11月29日(火)


新しいアイテムの解説書を
手がけていますが、ようやく
4作品分の解説が、書き終わり
ました。残すところ、あと2作品。

gijido001.jpg

今日もLAは、良い天気です。

11月28日(月)


帰国まで、あと一週間になりました。
まだまだ、やらなくては、いけない
ことが、いっぱいあります。
頑張ろう!!

11月27日(日)


今日のHollywoodは、
なにやら、大忙しです。

car002_20111128194520.jpg  car001.jpg   

car003.jpg  car005.jpg

いつもの通りを歩いていると、
なにやら、格好良い車が、いっぱい。

car004.jpg   car007.jpg

car012.jpg   car015.jpg

大通りに出てみると・・・・・
凄い車が、いっぱい。
何のイベントだったんでしょう?
いつもと違うHollywoodの
風景でした。

11月26日(土)


帰国まで、あと9日になりました。
新しい商品や、DVDなどの作成で、
慌しく、忙しくなって来ました。
頑張らなくては!!!

11月25日(金)


今日は、Black Friday。
深夜0時を超えた時間から、
アメリカ中が、ハンズメッセの様な
大安売りになります。
勿論、そのイベントをやってるお店、
やっていないお店が、ありますが、
電化製品を扱うお店は勢いが凄いです。
深夜0時、そんな街に出かけて
みました。凄い人だかりで、街は、
日本のお正月の、初詣みたいでした。
お祭りなんですねぇ。
お店の前には、0時前から、ずっと
並んでいる人たちの列が、広いお店を
グルッと一周、恐らく1000人は、
超えているのではないでしょうか?
凄いイベントですね。

11月24日(木)


今日は、
Thanks Giving Day
と言う、感謝祭の祝日です。
七面鳥を食べるのだそうです。
turky.jpg
ジュニアのみんなが、焼いていた
ターキーです。丸ごとの七面鳥に
何か詰める様です。初めて見ました。

11月23日(水)


ハリウッドの通りに、沢山並ぶ
Walk of Fame。普段は、じっくり
見て歩くことのないものですが、
フッと気付いたときに、知ってる
人の名前を発見すると、嬉しいもの
だったりします。
star001001.jpg
この通りには、私の知ってる名前が、
どのくらい、あるんだろう?
そんなことを思いながら、遠くを
眺めるミュウミュウでした。

11月22日(火)


ダウンタウンまで、出かけた帰り道。
5時30分には、もう、こんなに
真っ暗です。つい、数ヶ月前は、
日よけも、役に立たないくらい、
夕日が、眩しかったのに・・・
freeway001.jpg

11月21日(月)


今日は、メキシコに出かけている、
かんだがさん、SHOOTさん、
Harry君、飛馬君が帰国する日です。
今回、メキシコで行われた大会に、
Harry君、飛馬君も出場しました。
Harry君は優勝、
飛馬君は準優勝、
2人とも、見事入賞です。
日本語も、英語も通じない国で、実績を
残せることは、凄いことだと感じます。
みんなが帰って来てから、話を聞くのが
楽しみです。



11月20日(日)


fall001.jpg   fall003.jpg  

fall006.jpg   fall005.jpg


ハリウッドにも、秋がやって来ました。



11月19日(土)


今日は、キャッスルのブランチに
フラッと出かけてみました。
火災後のキャッスルは、まだ建物の
半分しか、使用出来ませんが、
工夫して、営業しています。
ただ、インナーサークルの場所で、
レストランも、バーも営業なので、
家具を移動させるのが、もの凄く
大変そうです。1日も早く、元の
キャッスルに戻って欲しいものです。

fall007.jpg

今日は、グレッグ・ウィルソンの
パレスを観ました。豪華ですね~。
グレッグは、一線で活躍する
マジシャンのお父さんと、お母さんの
元で育ち、6歳の頃から、ステージに
立っている為“ショー”と言うものを
よく分かっています。ステージ上に
あるものは、大道具から、小物に
至るまで、全て、素敵なものばかり。

イリュージョンの道具も凄くアート。
胴体切断の道具も、単なる箱と、
鉄板でなく、トランプの柄の箱と、
4つのマークが描かれた剣を使ったり、
鉄板の代わりに、4枚のQのボードを
使ったり、とにかく煌びやかです。
1人の女性アシスタントと、
2人の男性アシスタントも、
演目毎に、衣装をチェンジする拘り。
ステージの、両サイドの階段には、
煌びやかな、衣装を身につけた
2体のマネキンが、飾ってあったり…
マジックの演目は、ともかく、
ショーに対する拘りが本当に凄いです。
きっと、もっともっと、大きな会場で
やっているショーなんだろうなぁ・・・
と感じます。とにかく、ショーの作りが
豪華です。なんか、久々に良い刺激を
受けました。

11月18日(金)


今日のHollywoodは、寒い…
なんか、急に寒くなりました。
だけど、夏の服しかもってない…(焦)

もうすぐ、Thanks Giving
と言う感謝祭です。当り前のことですが、
年間を通じて、日本とは、違う行事が、
あります。色んな文化、色んな宗教を
持つ人たちが、混在するアメリカでは、
クリスマスカードも、
“Merry Christmas”と
“Happy Holiday”の
2種類あります。宗教って難しいですね。

こうしてみると、日本には、宗教が、
あって無い様なものですね。
そんな中で、最近、気付いたことは、
日本の人は、何か祈るとき、折り紙で
鶴を折ります。お見舞いに行くとき、
大災害で沢山の人が、犠牲になったとき、
私も、お婆ちゃんが、亡くなったとき、
1晩で100羽の鶴を折って、一緒に
棺おけの中に、収めた事がありました。
“天国まで、ちゃんと届けてね”
と言う気持ちで、折っていました。

origami03.jpg

日本人にとって“折り鶴”は、
祈りの気持ちを、表すものなのかも
しれませんね。広島の原爆ドームには、
毎年、何万羽の折り鶴が届くそうですが、
その鶴は、1羽も捨てられたことが、
無いのだそうです。
祈りを捧げた折り鶴は、日本人にとって、
十字架の様に、神聖なものなのかも
しれない・・・そんなことを思う、
ミュウミュウでした。

11月17日(木)


今日も、ポカポカ陽気の
Hollywoodでした。

11月16日(水)


メキシコに行くチームは、今日から
出発です。留守の間も、少しずつで
良いので、何かを進めなくては!
と言うことで、今日はヤマTheと
カレンダー用の写真の撮影の為、
Hollywoodの街へと繰り出し
ました。と言っても・・・すぐ近所、
歩いて5分圏内の場所ですが・・・(^_^;)
やっぱり、ヤマTheは、写真が
上手いですね(感心) 

11月15日(火)


今日は、週に一度の買出しです。
リトル東京まで、行きました。

かんだがさん、SHOOTさん、
ハリー君、飛馬君は、明日から
メキシコのコンベンションに向けて
出発です。今回、大会に出場する
ハリー君と、飛馬君は、一生懸命
スペイン語を勉強していました。
スペインのスペイン語と、
メキシコのスペイン語は、結構、
違うそうです。初めて知りました。
メキシコ系のスペイン語は、
何で、勉強したら良いのでしょう?
謎の多いスペイン語です。

11月14日(月)


当初の予定では、11月14日の
今日、帰国する日でした。が、
来年から、通い始める語学学校の
手続き、書類を受け取る為、
帰国が、延期になりました。
12月5日の便で日本に戻ります。

11月13日(日)


火事後のマジックキャッスルは、
ほんの少しずつですが、活気を
取り戻しつつあります。
まだ、正面玄関からの入場は
出来ないので、インナーサークル側の
出入口から、入場です。
12月5日、復帰するとのことです。
復帰が、待ち遠しいです。
silent01.jpg   silent02.jpg


11月12日(土)


sky003.jpg  winter-time02.jpg  hollywood-street01.jpg

後光が差している様な日差し・・・
LAの太陽は、熱いです。

11月11日(金)


今日から、SHOOTさんと
Harry君は、ペンシルバニアに
出発です。朝早く、出発したのに、
到着したのは、5時半くらいです。
結構、遠いんですね。
アメリカって、広い・・・・・

11月10日(木)


今日の日本が、心配な今日この頃。
NHK-Worldを見ると、
日本の現状を一部、知ることが
出来ます。タイの洪水のニュースと、
TPPの話題で、持ちきりです。

日本国内で、見るニュースは、
芸能ニュースとか、どうでも良い
ニュースばかり、やってますが、
日本を出ると、世界の中の日本を
見ることが出来ます。
そして、日本が、どうあるべきか、
考えたりします。

ゆりかごの中で、過ごしている
日本の国民には、分からないことが、
沢山あります。
アメリカが、身を削って日本の為に、
してくれていること・・・
そして、それに対して文句を言う人達。
世界が平和だと思い込んでいるのは、
ゆりかごの中に住む、日本の国民だけ
ではないか・・・考えてしまいます。
が・・・総理大臣が変わり、ようやく
世界が、相手にしてくれる様になり、
日本は、救われましたね。

11月9日(水)


今日は、SHOOTさんが、
上海から、Hollywoodに
戻って来る日です。11月5日が、
お誕生日だった、SHOOTさん、
ささやかですが、Birthday
Partyをやりました。

今日は、夕焼けがとても綺麗でした。
sunset002.jpg



11月8日(火)


マジック留学している、みんなは、
マジック、英語以外にも、
社交性、タレント性、協調性…etc
色んなことを学びます。
料理から、学ぶことも、沢山あり、
料理も必修科目の1つです。
今日は、若手メンバーと共に、
街まで買い出しに出かけました。
愉快な仲間たちです。



http://www.youtube.com/watch?v=SjgLNq1o54Y&feature=player_embedded

11月7日(月)


今日は、新しい商品を作製したり、
DVDの撮影をしたり、手分けして
作業をしました。少しずつ、アイテムが
出来上がって行くのは、なんか嬉しい
ものですね。
今夜、キャッスルは、大丈夫かな?

11月6日(日)


今日の、深夜2時から、時間が
1時間戻り、ウィンタータイムに、
なりました。日本人である我々には、
あまり、馴染みの無い習慣です。
たった1時間ですが、違和感あります。
毎日、何気なく過ごしていても、
人間には、体内時計が、あるんですね。
外の様子、過ごしているときの感覚、
なんか、やっぱり、サマータイムに
慣れてますね。だけど、あと1週間も
すれば、慣れるんでしょうね。きっと。

11月5日(土)


今日は、キャッスルに行きました。
火災後、初のキャッスルです。
果たして、どのくらいダメージが、
あったのか?どのくらい復旧してるのか、
気になって仕方ないので、様子を見に
行きました。しらばくの間は、メンバーと
メンバーの連れ1人だけと、入場限定が、
されています。
受付から入る、メインの出入口は、
閉鎖されていました。
ライブラリー近くの、裏の入口から、
入場しました。インナーサークルの
所に、Buffeが、設けられて
いました。階段を登って、パーラー、
パレスの方面へと、歩いて行きました。
レストランの所から、扉が閉鎖されて
いました。きっと、消火活動で水浸しに
なってしまったのかも、しれません。
1日も早く、元のキャッスルに戻って
くれるのを祈るばかりです。

11月4日(金)


今日のハリウッドは、珍しく雨です。
雨が降ると、こんなにも、気温が
変わってしまうんだなぁ・・・と
思うくらい、急に寒いです。
明日は、晴れると良いなぁ。

11月3日(木)


気が付けば、ハロウィンも、
あっという間に終り、11月です。
ここ、ハリウッドのシカモアの
オフィスでは、新しい商品が、
どんどん、生まれて行きます。
最近の中で、特にお気に入りな、
マジックは“内田”です。
ビジュアル的で、クレーバーです。
ギャンブル系マジックの、
最新作もあり、ワクワクです。

11月2日(水)


シカモアで、マジック留学をしている
ジュニたち。マジック、英語、以外にも、
料理を勉強したり、商品造りの勉強を
したり、ショーのアシスタントを
手伝いながら、現場の勉強したり・・・
今日は、お料理の上手な2人、
ハリー君と、飛馬君で、お料理対決を
することに、なりました。
jr007.jpg     jr006.jpg

レベルの高い戦いで、どちらも甲乙
付け難い・・・。
結果は、後日アップする動画を、
お楽しみに。

11月1日(火)


運転免許の試験に、晴れて合格した
ハリー君の運転で、Costco、
リトル東京まで、出かけました。
みんな、少しずつ、色んなことを
成長して行くんですね。

jr003.jpg
jr004.jpg
jr005.jpg

10月31日(月)


fire008.jpg    fire002.jpg

fire006.jpg    fire003.jpg

キャッスルが、大変です。
Bill Goodwin、Mike曰く、
「4~5日は、営業出来ないだろう」
とのことです。
何が起こったのかは、分かりませんが…
早目の復帰を、願うばかりです。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク