5月30日(水)


あれ?もう水曜日?
月曜日が祭日だったから、
何だか一週間が、早く感じます。


5月29日(火)


今日のKingdomでも、日本の夏の
イベントの概要が、色々と決まって
行きます。日本の夏は、イベントが
目白押しです。京王プラザの大きな
ショー、大会、合宿、ガラショー、
レクチャー・・・etc 
外人ゲスト達のエアチケット、宿泊先、
プロフィール、日本でのスケジュール、
大会のトーナメント表や、色んな事が
少しずつ、進んでいます。

大会の外人ゲストは、ダイバーノンの
最後の弟子Bill Goodwinと、若手の
フラリッシャーDan & Daceです。
京王のショー出演は、
代々続く名門一家のGreg Wilson,
2006年、ゲスト来日したDanny Cole,
こんな素晴らしいジャグリング今まで
観たこと無い!ジャグラーのLindsay,
先日、日本のTVに出演してたSomaです。
そんな外タレ達と共に、日本を代表して
出演するのは、尊敬するケン正木さん。

きっと、日本の皆さんは、知らない人の
方が多いかもしれませんが、素晴らしい
エンターテイナーばかりです。

5月28日(月)


リスです。庭にリスがいました。
risu001.jpg   risu002.jpg




5月27日(日)


今日は、天体望遠鏡で初めて土星を
見ました。ちゃんと、輪っかが、
あるんですね。なんか、ちょっと
感動のミュウミュウでした。

5月26日(土)


今日は3連休の最初の日です。
と言っても、特に特別な予定は、
ありませんが・・・。少しゆったり
出来るのが、ちょっと嬉しいですね。



5月25日(金)


わ~い!今日は金曜日だぁ!

5月24日(木)


放課後、学校に残って宿題が出来るのは、
今日までです。そんなわけで、今日は
仕上げをしよう、とPCルームへ向かうと、
授業で使っていました。そんなわけで、
オフィスに戻って、続きを手がけました。
ようやく、形になって来て、ちょっと
安心なミュウミュウでした。

5月23日(水)


なんとかレベル5に、進級したのは
良いものの・・・とにかく宿題が
多すぎて、四苦八苦している日々。
今朝、校長先生の部屋に、仕上げた
パラグラフを提出しに行きました。
かすかに流れる聞き覚えのあるBGM…
ショパンの華麗なる円舞曲Op341です。
先生は、そんなBGMの中で、ひたすら
生徒達の宿題を添削をしていました。
宿題が、いっぱいで大変だと思ったけど、
先生の方が、もっともっと、宿題が、
いっぱいで、大変だなぁと思うのでした。

5月22日(火)


日曜日から、かんだがさん、SHOOTさん、
ヤマThe、飛馬君は、IMXと言う
コンベンションのため、ラスベガスに
出かけています。そんなわけで、
今日の買出しは、ダウンタウンまで、
電車で行きました。初のGold Lineです。
ディズニーランドのモノレールみたいな
感覚の電車です。横断歩道が優先で、
日本の電車事情とは、大きく違います。
電車で行く、ダウンタウン、ちょっと、
新鮮な気分でした。
train01.jpg   train02.jpg


5月21日(月)


日本の友達から、日蝕の写真を
送って頂きました。日本の日蝕は、
パーフェストだったんですね。

eclipse06.jpg

かなり凄い瞬間ですね。

5月20日(日)


今日は、金環日蝕です。日本では、
21日の早朝に起きたと言う金環日蝕、
私が住んでいる、ハリウッドでは、
夕方の17時25分から天体ショーが
スタートしました。右斜め下の方から、
徐々に太陽が、欠けて来ました。

eclipse02.jpg   eclipse05.jpg

これは、観測用グラス越しに撮った
日蝕です。ピークを超えた後です。
観測用グラスが、黒いので、
夜空みたいに見えますが、
実際には、辺りはまだ、青空でした。

日本のみんなが、見ていた日蝕が、
数時間後、海を越えて、アメリカまで、
はるばるやって来たのです。
同じ日蝕を、見ることが出来たなんて、
壮大な気分になって来ますね。

今回のこの日蝕も、天候が曇ってたり、
雨降ってたりしたら、観ることは、
出来なかったことでしょう。
貴重な天体ショーを、晴天の中で、
迎えることが出来た奇跡に感謝です。

5月19日(土)


あ!
ダンブルドア?
ガンダルフ?
K・Silvermanだ!
gandalf001.jpg
魔法使いにしか見えない・・・(焦)

5月18日(金)


先週、無事、出演を終えたわけですが、
今週の週末は、マジックキャッスルの
ジュニアメンバーのフューチャー・
スター・ウィークと言うオーディション、
そして来週は、ラスベガスにて、
IMXのコンテスト、と、なんだか
忙しい月です。チャレンジするみんな、
頑張って欲しいです。

5月17日(木)


そう言えば、5月20日は、
金冠日蝕だそうですね。
(日本の時間では、5月21日)
どんなショーが観られるのか、
楽しみです。


5月16日(水)


水曜日はカレーの日です。
なぜかと言うと、先生も私も
禁酒日だからです。カレーは、
つまみには、ならないので、
禁酒の日には、最適です。

5月15日(火)


先日のWomen of Magic Weekの
記念写真を送って頂きました。
日本代表?ではないですが、
日本人は、私しかいませんでした。

women008.jpg   women009.jpg

みんな、衣装のスパンコールが、
キラキラしてて、何だか華やかです。
2枚目の写真には、センターに
ジュリアナ・チェーンと、スザンヌが、
乾杯してて・・・豪華です。

5月14日(月)


なんだか、魔法に掛けられていた
先週一週間。今日は、馬車がカボチャに
なってしまった様な、そんな感じの日です。

5月13日(日)


今日は、Mother's Dayです。
flower12.jpg
アメリカには、Golden Weekは
無いものの、母の日はあるんですね。

昨日の余韻を引きずったまま、
今日の夜も、キャッスルへ。
もう一度、ジュリアナ・チェーンを
観ておきたくて、パレスに入れて
頂きました。一番最初に流れていた
白黒の映像に“Magic Lady”と言う
魔法使いの格好をした女性が登場。
そして、そこに一緒に写っていた
小さい男の子、それが、今は亡き、
ビル・ラーセン(現在キャッスルの
オーナーのミルト・ラーセンのお兄さん)
貴重な映像から、ステージがスタート。
その映像から、リバティー・ラーセンが
登場・・・歴史を感じます。

今回はセンターの席ではなく、中央から
5席目くらいだったので、立体効果は
体験出来ませんでしたが押し迫って来る
迫力の凄さは、衰えません。
ジュリアナ・チェーン、本当に見事です。

5月12日(土)


今週は、Women Weekと言う特別な
イベントなので、パンフレットも、
カラーです。
women002.jpg   women004.jpg

パフォーマーに用意して頂いている
お土産も、特別に豪華な気がします。
記念のイベントと言うことで、パレスに
集合して写真を撮ることに、なりました。
ミルト・ラーセン、リバティー・ラーセン、
ジュリアナ・チェーン、スザンヌをはじめ、
今週のパフォーマーが、全員集合して、
シャンペンを持って写真撮影です。
プロのカメラマンさんに、正式に撮って
頂いた写真は、ニュースに出るそうです。

写真を撮った後は、それぞれの持ち場に
戻り、ショータイムです。
3回目の出演を迎えた今回、ようやく
少しだけ、遊びを入れられる余裕も、
出てきました。もっともっと英語力を
アップさせて、もっと自由に出来る様、
幅を広げつつ、マジックのレパートリーも
増やさないと…(焦)
今回、間に合なかったシェーカーマジック。
次に、入るチャンスが来たときには、
出来る様にならなくては!!!(焦)

5月11日(金)


今日は、いよいよ出番です。
Barに出演するのは、3回目なので、
大分、色んなことが分かって来ました。

一番最初にBarに入ったときは、
ショーのプログラムも決まっていないBar、
ただ、PM8:00~AM0:00と書かれた
パンフレット。一体、どのくらいの長さの
ショーを、何時頃、何回やれば良いのか
全く未知でした。漠然とした環境に、
戸惑ったものでしたが、今は、Barの役割が、
どういうものなのか分かり
“Welcome home”と言う気持ちで、
お客さんを、招き入れられる様な、
ゆとりが、出てきました。
ほんのちょっぴり、
ジョニー・エース・パーマーになった気分(?)

とにかく大切な事は、自分に求められている
役割を知ること、そして、それに応えること、
それはきっと、どんな世界でも、同じかも
しれませんね。

Barは、とても自由な環境です。
それが得意な人もいれば、
苦手な人もいると思います。
私は、自由な環境の方が、実は得意です。

基本的には、大まかなルーティーンは、
予め決めているものの、 自由な環境なので、
お客さんの要望に合わせて、少し道が反れる
ことが、あります。
お客さんが、ギャンブルの話をしていたら、
ギャンブル系のマジックを入れたり、
コインの練習の話題で盛り上がったり、
日本に興味がありそうな人には、
折り紙を見せたり・・・etc
日本でショーをしていたときと同じです。
時間や、ボリュームや、内容も特に決まりが
ないので、とにかく自由自在です。

お客さんと一緒に、楽しく盛り上がる事が
出来て、こんな風に、マジックを見せる事で、
逆にお客さんから、エネルギーを頂いている、
そんな気持ちになるミュウミュウでした。


5月10日(木)


今日は、夜のキャッスルを徘徊です。
Women Weekなので、なんか柔らかい
雰囲気ですね。Eddieさんに犬の声の
コツを教えてもらいましたが、なかなか
上手に出来ません。難しいですね・・・。
遂に、明日は当日です。頑張ろう!!!

5月9日(水)


今日は、SHOOTさんの取り計らいで、
全てのショーを観ることが出来ました。
まずは、アーリー・クロースアップの
スザンヌ、彼女は昨年のMagician of
the Yearを取得している、実力者です。
そんなわけで、ショーは安定感があり、
流石!なものでした。その後は、
アーリーパーラー、パレスを観ました。
実は、ジュリアナ・チェーンを生で
観るのは初めてでしたが、こんなに
凄いものだとは、思いませんでした。
ステージに奥行きがある・・・
立体に飛び出てくる様な、そんな迫力の
ショーで、男性も女性も関係無く凄くて、
今までに、体験したことのない凄い
インパクトのショーのでした。
ジュリアナ・チェーンは凄い。
さて、明日は、何もショーを観ないで、
キャッスルで、一杯飲みながら過ごす日。
今週のキャッスルを全身で感じながら、
当日を迎えることにしましょう。

5月8日(火)


今週の末は、いよいよ出演です。
そんなわけで、今日からショーの
リサーチです。週末を迎えるまでに
全てのショーを観ることが、私の
宿題です。今日は、忙しい1日で、
学校から帰ってから、昼食を作り、
Groveまで、映画を観に行って、
夜のキャッスルです。Lateのパーラー、
Lateのクロースアップを観ました。
パーラーには、Brianがいて、
特別シートに一緒に入れてくれました。
少しずつ、Women Weekのコンセプトが
分かって来た気がします。
明日は、パレス、アーリーパーラー、
アーリークロースアップです。特に、
ジュリアナ・チェーンが楽しみです。

5月7日(月)


金曜の夜から、土、日、と、
ゆったり、ちょっとレイジーに過ごして
しまった翌日の、月曜日と言うのは、
眠いものですね。日本でサザエさん症候群
と言うものがあるのが、分かる気がします。
マジックを仕事にしてから、日常の時計が、
一般の人たちとは、ズレていましたが、
最近は、学校に通うようになったので、
今までと、ライフスタイルが変わりました。
会社も学校も、規則正しく1日を迎え、
毎日が過ぎて行く。そんな中で、金曜日や
土曜日、日曜日は、大切な日なんだなぁ、
と最近、改めて実感するミュウミュウです。

5月6日(日)


今日は、キャッスルのブランチで、
ヘンリー・エバンスのレクチャーに
参加しました。彼のクリエイティブな
アイテムは、とても興味を惹かれます。
アルゼンチンの気さくなマジシャンで、
とても、印象が良いです。
日本のイベントに来て欲しいですね。

5月5日(土)


今日は遂に、待ちに待った、
あの映画です。その名も「Avengers」
家の近所にあるディズニーの映画館、
El Capitan Theaterにて鑑賞しました。
面白すぎて、映画館に来ていた
お客さんたは、大盛り上がりでした。
日本では、いつ公開されるのでしょう?
かなりお勧めです。

       avengrs001.jpg 

avengrs02.jpg  avengrs03.jpg
 
avengrs04.jpg   avengrs01.jpg 

avengrs05.jpg   avengrs06.jpg

 







5月4日(金)


来週は、いよいよ出演です。
Women of the Magic Week
と言うスペシャルなイベント、
しっかりと、自分の役割を
果たせるように頑張らなくちゃ!

5月3日(木)


学校の教室に、貼ってある世界地図。
その地図を見るたび、こんなことを
考えます。
かつて、地球上の大陸は、1つだった
と言われている地球。世界地図の大陸を
海から切り離して、パズルの様に、
つなげてみたい・・・地図を見るたび、
そんな衝動に駆られるミュウミュウです。

earth001.jpg


5月2日(水)


今日は、キャッスルでショーを観ました。
パレスと、パーラーを観ましたが、
グレッグ・ウィルソンのパーラーが、
印象に残る日でした。

彼のマジックは、ただただマジックショーを
やっていると言うだけでなく、シアター毎に、
しっかりとした、コンセプトがあります。

以前、パレスで観たときは、煌びやかさ
全開なステージでしたが、それとは、
ガラッと、雰囲気が変わり、 今日はまるで
館の主が、リビングルームに、 ゲストを
招き入れてくれるような、 そんな雰囲気に
包まれた、パーラーショーでした。

主は暖炉の前で少年時代の思い出を語りながら、
幾つかのマジックを見せてくれました・・・
なんて・・・見えない暖炉が、
私のイマジネーションの中では、
勝手に見えてました。

本から取り出した白いボール。
もしかしたら、あのボールには、意思があるのかな?
と、思うように動いていました。
なんか、ステキな世界でした



5月1日(火)


今日は、ダウンタウンに買出し、
そして夜は、キャッスルに行きました。
SHOOTさんのお姉さんと共に、
一杯飲みながら、ディナーを食べました。
とても楽しい方なので、時間が経つのが
あっという間でした。
食事の後は、パレス(ステージ)を観て、
その後は、グレッグのパーラーを観ました。
ステキなショーでした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク