2月27日(月)


4日間のバケーションも終り、
今日から、学校がスタートです。
通学路には、昨夜のアワードの表彰式の
余韻が残っていました。が、道路が閉鎖
されてなくて、良かったです。

academy002.jpg    academy003.jpg

先週、受けたテストの結果が分かる日です。
何とか無事に、進級していました。
ほんの3週間くらいしか、いられなかった
レベル3。本当は、もう少し、このレベルで
慣れて行きたかったですが、流れに従うべき
とのことで、テストを受けました。そして、
受かってしまったので、行くしかないですね。
4以上は、今までと違う先生です。
なんか、“Bittersweet”な心境です。

2月26日(日)


今日のHollywoodは、アカデミーアワードの
表彰式です。と言っても、表彰式の様子を
見ることが出来るわけでもなく、特設会場の
フェンスで、ガッチリと覆われています。
ただただ、あっちこっちの道が、閉鎖、
閉鎖、閉鎖で、なかなか不便な日でした。

academy001.jpg

夜になると、ヘリコプターが、グルグルと、
空を旋回していて、賑やかな夜でした。
恐らく、今日のマジックキャッスルには、
表彰式の帰りの人たちが、雪崩れ込んで
いることでしょう。

2月25日(土)


今日は、ブランチの時間帯に、
ジュニア・ミーティング&
フューチャー・スターウィークの
オーディションが、ありました。
ジュニアのメンバーの中から、
オーディションによって、出演する人が、
抜擢されます。今回は、会場に顔を出し、
オーディションの風景を視察に行きました。
オーディションを受ける為に、集まった、
沢山の子供達。控えのスペースで待機してる
間にも、色々、笑わせてくれました。
マジックの技とか、うんぬんよりも、
ショーマンシップが、豊かで凄いですね。
子供の頃から、自然とエンターテイナー
なんだなぁと、改めて実感するのでした。

2月24日(金)


今日は、金曜日だけど、学校がお休み
だったので、曜日の感覚がありません。
朝食後は、フィットネスへ行って、
久々に、プールに入りました。
ジャパンウィークも、もう間近です。
今回は、出演とプラスアルファーで、
マギー四郎さんのケアーする係りを、
私が担当させて頂くことに、なりました。
学校もあるので、ハードな1週間に、
なりそうです。

2月23日(木)


今日から、なんと!4日間の休暇です。
ジャパンウィークのことを、色々と
準備したり、進めたりしなくては!
今年は、ジャパンウィークの他に、
もう1つ、大きなイベントがあります。
トーランスの、ガーディナーにて、
震災復興のチャリティーイベント、
「Japan Town」が、
情報誌“Lalala”の主催で開催されます。
3月5日~3月11日「Japan Week」
3月11日「Japan Town」で、
少し重なってるので、当日、前日は、
かなり忙しくなることが、予想されます。
頑張らなくちゃ!!!


2月22日(水)


今日は、テストです。
テストを受けるなんて、もう、かれこれ
・・・・年ぶりです。
まさか、この年になって、学生をやって、
テストを受けるなんて、想像もしていま
せんでした。学生をやってみて、
感じたことは、学生って、大変でもあり、
指導を受けられて、恵まれてる環境でも
ありますね。社会へ出たら、自由な代わりに
全て自己責任ですからね・・・。

Sycamoreのみんなが、恐れているN先生、
実際に会ってみると、信念を持った立派な
先生でした。遅刻したときに、ああやって、
叱ってもらえることは、本当に有り難い
ことだけど、まだ学生の経験しかない人には、
その有り難さは、理解出来ないのでしょうね。
社会へ出たら、遅刻ばっかりしてたら、
叱られる手間も、かけられることなく、
「家には合わないから」と、
ニコやかに、Fireされてしまうことでしょう。
緩い自分を治してくれる様、一生懸命なのに、
そんな思いや苦労も、理解されず、
“あの先生は、うるさいから嫌な奴”
と言われ、先生って、大変な職業だなぁ・・・
と、改めて、思うのでした。

2月21日(火)


今日も、通学路には緑のお化けがいる、
HollywoodのWalk of fame
すっかり、顔を覚えられてしまった様で、
“Say Hello”をするのが、日課になって
しまった今日この頃。こちらの電車は、
自転車ごと乗車する人も多く、日本では
あまり、見ることのない風景です。
自転車で電車に乗る、なんて不思議ですね。

2月20日(月)


今日は、プレジデントデーと言う祝日の為、
学校が、お休みです。ヤッター!(*^_^*)

2月19日(日)


今日は、かんだがさん、SHOOTさんが、
クルーズから、戻って来ました。
やっぱり、シカモアに活気が出ますね。

2月18日(土)


今日は、語学学校で、知り合った、
お友達と共に、キャッスルに行きました。
“オープンセサミ”本棚の扉が開いて入場し、
中を案内しました。週末のキャッスルは、
とっても混雑しています。
パーラーを観て、レストランで食事をして、
チケットをゲット後、パレスを観て、
最後に、クロースアップ、と言うコースで
過ごしました。ショーも食事も、全てが
タイミングが良く、順調に進みました。

「こんなに、雰囲気の良い場所で、
こんなに、階級の高い人たちと同じ場所で
過ごせるなんて凄い。
レストランで食べた料理も、凄く美味しくて、
アメリカに来てから、こんなに美味しい料理を
食べたのは、初めてだし。全てが凄くて、
ボーっとしちゃう・・・・・なんか今日、
一生分の運を、全部使っちゃった気がする」
と、今日、初めてキャッスルを訪れた、
お友達の、あまりの感激振りを見て、
その凄い場所が、私にとっては、
あたり前の場所に、なってしまっていることに
気がつきました。
“マジック・キャッスルは、格式のある
ステイタスの高い場所なんだなぁ・・・”
と、改めて実感させられる日でした。

2月17日(金)


学校に通い始めて、2週間と4日。
週末が来るのが、こんなに楽しみな
ものなのだと、改めて実感する日常を
送っています。なんか新鮮ですね。

2月16日(木)


HollywoodのWalk of fameに、先日、
新しく仲間入りした☆。

new-star3.jpg

まだ、新しすぎて、周りの床と馴染んで
いませんが、きっと、数ヶ月も経てば、
普通に、馴染んでしまうのでしょうね。
時の流れが、色んなことを、滑らかに
緩やかに、馴染ませてくれるのですね。
この床も、人の世も・・・。

2月15日(水)


ただ今、かんだがさん、SHOOTさんは、
カーニバル・スプレンダーと言う、
豪華客船にて、一週間のクルーズに
出かけている最中です。
そして、Jrのみんなは、学校のお友達の
お家で、お好み焼きパーティーをやる
とのことで、出かけて行きました。

そんなわけで今日は、Hollywoodで、
1人でお留守番です。だけど、たまには
1人で静かに過ごすのも、良いですね。

dish103.jpg


<今日のメニュー>

赤ワイン
フィットチーネ(トマトソース)
温野菜
チーズオムレツ
キノコソテー
ベーコン
グリーンサラダ
スープ
イチゴ
カフェオレ

ラテンMusicを聴きながらの夕食、
ラテンダンス、踊りたい・・・

2月14日(火)


今日は、バレンタインデーです。
日本では、女性から男性にチョコレートを
あげるのが、風習ですが、アメリカでは、
お互いに、チョコレートや、お花などを
プレゼントし合ったり、特別なディナーで
お祝いしたり、するのだそうです。
そんなわけで今日は、バラの花束を持った
男性を街中で良く見かけました。

new-star.jpg   new-stars_20120215150930.jpg


そして、バレンタインデーである今日、
HollywoodのWalk of fameに、新しい星が
1つ仲間入りしました。いつも歩いている
Walk of fameですが、こんな光景を生で
見たのは、初めてです。

2月13日(月)


1ヶ月後の今頃は、ジャパンウィークが
終盤を迎える頃ですね。2月は短いから、
実質は、1ヶ月もありませんね…(焦)
そろそろ、ショーのことや、ゲストを
迎えることを、シュミレーションして
おかなくては!なタイミングですね。

2月12日(日)


今日は、かんだがさん、SHOOTさんが、
カーニバル・スプレンダーと言う、
豪華客船のクルーズに出発しました。
Hollywoodで、お留守番です。
お土産話を、楽しみにしましょう。

2月11日(土)


今日は、フラッとキャッスルに
行きました。火事の直後、静まり
かえっていたのが、嘘の様に沢山の
人たちで、賑わっていました。
Open Sesamiをした後、ヘルダー、
ション・ファーカーが、普通にいて、
かんだがさんを見つけて、挨拶しに
やって来ました。Mark Wilsonや、
Greg Wilsonもいたり、
今宵のキャッスルは、豪華な顔ぶれ
でした。

2月10日(金)


今日は、かんだがさんが、
LAに到着する日です。
約1ヶ月ぶりかもしれません。
久々の会話に、花が咲きました。
明日は、土曜日なので、今日は、
安心して、お酒が飲めるので、
嬉しい週末です。

2月8日(水)


今日、これから、Magic Castleに、
ジョニー・デップ氏が、来るそうです。

何故、そんなことが分かるかと言うと・・・
ジョニー・デップ氏は、
SHOOT OGAWAのファンなので、
マジック・キャッスルに来る際には、
必ずと言って良いほど、 呼び出しの電話が、
かかって来るからです。

そんなわけで、ただ今、SHOOTさんは、
ジョニー・デップ氏の為の、
プライベート・ショーの準備中です。
彼を含めて10人のお客さん、
場所は、フーディニー・ルーム。
ちょっと狭いけど、火事があった後だから、
仕方がないですね…

ムービースターが、普通にいるハリウッド、
なんだか、感覚が麻痺しそうです。

2月7日(火)


今、日本は、まだ冬なのでしょうか?
LAは、昼間は半袖でエアコンを
つけています。が、夜になると寒いです。

sky005.jpg

2月6日(月)


NHK-Worldで、東京湾の海洋汚染の
特集をやっていました。
科学のことは、分からないので、
この図が、何を表しているものかは、
分かりませんが…公開しておきます。
雨には濡れない様に、気をつけて下さい。

014.jpg     013.jpg


008.jpg     012.jpg



2月5日(日)


今日は、Nelsonのお家でバーベキューです。
実は、アメリカの家庭にお邪魔するのは、
10代の頃、ホームステイをしていたとき
以来です。なので、とても新鮮でした。
お庭に川が流れていて、その川の音色を
聞きながらのバーベキューは、まるで
リゾート地に、来ている様な気分でした。
今日のアメリカは、Super Ballと言う、
ビッグイベントの決勝があり、国中が
盛り上がっている様です。
バーベキュー、とっても、楽しくて、
美味しかったです。

2月4日(土)


今日は、久々にキャッスルに行きました。
このところ、キャッスルが賑わっていて、
とても安心です。火事の後は、このまま
つぶれてしまうのではないかと思うくらい、
静かでしたが、レストランも、バーも、
完全に復活して、お客さんも、いっぱいで
本当に、良かったです。

2月3日(金)


今週の月曜日から、スタートした学校、
ようやく、週末を迎えました。
このところ、飲んでなかったので、
ようやく今日、お酒が飲めました。
金曜日の夜、開放的になる人たちの
気持ちが、今更ですが理解出来ました。

2月2日(木)


学校に通い始めてからは、英語と
触れ合う時間が長いので、とても
有り難いですね。

2月1日(水)


学校3日目。Hollywoodの星の上を
歩いて駅まで向かう、この道が、
通学路になるなんて、なんだか
不思議な気がします。まだ、人もまばらな
早朝のHollywood。そんな朝早くから、
チャイニーズシアターの前では、
スパイダーマンが、スタンバイしています。
まだ、登校3日目ですが、数いる
コスプレイヤーの中でも、スパイダーマンが、
連日一番出勤です。頑張ってますね。
今日は、スパイダーマンに糸投げられて、
なんか、手振ってくれました。
数メートル先では、緑のモンスターが
襲って来たり、ただ道を歩くだけでも、
普通には、歩けないHollywoodは、いつも
イベントです。

1月31日(火)


今日は、学校2日目です。
授業の途中からの参加なので、
かなり、途中ですが、まずは、
何とか雰囲気に、慣れることですね。
10人くらいの人数のクラスですが、
アジア圏の色んな国の人がいます。
キャッスルで、出会う弾けたキャラの
人たちとは又、異なるタイプのキャラで、
みんな、とても、落ち着いています。
穏やかで、気さくな仲間達なので、
なんか安心しました。

学園生活をしながらも、もちろん、
本業は、忘れていません。いろいろと
宿題が多いので、上手にこなして
行かなくては!



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク