12月31日(土)


色んな物が、ごったがえしている
日本のオフィス。
そんな中、アメリカで作った商品を発見!
アメリカのオフィスで、ミーティングして、
道具のリサーチに行き、買い出しに行き、
1つ1つ、作成したアイテムたち。
KINGDOMデック、ポーカーチップ、
コンベンションにて発掘した、魅力的な
アイテムも、私が描いた絵コンテと共に、
日本に、届いていました(*^_^*)
そんなアイテムたちに、日本で再開出来て、
なんか嬉しい気分のミュウミュウでした。

12月30日(金)


今日は、いったい何曜日なのか・・・
よく分からない、年末年始。
ウィザードインの年末は、福袋の準備や、
新春のイベントの準備で、大忙しです。
実演、新春のショー、新春のレクチャー等、
マジシャンのお正月は、忙しいものです。
忙しい中でも、お正月を実感しなくては!
と言うことで、今日は、年越しそばや、
お節料理の、下準備をしました。
忙しい年末年始を乗り切らなくちゃ!!

12月29日(木)


今日は、ウィザードインの忘年会です。
定員40人のところに、集まったのは44人。
毎年「桃寿里」にて行われる、恒例の忘年会、
一番最初に開催されたのは、1987年のこと。
私が、ネット上に、日記をアップし始めたのと、
同じ年です。壁に貼られた、将棋界、囲碁界の
著名人のサイン色紙。この忘年会に参加して
下さった先生方のものです。
歴史を感じますねぇ。

この忘年会の目玉“夢のプレゼント”には、
今まで、色んなものがありました。
毎年恒例で、大人気なのは、かんだがさんの
“あなたのために、マジック創ります”権で、
今でも、かなりの人気を、集めています。
その他にも、将棋界、囲碁界の先生たちの
“あなたの為に、タイトル取ります”権や、
“マジックマスター(漫画)の、登場人物に
あなたの名前の名前付けます”権や、
酔拳の先生による、
“闘龍比賽にご招待、カウンタックでお出迎え”
“ピースボートに乗れる”権も目玉賞品でした。
本当に、いろんな賞品が、ありましたねぇ。

今年も、変わらず開催された忘年会。
普段、なかなか会えない人たちにも会えて、
なんか、ホッとしますね。

12月28日(水)


今日は、オフィスで、
忘年会のお土産を準備したり、
会報のDVDを、組んだりしていました。
今年も、もう忘年会・・・早いですね。

12月27日(火)


今日は、忘年会の賞品の仕上げに、
取り掛かりました。
今年は、衣装と同じ色です。
今年のパッケージ、かなり気に入ってます。

12月26日(月)


今日は、ひたすらアイテム造りです。
1個1個、丁寧に造りたくなってしまい、
こだわり出したら、キリがない・・・
近日、東急ハンズの店頭に並ぶ予定の、
ワクワクする商品です。

12月25日(日)


☆ Merry Christmas ☆

xmas006_20111228012836.jpg  xmas-tree03.jpg 

guam006_20111228014023.jpg  xmas008_20111228012916.jpg

Globe-Xmas01_20111228013622.jpg  Glove-Xmas02_20111228013635.jpg

018.jpg  016.jpg 
      
xmas004_20111228020004.jpg  xmas005_20111228020255.jpg


xmas007_20111228015723.jpg  xmas005_20111228015713.jpg

        
      Xmas-santa02_20111228014343.jpg

xmas013.jpg  xmas003_20111228012407.jpg

私が今まで、撮って来た、
Christmasの写真の中で、お気に入りを数枚。

12月24日(土)


Christmas in Japan☆★☆

xmas-diner01.jpg  xmas-diner02.jpg
サンタさんがいます。
1つのお皿に、色んな種類のお料理が、
ちょっとずつ、載っている、嬉しい一皿。
フグのヒレが、入った日本酒は、
香ばしくて、お料理に、よく合います。

xmas-diner03.jpg  xmas-diner04.jpg
雪遊びをする、雪だるま?
絵を描くような盛り付けは、観ているだけでも
楽しい気持ちに、なって来ます。
繊細な味わいと共に・・・正に芸術ですね。

xmas-diner05.jpg  xmas-diner06.jpg
1つ1つの食材を、本当に丁寧に
扱っているのが、分かります。
メインの食材だけでなく、脇役の野菜まで、
本当に味わい豊かに、味付けされています。

xmas-diner07.jpg  xmas-diner08.jpg
キラキラしたゼリーは、ちゃんと、
シャンペンの味と、アルコール感が
残っていて、凄いです。

日本を味わうクリスマス。
日本の味は、繊細ですね。

12月23日(金)


今日は、いよいよ、ディナーショー、
当日です。今回のディナーショー、
出演するのは、SHOOTさん、
小林恵子さんのお二人です。
今回は、色々、裏方を手伝わせて
頂きました。準備をしたりするのも、
結構、楽しいものですね。
そして、自分が出演してるときには、
目の前の、やるべきことに、夢中で、
気付かなかったことも、別の目線で
見ると、冷静に色々と感じることが、
あったりします。

1つのショーの準備の為に、費やす
時間と労力。そして、ステージ裏で、
“今から出動”のとき、
一気に、エネルギーを倍増させる・・・
ショーに出演する、と言うことは、
実は、エネルギーのいることなんですね。

マジック・キャッスルの1週間公演の
初日、一番最初のショーのとき、
出演するカーテンの裏で、毎回感じる
プレッシャー。客席に座って楽しんで
いられたら、どんなに楽だろう・・・
カーテンの向こうから聞こえて来る、
お客さん達の会話。集まったお客さんは、
このショーを楽しみにしている・・・
逃げるわけには、いかない!!
そして、意を決して超えるカーテン。

アメリカでは、パフォーマーは、
とても、大切に扱われます。
それは、パフォーマーと言うのが、
実は、大変な技術職だということを、
知っているからでしょう。

ここ最近、裏方だけを手伝うことが、
なかったので、今回は良い経験でした。

12月22日(木)


今日は、明日のディナーショーの
準備日です。シアターに集合して、
内容の確認をしながら絵コンテを
仕上げたり、小道具などの準備を
したり、していました。
いよいよ、明日です。

cinderrela01.jpg   cinderrela02.jpg



12月21日(水)


手がけている作品が、
だんだん、仕上がって行く・・・
なんか、地味に嬉しいものですね。

12月20日(火)


今日は、23日に行われる
ディナーショーで、SHOOTさんが演じる
新しい作品の絵コンテを仕上げたり、
道具の作成の1日でした。
一見“仕事はなに?”と思われそうですが、
これも、立派な仕事?だと意識しています。
マジシャンは、何でもやるんだなぁ・・・
と、改めて実感しますね。
右脳だけで描ている絵、完成図は、
まだ、ハッキリ分かっていないけど、
きっと、格好良いものが、出来る・・・
はず・・・だと思います。
あと、もう一息、頑張ろう!!!

12月19日(月)


今年、大ブレイクしたマジック・キャッスルの
ジャパンウィーク。出演するパフォーマー、
全て日本人マジシャン、と言う異例の企画は、
噂が噂を呼んで、週末は並みの混雑ぶり
では、なかったことを記憶しています。

そして今日は、シャブシャブ屋さんで、
来年の、マジック・キャッスルの
続・ジャパンウィークの、打ち合わせ、
アメリカのレドンド・ビーチで行われる
大きなイベントの、打ち合わせを兼ねた
プチ忘年会でした。

来年の、レドンドビーチは、凄い規模の
イベントです。
年々パワーアップして行きますね。

12月18日(日)


今日は、かんだがさんが、帰国する日です。
かんだがさん、SHOOTさん、そして私が不在の
シカモア、大丈夫かな・・・?(^_^;)
みんな、野生に返ってないかなぁ・・・
うん、きっと大丈夫(^_^)だよね。

12月17日(土)


break-first001.jpg   break-first002.jpg

実家で食べる朝食。
お昼、夜と、ついつい食べ過ぎてしまうので、
朝は、ちょっと控えめメニューです。

12月16日(金)


昨日から、実家に荷物を移動です。
キーボードやら、CDデッキやら、
礼服やら、ドレスやら、CDやら、
移動させるものが、いっぱいです。
ディスプレイ用のマネキンや、
マジックテーブルや、まだまだ、
これから、移動させなくては、
ならないものが、沢山ありますが、
少しずつです。

12月15日(木)


帰国してから、なんだか、バタバタと
慌しい今日、この頃。
来年から、本格的に拠点をアメリカに
移す為、部屋の中の物を大処分です。

エジプトのパピルス、ヌビア砂漠の砂、
アヌビスの置物、蓮の花の香油、
その他、エジプト関連のものを発掘。
自ら足を運び、色んなものを観て感じて、
持ち帰った品々、このまま、ただ捨てて
しまうのも・・・名案を思い付きました。
エジプト料理のお店のオーナーさんに、
引き取って頂くことにしました。
捨てる神(?)あれば、拾う神ありですね。
なんか、ちょっとホッとしている、
ミュウミュウでした。

12月14日(水)


昨夜は、結構、遅くまで飲んで
しまったからでしょうか?
喉が痛い・・・どうやら風邪?

そんな中、今日は、新しい商品
「プラネット・リング」のDVDの
撮影の為、オリンピックセンターに
行きました。久々のオリセンです。
この商品が、店頭に並ぶのは、
いつだろう?なんか楽しみですね。

夜、ハウステンボスのショーが
終わる頃から、SHOOTさんと、
Skypeで、定例の打ち合せです。
本番まで、あと約1週間、どんどん
進めて行かなくては!です。

12月13日(火)


今日は、挨拶の為、京に行きました。
みんな元気そうで、一安心です。
私が、キャッスルのWGバーで、
良い評価を得られたのも、ここでの
実戦経験があったから。感謝ですね。

12月12日(月)


今日は、朝からSkypeにて、
SHOOTさんとの打合わせです。
SHOOTさんの新作ルーティーンも、
輪郭が見えて来ました。
何だか、ワクワクして来ます。

12月11日(日)


夜空の星座の中で、私でも見つける
ことが出来る、オリオン座。
そのオリオン座のベテルギウスが、
もうすぐ、星の最後をむかえ、
超新星爆発する、と言われています。
爆発した後は、満月のような明るい星に
なるのだそうですね。
自分が、生きている間に、
そんなことを体験できるなんて・・・
宇宙の時間の、ほんの一瞬しか生きて
いない私達が…凄いことですね。

12月10日(土)


今日は、皆既月食です。
せっかくなので、天体ショーを
観ることにしました。
ときどき、バルコニーに出て、
月を眺めました。
満月に近い、丸い月、
この月が、これから欠けて行く・・・
そんな天体ショーが観られるのかと
思うと、ワクワクして来ました。

gesshoku001.jpg   gesshoku002.jpg

月が、みるみる欠けて行く・・・
神秘的な光景ですね。
今の時代に生きる私達は、
これが“皆既月食”だと知ってますが、
古の時代の人たちは、この光景を見て、
“神様が怒って月を消してしまった”と、
本気で、思ったのかもしれませんね。
なんか、不思議です。

12月9日(金)


今日は、久々の実家です。
久々の日本の街、車窓から見る、
スクランブル交差点を行き交う人々、
規則正しく、忙しなく、沢山の人達が、
狭いスペースを、共有している・・・
日本は、忙しい国ですね。

12月8日(木)


日本も、クリスマスシーズンに
向けて、飾り付けが華やかです。
アメリカも勿論、クリスマスの
飾りが華やかなのは、言うまでも
ありませんが、全ての人が、
クリスマスを、お祝いするわけでは、
ないんですよね。
「Merry Chirtmas」
と言うと、嫌な顔をする人もいます。
「Happy Holiday」
と言わないと、いけなかったり、
宗教って、なんか複雑です。
カトリックと、プロテスタントで、
考え方が、違うので、大変ですね。

そう考えると、色んなイベントを、
自然に、取り入れてしまう、
日本の柔軟性は、良いですね。
だから、日本は平和なんだなぁ…
と、改めて実感します。

Xmas-santa12.jpg   Xmas-santa08.jpg

Globe-Xmas01_20111208160715.jpg   Glove-Xmas12.jpg




12月7日(水)


手の荒れが、酷かったので、今日は、
お医者さんに行きました。
日本には、心強い主治医の先生がいる、
それが、とても有り難いことです。

12月6日(火)


今回は、1人で帰国です。
飛行機を降りると・・・
凍りそうに寒い・・・。
ひとまず、シャトルバスで、都内へ
向かいました。SHOOTさん達と
合流し、打ち合わせをしました。
帰国早々、ひねもんさんのお勧めの
中華を食べて、大満足です。
SHOOTさんは、明日から、
ハウステンボス・・・忙しいですね。

12月5日(月)


いよいよ帰国です。
hollywood-street03.jpg   house01.jpg
しばらく、この景色とも、
お別れです。

12月4日(日)


今日は、帰国の前日です。
あっちに動いたり、こっちに動いたり、
慌しい1日でした。

12月3日(土)


xmas001_20111204151957.jpg xmas003_20111204152642.jpg
 夕方5時のHollywood。
Fresh&Easy(マーケット)で
ちょっとお買い物してる間に、
外は、すっかり夕暮れです。
 xmas006_20111204152008.jpg xmas007_20111204152018.jpg xmas008.jpg

Hollywoodの街も、
Christmasの準備万全です。



12月2日(金)


火災後のマジックキャッスル。
Jack G Fingerから、
Shootさんに、出演依頼の
SOSが入り、金曜日、土曜日、
Shootさんは、急遽、パーラーに
出演することになりました。
私の便乗して、帰国前のキャッスルに、
行きました。少しずつではありますが、
活気が戻りつつあるキャッスル。
パレスも、ひとまず満席だったので、
なんか、ホッとしました。
Shootさんのパーラー&新作は、
実は、見るのは初めてです。
客席に座っているお客さんたちは、
まさか、Shootさんのショーを
観られると思っていなかった様で、
紹介されると凄い盛り上がりでした。
ショーの出来も、素晴らしく、
今日、いらしたお客さんは、本当に
ラッキーだなぁと、思いました。
帰国まで、あと3日です。どんどん
準備を進めなくては!!!

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク