11月29日(木)


昨日の夜から、雨が降り続いています。
こんな風に雨が降ることは、年間を通じて、
どのくらい、あるでしょうか?
カリフォルニアの植物達は、こんなに
雨が降らない日が続いても、大丈夫なのが
凄いですね。たまに降る雨は、空気中の
汚れを、洗い流してくれます。
なんて、言ってられるのも、雨が降ることが、
少ないから、かもしれませんね。
日本は、もう、すっかり冬なのでしょうね?



11月28日(水)


月曜日にイベントが終わり、かんだがさん、
SHOOTさん、キャラメルさん、飛馬君は、
昨日から、ラスベガスへ旅立ちました。
と言っても、1泊2日のショートトリップ
ですが、お土産話を楽しみにしましょう。

11月27日(火)


今日は、久々に学校に行きました。
サンクスギビングと言う、大型の連休が
あったので、6日ぶりの学校です。
忙しくて、バタバタしてるうちに、
もう11月も、終わりですね。
時間が経つのが、本当に早いですね。


11月26日(月)


今日は、情報誌の会社、LaLaLa主催の
ビジネス交流会が、トーランスにて、
行われました。シカモアのメンバーも、
全員出動です。SHOOTcar Mario cart
ミュウミュウCarの3台の車に分乗して、
現地に向かいました。トーランスまでの
長距離運転は、途中、迷子になりましたが、
なんとか無事、辿り着くことが出来ました。

SHOOTさん、キャラメルさんのステージ、
飛馬君、美神君のテーブルホップ、
かんだがさん、SHOOTさん、ミュウの
マジック・レクチャー、最後にヤマザの
ステージと、盛り沢山のイベントでした。

イベントを終えて、再び車でハリウッドへ。
帰り道は、迷わず帰ることが出来ました。

11月25日(日)


SHOOTさん、キャラメルマシーンさんの
最終日の、キャッスルのパレスショーは、
本当に、豪華なものでした。お客さんは、
大喜びでした。月曜日の1回目、2回目、
水曜日の2回目、日曜日の2回目の
合計4回ショーを見ましたが、1週間で、
これほどまでに、ショーが成長するにだと、
感動しました。恐らく、キャッスルに
出演するパフォーマーで、これほどまでに、
毎回、新しい演技を取り入れている人は、
いないことでしょう。新しい映画を劇場に
観に行くように、最新の、Brandnewな
ショーは、フレッシュさがあり刺激的です。
本当に良いショーでした。


11月24日(土)


今週のキャッスルのパレスには、
SHOOTさん、キャラメルマシーンさんが、
出演していますが、大人気ですね。
月曜日にも、ショーを見ましたが、
ガラッと雰囲気が、変わりました。
週末に向かうに連れ、尻上りに、
どんどん、魅力を増していく演技。
改めて、SHOOTさんの凄さを実感するの
でした。



11月23日(金)


今日は、ブラックフライデーと言う、
イベントの日なので、安売りをしている
お店も、たくさんありました。
今日は、パソコンを1台買いました。
店内には、100ドル代のサムソンの
ノート型パソコンも、陳列されていて、
あまりの安さにビックリしました。
日本円にすると・・・・・1万円代で、
買うことが出来る、ノートパソコンって…




11月22日(木)


今日はThanksgiving dayで、学校は
お休みです。スーパーマーケットも、
早い時間にクローズになってしまったり。
更に、電化製品屋さんは、今日はお店を
閉めて、翌日の0時からスタートする、
“ブラックフライデー”と言う大安売り
イベントに向けて、準備をしていたり。
一般的には、家で特別なご馳走を作って
家でパーティーをして、深夜0時の
大安売り目指して外出・・・
この2日間の時間の流れは、日本の
年末年始に、似ているかもしれません。


11月21日(水)


明日のアメリカは、Thnksgiving Day
と言うHolidayです。Thanksgivingとは?


1620年、イギリスを追われた巡礼者達が、
Mayflower号と言う船に乗って、新しい地を
目指して海に出ました。船の中の生活は、
過酷なもので、少ない食料を大勢で分け合い
ました。口にしていた食べ物は、肉の燻製、
チーズ、硬くて乾いたパン、ときには、
パンに虫が、いっぱい湧いていることも、
ありました。水も汚れている酷い味のもの
しかなく、勿論トイレや洗濯をすることも、
出来ませんでした。船内は狭くて寒くて、
病気になる人も、大勢いました。

嵐に遭った後、船はアメリカ本土に到着し、
巡礼者たちは、新しい土地へと足を踏み入れ
ました。甘くて美味しい水に感激しました。
が、新しい地でスタートした生活も又、
過酷なものでした。冬の寒さの厳しさに、
何人もの人が倒れて行き、やがて巡礼者は
半分以下の人数になってしまいました。

あるとき、彼らの前に、インディアンが、
現れました。彼はとてもフレンドリーで、
保存食の作り方や、狩の仕方や、冬の備えや、
その土地での、生き抜く術を伝授してくれ
ました。後に、巡礼者たちは部族の長と会い、
交流を深めました。
作物の作り方を、習った巡礼者たちは、
畑で一生懸命、作物を作りしました。
秋の畑は、とても豊かなものになりました。
その食料と、暮らしを与えてくれた
インディアンに感謝し、彼らを招いて
収穫感謝の宴を行いました。

後に、リンカーンが大統領に就任したとき、
「この最初の感謝を、決して忘れない」
と言うことで、Thanksgiving Dayを
国の祭日にしたのだそうです。

・・・と、これは学校の図書館にあった
絵本に書いてあったことですが・・・(焦)
ちょっと知識を得ました。



11月20日(火)


今日は、メキシコに行ったみんなが、
ハリウッドに、帰って来る日です。
みんな、なんとか無事に帰って来られたので、
まず一安心です。とは言え、今、キャッスルの
パレスがスタートしたばかりです。その後も、
トーランスにて、大きなイベントが続くので、
まだまだ気を引き締めなくては!


11月19日(月)


今日から、SHOOTさん&キャラメルの
パレスがスタートです。常に新作を
求められるので、大変だなぁ・・・・・


11月18日(日)


今日は、キャラメル・マシーンが、
日本から、やって来ました。
明日から一週間、マジックキャッスルの
パレスに出演の為、今日から滞在です。
そんなわけで、オフィスは賑やかです。

11月17日(土)


週に一度、リトル東京まで、買出しに
出かけるのですが、その度に思います。
祖国を離れ、異国の地で暮らす人たちの
郷愁、日本への思いは、日本に暮らす人以上で
あると感じます。リトル東京に集まる
Japanな小物たち。日本にいるとき以上に、
日本を意識した物を見かけます。
それも、ひと世代前の日本のイメージです。
オーディオ機材から、流れて来る曲は、
“いい日旅立ち”や“恋人よ”などなど、
昭和の歌謡曲です。なんだか、タイムスリップ
してしまったのでは、ないかとおもうくらい
不思議な気持ちになります。
私は今、一体どんな時代にいるのでしょう?

11月16日(金)


ハリウッドの看板は、個性的です

zaurus02.jpg  ush010_20121117185045.jpg

ush012_20121117185148.jpg  ush014.jpg

street002.jpg  ush016.jpg





11月15日(木)


いよいよ今日は、メキシコへ出発です。
と言っても、私が行くのではありませんが…
お土産話が、楽しみです。

11月14日(水)


今日は、絵コンテを仕上げるのに忙しい
1日でした。メキシコのコンベンションに、
ゲスト出演するヤマザ、コンテスタントの
ホンカンの絵コンテを、スペイン語で、
作成しました。絵が、いっぱいなので、
数ページに及ぶ、絵コンテになりましたが、
これを見ることで、しっかりとした
ショーのイメージが、沸いてきます。
明日、みんなを送り出したら、今度は、
来週、キャッスルのパレスに出演する、
SHOOTさんの、新作ルーティーンの
絵コンテ作成に、入ります。
来週も、忙しくなりそうです。

11月13日(火)


メキシコ出発まで、あと2日です。
私は、ハリウッドでお留守番ですが、
コンベンション出場する仲間たちの準備の
お手伝い。衣装チェンジ用の服を作成。
改めて、よく考えられてるなぁ・・・と、
関心してしまいました。引き続き、
最終的な絵コンテも、仕上げなくては!


11月12日(月)


今日は、ベテランズ・デーと言う日で、
ホリデーのところもあれば、ホリデーでは、
ないところも、あります。私の通う学校は、
ホリデーでは、なかったので、学校に行きました。
だけど、休みだと思ってた生徒も、結構いた様で、
チラホラと欠席でした。和やかですねぇ。

11月11日(日)


いよいよ、今週の木曜日に、メキシコ組みが
出発です。その間、日本からキャラメル・
マシーンが、ハリウッドに、やって来ます。
イベント、ダブルブッキングで、忙しく
なりそうな予感です。

11月10日(土)


フィットネス近くの、広場(?)で、
仮面を脱いで、休憩中のダースベィダー?
中身の人は・・・きっと、お買い物?

breaktime001.jpg


11月9日(金)


毎日通る通学路には、
毎日沢山のコスプレイヤー&
観光客が、溢れています。
観光客の人たちと、記念写真を撮って、
Make a livingしてるコスプレイヤーたち、
最初は、私も観光客と間違えられていたと
思いますが、毎日、顔を合わせてるうちに、
自然と、お互いに、挨拶するように
なっているものですね。こういう状況を
友達と言うのかどうかは、分かりませんが、
必ず挨拶する関係になっている・・・・・
なんだか、不思議なものですねぇ。
bus06.jpg  shark001_20121110105211.jpg



11月8日(木)


1週間後の今日は、いよいよメキシコの
コンベンションです。シカモアからも、
ゲストとして、かんだがさん、そして
なんと、ヤマThe、コンベンションの
出場者として、ホンカン、みっちゃんが、
参戦します。それにしても、出発まで、
もう1週間です。ちょっと心配なので、
演技の仕上げやら、色々と手伝いたい
心境のミュウミュウです。

11月7日(水)


ようやく、秋が訪れる時期ですが、
日中は、まだまだ暑いハリウッドの気候。
長袖を着ると暑いけど、夜になると、
肌寒い・・・。だけど年間を通じて、
とても、過ごし易くて嬉しい土地です。


11月6日(火)


今日は、大統領選挙の日です。
夕方の6時くらいからスタートして、
夜寝る前には、結果が出ました。
“オバマ大統領 再び”です。

11月5日(月)


昨日から、ウィンタータイムに切り替わり、
1時間時計を、戻した生活になりました。
学校に出かける時間も、今の8時半は、
2日前までは、9時半でした。なので、
日差しや気温が、大分違いますねぇ。
数日で、慣れるのだと思いますが、
今はまだ、違和感があります。


10月4日(日)


昨日の夜は、食べ過ぎてしまいました(焦)
“食欲の秋”ではないですが、ようやく
涼しくなって来たので、鍋物にしたら、
ついつい、食べ過ぎてしまいました(焦)
今日から、ウィンター・タイムに
切り替わり、時計を1時間戻しました。
たった1時間、ズレるだけですが、
なんか、不思議な感じがします。

11月3日(土)


久々に、エル・キャピタンシアターにて、
映画を観てきました。題名はちゃんと
覚えていませんが、ゲームの映画です。

     movie01.jpg  
エル・キャピタンは、ショータイムがあって、
お得な気分です。 

movie02.jpg  movie03.jpg





11月2日(金)


1年前の今頃、キャッスルは大変でした。
今年は、何事も無く、楽しいハロウィンで
良かったです。

fire008_20121103084757.jpg   untitled のコピー
(2011年10月31日)

11月1日(木)


昨夜はハロウィンだったので、
街中の人たちが、エキサイトしていた
様です。ここ、ハリウッドでマジック
留学しているジュニアのメンバー達も、
昨夜は、ハリウッドの街の様子を
動画に収めて来たようです。

https://vimeo.com/52605464
タイトルは「俺達のハロウィン」
是非、お楽しみ下さい

10月31日(水)


今日は、いよいよハロウィン当日です。
ハロウィンの日のキャッスルはショーを
見るより、お客さんたちのコスプレを
見る方が目的(?)それくらい、みんなの
本気具合が凄いです。日本のハロウィンと
異なり、飾りつけも、かなりScaryで、
ホラー映画みたいです。テーブル上には、
実物大の人間の肋骨の形のキャンディー、
その内側に、内臓の形をしたケーキが
置いてあったり、バスケットの中にある
生首をネズミが食べている置物や、
不気味なものだらけです(焦)

キャッスルで働くスタッフの仲間たちも、
みんな、化けてます。
リアル・ホーンテッドマンションです。
館内では、撮影禁止なので、写真に
撮れなかったのが、残念でしたが、
本当に、今年のハロウィンも凄かった。

2012halloween02.jpg   2012halloween03.jpg




プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク