6月29日(金)


ポスターが、出来上がって来ました。
まるで、映画みたいです。
jedi001.jpg




6月28日(木)


今日から、夏休みです。
明日からの3日間、かんだがさん、
Shootさんが、キャッスルの
ぺラープロジェクトに、出演するので、
今日から、学校がお休みなのは、
非常に有り難いですね。通常のぺラーは、
金曜、土曜の2日間だけなのですが、
あまりに人気だったので、日曜日までの
3日間になったのでした。定番の作品に
加え、新作が幾つもあるので、入念な
打ち合わせをしました。段々とショーが
出来上がって行きます。そんな環境の中に
いられることに、又、協力して下さってる
人達に感謝のミュウミュウでした。

WebSchedule625123.jpg




6月27日(水)


今日は、テストです。
今回のテストは、読むものが少なく、
文字を読むのが、苦手な私には、
ラッキーでした。
先生が、ドーナツの差し入れをして
下さったので、テストを受けながら、
途中、パクパクしてました。
美味しかったです。

6月26日(火)


明日は、テストがあります。
今年の1月から、アメリカに来て、
学校に通いはじめて6ヶ月です。
レベル3のクラスから、スタートし、
テストを受けて、今、レベル5まで、
進級してしまいましたが・・・・・
テストに対する対応が、上手いから、
今までのテストも、受かってしまったの
ですが、実際のところ、もう少し、
じっくり、しっかりと学びたい、
そんな感じの心境です。次のレベル6は
最高レベルで、次のクラスがない・・・。
そんなわけで、次の学期は、もう1回、
レベル4に、戻る計画でいます。だけど、
ファイナル・テストは、経験として、
受けておきたいので、受けちゃいます。
目標のある毎日は、気持ちが引き締まって
良いものですね。

6月25日(月)


star001.jpg

Michael Jacksonの
星の上に、沢山のお花が飾られて
いました。誰が飾ってくれているのか、
分かりませんが、誰かが亡くなったときや、
命日になると、こんな風に、お花が
飾られます。沢山ある星たちの中で、
知ってる人の名前が、幾つあるかな?

6月24日(日)


週末になると、沢山の観光客の人達が、
行き交う通り。ここは、観光地だったんだ
と、改めて思うのでした

6月23日(土)


今日はShootさんが、フロリダ
ツアーから、帰って来る日です。
お土産話を楽しみにするとしましょう。




6月22日(金)


1月からアメリカに来て、環境に慣れる為に、
必死に過ごしているうちに、今年ももう半分、
終わってしまったんですね。恐ろしいほど、
早いです。


6月21日(木)


今日は、IKEAまで足を伸ばしました。
今日も私の運転です。かんだがさん、
ヤマThe、飛馬君の4人で、ドライブ&
ショッピング。久々のIKEA、楽しいですね。


6月20日(水)


アメリカの移民対策は、常に変化します。
敏感にアンテナを立てていないと、
とんでもない罪を犯してることになって
しまうので、日々の更新を入念にチェック
していないと行けません。そんな意味で、
平穏だけど、サバイバルな毎日(?)
7月から、学校のシステムが少し変わる
そうです。しっかり対策を練らなくては!


6月19日(火)


今日は、かんだがさんのお誕生日です。
そんなわけで、シャンペンと、焼肉と、
お刺身と、パイナップルのボートに入った
フルーツサラダで、お祝いしました。
アメリカのケーキは、凶悪なので、
フルーツサラダは、ケーキの代わりです。
これが又、シャンペンと相性が良いんですよ。

かんだがさんに、出会えたから、
今のこの人生がある・・・
私を含め、かんだがさんとの出会いで、
人生が変わった人は沢山いることと思います。
今日は、そんな感謝祭でした。

6月18日(月)


今日は、学校から帰って、お昼を食べてから、
週に一度の買出しに、ダウンタウンまで、
車で出かけました。最近、頻繁に運転して
いるので、段々と運転もスムーズになって来た
気がします。

フリーウェイが混雑していて、思った以上に
時間をくってしまいましたが、帰宅後は、
近所の“慎太郎”と言う寿司Barへ行きました。
経営してるのは、タイ人の方ですが、日本人の
板前さんがいるので、ちょっと、日本に帰って
来た気分になれます。私は高級なものが、あまり
得意でないので、ヒラメ、タイ、ボタン海老、
マグロ(赤身)、タコ、カニ、ホタテがあれば、
かなり大満足です。美味しかったですねぇ。

6月17日(日)


今日は、Flysと言う、電化製品のお店まで、
行くことになりました。最近、ちょくちょく
運転しているので、大分慣れてきた(?)
のどかな日曜の昼下がり、でした。

6月16日(土)


今日は、久々にキャッスルに行きました。
ここ最近、ずっと行ってなかったので、
2週間ぶりかもしれません(反省)
土曜日のキャッスルは、本当に混雑してます。
特に、ヘルダー&デレックのぺラーが大人気
らしくて、通常、金曜、土曜だけなのに、
今週は、水曜日~日曜日までの5日間公演、
と言う特別な企画になっていました。

イルマの部屋、ここが一番居心地が良い…
カウンター越しに見える、ロビーに集う人達、
キャッスル内を行き交うお客さんたち。
後ろからは、イルマと言うゴーストが演奏する
ピアノの音色が聴こえてきます。
その音色をBGMに、この景色を眺めていると、
まるで映画のワンシーンの様に、シーンが
移り変わって行きます。
ここで、お客さん達を見ていると、
どんなショーがやっていたのか、良いショーか、
悪いショーかが、分かります。今日も又、何も
ショーを見ずに、ここに入り浸ってしまいました。

6月15日(金)


金曜日のHollywoodは、観光の人たちが、
いっぱいで、通学路が歩きづらいです。
が、かつては私も、観光客だった時代が、
あったんですよね。当時は、自分がまさか、
住人になるとは、思ってもいませんでした。
人生って、なんか不思議です。

6月14日(木)


今日は、ユニバーサル・スタジオの新しい
アトラクションの視察に行きました。
「トランスフォーマー」「3Dキングコング」
かなり、面白かったです。特にトラムツアーの
キングコングは、今までにないタイプの物で、
かなり、エキサイティングでした。
ハリウッドへ来る人には、是非、お勧めです。

king_kong001.jpg   trans002.jpg

tram001.jpg   ush002.jpg





6月13日(水)


今日は、3時間目の授業が無くなり、
早く帰ることが出来て、ちょっと
開放的な気分です。Hollywoodへ来て、
6ヶ月が経ちますが、今の日本の
状況が、ちょっと気になる
ミュウミュウでした。

6月12日(火)


最近は、平日でも、夕食時に普通に
晩酌が出来る余裕が出来て来ました。
大抵、Dinnerと共に飲むのは、
シャルドネ(白)です。
ワインと言うと、特別な様に思う方も
多いようですが、実はシャルドネは、
何にでも合う、オールマイティーな
お酒なんですよね。中華との相性も、
抜群で、食が進みますねぇ。

6月11日(月)


今日は、週に一度の買出しの日です。
車を運転して、ダウンタウンまで
向いました。普通に運転してるけど、
運転してるのが、自分の車と言う、
実感が、あまりありません。
なんか、不思議な感じです。

6月10日(日)


いつも見慣れたKodak theaterの
看板が、いつの間にかDolvyの看板に
変わっていて、ビックリしました。
dolby01.jpg


6月9日(土)


今日の深夜から、SHAOOTさんは、
マイアミに出発なので、なにかと
タイトな1日でした。

6月8日(金)


なんて幸せな金曜日なんだろう!
と思うくらい、今日は羽を伸ばした
1日でした。オフィスでお昼を食べ、
夕方から、Groveモールへ。
「メン・イン・ブラック」と
「マダガスカル」2本の映画を観て
しまいました。映画の合間に軽く
食事を挟もう、ということで、
イタリアンレストランに入りました。

italian001.jpg
映画の合間なので飲まないつもりで
いたのですが…この雰囲気の中で、
目の前に料理が並んだら、飲まずには
いられず、グラスワインを一杯、
頼んでしまいました。

食事の後、再び映画館に戻り、
「マダガスカル」を観ました。
久々に、羽を伸ばせて、本当に
楽しい1日でした。

6月7日(木)


昨日は、パラグラフを仕上げる為、
明け方の4時までかかってしまい、
睡眠時間3時間でした。私にとっては
短い睡眠時間ですが、意外と目覚めは
スッキリしていました。少し心配な
要素もあったので、パラグラフを2つ
用意しました。なんとか間に合って、
一安心のミュウミュウでした。

6月6日(水)


宿題や、課題や、ミニテストが多い、
レベル5。1つ1つこなすのに、
いっぱいいっぱいです。忙しいけど、
この忙しさが、楽しくもあります。
パラグラフ、ミニテスト、ニュース
レポート、ブックレポート・・・
改めて、学生って、大変ですね。

6月5日(火)


最近、通学路上の緑のお化けとも、
すっかり仲良くなってしまい、
毎朝、Say“Hello”をしています。
チャイニーズシアターの前には、
沢山のコスプレイヤーがいますが、
みんな、それぞれです。
ヨーダは、いつも地下鉄で出勤、
スーパーマンは隣の建物に住んでて、
スパイダーマンは、近所の公園に
住んでいる・・・今日はキャット
ウーマン系のジャガーの格好の
女の子が、Ipot片手に険しい表情で
音楽を聴きながら、出勤して来ました。
出勤前の日常と遭遇する通学路です。



6月4日(月)


今日は、私の運転でダウンタウンまで、
買出しに行きました。
LAの道は、本当に走りやすいですね。

6月3日(日)


今日は「Snow White」を観るため、
Groveの映画館に行きました。
やっぱり、Groveは、良いですね。
そんな環境の中で、映画を堪能し、
その後は、一時、休業していた
シャブシャブ屋さんに行って、
日本酒を飲みながら、ヘルシーな
シャブシャブを食べて、大満足な
休日でした。

5月2日(土)


今日は、キャッスルに行きました。
最近、土曜日のキャッスルの混雑
具合は凄いです。火事から約半年、
火事の直後は、キャッスルがつぶれて
しまうのではないかと、心配する程、
お客さんがいなかったけど、今では
こんなに復活してくれて、本当に
ホッとしますね。

6月1日(金)


今日の授業は、3時間目が無くなり、
早く帰ることが出来て、ちょっと
ラッキー。週末に突入です。


5月31日(木)


先日、ダウンタウンに電車で
出かけたときに見た珍しい光景。

picnic01.jpg  picnic02.jpg

工事現場で、ピクニックをする
ファミリー。楽しくなさそう…
と思って、遠くから眺めていたら、
通りかかった人が、フェイクだと
教えてくれました。凄いセンスです。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク