1月30日(月)


今日から、学校です。
この年齢から、学園生活が再びスタート
するなんて、面白い人生だなぁ・・・と、
我ながら、思います。面接を受けて、
クラスが決まり、早速、授業を受けさせて
頂きましたが、なんか新鮮な気分ですね。
頑張って、英語力をアップさせなくては!

school001.jpg


1月29日(日)


昨夜、シカモアで、新マッスルパスバーが、
完成しました。1mのバーですが、
SHOOTさんと、ミカショウ君の一気打ちです。
今までは、ただ、バーが、なかったから、
練習が出来なかっただけ、なんですね。
なんだか、数日後には、もう、このバーは、
引退してしまいそう・・・(^_^;)

1月28日(土)


今日は、キャッスルに行きました。
建物の中に、入場が出来ない程、
沢山のお客さんが、外で待っている程、
沢山の人が、集まっていました。
ハロウィンの火に、大火事に合い、
半分閉鎖して、お客さんがほとんど
いなかった、火事直後のキャッスル…
このまま、つぶれてしまうのでは?
と心配になったものでしたが、
あんなに沢山の人で、賑わうキャッスルは、
久しぶりです。なんか、安心しました。

1月27日(金)


2012年は、地震が多くなる年です。
2012年、活発になった太陽から、
発生する巨大なフレアが、地球に大きな
影響を及ぼします。約1年前の震災で、
日本は、地球の傷口になってしまって
いるので、衝撃を受けると、一番
ダメージを受け易い状態だと思います。
2012年~2013年は、
警戒して下さい。

1月26日(木)


夏のように、暑いハリウッド。
今日は、思わず、冷房をつけて
しまうほど。
先日、日本から、送った郵便が、
続々と届き、Post Officeまで、
ピックアップに、行きました。
なんか、不思議な感じです。

roosevelt004.jpg   

sunset004.jpg



1月25日(水)


時差ぼけとの戦いの昨日、今日。
久々に、キャッスルに行きました。
ハロウィンの日、火事に遭ってから、
しばらくの間、ほそぼそ活動していた
キャッスルでしたが、今は現役当時の
キャッスルと、なんら変わりない
ところまで、復活しました。
多少の配置は変わったものの、ホッと
しました。Bill Goodwin、Eddie…etc
久々に会う、友達と挨拶をして、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何はともあれ、復活していてくれて、
本当に良かったです。

1月24日(火)


今日は、学校に行きました。
無事にLAに到着したと言うことを
報告する為です。
実際に、通い始めるのは1月30日
からの様です。宿題がいっぱいで、
終えることが出来ていない私の毎日。
時間を効率よく使うって、難しい
ことだなぁ・・・と思うのでした。

1月23日(月)


約12年、お世話になったお部屋。
何とか無事に、片付けが終り、
さっぱりとした部屋は、今まで私が
過ごしていた部屋とは、違う部屋の
様です。きっと、次、ここに来る人が、
この部屋で、新しい暮らしを築いて
行くのでしょうね…
きっと、全く異なる部屋になること
でしょう。

私は今日、ここを去って行く・・・
やがて、この世を去って行く・・・
今日の1日も、ほんの通過点です。
だけど、今回のアメリカは、なんか、
今までとは、違った気持ちです。

空港ですれ違う、様々な国の人たち。
きっと、ここで、ほんの一瞬しか、
会うことのない人達、かもしれせん。
みんな、それぞれの土地で家族と共に、
泣いたり、笑ったりしながら、生きて
いるんだなぁ・・・。

機内の雑誌の紙面には、いろんな国の
人たちの暮らしが、紹介されているけど、
きっと、そのほとんどの人とは、
出会うことが、ないまま、一生を終える
のでしょうね。世界中には、私が出会う
ことの出来ない人が、かなり凄い数いる
んですね。そう考えると、空港で、
ほんの一瞬だけ、すれ違った人ですら、
貴重な出会い、なのかもしれません。

人はみんは、どこから、やって来て、
そして、どこへ、去って行くのでしょう?
去った後も、再び会うことが、出来るの
でしょうか?なんだか、そんなことを
思いながら、飛行機の中で過ごしていた
ミュウミュウ。一期一会ですね。

1月22日(日)


いよいよ、明日は、渡米です。
かれこれ、12年くらい、お世話に
なった、この家には、もう2度と
帰ることは、ないんだなぁ・・・
と思うと、ちょっと、寂しいですね。
「本当に長い間、お世話になりました」
と、思わず部屋中を、見渡してしまう
ミュウミュウでした。

1月21日(土)


ようやく、渡航の準備も大詰めを
迎えました。日本にいる間に、入手
しなくては、ならないものや、
やらなくては、ならない宿題も、
あるので、かなりタイトです。

まず、マンションに点検の人が来るので
その点検が終わってから、出動です。
四つ玉を購入する為、新宿の伊勢丹へGO!
“Always三丁目の夕日’64”も、
Hollywoodでは、観られないので、
観ておかなくては、なりません。
劇場へ到着したのは、ギリギリでしたが、
運良く1席だけ、空いていたので、
滑り込みセーフで観ることが出来ました。

お洗濯した後、スーツケースに荷物を
詰め込んで、今日の宿題は終わるはず、
だったのですが・・・
詰めてみたけど、入らない…(焦)
今の家は、もう引き払ってしまうので、
“ここに置いて行く”と言う選択肢は、
ありません。入らない荷物の行き先は、
アメリカ、実家、捨てる、この3つです。
急遽、EMSで、アメリカと、実家に荷物を
郵送することに、しました。
土曜日の深夜でも、やっている郵便局が
あるなんて、流石、渋谷。助かりました。
何とか、無事、旅立てそうで一安心です。

1月20日(金)


今回の帰国では、実家で過ごす
最後の日です。朝、目を覚ましたら、
こんな朝食を、準備してもらう
有り難さ…いつもの日常の中には、
気付かずに、通り過ぎてしまう様な
“幸せ”が、いっぱいあるのですね。

break-first004.jpg

1月18日(水)


今回の帰国は、引越しの準備もあり、
渋谷の家と、実家を何度も何度も、
往復しました。本当に慌しい帰国です。

1月17日(火)


今日は、朝9時から、1つずつ
宿題をこなして行きました。
EMSを済ませ、アメリカで風邪を
ひいたときの為、風邪薬をゲット。

夕方からは、池袋のレクチャーの
代講です。レクチャーと言うのは、
上手では、ありませんが、自分の
出来る限りのことをしました。
レクチャーが終わった後は、一旦
家に戻ってから、実家です。
終電近い時間になってしまいました。
とても、慌しい1日でした。

1月16日(月)


大会が終り、ようやく一段落、
と言うわけにも行かない年明け。
今日は、かんだがさんは、タイへ、
SHOOTさんと、ひねもんさんは、
韓国へ旅立つ為、ウィザーズイン
全体が、慌しい日でした。

今、済んでいる渋谷の部屋から、
完全に、アメリカへ引越しする為、
やらなくてはならない宿題が、
いっぱいです。出発まであと1週間。
果たして間に合うのでしょうか?


1月15日(日)


今日は、昨日に引き続き、大会です。
4つの部門のコンテストが終り、
勝ち抜いた人たちが、決勝を行い、
優勝が、決まりました。
観客席のお客さんが、審査員なので、
お客さんの1票が、勝敗を決める
厳しいトーナメントです。
出場者のマジシャン達は、この日の為に、
準備をして来たんだなぁ、と言うことが、
伝わって来ます。

中でも特に、私の心に残ったのは、
ケン正木さんの「夜桜お七」です。
緒川集人さんの「夜桜お七」とは違う
ケンさんテイストの演技、
演技自体は、まだまだ、これから
成長するのだと、思いますが、
そのパフォーマンスから、ケンさんの
生き様が、伝わって来ました。
様々な病気を克服して、試練を乗り越えて、
言い訳をせず、練習を重ねて・・・
真剣にマジックに取り組む姿、
マジックとは、関係ない部分で、
なんか、感動してしまいました。
感動とは、無理に人から、押し付けられる
ものでなく、見聞きして勝手に感じ取るもの
なのだ、と言うことを改めて実感しました。
このルーティーンが、完成したら、
ほんと、ヤバイでしょうね。

1月14日(土)


今日は、遂にエンターテイメントGP。
アメリカに出発する日程も、定まって
いなかったので、今回は、エントリー
していませんでした。
記録係を、担当しました。
“ギネスに挑戦”の予選に参加したら、
残ってしまい、本戦に出ることになって
しまいました・・・(焦)

それは、さておき、エンタメGPは、
テクニック、メンタル、コメディー、
プレゼンテーション、と言う4つの
部門のコンテストでの試合です。
実際に、参加しているときは、夢中で
全体が見えませんが、違った目線で
見ると、お客さんは、どんな視点で
見ているのか、とか、色々な発見が、
ありますね。

1月13日(金)


今日は、13日の金曜日・・・。
怖いよぉ。

1月12日(木)


なんとか無事、ビザの面接も通り、
一安心です。朝、5時半から動いて
いたので、長い1日でした。

1月11日(水)


昨日に引き続き早起きプログラム。
今日の起床は、6時です。
目標まで、あと30分。

なんとか、早起きリズムは、
出来て来ましたが、フィットネスが
始まるのは、9時30分です。
それまで、かなり長い・・・。
1日の始まりを、フィットネスから
スタートしたいので、それまでは、
朝食や、ネットで大使館の行き方や、
色んな調べ物をしたり、ライトな
作業をしながら、過ごしました。

いよいよ、明日、面接です。
果たして、迷子にならずに、
たどり着けるでしょうか?(^_^;) 

1月10日(火)


今週に入ってから、早起きにシフト
しています。と言うのも、木曜日に
受けるビザの面接が、8時に現地に
行かなくては、ならないからです。
当日は、5時30分に起きる予定。

いつものミュウミュウは、だいたい
9時に起きてます。
お正月は、5時くらいまで起きてて
10時くらいまで、寝てしまったり
ちょっと、夜型になっていたので、
日曜日から、徐々に調整することに。
そんなわけで、今日の起床は朝7時。
ところが…朝7時って、早すぎて
フィットネスも、お店屋さんも、
開いてません。ネット系の仕事を
済ませ、ゆっくり朝食を取って・・・
それでも、まだ、朝のレッスンには
時間が、早すぎです。
待ちきれないので、プールでの
トレーニングをしました。
冬場のプールって、空いてますね。
1レーン、貸切である時間が、
結構、長くて、ちょっと、
優雅な気分のミュウミュウでした。

1月9日(月)


昨日の夜から、ホームページを、
プチ・リニューアルしました。
こんなページを作っていたんだなぁ、
と思いながら、手直しして行きました。
2012年、どんな年になるんだろう?

1月8日(日)


今日は、今年初のフィットネスです。
フィットネスに来ると、いつもの日常が、
スタートした、って実感しますね。
お正月、実家に帰省していて、ずっと
行ってなかったので、コーヒーショップの
トニーに、怒られて(?)しまいました。
久々に、英語での会話を、堪能しました。

1月7日(土)


そう言えば、今年はまだ、初夢を
見ていない様な気が・・・
もしかしたら、見たのに忘れてしまって
いるだけ、なのかも、しれません。
夢って不思議なもので、覚えている夢と、
覚えていない夢が、あります。
昨日見た夢も、忘れてしまうのに、
インパクトの強く、印象に残る夢は、
ずっと、覚えているものだったりします。

私が、今でも、忘れられない夢の1つ、
中学生のときに、見た夢があります。
学校に行って、教室に入ったら、誰も
いません。みんな、どこ行ったんだろう?
とキョロキョロしていると、他のクラスの
先生が、やって来て、言いました。
「みんな、市場にいるよ。」
私は教室を出て、市場に行きました。
どこの市場なのかは、分かりませんが、
海の近くの、魚市場でした。
地面に、マグロとか、カツオとか、
大きめな魚が、沢山横たわっていて、
その魚達の隣に名札が置いてありました。
「〇〇君、こんなになっちゃったんだ…」
クラスメートが、みんな魚になってしまい、
ショックを受けてる夢でした。
こんなに時間が経ったのに、
今でも、忘れられない変な夢でした(焦)

1月6日(土)


引越しの準備もあり、東京と実家を
行ったり来たり、することの多い、
この年末年始。普段は、いつも自分で
自炊をしてますが、実家に帰ると、
ついつい、母上に甘えてしまいます(-_-;)
break-first003.jpg
お正月モードから、通常モードに
戻った朝食。朝、目覚めたとき、
こんな朝食を準備してくれてるなんて、
有り難いことだと実感するのでした。

1月5日(金)


私が「マックス・マリに物語」を
出版してから、10年が経ちます。
時間が経つのは、本当に早いものです。
その10年の間に、どのくらい成長
したのでしょう?
環境は、大きく変わって来ましたが、
自分自身は・・・あんまり成長して
いない気が・・・(-_-;)ファイト!

1月4日(水)


    new-year1201.jpg

昨日から、実家に帰省です。
朝ごはんは、お雑煮とお節です。
お正月…日本の風習ですね。

oseti.jpg   new year02


1月3日(火)


今年から、英語をしっかり勉強する為、
ロサンゼルスの、語学学校に通います。
“今更、学校?”
と思われるかも、しれませんが、
今からでも、学びたいことは、
山ほどあります。英語は勿論のこと、
スペイン語も学びたいですねぇ・・・。
語学以外にも、学びたいこと、
身につけたいことは、沢山あります。
ほんと、キリがないですね・・・

1月2日(月)


初詣、初日の出、初雪…etc
今までの、人生の中で、
色々な“初”を体験して来ましたが、
元日に“初地震”を体験したのは初めてです。
かなり、揺れて、ビックリしましたね。
竜神が、目を覚ましたのでしょうか?
地震の後に発生したという、竜神雲の
写真を発見したので、ちょっと拝借。
鳥島沖の方で、M7だそうで、小笠原や、
伊豆諸島での被害が、心配なところです。
dragon sky  dragon103.jpg

dragon104.jpg  dragon105.jpg

それはそうと・・・
今年も、初詣に、行って来ました。
そして、おみくじを引いて来ました。
平凡な“吉”でした。

そんなわけで、
今年も、1年がスタートしたわけですが、
やって来る“幸福”に期待するのではなく、
自分の手で、この1年を“幸福”に出来る様、
頑張りたいものですね。
“今年は、良い1年だった”
“今年は、飛躍の年だった”
1年の終りに、そんな風に、言える年に
したいミュウミュウです。
それには、まず、目標を立てなくては!!

1月1日(日)


A Happy New Yewa ! !
いよいよ新しい年がスタートしました。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク