3月29日(木)


いつもの通学路、Hollywood、
Walk of fame、今日は路上に花が
飾られている星が、ありました。

earl001.jpg  earl004.jpg 

earl003.jpg  earl002.jpg   





3月28日(水)


5月に又、Magic CastleのBarに、
出演することが、決まりました。
Barと言うシチュエーションが得意に
なってしまったのでしょうか?

bar001.jpg

とにかく、次も頑張ります。

3月27日(火)


シカモアにマジック留学している
若手の子達も、日々成長しながら、
色々と、頑張ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=saj_ZeVsBUg&feature=relmfu

前略 道の上から・・・
from Hollywood


3月26日(月)


今日は、月曜日です。
月曜日と言えば、リトル東京まで、
買出しに行く日です。フリーウェイ
101で、現地まで。
目に入ってしまった、ヨーグルトランド
みたいなお店の看板。やばいです・・・。
買い物の合間に、思わず、ちょっとだけ。
fruit001.jpg
フルーツの誘惑は、恐ろしい・・・

3月25日(日)


今日のHollywoodは雨。大変です。

3月24日(土)


今日は、Johnさんファミリー &
お友達のファミリーをキャッスルに
御招待です。今週のパレスは、
イリュージョンも、幾つかあり、
華やかなステージで、一安心です。
ゲストを、招待するとき、華やかな
イリュージョンをやっててくれると、
かなり、有り難いです。

ちびっ子達は、イルマの部屋が、
かなり、お気に召した様で、
ショーの合間、食事の合間には、
イルマの部屋に、入り浸ってしました。
確かに、イルマって謎です。
言われてみれば、どうやって、
リクエストされた曲を知り、
演奏しているのか・・・。謎です。

3月23日(金)


アメリカでは、もうすぐ、
“イースター・エッグ”のイベントが
ある様で、至る所で、イースター
エッグや、イースターバニーを見かけます。
卵は、なんとなく分かる気がしますが、
バニーは、何でバニーなんでしょうね?
謎の多いイベントの数々です。

3月22日(木)


今日は、学校にて、授業をやりました。
今までにも、レクチャーの講師をしたことも、
何度かありましたが、やっぱり、授業を
受けるのとは違って、先生は、色々と
準備をしなくては、ならないから大変です。
なんだかんだで、無事に授業が終わって、
一安心のミュウミュウでした。

3月21日(水)


明日は、1日先生として、授業を
やることに、なってしまいました。
果たして、上手く出来るのでしょうか?

3月20日(火)


Hollywoodの日常は、いつもがイベントです。
ときには、こんなネコ缶の山を見かける
ことも、あります。ネコの形のネコ缶・・・
マンガみたいです。

3月19日(月)


学校用のバッグが、テキストブックやら、
辞書やら入れてたら、いっぱいに
なって来たので、新しいバッグを購入
したのですが・・・大きすぎました(焦)
ドンマイ(自爆)

3月18日(日)


先日、WGFbar出演のオファーを頂き、
5月に又、出演出来そうです。
なんか嬉しいミュウミュウです。

3月17日(土)


今日は、かんだがさんと共に、
キャッスルで、ディナーを食べて、
パレスショーを観ました。
1週間前の今日はJapan Weekでした。
1週間が経つのは、早いものです。
今週のパレスショーは、華やかで、
イリュージョンが盛りだくさんです。

3月16日(金)


自分の夢が叶うこと、信じてますか?

今から数年前、まだ、渋谷を拠点に
活動していた頃、とある喫茶店で、
深夜、みんなで集まって、勉強会を
定期的に、行っていました。
カードセットをしたり、大会の作戦を
立てたり、ショーや、イベントの
打ち合わせをしたり…etc
あるときは、明け方まで続きました。
001.jpg diamond.jpg
こんな写真を撮ってみたり、
色んなことを考えたり、研究したり…

そのとき、みんなと一緒に、
語り合った夢・・・
“いつか、Magic Castleに、
みんなで出演したいね。
エンドゥが、このシアターで、
カナカナが、このシアターで、
ミュウミュウが、このシアターで…
いつか、そんな日が、来ると良いね”
jw1201.jpg
そんなことを、深夜の喫茶店で、
又、「おいらせ」と言う、
小さな、赤提灯のお店の中で、
ときには、フィットネスクラブの
ラウンジの、この風景の中で、
同士と共に、語り合ったことを、
思い出しました。
moon02_20120318085306.jpg deck02.jpg
 
oirase01_20120318085921.jpg  oirase11.jpg  

oirase04.jpg   007.jpg


“数年前、望んだことが、
本当に叶うと信じてた?”
と、自分の心に、聞いてみる・・・
当時の私は“そうなったら良いなぁ”
と望んだものの、それは、とても大きな
ことに感じたし、まさか実現出来るとは、
思っていませんでした。
当時の私は、まだ、日本を拠点にしてて、
キャッスルに出演したことも、
なかったので、遠い夢の様に、
感じていました。

今回、Japan Weekと言うイベントにて、
同士と共に出演出来たこと、
慌しいスケジュールの中、
見落としそうに、なっていましたが、
実は、その夢が、実現していたことに、
今更ながら、気付いたのでした。
WebSchedule35121.jpg  WebSchedule35123.jpg



3月15日(木)


今日は、久々に夕食を作りました。
今日の夕食は、うなぎ、冷シャブ、
マリネサラダ、たまごごはん、
お味噌汁、フルーツ でした。
先週は、1週間、キャッスルの
ディナーだったので、とっても
アメリカンな食事でした。
なので、今日は“和”でした。
久々の和は、良いですね。

3月14日(水)


今日は、久々に映画を観ました。
「ジョン・カーター」という映画で
テーマは…何だったんでしょうね?
これから、色んな映画が上映される
ようで、今から楽しみです。

3月12日(火)


Japan Week、並びにJapan Townの為、
日本から、来ていたパフォーマーが、
みんな、帰国する日です。
みんなを送り出し、ようやく普通の
日常に戻りつつあります。

お疲れ様会、ということで、近所の
お寿司屋さんに行きました。
お腹いっぱい食べてみんな大満足です。

3月11日(月)


今日は、Japan Townの打上げの為、
トーレンスまで、向かいました。
今回のイベントに、協賛して頂いた
日本料理のお店での打上げです。
恐らくトータルで、50~60人
くらい入れるかな・・・。
6時~9時まで、来店した一般の
お客さんの席でテーブルホップを
やりました。なんだか、とっても
忙しい1週間でした。


3月10日(土)


昨日に引き続き、今日もWGFielsbar。
今日は、昨日よりも混雑してて、
バーには、シアターに入れなかった
人たちが、集まって来ました。
バーは、特に縛りがなく、何でも
ありなので、私にとって、やり易い
場所です。みんなと楽しく遊んでる
間に、あっという間に時間になって
しまいました。
明日は、いよいよ最終日。
あっという間の1週間です。

3月9日(金)


今日から、遂に私も始動開始です。
週末は、ぺラープロジェクト、
ずっと閉まってたハット&ヘアーも、
Jack G Fingerの計らいで、今週だけ、
オープンしました。
バーで演じて分かったこと、それは、
バーは避難所である、と言うことです。
全体のショーが面白く充実していて、
お客さんの人数が、調度良いときには、
バーに人は留まらない・・・
バーに人が集まるときは、ショーが
面白くないとき、又、人が多すぎて
シアターに入りきれないとき、です。
今週は、良いショーであることが、
お客さんの動きから、分かりました。
色々と、発見が多いです。

3月8日(木)


今日、明日は、学校をお休みしました。
明日から、私も出演です。
今日から、パレスはマギーさんから、
カナカナに、バトンタッチです。
カナカナ、大丈夫なのかな・・・
と心配でしたが、立派に役割を
果たしていて、安心しました。

3月7日(水)


今日は、マギーさんのショーの最終回。
学校のお友達も、どうしても今日、
観ておきたい、とのことで、駆けつけ
ました。キャラメル・マシーンも、
マギーさんのショーを観るために、
1日早く駆けつけたのだとか・・・。
最後のショー、私は観ていませんが、
シアターから出て来るお客さんを見ると、
凄いショーだったことが、分かります。
大きな感動に包まれて、その余韻に
浸りながら、移動して来る人たち…
あんなキャッスルは、初めてです。
改めて、凄い方だと感じました。

3月6日(火)


昨夜、行われたマギーさんの
オーディション。今まで、沢山の
人たちが、オーディションを受け、
合格する現場にも、何度も立ち合って
来ましたが・・・こんなに感動する
合格は、初めてでした。凄い方です。

3月5日(月)


Japan Weekです
WebSchedule35121.jpg  WebSchedule35122.jpg  WebSchedule35123.jpg




3月4日(日)


いよいよ、明日から、Japan Weekが
スタートです。前日である今日は、
かなり、バタバタしていました。
マギーさん、アカデミー賞を受賞(?)
丸山さん、桂川さんは、出演に使う
大量のデックを、大人買いしていました。
いよいよ、明日からJapan Weekです。


japan001.jpg   japan002.jpg



3月3日(土)


今日は、日本から沢山のパフォーマーが、
LAに到着する日です。
キャッスルのJapan Weekに出演する、
ケン正木さん、マギー四郎さん、
丸山さん、桂川さん、神保君、
ハマックさんと、アシスタントさん。
Japan Townに出演する、小林さんと、
今年、Sycamoreに留学する予定の
Oさんと共に、顔合わせを兼ねて、
中華レストランで、夕食を食べることに
なりました。かんだがさん、ケンさん、
マギーさんを乗せ、オープンカーの
運転を担当しました。
ケンさんも、マギーさんも、とても
楽しそうです。なんか、良いですねぇ。

カニ、カニ、カニ、福建チャーハン、
カニとフカヒレのスープ、小龍包、
青菜の炒め物、などなど、美味しい
料理が、いっぱい出てきて、
かなり、お腹いっぱいになりました。

3月2日(金)


今日は、昨日、購入した車で、
Little Osakaまで、行きました。
車を買ったのは、人生で初めてで、
自分の車だなんて・・・
なんか、不思議な感じです。

3月1日(木)


今日は、車を買いました。

2月29日(水)


今日は、SHOOTさんと、Harry君が、
東海岸ツアーから、戻って来る日です。
やっぱり、彼らが帰って来ると、
一段と賑やかなシカモアです。

2月28日(火)


昨日から、新しい教室にて、
新しい先生による授業です。
ほんの3週間しか、いられなかった
レベル3は、エキサイティングで
楽しい授業だったなぁ・・・と、
今更ながら思います。まだ2日目の
レベル4。どんなクラスなのか、
まだ、分かりませんが、時間の経過と
共に、慣れて行くのでしょうね。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク