9月29日(土)


sky006.jpg

そろそろ、秋の気配を感じるロサンゼルス。
空の色も、大分柔らかくなって来ました。
そろそろ、プールサイドで昼飲みするのに、
調度良さそうな気候です。


9月28日(金)


今日は、まだ金曜日。だけど学校お休みです。
なんて、開放的な週末なのでしょう。

9月27日(木)


今日は、久々に4時過ぎまで、飲んで
しまいました。先週から、新しい仲間、
ホンカンを迎えて、フルメンバーが揃った
シカモア。ホンカンは、元お巡りさんだけ
あって、流石、困った若手のたしなめ方が
上手です。心強い教育係です。
honkan.jpg



9月26日(水)


今日SHOOTさんが、ブラジルツアーから、
戻って来ました。これでフルメンバーです。
明日から、学校は4連休なので、開放的な
ミュウミュウでした。


9月25日(火)


深夜~早朝~正午までの間、
マリン・レイヤーが、ロサンゼルスの街を
覆い、天然のモイスチャーバリアが、
太陽の日差しから、守ってくれるので、
涼しい&程よい湿度がもたらされます。
ようやく暑さも和いで来たハリウッドです。



9月24日(月)


映画の都、ハリウッドは、ちょくちょく
こんなイベントを、やっています。
道路が通行止めになるので、ちょっと
不便ですが・・・仕方ないですね。

franken.jpg



9月23日(日)


今日は、私たちの大の仲良しである、
Funny Eddieさんが、ブランチにて、
ショーをやる日です。昼間なので、
歩いてキャッスルまで、向かいました。

art12_20120925094422.jpg   art15.jpg


art16.jpg   art17.jpg

サービス精神旺盛なEddieさんの
パフォーマンスは、大好評でした。









9月22日(土)


今日は、週に1度の買出しの日です。
昨日に引き続き、ダウンタウンまで、
車を飛ばして向かいました。

帰り道、フリーウェイに乗る前に、
ガソリンを入れて行く予定で、途中、
ガソリンスタンドに、寄りました。
すると、怪しいホームレスが、
車に近づいて来ました。
物騒なので、慌てて逃げました。

imagesCA1LATYY.jpg

週末なので、通勤ラッシュの渋滞も無く
順調に、ハリウッドまで、戻ることが
出来ました。が・・・OMG!!
サイドブレーキをかけたまま、
走行してしまっていました。
さっきのガソリンスタンドで、慌てて
逃げたからですね。気をつけなくては(反省)

9月21日(金)


今日の夜、近所のドルビー・シアターに、
新しくリニューアル・オープンする
シャブシャブ屋さんに、行くことに。
近いので、歩いて行くことになりました。

art11_20120925092657.jpg   

途中、綺麗な月が見えたので思わず1枚。
こんな風にしながら、ハリウッドの星の道を
歩いて行きました。歩くこと約5分、無事に
現地に到着!そして、オープンしたはずの
シャブシャブ屋さんを探してみるも・・・
見当たりませんでした。元あった場所に、
行ってみると、未だに貼り紙が・・・(焦)
どうやら、オープンしていないようです。

art10.jpg

お店を探した後、外に出ると・・・・
もう、こんなに真っ暗でした。
ひとまず、ダウンダウンまで、車を
飛ばしてレストラン街に、行きました。
やっぱり、選んだのは、シャブシャブでした。
リトル東京のシャブシャブは、ちゃんと日本の
シャブシャブですね。美味しかったです。

9月20日(木)


インディアン・サマー(残暑)の中で
過ごしていたので、まだ8月みたいな
気がしていましたが、気付けばもう、
9月半ば!!あと3ヶ月で今年も終り
だと言うのに、大したことしないまま、
時間が過ぎてしまった気がします。

9月19日(水)


今日は、学校をお休みしてしまいました。
午前中から、フィットネスしました。
中国では、日本の企業が襲われたり、
大変な状況になってる、との便りを聞き、
心配になってしまうミュウミュウです。



9月18日(火)


今日は、ブラジルから、飛馬君が帰国、
日本から、ホンカンが、到着する日です。
夕方、軽くミーティングをして、夕食後、
キャッスルに、行きました。
Dan Freshman氏と、かんだがさんとは、
本当に、長い長い付き合いで、
色々な、歴史を聞かせて頂きました。
そんな凄い再開の現場に、居合わせる
ことが出来、貴重な時間を共有させて
頂きました。

frame01.jpg frame06.jpg

frame05_.jpg  frame04.jpg




9月17日(月)


週末から、インディアンサマーで、
とても暑い日が続いていましたが、
ようやく、少し涼しくなって来ました。
朝は、少しChillyな感じでしたが、
そのくらいの方が、嬉しいですね。
早く涼しくなって欲しいです。

art08.jpg


9月16日(日)

ufo01_20120917161731.jpg

先週末から、やたらと暑いHollywood。
一体何が起きたのか・・・(焦)
そんな中、気を取り直して、“Flys”
まで、向かいました。店舗のイメージは
日本で言うなら。Big camera?





9月15日(土)


今日は、かんだがさん、ミカショウ君と共に、
ダウンタウン(リトル東京)まで、買出しに
出かけました。このところ、毎日のように、
運転してますねぇ。土曜日のダウンタウンは、
混んでますねぇ。それでも、何とか無事に
買出しに済んで、一安心のミュウミュウです。

9月14日(金)


今日は、アークライト・シアターまで、
バイオハザードの最新作を観に行きました。
アークライト・シアターは、史上最強の
映画館で、もし、星をつけるなら、
5つ星映画館です。それくらいに、凄い
映画館です。バイオハザード、期待通りに
面白かったです。



9月13日(木)


昨日に引き続き、今日も又、路上で何か
してる人達がいます。今日は道路の上に
ベッドを置いて、寝てる人?
bed01.jpg bed03.jpg
 

色んな人が、いるものです。

9月12日(水)


mino01.jpg

映画の街、ハリウッドは、
今日も映画のイベントの準備です。
よく、通行止めになる通りです。
何の映画でしょう?サメです!

nimo02.jpg   nimo03.jpg


ディズニーの映画館にて、
「ファイティング・ニモ」が、
近々、上映されるようです。

9月11日(火)


今日の夜は、社長と共に車を飛ばして、
ガーディナーまで行きました。
ハリウッドから101Free wayに乗り、
途中、110Free wayに乗り換えて、
Down Townを超え、ひたすら走りました。
ようやく辿り着いたのは、ちゃんとした
日本のお寿司屋さんです。アメリカでも、
お寿司は、一般的になっては来たものの、
やっぱり、なんか種類が違います。
Shushiではなく、本格的な“お寿司”が
食べられるって、なかなか貴重です。
高級なものが、苦手なミュウミュウに
合わせて、板前さんが、色々と造って
下さいました。マグロの赤身、タイ、
ヒラメの縁側、アワビ、赤貝、ハマチ、
タコ、ボタン海老、アオヤギ、ホタテ、
アナゴ、海老の頭のお味噌汁…etc  
お刺身、久々に食べた気がします。
運転手だったので、飲めませんでしたが、
これをつまみに、日本酒を飲んだら、
最高でしょうね。

お腹いっぱいになって満足したところで、
再び、車を飛ばして、ハリウッドまで、
戻りました。夜の110から観える
ダウンタウンの夜景は、綺麗でした。
freeway02.jpg   freeway01.jpg




9月10日(月)


今日は、通常通り、学校です。
3種類の授業があり、1時間目、2時間目、
3時間目、それぞれ先生が違います。
が・・・今日は2人の先生が、お休みです。
ちょっと慌しい1日でした。


9月9日(日)


今日は遂に、セレモニーの当日です。
今回は、山The君にも一緒に出演して頂く
ことになり、ミカショウ君にマネージメントを
担当して頂く事になり、私の運転で、
モントレーパークと言う街まで、向かいました。
ダウンタウンから更に進んだ場所にある、
チャイナタウン。何とか無事に到着出来て、
まずは一安心。300~400人入れる広い
中華レストランでした。控え室にて準備をし、
待機していると、会長に就任されたDさんが、
控え室まで、挨拶に来て下さいました。
Dさんは、素晴らしい人柄で、今日はDさんの
お祝いをしたい方が、300人くらい集まって
いました。政治家の方、大使館や領事館の方も、
沢山いらしていたそうです。新聞記者の方も、
いらしていて、今日のセレモニーの記事は、
新聞にも、載るそうです。凄い規模の式典
だったんですね・・・。



9月8日(土)


まずは、通常通り、フィットネスから、
1日がスタートしましたが、頭の中は、
明日のパーティーでのショーのことで、
いっぱいです。エクササイズをしながら、
イマジネーションの中で、ショーの
シュミレーションを繰り返していました。
勿論、ショーは、英語で行いますが、
全体の台詞を、自分の力で、スラスラと
作れる様になったことに、自分自身が、
驚きました。幾つになっても、人間は、
成長するものですね。とはいえ、
まだまだな英語力ですが・・・(焦)
明日は、自分の出来る限りのベストで
頑張ろう!と思うミュウミュウでした。

9月7日(金)


次の日曜日、大きなセレモニーにて、
マジックショーの依頼を頂きました。
お友達が、会長に就任され、祝賀会が、
行われることに、なったのでした。
身近な人の成功は、エネルギーを
与えてくれますね。

9月6日(木)


学校に慣れること、日常の雑多な仕事を
こなすこと、アメリカでの環境に慣れる
ことに集中していた2012年。
(と言っても、今年は、あとまだ3ヶ月、
ありますが・・・)キャッスルのショー
以外にも、ステージショーを作って、
充実させることに集中しなくては!!!
と、今更ながら焦る気持ちになっている
ミュウミュウ。実際に、もっと現実的に、
考えて行かなくては!(焦)
“始めるのに遅すぎると言うことは無い”
と言うことで、9月から集中しよう、
と思うミュウミュウです。

8月5日(水)


今日のLAは、湿気があるので、すこし
暑く感じます。こんな写真を見たら、
少し涼しい気分になれるかな?

waterdancer.jpg

水の妖精が、踊っているようです。

9月4日(火)


いよいよ、明日から、SHOOTさんは、
アシスタントの飛馬君と共にブラジルです。
私は、みんなと一緒に、Hollywooodで、
お留守番です。色んな国に行けるように、
頑張らなくては!と思いながら、何も
しないで時間ばかりが、経っていくような、
そんな気がするミュウミュウです。

9月3日(月)


今日は、レイバーデーと言う祝日のため、
お休みです。リトル東京への買出しも、
渋滞に巻き込まれずに、スムーズに往復
出来ました。明日からは、通常通りの
1日です。頑張ろう!!!

9月2日(日)


今日は、かんだがさんが、LAに到着です。
SHOOTさんと共に、空港まで、お出迎えに
行きました。なにはともあれ、無事に到着
して一安心のミュウミュウでした。

9月1日(土)


遂に9月です。時間が経つのは早いなぁ…
という日記を、今まで何度書いたことか(焦)

8月31日(金)


開放的な金曜日。今日は更に開放的です。
なぜならば、9月3日(月)が、祭日で、
3連休だからです。レイバー・デー、
日本で言うなら、勤労感謝の日と言った
ところでしょう。8月も終わりを迎え
ますが、まだまだ暑いハリウッドです。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク