9月29日(木)


今週、まだ1度もキャッスルに
行っていないうちに、もう木曜日です。
週末、行けるかな・・・

9月28日(水)


今日も再び、点滴です。
注射も3本も、打たれてしまいました。
注射キライ・・・(>_<)

9月27日(火)


kitty001.jpg
謎のキティーちゃん仮面、登場!
格好は怪しいけど、本格的な動きの
キティーちゃん仮面。
ハリウッドには、色んな人がいます。

9月26日(月)


今日は、ダウンタウンで、点滴を
打ってもらい、少し元気になった?
人生初めての点滴に、戸惑う
ミュウミュウでした。

9月25日(日)


マジック・キャッスルの扉を叩き、
Castleへの道を切り開いたかんだがさん。
ハリウッドを、活動の拠点に出来る道を、
切り開いたSHOOTさん。
今回の出演は、そんな御二方と共に、
出演させて頂きました。

道を切り開く人たちの、偉大さを
感じながら、自分も、この場にいられる
ことに、感謝のミュウミュウです。

9月24日(土)


2日目を迎えた、キャッスルの出演。
実際に出演したのは、2日間でしたが、
その日の為に1ヶ月の時間を費やしました。

どんな風に組み立てたら良いか、
暗中模索の中、自分の出来るベストが
何であるかを、知る為には、現場調査しか、
ありません。

毎週、週末には、必ず現場をリサーチして、
どんなマジシャンが、どんなマジックを
演じているか、 どんなお客さんが、
どのくらいの時間帯に、 どのくらいの人数、
訪れるか、一番人が集まる時間帯・・・etc
色々、張り込み調査しました
1日中、1つもショーを見ずに、ず~っと
Barの隅で、流れを見ていた日もありました。

聞き込み調査もしました。
クロースアップを、沸かせていたTさん。
日本で、バーを経営するTさんも、
以前、このBarに出演したことがあると聞き、
色々と、Barの様子をインタビューしました。
言葉の壁があり、どうやら、Barは、
やり辛い、過酷な場所な様です。

出演1週間前の週は、キャッスルの、
全てのプログラムを隅から隅まで見ました。
プログラムには載っていない、
マジシャン達が、自主的に、地下や、
パレスの前のテーブルで、お客さんに、
見せているショーにも、目を通しました。
とにかく、色んな情報を、収集しました。

自分の英語のボキャブラリー、
マジックのボキャブラリー、
隣接するシアターのショーが、
スタートする時間、終わる時間、
次に近いシアターが、終わって、
人が流れて来る時間・・・etc
自分なりの解決方が、見つかりました。

約4週に渡り、リサーチして来ましたが、
このBarに、出演するマジシャン達は、
それぞれ、演じ方のスタイルが異なります。
私が今回、参考にしたのは、
Mikeのパフォーマンスでした。
オープニングと、エンディングが、
とても、ハッキリしていて、 ショーが
終わった後の、満足感がありました。
マジシャンによって、ずっと、演じ続けて
いるマジシャンも、 多かったのですが、
私はMikeのスタイルが、気に入りました。
彼は、普段、キャッスルのホストとして、
色んなシアターの 司会進行や、
集まるお客さんたちを、誘導をしています。
キャッスルのことを、お客さんの気持ちを
知り尽くしてる・・・彼のパフォーマンスを観て、
そんな風に感じました。

今回のショーは、Mikeのパフォーマンスを
参考に、20分と言う時間で構成しました。
エンディングも、ハッキリさせたので、
みんな、良いタイミングに、入れ替わって、
回転率も、早かったです。

ショーが、終わった後、全力でやった感が、
なんか心地良い、ミュウミュウでした。

9月23日(金)


遂に、今日は、出演当日です。
W.G.Fiels Barに、出演するのは今回、
初めてです。
以前、Barに、出演した経験のある、
かんだがさんに、聞いてみましたが、
“Misty MewのW.G.Fiels Barを
やれば良いんだ” と言う答えでした。
かんだがさんは、かなり体調が悪いので、
それ以上は、聞けませんでした。

まず、分かっていることは、2つ。
“背伸びをしないこと”
“自分の出来るベストを尽くすこと”
暗中模索の中、スタートした、
ショー当日。
約20分のルーティーンに、まとめました。
Barの雰囲気のMusicを流して、ShowをStart!
看板を作って、パフォーマンスの時間帯を
入れ替えて、 1日4回公演くらいかな・・・
と思っていましたが、お客さんの切れ目が無く、
1回ショーが終わると、すぐ、次のお客さんに、
入れ替わり、すぐさま次のセッティングを終え、
次のショーへ・・・。
1日、いったい、何回公演したのか・・・・・
数えてませんでした。

このBarには、特に制限がなく、やりたい放題
なので、 私にとっては、とても、やりやすい
場所でした。そんなわけで・・・明日へ続く・・・

9月22日(木)


いよいよ、明日から出演です。
今回、担当する場所は、流動的な
場所なので、始まってみないと、
分かりませんが・・・装備は万全にして
明日を向かえましょう。

9月21日(水)


今日は、先生がLAに到着します。
日本で、かなり、体調が悪くなり、
病院を、抜け出しての渡米です。
なので、とても心配でしたが、
久々に、先生の顔を見て、少し
安心しました。まだまだ安静が
必要な様ですが、無事に到着して
良かったです。

9月20日(火)


今日は、SHOOTさんが、ブラジルから
LAに戻って来る日です。オフィス内の
緊張感が、変わりますね。流石です。


9月19日(月)


今日は、勿論、キャッスルに行きました。
今週のスケジュールに、紹介されているのを
見て、いよいよだなぁ・・・と言う、実感が
湧いてきました。頑張らなくては!!!
schedule08.jpg

9月18日(日)


今日は、ちょっと演技の調整を取る為、
Hat & Hairにて、流れて来るお客さんに
軽くショーを、お見せしました。
指を損傷した為、今まで、演技をお見せ
してませんでした。なので、ちょっと、
忘れかけてることを、実感しました。
英語での演技、テンション、色んな事を
思い出して来ました。
週末に向けて、頑張ろう!!!

9月17日(土)


今日のキャッスルは、1つもショーを
見ませんでした。 今週は、毎日、
キャッスルに、入り浸っていたので、
全てのショーを、制覇したからです。

来週末に出演する、W.G.Fiels barの
付近のエリアで、お客さんの流れを、
ずっと観察してました。側から見たら
「週末のテンション高いキャッスルで、
女性が1人で、こんなところに、
ずっと座って、何してるんだろう?」
と、思うかも知れませんね。

向こうのシアターで、ショーが終わり、
流れてくる人たち、
バー付近のシアターの列に、
並ぶために、集まる人たち、
何となくフラッと歩いて来た人たり・・・etc

その様は、川面に浮かぶ花びらの様に、
川の流れに乗って流れては、
時折、淀みに浮かび、集まって、
そして又、川の流れに乗って、
どこかへ、流れて行く・・・・・
そんなことを、イメージしながら、
なんとなく、様子を眺めていました。

W.G.FilesBarは、その淀みになるので
しょうか? 他のシアターの様に、
ショーのスケジュールの時間帯が、
決まってない場所です。
どんなタイミングで、ショーを始めたら
良いのか・・・ 毎週、パフォーマーの演技を
視察して、色んなパターンを見ました。

ただ今、色々、考察中です。が・・・
当日になってみないと、その日の流れは、
分からない、と言うのが結論です。
どんなシチュエーションでも、色んな対応が
出来る様に、引き出しを増やしておこうと、
準備を進めているところです。

同じ日に、ぺラープロジェクトに出演する
かんだがさん、かなり体調が悪いのですが、
出演の為、病院を、抜け出して来ます。
かんだがさんが、到着したら、看病だけに
集中出来る様に、 自分の演技のことは、
今のうちに、やっておかなくては!!

9月16日(金)


今日は、週末のキャッスルを視察に。
今週は、全てのショーを観ました。
友達から「キャッスルに住んでるの?」
と言われるくらい、今週は、ずっと
キャッスルに、入り浸っていました。
彼も又、それくらい、キャッスルに
来ていた、と言うことになるわけで、
「あなただって、キャッスルに、
住んでるんでしょ?」と言葉を返し、
盛り上がっていました。

金曜日のキャッスルは、沢山の人達で、
賑わっています。知らないうちに、
友達も増え、歩いていると、沢山の
人から、名前を呼ばれ、挨拶されます。
”Say Hello”&握手&ハグをして、
歩かなくてはいけないので、それも又、
忙しいものです。拙い英語を屈指して、
なんとか、会話して、頑張っている
今日この頃・・・。ダイバーノンの最後の
お弟子さん、Bill Goodwin氏と、
キャッスルで、会う度に“飲もう”と、
お誘いを頂くのですが、残念なことに、
車の運転が・・・目の前に、ジャックが
あるのに、飲めない・・・(泣)
彼もジャック・ダニエル愛好家なので、
いつか、運転無い日に、絶対飲むぞー!
と思う、ミュウミュウでした。

9月15日(木)


今日の明け方、SHOOTさんは、
ブラジルへ向けて、旅立ちました。
トランジットも2回あり、かなり、
長い旅路に、なるようです。

今日も、キャッスルに行きました。
もちろん、WG.Fielsbarの視察と
ショーを観ることと、Castle全体の
雰囲気を見ることと・・・
何が、仕上がっているのかは、
よく分かりませんが、なんとなく、
自分の中で、何かが、徐々に、
仕上がっている途中のような、
そんな気がする今日のキャッスル。
今日は、お友達と、いっぱい会話
しました。少しずつ、英語の環境にも
慣れて来ているんだなぁ・・・と、
改めて、実感するのでした。

9月14日(水)


今日は、SHOOTさんが、日本から、
LAに戻る日です。翌日の早朝、
ブラジルに旅立つので、予定を緻密に
組まなくては、なりません。

優先順序を付けて、1つずつ、こなして
行きました。Art Store,
Target,Fedex,Flys,
Bank of America,と
まずは、外回りの用事を済ませました。
JrのMちゃんの、Jrメンバーの
オーディションの、ルーティーンを
決めたり、Castleへ行ったり、
再び夜中、Fedexに行ったり・・・

そして、ブラジルの準備の為、みんなで
夜を徹して、商品の準備です。
制限時間があるのですが、なんとか、
間に合って良かったです。

9月13日(火)


ダウンタウンまで、買出しです。
長距離運転は、久々だったので、
ちょっと、心配でしたが、何とか
無事に、帰ってこられて、一安心の
ミュウミュウでした。

9月12日(月)


昨日から、Jrのメンバーたちが、
LAに戻って来たので、オフィスは
とても、賑やかです。

9月11日(日)


911から、調度10年です。
当時、私の仲間は、約20~30人で、
ハリウッドに、来ていました。
私は、日本で、お留守番でした。
Officeの、ほとんどのメンバーが、
アメリカに、行ってしまっていて、
日本で、お留守番をしてたのは、
Shootさんと私くらいでした。
今とは、全く逆ですね。

飛行機が、飛ばなくなり、
かなり、長い期間、みんな日本に
帰って来られませんでした。
私はオフィスで、留守番をしながら、
本のイラストを仕上げていました。
マックス・マリニ物語の原版です。
あれから10年も経ったなんて・・・

9月10日(土)


今朝、日本から国際電話があり、
SHOOTさんが、大会で優勝した
と言う報告を、受けました。
ずっと、一緒に作品を手がけていた
ので、自分のことの様に嬉しいです。
完成した演技、生で観たかった・・・。
ネットの書き込みから、最新作の
フォトフレームは、かなり評判が、
良かったようです。会報を楽しみに
することにしましょう。


<今日のメニュー>


[Breakfirst]
meal12.jpg
ベーコン
目玉焼き
サラダ
野菜スープ(カレー風味)
レーズンベーグル
ヨーグルト&フルーツ
オレンジジュース
カフェオレ

[Lunch]
meal13.jpg
エビフライ
ポテトサラダ
キャベツ
野菜スープ(和風)
ごはん
昆布の佃煮
玄米茶
アイスクリーム


[Dinner]
meal14.jpg
焼肉
野菜焼き
サラダ
お味噌汁
ごはん
オレンジ
玄米茶


9月9日(金)


今日は、私にとって、重要な任務、
WG.Fielsbarの視察に
行きました。再来週は、私が出演です。
明日は、プライベート・パーティーで、
この場所が貸切になってしまう為、
今日は、貴重です。

今週、先週、先々週と、この場所で、
様子を見て、どんな風に、仕上げたら
良いのか、何となく輪郭が見えて来た
感じです。頑張らなくちゃ!!!



<今日のメニュー>


[Breakfirst]
meal09.jpg
チーズオムレツ
ソーセージ
サラダ
野菜スープ
ヨーグルト
オレンジジュース
カフェオレ



[Lunch]
meal10.jpg
ドライカレー
温野菜
サラダ
手羽スープ
アイスクリーム
緑茶



[Dinner]
meal11.jpg
鯖の味噌煮
出汁巻き玉子
いんげんと豆腐の胡麻和え
ヨーグルト&フルーツ
緑茶
けんちん汁

9月8日(木)


今日は、Labrea Day(?)
Labrea Streetにて、
必要な物を、求め歩く1日でした。
郵便局、その他、3件のお店を
回りました。ついでに、ヨーグルト
ランドにも、行ちゃいました。
やっぱり、美味しい……(*^_^*)

お昼過ぎに出かけて、帰宅したのは
夜になってしまいました(^_^;)
が、目的は、ほぼ達成しました。
あとは、次の出演のときの演目や
構想を練らなくては!!!



<今日のメニュー>


[Breakfirst]
meal06.jpg
ターキーハム
ゆで卵
マリネサラダ
クラムチャウダー
パン
ヨーグルト
オレンジジュース
カフェオレ


[Lunch]
meal07.jpg
中華丼
サラダ
水餃子スープ
オレンジ
緑茶


[Dinner]
meal08.jpg
ミニハンバーグ
フライドポテト
にんじんのグラッセ
いんげんソテー
フライドライス
サラダ
コーンスープ
レーズンパイ
緑茶



9月7日(水)


今日は、キャッスルに行きました。
Parlourに、Alfonso、
Palaceに、Danny Cole、
Close-upに、
Johnny Ace Palmer、
WG.Fieldsbarに、
Mike Pisciotta、
Peller projectに、
Jonasan Neal、
今週は、お友達がいっぱい出演します。
Alfonsoのショーを観るのは、
実は初めてですが、ノリがお茶目です。
Jonny A Palmerは、
何度も観てますが、毎回、少しずつ、
演目を変えてるのが、流石ですね。
エンディングに、ヒヨコ、ハト・・・
スタンディングオーベーション。
やっぱり、凄いです。
週末は、Palaceと、
必見のWG.Fielsbar!
Pellerも観ておきたいですね。


<今日のメニュー>

[Breakfirst]
meal03.jpg
ベーコン
スペイン風オムレツ
マリネサラダ
ミネストローネスープ
パン
ヨーグルト
オレンジジュース
カフェオレ


[Lunch]
meal04.jpg
ビビンパ
サラダ
わかめスープ
オレンジ
緑茶


[Dinner]
meal05.jpg
カレーライス
コールスローサラダ
ヨーグルト
ミルク

9月6日(火)


今日は、Shootさんが、
日本に飛び立つ日です。
しばらく、一人でお留守番です。

今度は23日、24日の出演に向けて、
調整しなくては!!!


<今日のメニュー>


[Lunch]
meal01.jpg
スパゲッティー・ナポリタン
サラダ
野菜スープ
ヨーグルト
カフェオレ


[Dinner]
meal02.jpg
鮭の塩焼き
肉じゃが
酢の物
お味噌汁
ごはん
オレンジ
緑茶



9月5日(月)


今日は、Shootさんが日本に
出発する前日です。昨日にも増して、
ハードな1日に、なりました。

おまけに、レイバーDayと言う
祭日だったので、お店も閉まってる
可能性が、高かったりします。
大会の演技に必要な買出しをしたり、
緻密なToDoリストを作成し、
抜けが無いように、朝から何度も
確認しながら、1日をこなして
行きました。道具が仕上がって行き、
段々、形が見えて来ました。

演技の絵コンテを、今日中に仕上げ
なくては!と言うことで、夕食後は、
プールサイドにて、Thinking time。
一見、寛いでる様に、見えるかも
しませんが、頭の中はフル稼働です。
出発前までには、必ず間に合わせ
なくては!と言うことで、ひたすら
ペンを進めているうちに、外が明るく
なって来ました・・・だけど、何とか
宿題は、間に合い、一安心です。
この演技を見られないのが残念です。

9月4日(日)


今日は、レクチャー当日です。
心配のDVDは、結局、間に合いません
でした(T_T)
急遽、対処法を考えました。
予約を取って、予約をして下さった人に、
簡単なプレゼントをする、そんな
アイディアしか、浮かびませんでした。

レクチャーは、パーラールームにて、
行われました。Shootさんの
レクチャーは、人気がありますね。

レクチャーの後は、日本にて行われる
マジックの大会に向けて演技の調整の為、
1Fのスタジオに、お客さんを集めて、
新作お披露目です。
今回の大会に、出場する、ジュニア
メンバーのジョン君も、日本語の環境で
演技をする調整を取るため、頑張って
いました。どんな風に演じたら良いか、
演技を見ては、修正したり、
新しいアイディアを、足したりしました。
漠然と、宙に散らばったアイディアを
忘れないうちに、絵コンテにして
仕上げなくては・・・。
朝からハードな1日でしたが、1つずつ
何かが進んで行くのが、嬉しいですね。

9月3日(土)


明日は、キャッスルにて、
Shootさんのレクチャーです。
新しい商品があったり、色々と
心配だったので、結構、早いうちから
準備を進めていたので、準備は、
ほぼ、パーフェクトです。
だけど肝心の「レクチャーDVD」が
まだ、日本から、届いていません。
データーを、送られて来たのは前日。
何事も、早めに準備を済ませておきたい
私にとって、前日にバタバタするのは、
性に合いません。
送られてきたファイルは壊れてた様で、
結局、DVDは、危うい状態に。
DVD以外は、完璧だったのに・・・
果たしてDVDは、明日のレクチャーに
間に合うのでしょうか?
仕事のペースの違いに憤りを感じる
ミュウミュウでした。

9月2日(金)


car-man01.jpg    car-man02.jpg    car-man03.jpg

怪しい・・・・・なんか、とっても怪しい。
車なのか?人間なのか?
本人に聞いてみないと、分かりません。

いつも、色んな人が行きかうハリウッド。
チャイニーズシアター、
コダックシアターの前では、
観光客と記念撮影して、チップを稼ぐ
コスプレイヤーも、沢山います。

プレスリーや、マリリン・モンロー、
キャットウーマン達が、近くの
スーパーマーケットのテラスで、
腹ごしらえをしてから、出動する姿も
通常の光景です。
仕事帰りのスーパーマンと、
スパイダーマンが、丸いでチップを
数えている光景も・・・(^_^;)

閑静な住宅街で、こんな人が普通に
歩いてる・・・何をしてるのか?
とても不思議です。

9月1日(木)


今日は、衣装を見に、DownTownまで、
行きました。Eddyさんお勧めのお店で、
衣装を探しました。凄い品揃えですね。
見ているだけでも、ワクワクします。
帰りは、Eddyさん、お勧めのお店で、
ランチをしました。こてこてな
Americaな感じの雰囲気のお店です。
いつもは、自炊なので、逆に新鮮な
感じがする、アメリカンフード。
たまには、良いですね。

8月31日(水)


今日は、John君と、Danaさん登場です。
これから、日本で行われる、MMOと言う
大会に向けての練習&作戦会議です。
途中から、Eddyさんも、登場して、
演技について、色々と考察しました。
練習風景や、考え方を見ながら、
やっぱり、集人さんは、凄いなぁと、
思いました。この練習風景・・・
優勝常連なのが、納得できますね。
まだまだ、演技は育ってる最中ですが、
完成したところをイメージすると、
とても、楽しみです。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク