8月28日(日)


今日は、一週間のプログラムの最終日です。
やっぱり、Amos Levkovitchを、観ずには、
いられませんでした。
1週間の公演をこなすのは、健康な人間で
あっても、なかなかハードなものです。
ガンの治療を受けている、彼にとって、
どれだけ、ハードなのでしょう・・・?
大きな病気を、したことのない私には、
どんな思いで、ステージに立っていたのか
想像が出来ません。残る体力を限界まで
振り絞っていたのでしょう・・・。

客席から、拍手と歓声が上がったとき、
“自分のいるべき場所は、
病院のベッドの上ではない、
ここが、自分の居場所なんだ!”
と言う喜びが、全身にみなぎってるのが、
伝わって来ました。また、彼のショーを
観られるチャンスが来ることを祈って…

8月27日(土)


昨日は、フィットネスにて、
トレーニング中に、指を切って
しまいました。かなり、グッサリ
行ってしまったので、血がダラダラ
出て来ました。指を銜えながら、
足のトレーニングを、続けていたの
ですが、手を使う必要のあるものは、
血が流れてきて、トレーニングに
ならないので、止む終えなく中断
しました。幸いなことに、脱臼を
治療中の親指に、巻いていた
テーピング用のテープで、
何とか応急処置が、出来ました。
テーピングをしていなかったら、
こんな対処は、出来なかったこと
でしょう。凄い偶然です。

left-hand.jpg

ダウンタウンのお医者さんまで、
行って、治療を受けて来ました。
お医者さんに、診て頂いたので、
かなり、安心です。
宿題が、又、増えてしまいました。
早く治さなくては!

8月26日(金)


今日は、W.G. Fiels Barに、
リサーチに行きました。
来月の23日、24日は、ここに
出演するので、視察です。
正にダートな環境のバーなので、
どんなペースで行うのか、一部始終
見ようと思ったのですが・・・色んな
人に捕まってしまい、ドリンクを
ご馳走になって、話しこんでしまい、
一部始終を見ることは、出来ません
でした。が、何となく、流れが
分かった様な気がします。が、
来週も、又、行かなくては!です。

8月25日(木)


Hollywoodは、独自の感覚の
artが、溢れています。
kojiz02.jpg
お刺身の盛り合わせも、赤いバラ、
白いバラ、オレンジのバラ・・・と
四角くない感じの盛り付けです。

kojiz01.jpg
お寿司も、カリフォルニアロールや、
クランチロールなど、アメリカで
生まれたものも、ありますが・・・
この、イモ虫みたいな巻物は・・・(焦)

8月24日(水)


水曜日のキャッスルは、1週間の中で、
最もマジシャン達が、多い日です。
2ヶ月ぶりのキャッスル、沢山の
人たちと、挨拶を交わしました。
キャッスルに、お友達が増えたなぁ、
と思う今日この頃。

今週のパレスには、鳩マジックの
AMOS LEVKOVITCHが
出演しています。以前にも、彼が
出演する週に、観に行ったのですが、
癌の治療の為、出演してませんでした。
が、今回は、出演していました。
パンフレットの写真とは違い、
スキンヘッドでした。
恐らく抗癌剤治療の影響なのかも
しれません。命を削って、一生懸命、
演じる姿・・・胸を打たれました。
いつも、眠気に襲われて眠ってしまう
パレスですが、彼の演技のときは
眠れませんでした。
マジシャンとして、パフォーマー
としての、責任を果たすことの
大切さを、改めて思い知らされた
ミュウミュウでした。

8月23日(火)


LAに到着してからは、LAの
ライススタイルが、スタートです。
LAフィットネスにも、
エアロビクスとか、ないかなぁ・・・
と思い、スタジオレッスンのことを
ちょっと調べてみました。
Bootcampは、ありましたが・・・
あまり、スタジオレッスンは、
充実していません。
自主トレで、頑張ろう!!

8月22日(月)


今日から1週間Shoot Ogawaの
アーリー・クロースアップです。

castle-schedule01.jpg

一番最初のショーは7時にスタートです。
通常のパターンだと、6時半くらいから、
人が並び始めるのですが、
流石、Shootさんです。
6時の時点で、既に長蛇の列が出来始めて
いました。次の回、次の次の回の分まで、
人が沢山、並んでいました。
やっぱり、凄い人気ですね。
週末は、どうなることやら・・・・・。

8月21日(日)


明日から1週間は、Shoot Ogawaの
クロースアップです。ショーに
必要なものを買いに行ったり、
新しい商品に使う為の小物を
リサーチしに、Flysまで行ったり、
色々なところに、動き回った1日
でした。

今週は、クロースアップルームに、
ブライアン・ギリスが出演中です。
ブライアン・ギリスと言えば、
先日、8月13日(土)に、
京王プラザホテルにて行われた
「マジックフェスティバル」に
出演していたマジシャンです。
13日のショーを終えて、
15日からキャッスルでショー、
ハードなスケジュールですね。

昨夜、キャッスルに行ったとき、
「明日、観に行くね」と約束
したので何とかスケジュールを
調整しました。昨日も、今日も、
シャンペンを、ご馳走になって
しまいました。
彼のクロースアップ・ショーは、
お客さんとの、対話も上手くて、
ベテランな感じがしました。

ショーの後は、一旦オフィスに
戻って、ハリーポッターを観に、
Chinese Theaterに行きました。
1からスタートして、長い長い
ストーリでしたが、今回の作品、
ホッとしました。

8月20日(土)


ハリウッドに到着して2日目。
今のところ、時差ぼけは、まだ
無いようで、調度良い時間に
眠くなり、調度良い時間に、
目が覚めるので、一安心です。
今日、明日、日本では、MMO
と言う、マジックの大会です。
なんだか、とても気になります。

8月19日(金)


今回の飛行機は、エアバスです。

airbus01.jpg

2階建ての飛行機でした。
1階と2階をつなぐ階段です。
airbus02.jpg
ちょっと楽しい飛行機です。

8月18日(木)


明日から、渡米です。
そんなわけで昨日、今日は、
渡米前の宿題を片付ける為、
東へ西へ奔走し、あっと
いう間に時間が、過ぎて
しまいました。明け方の
4時過ぎ、ようやく荷物を
まとめる作業に、着手出来、
一安心でした。3ヶ月間、
しっかり、頑張らなくては!

8月17日(水)


昨日は、森内先生の名人祝賀会に、
出席させて頂き、色んなシーンが
頭の中をよぎって行きました。

“10年”と言う年月は、
人をこんなにも、成長させるもの
なんだなぁ・・・と思いながら、
スクリーンの中の風景の様に、
そのシーンを眺めていました。

が、よくよく考えたら・・・
私達も、成長しているんですね?
ウィザードインも、こんなに
力をつけて。
ジャパンウィークが成功して。
中でも特に、緒川集人さんは、
4つのタイトルを取って、
ハリウッドを拠点に世界中を、
飛び回る様になって・・・
何だか「Back to the future」
みたいですね。

思い出せるかな・・・
今から、14年前のこと。
当時の私に、今のこの現実を
想像する事が、出来たかな・・・?
森内先生が永世名人を取った事。
緒川集人さんが、キャッスルで
タイトルを、4回も取って、
世界中を飛び回る日々が来る事。
ジョニー・デップ氏のお気に入り
マジシャンとして、常にお呼びが、
かかるような日々を迎える事を。

自分がマジック・キャッスルで、
1週間公演をするなんて、
レギュラーパフォーマーとして、
認めて頂ける様になるなんて…
当時の私には、想像することも
出来なかったかもしれません。

当時の私には、今のこの未来は、
見えなかったけど、この未来が
あるなら、大変なことでも、
頑張れるね。・・・って、過去には
戻れないですが。
時って、不思議です。

8月16日(火)


今日は、荒木一郎さん邸にて行われた
「森内名人祝賀会」に、出席させて
頂きました。
meijin01.jpg
手作りの御馳走が、沢山並んで
いました。このケーキも手作りだ
そうです。(お見事ですね)

meijin02.jpg

meijin03.jpg  meijin04.jpg

meijin05.jpg

森内先生と、初めてお会いしたのは、
今から約14年前くらいになります。
初めてタイトルを取った時のドラマ、
永世名人を取ったときのドラマ…etc
沢山の出来事が、ありました。
「真実は小説よりも奇なり」
森内先生のサクセス・ストーリーは、
まるで、1本の映画を観ているようで、
とても不思議な気持ちです。

8月15日(月)


出発まで、あと5日です。
2ヶ月は、長いと思いきや、
あっと言う間ですね。

8月14日(日)


今日は、Sさんが「奥入瀬」に行く
と言う情報を得て「奥入瀬」に
行きました。「奥入瀬」に行くのは、
本当に久しぶりで、今年初?かも
しれません。お盆なのに、もの凄く
混雑していました。久々に、お会い
出来て、色んな話が出来て、楽しい
ひとときでした。

8月13日(土)


今日は遂に、マジック・フェスティバル
当日です。午前9時から、打ち合わせが
スタートしました。
600名のお客さんが着席する広い会場、
盛りだくさんに、詰め込んだ内容・・・
頂いた台本に、目を通してみて、
シフトや、時間の采配は、かなり大変
だったことと、察します。

受付が開始される前、待合スペースで、
待っているお客さん、もう、そこから、
マジックが、スタートです。
5つのクロースアップ・テーブルが、
置かれていて、5人のマジシャンが、
クロースアップ・マジックを披露。
私は、バードマンさん、
キャラメル・マシーンさんと共に、
イリュージョンを、担当しました。

入場時間が来ると、扉が開放され、
受付を済ませた、お客さんが、続々と
入場です。600席あるレストランは、
見渡す限り・・・と言う感じです。
食事が始まる前、着席して待っている
お客さんを、ホテルのスタッフの方が、
練習したマジックを、披露して回る
サービスも、とても、微笑ましく、
和やかな雰囲気を作り出していました。

12時5分前になったら、マジシャンが、
フォローして、ホテルのスタッフさんが
携帯電話を風船に入れるマジック、
風船がワインに変わるマジック、
額縁にメニューが現れるマジックを披露。
とにかく、ホテルのスタッフの方も、
楽しそうなのが、とても嬉しいです(*^_^*)

12時を迎えると、タジマジックさんが
ステージ上に登場し、料理のマジックです。
皆さんのテーブル上には、100の料理が
書かれた紙と、ハガキサイズのメニューが、
配布されていますが、メインディッシュの
所だけ、シールが貼ってあり、隠されて
いました。会場のお客さんが、ランダムに
決めた数字、各テーブルで、異なりますが、
最後はどのテーブルも、みんな同じ料理に
なり、シールを剥がした所にも予言されて
いる、そんなマジックでした。

お客さんが、料理を召し上がっている最中、
15人のマジシャン達による、テーブル
ホップ・マジックです。私も、ここに参加
させて頂きました。この会場を、時間内に
全て回れる采配って、本当に凄いです。

食事が終った後は、ホールへ移動して頂き、
ステージショーをお楽しみ頂くわけですが、
ホールの前の、スペースでも、マジックを
お楽しみ頂きました。クロースアップ
テーブルが2つ置いてあり、私はここの
場所を、担当させて頂きました。
 
ステージショーは、かなり豪華です。
緒川集人、ケビン・ジェームス、
クリストファー・ハート、
ブライアン・ギリス&スゼパーン、
ケン正木さん、タジマジックさんが
出演です。私達も、後ろの方でショーを
観させて頂きました。特権ですね(*^_^*)
流石、素晴らしいショーです。
中でも特に、衝撃を受けたのは、
ケビン・ジェームスです。彼は
マジック界のブレイン(頭脳)と称され、
彼の考案したマジックは、
「デビット・カッパーフィールド」
をはじめ世界中のトップマジシャン達に
よって披露されています。
ラスベガスで活躍中のトップマジシャンの
多くが、彼のマジックを取り入れた
ステージによって、喝采を浴びている・・・
そんな凄い人物です。スケッチブックから、
ボウリングが出てくるマジックも、
雪を降らせるマジックも、
紙のバラを宙に浮かせるマジックも、
彼が、考え出したマジックです。

デビットCフィールドも、演じていた
「Snow」「フローティングローズ」も
生で観たことが、あります。素敵でした。
だけど、今日、観たケビンの「Snow」や
「フローティングローズ」は・・・神ですね。
本家本元の演技・・・その凄さに言葉を
失いました。何だか、言葉には出来ない、
暖かい感動に、全身を包まれた感じです。
任務の最中だから、頑張って涙をこらえ
ましたが、お客さんとしてこのショーを
観ていたら、間違いなく涙が止まらなく
なってますね(^_^;)

そんなこんなで、京王プラザのマジック
フェスティバル、昼の部と、夜の部の
2回公演が、無事に終りました。
京王プラザイベント、史上最高の売上げ
だったそうです。
今回、この企画を仕掛けたエンドゥの
功績は、日本のマジック界の歴史に残る
偉業である、そんな気がします。
言葉では、上手く説明出来ませんが、
競い合っていた、小さな個人商店が、
1つ大きなショッピングモールを造る
ことで、目標が1つになった感じです。
しかも、ホテルの人達も、一緒に力を
合わせることが出来て・・・凄いことです。
今回のイベントには、一般のお客さんが、
もの凄く沢山いらっしゃいました。
マジックと言うと、一般の人達には、
入口が、どこにあるのか、分かり辛く、
特別なもの、だったと思います。その
入口が、開放的で、気楽に入りやすく
なったから、一般の沢山の人達も、
気楽に入れる様になった・・・その一歩?
未来につながる扉を、開放してくれた、
そんな記念日であったと思うのでした。

8月12日(金)


明日は、京王プラザにて、
マジック・フェスティバルです。
明日は、指の脱臼のことは忘れて
仕事に没頭しよう(*^_^*)

8月11日(木)


最近、スペイン語に、はまって
しまいました。週の名前とか、
惑星の名前と、リンクしていて、
面白いですね。

一番左の列は、スペイン語の曜日、
真ん中の列は、惑星の名前(西)
一番右の列は、惑星の名前(英)
ですが、こう見比べてみると、
発見が、ありますね。

Lunes…Luna…Moon
Martes…Marte…Mars
Miercoles…Mercurio…Mercury
Jueves…Júpiter…Jupiter
Viernes…Venus…Venus
Sabado…Saturno…Saturn
日曜日の Domingoは…謎(^_^;)


8月10日(水)


脱臼、とにかく早く治さなくては!

8月9日(火)


今日は、マジックフェスティバルの
打合わせです。

海外から、ケビン・ジェームス、
クリストファー・ハート、
ブライアン・ギリス&スゼパーンを
招いて、日本人チームは
緒川集人さん、ケン正木さん、
タジマジックさん、そして、今回の
この企画を仕掛けた、遠藤大河君が
登場して、凄く豪華なステージです。
それ以外にも、食事中、待ちの時間を
盛り上げるマジシャン達が15名。
その15名の中に、私も参加させて
頂くわけですが、今回は、かなり
規模が大きいです。

勿論、まだ、当日を迎えていないので、
どんなイベントになるのかは、まだ
今では、分かりませんが、この企画は、
とても、理想的なイベントです。
なぜなら、今までのディナーショーは、
どんなに、豪華なゲストが出演しても、
情報が一般の人には、伝わらないので、
私達と知り合いでなければ、イベントの
存在を知ることすら、出来ませんでした。
だけど今回は一般のマジック好きな人達が、
沢山、会場に足を運んで下さいます。

日本の人の多くは、世界のマジック事情を
知らないと感じ、憤ることがあります。
日本は、小さな国だから、TVと言うものを
中心に、動く国民です。TVが言ってる事が
全てだと、思ってしまう人が、本当に多い
ですが、世界は日本のTVとは違う価値観で、
動いています。本当に凄い人が、凄い物が、
沢山あります。自分の目で、実際に観て、
体験したら、分かると思います。

世界から、集まった豪華なゲスト達の
ショーを生で楽しんで頂くことが出来る…
それが、とても嬉しいことだと感じる
ミュウミュウでした。

8月8日(月)


遂に、京王プラザの
「サマーフェスティバル」の週に
突入です。今回は600人×2の
大規模なイベントです。
当日は、どんなイベントになるのか、
楽しみです。

8月7日(日)


包帯グルグル生活3日目を迎えた
今日ですが、意外とエアロビも
大丈夫でした。良く考えたら、
手は使わないから平気なんですね。
カードセットは、テーピングの
位置が、昨日と異なったせいか、
昨日よりもタイムが、悪くなって
しまいました。が、グレコは、
左右の手のバランスの調整次第で、
意外と、やれますね。
記録が10秒縮まりました(*^_^*)

8月19日から、約3ヶ月間、
ハリウッドです。
英語の次に、勉強するのは、
スペイン語だなぁ・・・なんて、
Webを調べていたら、ついつい、
夢中になってしまいました。
英語も、まだまだなのに、
不味い傾向ですね・・・(焦)

8月6日(土)


手に包帯が、グルグルの状態なので、
ひとまず、今日のフィットネスは、
筋トレと、エアロバイクのだけの、
軽い運動にしました。
トレーニングの後は、カフェにて、
テクニカルのトレーニングです。
包帯が滑って、思い通りに行かない
状態でのカードセット。金属で親指を
固定されているので、指先の動きも
かなり、制限されてしまいます。
そんな状態での記録は、グレコ並、
グレコは、1分32秒かかりました。
つい、2日前までは、何もつけない
自由人だったのに、いきなり
強制ギプスをつけられた様な、
そんな感じの包帯グルグル生活。

フィットネスのトレーニング後は、
片手で、出来るマジックを
練習してみたり、研究してみたり、
左手を、あまり使わないで出来る
演目を、抜粋してしました。
ただ、いくら不自由であっても、
やはり、鮮やかさは、犠牲には
出来ないから、可能であっても、
見栄えの悪いもの、段取りが悪く
美しく見えないものは却下です。
美しさを追求する、お洒落心は、
忘れては、いけないですね。
hand01.jpg    hand02.jpg

試行錯誤を繰り返す、週末ですが、
ケガが治ったら片手で演じるのは、
あまり、意味ないですね(^_^;)
努力が無駄になっても良いから、
やっぱり、早く治りたいのが、
正直なところですね(*^_^*)

8月5日(金)


しばらく前から、左手の親指に、
違和感があったので、お医者さんに
行ってみました。

すると、なんと!
靱帯が伸びて、脱臼してたそうです。
大したケガでは、ないのに、
包帯を、グルグル巻かれて、
何だか、大ケガした人みたいに、
なってしまいました(^_^;) 
hand.jpg


8月4日(木)


今日は、京にて、艦長と共に、
飲むことに。ウィスキーを
頂きながら、語っているうちに…
0時前に、空になってしまいました。
時間の経過と共に、減っていくお酒、
まるで、砂時計みたいですね(*^_^*)

8月3日(水)


雨!雨!雨!凄い大雨!
大雨の時間帯は、運良く建物の中に
いましたが、滝のような雨でしたね。
そんな大雨の後、フッと空を見ると、
立派な虹の橋が、架かっていました。

rainbow02.jpg

渋谷の街で、こんなに綺麗な虹を
観るのは、初めてです。
容赦ない大雨、だけど、その後には、
良いことが、あるものですね。

8月2日(火)


日本に帰国して、1ヶ月と数日間、
経つわけですが、日本でもマジックは、
こんな風に、喜んで頂けるものなのだ
と言うことを、改めて実感します。
もっと、もっと、強化したい部分も、
見えて来ました。だからと言って、
すぐに、それが出来る様になるわけ
では、ありませんが・・・(焦)

ハリウッドで、実際にショーを演じ、
世界のマジシャン達の、演技を観て、
そして、歴史的な人物と触れ合う毎日…
そんな環境の中で、過ごしながら、
感じることは、マジシャンには、
年齢も性別も関係ないと言うことです。
プロフェッサーと呼ばれる様な人達の、
揺ぎ無い存在感を感じながら、目標に
希望を抱く、ミュウミュウでした。

8月1日(月)


沖縄に、行っていた日から、
もう、丸1ヶ月、経つなんて・・・
時間が経つのは、本当に早いです。
なんだか、怖くなって来ますね。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク