4月29日(日)


明日から、SHOOTさんは、
イスラエル・ツアーに出発です。
その準備で、慌しい中、日系の
TV番組の取材です。TVカメラが、
部屋の中に入って来て、慌しい
1日でした。


4月28日(土)


マジックキャッスルのブランチ、
シカモアのみんなも、欠かさず
毎週行っています。今日は、
フューチャースターウィークの
オーディションでした。来月も又、
行われます。未来のスターが、
ここから誕生するのかも。

4月27日(金)


日本に住んでいる、お友達から、
マギー司郎さんの本が、届きました。
本を読むことは、あまり得意ではない
私ですが、一気に読んでしまいました。
改めて、マギーさんを知った、そんな
感じがします。凄い人生です。

4月26日(木)


これから日本で行う、夏のイベントに向けて、
どんなマジシャンをゲストに呼んだら良いか、
ミーティングです。
凄い名前が連なってました。
そしてその凄い人物は、みんなSHOOTさんの
友達で、電話やメールで話がどんどん進んで
いきます。今年の夏の大会は、誰がゲストに
なるのか、楽しみなミュウミュウです。


4月25日(水)


新緑の緑の季節です。そういえば日本は、
もうすぐゴールデンウィークですね。
勿論のことながら、アメリカの祝祭日は、
日本とは異なるので、5月のゴールデン
ウィークは、ありません。
海に行きたい季節の到来です。

4月24日(火)


今日はSHOOTさんが、チリから、
17時間のフライトを経て、戻って
来ました。お土産話を聞くまもなく、
ダウンタウンへ、買い出しです。
そう言えば、明日はテストです。
だけど、日頃も今日も、勉強に費やす
時間が無い毎日なので、あるがまま、
と言う感じです。どうなることやら。



4月23日(月)


今日は、私が車を運転して、なんと!
ガーディナーまで、遠出しました。
初めて走る道なので、よく分からず、
3回くらい、迷子になって、違う道に
行ってしまいました。フリーウェイは、
かなり遠くまで、行ってしまうので、
大変でした。が、迷ってから目的地に
到着するのが、かなり早かったです。

“千成寿司”と言うおすし屋さんは、
まるで、日本にいるような錯覚をする
お店で、カウンターの内側にいる
板前さん達が、とても良いキャラです。
“レモンハート”と言う、バーを
テーマにいたコミックが、ありますが、
そのコミックの、お寿司屋さんの
バージョンが、あったら、こんな感じ
なのかな・・・。Hollywoodにあったら、
週に何回通ったことでしょう。


4月22日(日)


今日は、フラッと、キャッスルに
行きました。だけど、ショーは1つも
観ませんでした。ショーを観ないで、
マジックキャッスルで、何をしてたか
と言うと、バーにて一杯飲んでました。
イルマの部屋は、ちょっぴり隠れ家的な
部屋で、イルマの霊が演奏するピアノの
演奏を聴きながら、ここで、まったり
飲むのが、最近のマイブームです。
なんか、アットホームな雰囲気で、
落ち着きます。

今日のキャッスル、訪れるマジシャン達は、
凄い顔ぶれでした。Jonny・A・Palmer、
Alfonso、John Armstrong、Brian Gilis、
Dereck、勿論、Jack G Finger、
Bill Goodwin、そして、Funny Eddieもいて、
かなり賑やかな顔ぶれでした。
夏、日本にて行われるコンベンションの
ゲストパフォーマー候補が、続々と登場する
今宵のキャッスルでした。

4月21日(土)


5月には、いろんなイベントがあります。
Jrの子たちは、ラスベガスにて行われる
IMXと言う大会に出場するので、その為の
演技を仕上げなくては!です。
Solidorという、バラをテーマにした
ステージ、かなり良い感じに、
仕上がりつつあります。完成が楽しみです。

4月20日(金)


Harry君が、日本に旅立って、
調度1週間です。早いですねぇ。


4月19日(木)


アメリカの地下鉄には、色んな人が、
乗って来ます。突然、ギターを弾きながら
唄い始める人、チップの缶を持って物乞い
する人、お菓子や風船を売りに来る人…etc

先日、車内であった困った人。聖書を片手に
大声で賛美歌を唄う女性。乗客の人たちは、
みんな迷惑している状況でした。彼女に、
怒って文句を言う人もいましたが、賛美歌は
鳴り止まず、みんな耐え、修行の場と
化していた車内。1人の男性が、途中の駅で
降りるとき、乗客のみんなに向かって一言。
「Good luck guys」
この一言で、みんなの気持ちが、
1つになると共に、心が癒される瞬間でした。
それぞれ、色んな国の人がいますが、
同じ苦労を共にして、心が一つになる、
そんな瞬間を、ほんの数分間で、体験した
気がするミュウミュウでした。

8月18日(水)


日本から、海外への口座の送金が、
難しくなっていたり、学校から、
新たに証明書が1つ必要になったり・・・
日本が、大変な状況であるのを政府が
必死でプロテクトしているのだなぁ・・・
と、海外から、余波を感じます。
日本の経済が、かなり心配になりますが、
大丈夫なのでしょうか?
銀行の口座は、凍結してしまったり、
しないのか、色々、心配になりますね。

4月17日(火)


今日は、久々に車を運転しました。
もっと乗らないと、ダメですね。

4月16日(月)


明日から、SHOOTさんは、チリツアーです。
買出しプラス、ツアーの準備で忙しい1日でした。


4月15日(日)


ある動画を見て、
日本が、心配になってしまいました。
日本のTVや、マスコミは、どのくらい、
報道してくれているのでしょう?
ちゃんと、日本の国民に真実を伝えて
いるのでしょうか?
くだらない芸能ニュースばかりやって、
肝心なことを伝えていない、
なんてことは、ないでしょうか?

私達にも、知る権利があります。
これを知った以上、伝えずにはいられません。
私が入手した、2つの動画を添付します。
これを見て、どう感じ、何を思い考えるかは、
見る人の判断に、お任せします。



http://www.youtube.com/watch?v=8MZKxWLruZQ&feature=player_embedded#!

http://www.youtube.com/watch?v=xU8kegbSG30&feature=related


4月14日(土)


今日は遂に、スワップミートです。
スワップミートとは、マジシャンの為の
フリーマーケットの様なもので、この日は、
マジックキャッスル内は、びっしりと
沢山の出店が、ビッシリと賑わっています。
今回は、ブースをお手伝いしながら、
少しだけ、抜け出して、出展商品を見て
まわりました。が、沢山あり過ぎて、
何を買ったら良いのか、分かりません。
そんな中で、発見したのは、この箱です。
swapmeet002.jpg    swapmeet003.jpg
元々、ワインを収納する為の箱の様ですが、
デックを入れるのに、調度良い大きさです。
今回は、良い買い物が出来ました。

4月13日(金)


今日は、いよいよHarry君が、日本に
帰国してしまう日。Harry君は、とても
人気者だったので、学校の先生も、
寂しがっていました。

明日は、マジックキャッスルにて、
スワップミートと言うイベントです。
スワップミートに向けて、新しく
私のDVD&アイテムを作成して頂いたので、
明日は、私もブースを手伝うことに、
なりました。紙をテーマにした、7つの
マジックを集めた商品で、その名も折紙にかけ
Jeil(檻)Paper(紙)Misteryです。
頑張らなくては!

swapmeet001.jpg



4月12日(木)


シカモアに、マジック留学している
5人のジュニアたち。明日、1人の子が、
卒業し、日本に帰国してしまいます。
1年間、ずっと家族の様に過ごして来たので、
なんだか、寂しいですね。


4月11日(水)


今日は、スワップミートに販売予定の
DVDの撮影です。まだまだ、これから
撮影は続きます。今日中に終らせなくては
ならないので、頑張らなくては!です。

4月10日(火)


今日は、Harry君のバースデーなので、
シャンペンで、お祝いしました。
ヨーグルト&生クリームで仕上げた
フルーツサラダと、シャンペンは、
相性抜群です。



4月9日(月)


今日は、ダウンタウンまで買出しに
出かける日です。今週の週末に、
Harry君が、日本に帰ってしまう為、
彼の運転で、買出しに出かけるのは、
今日が最後です。なんだか寂しいなぁ…。



4月8日(日)


今日は、キャッスルにて、ディナーを
食べて、その後、パレスへGo!!!
今週のキャッスルは、パレスもパーラーも
クロースアップも豪華でした。パレスは
初めて観るパフォーマーでしたが、
凄い面白かったです。


4月7日(土)


来週は、スワップミートです。
簡単に言うと、マジシャンのための
フリーマーケットの様なイベントで、
掘り出し物が、たくさんあるのだそうです。
今回のスワップミートでは、私のDVDを
販売して下さるそうで、これからその
撮影を行わなくては!です。
年に2回のスワップミート、楽しみです。

4月6日(金)


今日は金曜日。週末は安心して、
お酒が飲めます。白ワインは万能で、
どんな料理にも、合いますね。

4月5日(木)


今日のキャッスルは、Young Adult
Nightという、特別な日です。
通常21歳異常でなければ、入場を
許可されないキャッスルですが、
この日だけは、入ることが出来ます。
今日は、キャッスルに行き、ソーマの
パーラーを観てきました。
表現力豊かで、面白いですね。


4月4日(水)


グローブにて「Warth of the Titans」
を観ました。まだ日本では公開されて
いない映画なので、映画の内容のことは
触れずにおきましょう。
久々のGlobe、やっぱりお洒落な所です。


4月3日(火)


強い風が吹いた後、いつもこんな状態です。
落ち葉がいっぱい・・・危ないです。

otibas.jpg



4月2日(月)


昨日は、ビバリーヒルズにて、
表彰式が行われた後、キャッスルにて
アフターパーティーが行われました。
そのパーティーが、お開きになったのは
深夜2時過ぎ。そして、それから、
リューチェンが、家に遊びに来ました。
大きな成功を収めている彼ですが、
人柄も、とても良いです。
リューチェンは、マジック界の
ジャッキー・チェーンの様な人だなぁ
と思うのでした。


4月1日(日)


今日は、年に1度のアカデミーアワードの
表彰式です。映画界と同様、マジック界の
レッドカーペットが、ビバリーヒルズの
とある会場にて、行われました。
ここで、それぞれの部門の
世界一が決まり、発表されます。

ランス・バートン、アンドリューGハーシュ、
ヘルダー、ソーマ、リューチェン、
レネ・ラバン・・・etc
とんでもないくらい、凄いメンバーが、
一世に、この場に集まる日です。

ベトナム戦争で片腕を無くしたマジシャン、
レネ・ラバンは、英語は喋れないし、
かなりの年齢ですが、スピーチも演技も
凄い迫力です。歴史の中の人と共に、
この場にいること、凄いなぁと思うのでした。


award002.jpg


3月31日(土)


今日のキャッスルは、年に2回の
Jrミーティング&Jrメンバーの
オーディションの日です。そんなわけで、
昼間のブランチのプログラムは、お休みです。
ハリーポッターの“ホグワーツ魔法学校”の
入学式の様な雰囲気のキャッスルです。
jr001.jpg   jr002.jpg



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク