10月30日(火)


ここ、アメリカでは、人々の生活の中に
TVと言うものは、必要性が薄く、
日本の様に、みんなが同じTVを見ている
文化では、ありません。そんなわけで、
国民の関心、共通の話題は、大統領選挙、
大きなアクシデント、映画だったりします。
今、巨大なハリケーン「サンディー」が、
NYを襲撃して、東海岸は大変なことに
なっています。心配です。

sandy01.jpg  sandy02.jpg




10月29日(月)


今日、学校の入口に、怪しい訪問者が!
先生に尋ねたところ、オーパーソン
と言う動物らしいです。初めて見るし、
初めて聞く名前の不思議な動物です。

operson01.jpg  operson02.jpg




10月28日(日)


マジックキャッスルで火事起きてから、
もう、約1年が経ちます。
調度、去年のハロウィンシーズン、
ウェブサイトでは、

"For the last week in October,
the Magic Castle will be ON FIRE
with the spirit of Halloween!"
(10月の最終週マジック・キャッスルは、
ハロウィンの精霊によって燃えるだろう)
と言う、アナウンスが、されていました。

そして、ハロウィン当日の12:35pm、
火災が起こりました。
fire008_20121029045536.jpg untitled のコピー

“脱出の王様”として有名な
ハリー・フーディーニが亡くなったのは、
10月31日の1:26pm、
85年後の同じ日のほぼ同じ時刻の火事は、
とてもミステリアスなものです。

Horry Houdini003 Houdini+and+fire.jpg
   
消火後、建物の約半分が被害を受けました。
レストラン、ラウンジ、イルマの部屋、
ミュージアム… 沢山の部屋が、煙と水の
ダメージを受けましたが、不思議なことに、
こちらサイドでは、唯一、フーディーニの
部屋だけが、ダメージを受けなかったのだ
そうです。

火事の直後のキャッスルは、戦争後の様で
悲惨で、寂しい場所になってしまいましたが、
今では、すっかり元のキャッスルに復活です。
少しずつ修復し、 被害を受けた部分だけ、
カーペットを変えたら、逆に今までの古い
カーペットがみすぼらしく見えてしまう為?
全部、新しいカーペットに、変わりました。
今では、週末は、入りきれないくらい、
沢山の人たちで、賑わっています。

かつてフーディーニは、
「死後の世界から、通信が可能だったら、
冥界から、メッセージを送る」
と言い残したのですが、もしかしたら、
あの火事は、フーディーニからの、
メッセージだったのでしょうか?
そのメッセージは
「新しいカーペットを買え」 (?)

偶然が重なっただけなのかもしれませんが、
ミステリアスな火事でした。



10月27日(土)


今日の夜、かんだがさん、Marioと共に、
キャッスルに行きました。ハロウィン
ウィークのキャッスルは、モンスター
だらけです。キャッスルに集う沢山の
人たちを、眺めているだけでも、かなり
楽しいです。



10月26日(金)


1月の後半から、ずっとアメリカに
滞在していますが、果たして今、
日本は、どうなっているのでしょう?

アメリカで、過ごしていると、
TVと言うものの必要性がないので、
ずっと、TVを見てません。
元々、日本にいるときも、TVは殆ど
見てませんでしたが・・・
なにやら、浦島太郎状態です。

10月25日(木)


ハロウィン前のキャッスルは、
既に準備万全です。

halloween2012.jpg


10月24日(水)


日記の日付を書いてて思いました。
あと2ヶ月後はクリスマス・イブですね。
あっという間に1年が過ぎてしまいます。



10月23日(火)


これから、メキシコのコンベンションに
ゲスト出演するやまThe、
コンテストに出場するホンカン、
コンベンションの準備の為、
今日の夜は、かんだがさん、やまThe、
ホンカンと共にキャッスルに行きました。

mexico003.jpg  mexico002.jpg

かんだがさんと共に、コブサラダを
つまみに、シャンペンを飲みながら、
練習風景を見守りました。

ハロウィン前のキャッスルは、
ハロウィンの準備万全です。



10月22日(月)


10月も半ばが過ぎて、ようやく
秋らしく、涼しくなって来ました。

10月21日(日)


学校に通い始めたのは、今年の1月の
終わり、2月と言った方が、クリアー
かもしれませんね。毎朝、通学時に通る
ハリウッドのストリートには、
コスプレイヤーが、いっぱいいます。
通学路で毎朝、出会う緑のお化けも、
最初は“怖~い”とか言ってたのに、
今ではすっかり顔見知りになりました。
その他にも、何人か、顔を覚えて
下さった仲間がいて、よくよく考えて
みると、何だか不思議な気分ですね。

10月20日(土)


日本にいるときには、それほど意識しない
イベントだったハロウィン。アメリカに
住んでいると、スーパーには、カボチャや
ハロウィングッズが並び、学校や色んな
施設で、ハロウィンの飾り付けがされて、
至る所で、イベントの準備を見かけます。
日本で言うなら、お正月の様な感覚で、
気合の入った一大イベントなのでしょうね。

pumpkin01.jpg

今年のハロウィンは、キャッスルでも、
特別なイベントが、行われるようで、
ドアチャージも、いつもと異なります。
どんなイベントになるのか楽しみです。

10月19日(金)


ハロウィンが、近づいているからでしょうか?
なんだか「アダムス・ファミリー」が観たい
衝動に駆られます。そんなわけで、今日は、
「アダムス・ファミリー」を観ながら、
夕食を食べました。やっぱり、面白いです。



10月18日(木)


新しく立ち上げられたコミュニティー
サイトのキャラクター・デザイン、
ようやく、完成しました。

http://promagician.sns.fc2.com/exec/member/personal/friends/213222/

採用されたのは、この色でしたが、
全部で7種類のパターンを作成しました。
新しいサイト、これから、
みんなで盛り上げて行かなくちゃ!

10月17日(水)


今日は、デザイン&作画の仕事のため、
学校は、お休みしました。
もうすぐ完成です。ファイト!

10月16日(火)


つい先日から、ミクシーの様な、
新しいサイトが、完成されました。
その名もKingdom。
これから、キャラクターデザイン政策に、
取り掛からなくては!


10月15日(月)


今日は、SHOOTさんが、フロリダの
ツアーから、帰って来る日です。
これから、忙しくなりそうです。


10月14日(日)


年末に向け、ステージのルーティーンを
集中的に、考えている今日この頃。
今いるメンバーで、どんなショーが、
出来るか、構成を考えていました。
ちょっと面白いものが、浮かびました。
早速、絵コンテを仕上げなくては!!


10月13日(土)


今日は、マジックキャッスルにて、
スワップ・ミートが行われました。
分かり易く言うと、マジシャンの為の
フリーマーケットです。

この時間帯、キャッスルの中は、
ガラッと雰囲気が代わり、沢山のお店が
出展していました。
今回、ゲットしたものは・・・・・
item01.jpg
トランプ柄のコースター

item02.jpg  item03.jpg
トランプ柄のデザート用プレートです。

マジシャンはトランプ柄に弱いですね。


10月12日(金)


最近、少し肌寒くなって来ました。
ようやく秋です。

10月11日(木)


今日は、突然の雨!
学校からの帰り道、サブウェイを
降りて、ハリウッド・ハイランド駅の
外に出ると、ユニバーサルスタジオの
ジュラシックパーク・ライド様に、
大量な雨が勢い良く降っていました。
そんな中“雨に濡れるのは、へっちゃら”
なハリウッドっ子たち、常に折り畳み傘を
常備している、準備周到な我々Japanese。
案の定、カバンの中に、折り畳み傘を
常備していたので、助かりました。
今日のハリウッドは雨模様。
雨が降ると、すぐ川が出来るハリウッド、
明日は、晴れると良いな。
rain001.jpg   rain002.jpg



10月10日(水)


店先に立ち並ぶカボチャたち。
いよいよ、そんな季節ですね。

今から2年前の今頃、このカボチャで
スープを作ってしまいました。
後で聞いたら「それ動物用のだよ」
と言われて、焦ったのを覚えています。
kabocha02_20121012091617.jpg  kabocha03_20121012091632.jpg
2年前のこのカボチャ、私が絵を描き、
ヤマザが、くり抜いてくれました。


halloween01_20121012091759.jpg

今年のカボチャたち、誰かに買われて
行くのだと思いますが、どんな姿に
変身するのでしょう?


10月9日(火)


今年も、10月になってしまいました。
2012年、1月から、こちらに滞在
していますが、学校や環境に慣れる事で
時間が終ってしまった感じです。
少しずつでも、何かやらなくては、
時間は、どんどん経過してしまいます。
今年も、あと2ヶ月ではありますが、
目標を立てて過ごさなくては!と思う
ミュウミュウでした。



10月8日(月)


今日は、コロンブスDayと言う祭日で、
お休みです。それ以外にも、来月には、
サンクス・ギビングデーと言う祭日が、
あり、ちょっと嬉しいミュウミュウです。


10月7日(日)


今日は、キャッスルのブランチへ、
学校のお友達を、エスコートして来ました。
「オープンセサミ」と言って開く本棚の扉に
まずは、ビックリしながら、入口を入り、
ロビーを経て、イルマの部屋へ。
会話をしながら、演奏してくれるイルマは、
隠れた人気者(?)集まる人たちは、
みんな色んな曲をリクエストしていました。

今日のパレスは、デビット・カップリン。
彼のショーは、老若男女、国境も関係なく、
楽しめるショーなので、ゲストをエスコート
する日のパフォーマーが、彼であってくれて
良かったです。




10月6日(土)


今日は、リトル東京まで車でお出かけです。
週に1度の買出しです。日本の食材を売って
いる、スーパーまで行きました。
土曜日は、渋滞がないのでスムーズですね。


10月5日(金)


今日は久々に、キャッスルのディナーを
食べました。メニューが、少し変わり、
ニューヨーク・ステーキが、無くなって
しまいました。そんなわけで、今日は
フィレステーキのコースを注文しました。
ボリューム的には、フィレステーキの方が
私には調度良いです。前菜はシャルドネ、
メインディッシュは、メルローと共に、
美味しいディナーでした。

混雑している金曜日のキャッスルですが、
ディナーチケットを、ゲットしたので、
問題なく、良いシートをゲットし、
パレス・ショーを楽しみました。
デビット・カップリンと言う、ちょっと
コメディー系のマジシャン、凄く面白くて、
今日のパレスは、大満足でした。

10月4日(木)


今年も、いよいよこの季節の到来です。
学校の図書室は、ハロウィンの飾り付けが
されていて、既に雰囲気たっぷりです。

library01.jpg



10月3日(水)


今日は、車のメンテナンスの為、
ガーディナーまで、行きました。
今日もLAは、とっても良い天気です。
road01.jpg  road02.jpg

road03.jpg  road04.jpg


到着した先で、不思議な車を発見!
この車は、ちゃんと走るのでしょうか?
car02.jpg




10月2日(火)


スーパーに、ハロウィン用のカボチャが、
陳列され始め、いよいよ秋だなぁと
実感します。芸術の秋、スポーツの秋、
食欲の秋、読書の秋・・・色んな秋が、
ありますが、皆さんの秋は何ですか?

bunny02.jpg  bunny01.jpg





10月1日(月)


かんだがさん、ヤマThe君が、
メキシコのコンベンションのゲスト出演
することに決まりました。楽しみです。

mexico01.jpg   mexico02.jpg




プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク