっと子供たち”なんですね。

7月27日(水)


今日は、EMCメンバーのS君登場。
S君は、もう10年以上前からの
仲間で、生の無敵王さんと会った
ことのある、貴重なメンバーです。
オフィスでは、作業が忙しいので、
近くのケーキ屋さんにGO!
美味しいケーキと、セイロンTeaを
ご馳走になってしまいました。
久々に、色々、お話ししました。
通り過ぎて行く人もいれば、
残る人もいる・・・・・
人も、街も、建物も…etc

7月26日(火)


マジックキャッスルから、ショーの
依頼が来ました。9月23日(金)
24日(土)の2日間です。
年に1回しか、出演出来ないものと
思ってたので、とても嬉しいです。
年に2回出演するのは、今年が、
初めてです。だけど、決して、
背伸びをせずに、浮かれずに、
目の前にある、階段の小さな一歩を
踏み外さないように、確実に登る
ことが、大切だなぁと思うのでした。

7月25日(月)


ダンス系の運動って、大事だなぁと、
改めて思う、今日この頃。
日本のフィットネスでは、ラテンや
エアロビをはじめ、リズムに合せて
動くレッスンに、参加してますが、
カードセットをやるとき、明らかに
脳の働きが、違うことが分かります。
何かが、冴えてます。何なのかは、
分かりませんが、やってるときの
頭の冴え具合が、全く違います。
頭を錆びさせない為にも、運動は
大事だなぁと思うのでした。

7月24日(日)


今日のお昼は、ロシア料理でした。
渋谷の街で過ごして、10年以上が
経ちますが、こんなに美味しい
料理が食べられるお店が、こんなに
近くにあったなんて・・・
全然、気付きませんでした。

昔から、ウィザーズインでは、
夕食は、オフィスで作って、
みんなで、食べていました。
その食材の買出しに、渋谷の駅前に
来たりしたものでした。当時は、
毎日の様に、足を運んだこのビルに、
ずっと、存在していたレストラン。
その10年以上経った時間の間に、
色んなことが、ありました。
色んな人たちが、やって来ては、
去って行きました。だけど、その間、
ずっと、ここに、あったんですね。

創業は、昭和26年だそうですが、
その存在に、目を向けたのは、
何故か、今日です。
人生って、なんか不思議です。

7月23日(土)


カレンダーを見ると、もう7月も終わり。
つい先日まで、沖縄に行っていた様な
気がしたのですが、慌しく過ごしてたら、
もう1ヶ月近く経つんですね(ビックリ)
1ヵ月後の今頃は、ハリウッドです。
本当に、あっと言う間ですね。

7月22日(金)


台風が過ぎ、大分、涼しくなりました。
暑いのが苦手なので、この気候は、
とても嬉しいです。
暑くならないでくれたら良いなぁ。

7月21日(木)


今日は京の日です。A先生と共に、
将棋仲間のRちゃん、Oさんに再開です。
以前、将棋の団体戦で、苦楽を共にした
素敵な仲間です。どうやら、私が
帰国したことを聞いて、駆けつけて
下さったのだそうです。嬉しいですね。
久々に延々と話し込んでしまいました。
こういう仲間って、良いなぁと、
喜びに浸るミュウミュウでした。

7月20日(水)


今日は、ラテンダンスのレッスンです。
ルンバは、ゆったりしてて良いですね。

いつもの様に、レッスン後は、
シャワーを浴びて、カフェで、
テクニカルのトレーニングです。
仲の良いフロント係のTonyさん。
彼とは、いつも英語で会話してます。
英語は、使っていないと、忘れて
しまうので、日常の中で、英会話が
出来る環境は、非常に有り難いです。
今日は、Tonyさんから、
お土産を、頂いてしまいました。
acsesary.jpg
わーい(^o^)

7月19日(火)


台風が来る・・・どうしよう(焦)

7月18日(月)


lunch-time.jpg
母上の作ってくれた、お昼ごはん。
オムライス、
サラダ、
パンプキンスープです。

dinner05.jpg
ディナーの準備の途中に、
思わず1枚。中華な夜です。



7月17日(日)


実家で過ごす、家族団欒なひととき。
思い起こせば、マジックを始めた
ばかりのころは、勘当された様な
状態で、家を飛び出し、父上とは、
冷戦状態だったことも、ありました。
今ではもう“将来どうするんだ?”
と言う言葉は、聞かなくなりました。
私が進む道を、信頼し、応援して
くれているんだなぁと感じます。

続ける年月が、長くなればなるほど、
実績(?)が、出来れば出来るほど、
責任や、周りの人たちの期待が、
大きくなって行く・・・。
きっと、日本全国民の期待を背負う
イチロー選手は、バットを構えるとき、
凄いプレッシャーなんだろうなぁ…
なんて、考えてしまいます。

自分を応援してくれる人の思い、
挫折して辞めて行った人たちの思い、
そんな沢山の思いを、背負いながら、
頑張らなくては、いけないんだなぁと
思いに耽るミュウミュウでした。

7月16日(土)


今日は、父上と、母上と共に、
車で、お出かけすることに。

hakone01.jpg
海岸線を、走っているときは、
こんな風景でしたが、道路が渋滞
してるので、抜け道することに…。

hakone03.jpg   hakone02
あれ・・・?
どうやら、
森に迷い込んでしまった様です(焦)

hakone04
空の真ん中に、うっすらと、
三角のものが見えます。富士山です。

hakone08.jpg

途中、ちょっと一休み・・・

hakone05.jpg
一休みしたショップから、
芦ノ湖の、綺麗な景色が見えてきて、
ちょっと感激のミュウミュウでした。

7月15日(金)


今日は、実家に帰省です。
天気が良いので、地元の駅の
ホームから、大島が見えたので、
思わず1枚。建物の隙間から、
取ったので、電線も写ってしまい
ましたが・・・(焦)

ooshima.jpg

7月14日(木)


最近、腕の筋肉が逞しくなって
しまったみたいです。
Yシャツの袖が、きつくなって
しまいました・・・(焦)

7月13日(水)


今日は、オリンピックセンターにて、
この夏の京王プラザのディナーショーの
打ち合わせをしました。

今回の企画は、京王プラザ主催です。
外国から、大物マジシャン達を招いての
ショーです。普段なら、ラスベガスまで
行かなければ、観られない様なショーが、
日本にいて、観ることが出来るなんて、
なかり贅沢な企画です。
日本のマジック界も、色んなものが、
少しずつ少しずつ、変わって行きます。
5年後、10年後の発展が楽しみです。

7月12日(火)


今日は、ZUMBAのレッスンです。
こういう運動を、していないと、
脳が錆びてしまう感じがします。
心身ともに、健全でいる為には、
ダンス系の運動って、大事だなぁ
と思う、ミュウミュウでした。

7月11日(月)


偶然なのか?必然なのか?
出会い、タイミング、運命というのは、
不思議なものです。
ほんの小さな何かが、1つでも違って
いたら、今の現実は、ないのです。

きっと、歴史に名を残した人たちも、
小さな何かが、ほんの1つだけでも
違っていたら、違った現実を、
生きたのかも、しれませんね。

自分が、過ごしてきた、過去の時間を
振り返ってみても、絶妙に不思議です。
嬉しいことも、悲しいことも、
楽しいことも、辛く苦しいことも、
ラッキーなことも、不幸なことも、
それらが起こる、タイミングも全て、
1つでも違っていたら、どんな結末に
なっていたのか?そんなこと考えてたら
なんだか、気が遠くなって来ました…

7月10日(日)


今日は、レーティング大会です。
ずっと、アメリカに行ってたので、
レーティングに参加するのは、
恐らく、半年ぶりくらいかも…。

この夏の大会、私は出場することが
出来ません。その分、Sycamoreの
みんなの演技造りに力を入れました。
今回のレーティングは、夏の大会の
布石だと考えていたので、Sycamoreの
みんなの為に、しっかりした演技を
しなくては、いけません。

季節も調度、七夕だったので、
七夕マジック・ムーン&スターを
英語で演じました。
タイムオーバーしてしまい、
失格になってしまいました(反省)
5分の感覚がないと、駄目ですね。

だけど、きっと、Sycamoreの仲間は、
ちゃんと、タイムオーバーせずに、
良い演技を演じてくれると思います。
どのルーティーンも、みんな力作で、
手を抜いてるものは、ありません。
あとは、みんなが、演じきってくれる
ことを期待して、ミュウ姉は、
ハリウッドから、見守ってます。
・・・って、まだ、先の話ですが。

7月9日(土)


帰国して、約2週間になりますが、
日本は、暑いですね。溶けそうです。

フィットネスのカフェ。オーナーが、
外人さんなので、働いてる人たちも、
外人さんです。そんなわけで、帰国
してからも、毎日、英会話してます。
もっともっと英語力、鍛えなくては!

7月8日(金)


今日は、ハンズで色々、調べものを
したり、お部屋を片付けたり、
なんだかんだで、忙しい1日でした。

7月7日(木)


あっという間に、七夕祭りです。
今年、日本で過ごした時間は、
1月に約3週間、3月に約2週間、
そして、6月半ばから約1週間、
トータルで、約6週間です。
なんだか、不思議な感じです。

7月6日(水)


今日は、ついに帰る日です。
名残惜しいですね。与那国の空港に、
別れを告げて、飛行機に乗り込みました。
yona17.jpg  fright11.jpg

fright09.jpg  fright07.jpg
飛行機の窓から、西表島が見えて
来ました。もう1枚の写真は・・・?
小さな島が、沢山あって、どの島だか、
分かりませんが、とても綺麗です。


7月5日(火)


与那国は、自然がいっぱい。
絹サヤみたいな虫、発見です!
外には、西表ノラ猫ではなく、
与那国ノラ猫が、いました。
yona08.jpg  yona11.jpg

夕焼けがきれいだなぁ・・・・・
なんて、眺めていたら、なんと!
台湾が見えました。山の向こうに、
うっすら見える陸地が、台湾です。

yona-sunset03.jpg  yona-sunset05.jpg

台湾が、見えることは貴重で、
年に何度かしか、見えないのだそうです。
なんて、運が良いのでしょう。
神様に感謝のミュウミュウでした。



7月4日(月)


今日は、日本最西端の地、
与那国島に、やって来ました。
fright14.jpg   yona16.jpg


yona03.jpg  yona04.jpg


yona20.jpg  yona15.jpg
勾玉柄のサンシンや、巨大な泡盛など、
宿泊先のホテルには、珍しい物がいっぱい。

夜は、やっぱり一杯飲みたいですよね。
と言うことで、一杯飲めるお店を探しました。
民謡居酒屋や、色んなお店がありました。
だけど、もう、泡盛は飲みたくないし・・・
色々、探していると、バーがあることを発見!
きっと、バーなら色んなお酒がある、と期待して、
タクシーで、早速、そのお店に、向かいました。
たどり着いたのは、日本最西端のバー
「ウェストポイント」です。このお店は、
この島唯一のバーなのだそうです。
yona18.jpg
コミック「レモンハート」を思い起こす様な、
とても味のある、素敵なマスター&お店です。
素晴らしいです。

7月3日(日)


今日は、西表島と由布島に行きました。

iriomote17.jpg  iriomote01.jpg
西表やまねこは、夜行性なので、
出会うことは、出来ませんでしたが、
この看板だけでも、ちょっと満足。

iriomote04.jpg  iriomote07.jpg

iriomote05.jpg  iriomote09.jpg
ボートに乗って、マングローブ林の中を
上流へ。この川は、塩分もあるので、
このエリアで、生き抜く動植物は強いです。

yufu02.jpg  yufu05.jpg

yufu07.jpg  yufu10.jpg
水牛の引く車に乗って、由布島へ。
頑張って!あと、もう一息。


yufu15.jpg  yufu17.jpg
由布島で、お昼を食べて、ひと段落
したら、海の水が、車でも渡れるくらい、
こんなに少なくなっていました。

iriomote19.jpg  iriomote22.jpg
マングローブ林の川も、お昼過ぎには、
こんなに水が、少なくなってしまいました。
今は、調度、大潮だそうで、一番潮の
満ち引きの差が、大きいのだそうです。
自然の神秘ですね。
かんむりワシという、珍しいワシにも、
会えて、大満足です。

iriomote27.jpg  iriomote29.jpg
西表島、唯一の郵便局は、瓦屋根。
帰り道、船で立ち寄った、竹富島も瓦屋根。
日本じゃないみたいな風景です。







  







7月2日(土)


ピースボートで、知り合った、石垣島
在住のお友達、トシさんに、色んな
場所を案内して頂きました。
ishigaki10.jpg  ishigaki14.jpg

ishigaki05.jpg  ishigaki17.jpg

ishigaki33.jpg  ishigaki40.jpg

ishigaki48.jpg  ishigaki50.jpg

ishigaki55.jpg  ishigaki58.jpg

1日で、島一周したのでは?
とにかく、沢山の場所を案内して
頂いてしまいました。別世界ですね。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク