8月29日(水)


ようやく涼しくなって来た…と思いきや、
いきなり今朝は、Humidです。
きっと、日本に比べたら、生易しいもの
かもしれませんが、日頃の快適な気候に
慣れてしまうと、ハードに感じます。
明日は、涼しくなってくれると良いな。


8月28日(火)


昨日に引き続き、今日も又、これで
遊んでしまいました(>_<)

art01.jpg   art02.jpg


art03.jpg   art04.jpg

日頃、見慣れた景色も、こうして
フレームの中に収めてみると、
アートですね。



8月27日(月)


思わず、衝動買いしてしまいました。
この額縁。何がしたかったのかというと…
これです。


art11.jpg   art12.jpg


    art13.jpg

う~ん。なんかアート(*^_^*)
っていうか・・・眩しい~(>_<)
全く、何やってるんでしょうね?(自爆)


8月26日(日)


最近、なんとなく思うことがあります。

“日頃の良い行いは、貯金であり、
日頃の悪い行いは、借金であり、
その行いの全ては、自分に返って来る”

例えば、学校で、よく先生に怒られる子は、
日頃、よくイタズラや、悪さをしていて、
その子が犯人ではないときも、まず最初に
その子が、疑われてしまったりします。
「いつも、何でも自分のせいにされる…」
確かに、その子が、犯人じゃないことも、
沢山ありますが、この定義で考えると、
借金だらけだから、借金取りが来たと言う
ことなのかもしれません。

逆に、日頃の行いが良い人には、イザと
言うとき、思いがけない味方が現れたり、
追い風が吹いたりします。それは貯金が
いっぱいあったから、なのかもしれません。
日頃の毎日をどう生きるか、大切だなぁ…
と、改めて思うミュウミュウでした。

8月25日(土)


今日はリトル東京で、お買い物です。
station001.jpg

夏も終わりに近づき、過ごし易く
なって来ました。 夜~明け方は、
曇っていることが多く肌寒く感じる
ときもあります。
これは、カリフォルニア湾で起こる、
“Marine layer”と言う気象現象の
影響なのだそうです。

marine-layer-day-300.jpg 
 
marine_layer03.jpg  marine layer04



海からやって来る、空気の層が、
暑さを遮断してくれて、乾燥した
カリフォルニアに、涼しさと湿気を
運んでくれるのだそうです。
“Marine layer”に感謝!
そんなわけで最近のロサンゼルスは、
非常に風が心地良いです。


8月24日(金)


最近、Facebookを小まめにチェック
するのも、日課になって来ました。
世界中の人たちが書き込みをしてる
ので、価値観が違い、面白いです。
世界の窓ですね。

8月23日(木)


今日は、弟の誕生日です。
私が今、こうして、好き勝手に
自分のことを、やらせてもらえて
いるのは、沢山の人たちの理解と
協力のお陰であり、弟のお陰でも
あるなぁ…と、しみじみ思う
ミュウミュウでした(感謝)


8月22日(水)


今朝、見た夢、覚えていますか?
きっと、毎晩の様に、夢を見るのだと
思いますが、覚えている夢もあれば、
全く覚えていない夢も、あります。

今朝、不思議な夢を見ました。
夢の中で私は、日本ではない、
どこかの国の小さなバーにいました。
バーの壁に線が入っていたので、
壁を押してみると壁に小さな穴が開き
なぜかそこは海底です。
窓の向うは、明るいブルーグリーンの
海の世界。壁に穴が開いているのに、
なぜかその壁の穴から、部屋の中に
水が雪崩れ込んでこないのが、
夢の世界の不思議なところ。

海水に手を浸してみると、何かを
掴んだので、引っ張ってみると…
なんと!黄金で出来た、
ツタンカーメンの像でした。
その他にも、沢山の細かいラピスで
装飾された黄金の壺、それらの物を
持ちながら家に歩いて帰る夢でした。

が、何故か歩いている道は、
日本の時代劇みたいな街並みでした。

なんだか、変な夢でしたが・・・・・
自分が身につける宝石よりも、
こういう物に興味を惹かれる
私にとって何とも言えない夢でした。
水に沈んだ神殿、発掘された宝物…
なんかロマンですねぇ。

underwater01.jpg  underwater02.jpg

underwater03.jpg  underwater04.jpg




8月21日(火)


買ってしまいました。
ベティーちゃんのトランプ♪♪♪
マジックには、使い辛そうですが、
コレクションとしては、有りです。

betty003.jpg  betty002.jpg

8月20日(月)


日本では、京王プラザのマジックショーを、
無事に終えて、ウィザードインのみんなが、
手分けして、ゲストをエスコートしてる頃
ではないでしょうか?mixiの日記を読むと、
ショーの様子、ゲスト達の様子が、楽しく
紹介されています。今回のゲストは、
かなり豪快だった様で、色んな武勇伝が…
世界は楽しいですね。


8月19日(日)


日曜日は、お昼からスタートする
ラテンダンス・エクササイズに参加するのが、
最近の定番になっています。8月に入ってから
ずっと、暑い日が続いているハリウッド。
暑いからでしょうか?
無性にフルーツが食べたくなってしまいます。
エクササイズ後、シャワーで汗を流してから、
帰宅し、よく冷えたシャンペン&フルーツで、
昼飲みしてしまいました。
1人で軽く飲むには、調度良いサイズの
シャンペンが、手頃にあるのが嬉しいです。

chanpane.jpg



8月18日(土)


今日は、野暮用が出来たため、
Universal Studioまで行きました。
それにしても、ゲートを入った瞬間の
あの、ワクワクする気持ちは、
なんなのでしょう。
エンターテイナーにとって、
研究すべきテーマかもしれません。

ush010.jpg   ush012.jpg




8月17日(金)


いよいよ明日、日本の京王プラザにて
大きなマジックショーがある日です。

グレッグ・ウィルソン、ケン正木、
ソーマ、ダニー・コール、リンジー。
私がマジック・キャッスルで観た、
100を超えるショーの中でも、
特に、お気に入りのパフォーマンスを
日本の皆さんに、観て頂けるのが、
嬉しいです 。

グレッグ氏の、
高級感溢れるサラブレッドなショー、
ケン正木氏の、
日本が世界に誇る豪華絢爛なショー、
ソーマ氏の、
斬新かつヨーロピアンな香り漂うショー、
ダニー氏の、ハリウッドテイストで、
エキサイティングなショー、
リンジー嬢の世界観溢れるショーは、
時に痛快な笑い、時に息を呑む程美しい…

こんなメンバーが集結したショーは、
滅多に観られないので、このコラボを
生で観れらないのが、残念ですが、
日本の皆さんに、この貴重なショーを
楽しんで頂けるのが、嬉しいです。

keio001.jpg




8月16日(木)


お盆を過ぎたら、暑さが和らぐのは、
世界共通なのでしょうか?
ここ、ハリウッドでも、今朝あたりから、
少し暑さが和らぎ、空の模様も、
真夏の空から、秋の空へと移り変わって
来たのを感じます。お盆は関係ないのに、
なんか、不思議な感じです。


8月15日(水)


LAにて、学校に通い始め半年が経ちます。
電車やバスに乗る機会が、増えましたが、
日本の電車とは、かなり感覚が異なり
ますね。自転車を持って電車に乗る人も、
当たり前の様に沢山いるし、電車の中で、
突然演奏を始めて、チップを要求する人、
赤ちゃんを連れて、チップを要求する人、
お菓子を売ったり、風船を売ったり、
ボールペンを売ったり、電車の中で、
商売する人も、沢山います。

一方、一般の乗客の人たちは、
ジェントルマンが、多いです。
10代~20代くらいの、やんちゃそうな
ラッパー風のお兄さんでも、
おばあさんが、乗って来た瞬間に、
反射的に席を譲る・・・そんな感覚を、
当たり前の様に、持っているのですね。
今の日本では、なかなか見かけることの
出来ない光景です。エレベーターや、
建物の出入口では、道を譲ってくれたり、
とにかく、みんなジェントルマンです。
恐らく子供の頃から、そういう教育を
徹底されて来たのかもしれませんね。

日本では、エレベーターに乗ろうとして
いる人がいても、サッサとドアを閉めて
行ってしまう人が、多かったり…
あんな風に、年配の人に席を譲る若者が、
どのくらい、いるのでしょう?
何パーセントかは、いるとは思います。
でも、当たり前に、みんなが、こういう
感覚でいるとは、感じません。
携帯でメールしてて、気付かなかったり、
そういう配慮を、両親から教えられて
育っていなかったり・・・
日本は忙しい国だから、仕方ないのかも
しれませんが、価値観の違いを感じる
今日この頃でした。

8月14日(火)


日本は今頃、お盆ですね。
花火大会、お盆踊り、夏祭り、
金魚すくい、風鈴の音、スイカ、
カキ氷、海、プール、絵日記、
団扇、浴衣、生ビール、流星群、
セミの声も、そろそろ、ヒグラシと
ツクツクボウシの時期ですね。

wood003.jpg   wood002.jpg

暑さは、和らいだのでしょうか?
きっと、まだまだ、残暑が厳しいの
でしょうか?こんな風景を眺めたら、
暑さを忘れられる?と良いですね。
残暑お見舞い申し上げます。

8月13日(月)


Genii Magazineと言う雑誌に
少しだけ、載りました。
これは、載ったうちに入るのかどうか、
分かりませんが・・・
感謝の意を込めて報告しておきます。

   genii001.jpg

genii002.jpg   genii003.jpg



8月12日(日)


8月に入ってから、なんだかとっても暑い、
ロサンゼルス。湿度が少ないので過ごし易い
ものの、オーブントースターで焼かれている
ような日差しを感じます。早く涼しくなって
欲しいなぁ・・・と思うミュウミュウでした。


8月11日(土)


学校が、お休みである土曜日の1日は、
フィットネスから、スタートします。
到着して早々、私の好きな曲が流れてたので、
なんか、ちょっと嬉しくなってしまいました。
バリー・マニロウの「コパ・カバーナ」
この曲は“思いっきり夏”って感じがして、
夏の暑いときに聴くと、更に嬉しいです。

フィットネスの後、今日はGroveモールまで、
足を伸ばしてみました。真夏のGroveは、
鮮やかです。天使が、太陽の上に乗って、
翼の間に、月を捕まえているみたいです。
grove01.jpg  grove03.jpg



8月10日(金)


今日の夜、キャッスルに行きました。近頃、
週末のキャッスルは、かなり混雑しています。
ライブラリーを、チラッと覗いてみると、
しばらくの間、日本にゲストで呼ばれていた
Bill Goodwin氏の姿が、ありました。
日本は、楽しかったようですね。

帰り際、ショップを覗いてみると新しい
デックが新発売になっていました。
Mikeが、お勧めだったので、1つだけ購入
してみました。デザインも良い感じだし、
使い心地も、悪くありません。これなら、
お土産として、喜ばれそうです。

deck01.jpg  deck02_20120812174043.jpg



8月9日(木)


stone01.jpg  stone03.jpg
「石には、それぞれ、意思がある」
そんな感じの石たちです。



8月8日(水)


近頃ときどき、細かい地震が
おきてるような気が・・・気のせい?
地震に対して、日本ほどアンテナを
立てている国ではないので確かな情報は
分かりません。学校のクラスメートが、
昨日の0時くらいに、地震があったと
言ってたり、それ以外の時間帯にも、
揺れてるような気がすることも・・・。

何か災害が起きたら、色んなものが、
ストップしてしまうといけないので、
ひとまず、ライフラインがストップしても、
1ヶ月は生き延びられるだけの、物資は
確保してあります。地図も手に入れたので、
万が一、交通手段が ストップしても、
これを見て何とか戻ることが出来るでしょう。
だけど・・・何事も無く、無事に毎日を
過ごしたいものですね。

8月7日(火)


フューチャースター・ウィークの
ゲストとして、キャッスルに呼ばれていた
ヒロキ君と共に、シャブシャブ屋さんに
行きました。シャブシャブを食べながら、
色んな話題で盛り上がりました。
彼はまだ21歳ですが、考え方も生き方も、
芯が通っていて、立ち振る舞いも、
とてもシッカリしていて、立派な青年です。
小泉進次郎さんといい、ヒロキ君といい、
日本も、まだまだ捨ててものではないなぁ
という希望が持てました。
今は大変でも、日本国に、日は又昇る。

8月6日(月)


昨夜、フューチャースターウィークも
終り、通常の毎日に、戻りました。
そんな今日、トーマスが引っ越して来ました。
8月から、シカモアの仲間入りです。

今、滞在してりるビルディングの
メンテナンスが、近日中に行われる為、
車をガレージから、別の場所に数日間、
移動させなくてはなりません。そんなわけで、
SHOOTさんが、日本から国際電話で、
マジック・キャッスルホテルに、
ハイランド・ガーデンに、パーキングの件で、
連絡を入れてくださり、数日間、預かって
頂くことに。話をした担当の方の帰宅時間に
なってしまうといけないので、学校を1時間
早く早退して、ロビーに向かいました。
私の下手な運転で、2台の車を2回に分けて、
両ホテルのパーキングに移動させました。
ホテルのパーキングは大変(焦)なんとか、
ぶつけることなく、無事に駐車出来ました。
両ホテルの担当の方には、本当に感謝です。

8月5日(日)


夏の日差しが眩しいLA。
building01.jpg  shadow01.jpg

地面に移る影も“夏”な感じです。
セミの声も、風鈴の音もないけど、
カラッとして、とても過ごし易い夏です。

8月4日(土)


ハリウッドに来てから、丸8ヶ月です。
こんなに、長期間連続滞在したのは、
初めてです。きっと、日本に戻ったら、
知らないタレントさんたちが、TVに出て
いるのでしょうね?総理大臣もタレントも
代謝が早いから、覚えるのが大変です。


8月3日(金)


8月に入り、ストリートに面する
洋服屋さんのショーケースのお人形さんが、
秋服に衣替えです。だけど、まだまだ、
暑さが上り坂な感じのハリウッド。
日差し避けの、麦藁帽子が、
みつからないよぉ…(>_<)

8月2日(木)


マジックキャッスルにて、行われている
フューチャースターウィークに行きました。

21歳以下は、入ることの出来ない夜の
キャッスル。 オーディションを経て、
そこでパフォーマンスをすることを許された、
数名のジュニアメンバーたち。
全シアターのパフォーマーは、ジュニアの
メンバー及び、20代前半のゲストだけです。
通常のキャッスルとは、かなり異なります。
クロースアップは、出演人数が多く、
シフト制になっているので、 それぞれ、
曜日と時間が、細かく決まっています。
人数が多いからか、写真が載っていないのが、
残念ですが…

今日は、シカモアのジュニア全員出動です。
7:00~みっちゃんのクロースアップ、
7:45~飛馬君のクロースアップ、
8:30~ヤマTheのパレスです。

考えてみたら、凄い環境ですね。
みんな、ブランチのキャッスルで、
パフォーマンスし慣れているので、彼らに
とっては、あまり特別なシチュエーションでは、
なくなっていますが、
もし今、日本に住んでいたとしたら・・・・・
マジックキャッスルは、遠いところで、
「いつか、マジックキャッスルに行ってみたい」
「今年は、行けたら良いなぁ」
と思う場所であったことでしょう?

だけど今、ここにいるみんなは、こうして、
ステージ上で、パフォーマンスをしている・・・
あまりに身近で、あまりに当り前で、
日常過ぎて、感覚が麻痺しそうですが、
“みんなが、それぞれ、両親を説得して、
 思い切ってアメリカへ来たことの大きさ”
を感じます。そして彼らの活動を影で支えて
くれている彼らの両親や家族の存在・・・。
もし、ここへ来なかったら、
彼らの人生は大きく違っていたと思います。

今週は、みんな、それぞれのフューチャー
スターウィークを過ごすでしょうね。

futurestarsweekaugust2012.jpg





8月1日(水)


近所に、3日前にレストランが、
オープンしました。
seafood001.jpg
ジャパンウィークのときなど、
日本からゲストが大勢来たときの為、
今のうちリサーチです。

seafood002.jpg   seafood003.jpg
私の食べられる量&私の好みで、
盛り付けたのでこんな感じですが…(焦)
ビュッフェ・スタイルのレストランで、
もっともっと、色々ありました。

サラダコーナー、シーフードコーナー、
お肉料理、シュラスコ、揚げ物、
お寿司コーナー、お刺身コーナー、
アジアンフードのコーナー
(炒め物色々、点心、炒飯、焼そば)
スープコーナー
(フカヒレ、チャウダー、味噌、タイ風)
その場で焼いてくれる鉄板焼きコーナー、
デザートコーナーには、ケーキ、
ヨーグルト、フルーツ、クッキー、
チョコレートフォンデュがありました。

家から、歩いて2分のところに、
こんなレストランが出来て、
楽しみが、1つ増えました♪♪♪

7月31日(火)


7月も、もう今日で終りですね(焦)
慌しくしているうちに、気がつけば、
時間が過ぎている…そんな感じです。
1年が経つのは、本当にあっという間
ですね。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク