12月31日(月)


今年も遂に最後の1日を迎えました。
2012年は、どんな1年でしたか?
1年が経ってみて…
飛躍の年だと手応えを感じる年、
それほど変化のない年、
波乱万丈な激動の年…etc
色々な年が、あると思います。
恐らく大半の場合
“それほど変わらない年だった”
と感じる年ではないでしょうか?

だけど、こうも思います。
変化が無いと感じていても、
ほんの少しずつですが、
私達の毎日は、変化しています。
新しい機材を購入して、それを
使いこなせるようになったり、
新しいシステムに慣れたり、
仲良い友達が遠くへ行ってしまったり、
新しい友達が出来たり・・・etc

実は、現状を維持することの中にも
努力があり、毎日の小さな進歩は、
進歩したことに、気付かないくらい、
小さなものかもしれませんが、
真剣に向き合う時間の中には、
成長や進展があるものだと思います。

もし“平凡な年だったなぁ”と、
家族や仲間に囲まれて、平穏な新年を
迎えることが、出来ているならば、
それは、日頃の小さな努力が、
作り上げている現実だと思います。
ゆったりと、今年の疲れを取って、
来年に備えましょう。

12月30日(日)


忘年会では、久々に会う仲間たちと、
楽しい時間を過ごすことが出来て、
嬉しい1日でした。1年ぶりの再開
だったので、話が尽きませんねぇ。
今回は、都内の某ホテルに宿泊して、
この忘年会に備えていたので、
今日は、この場所からスタートです。

マジシャンにとって映画は必修科目。
「ジョリーに首っ丈」と言う、
映画を紹介するラジオ番組収録の為、
今日は、かんだがさんと待合わせて、
映画を観る予定でいたのですが・・・
迷子になってしまい、時間内に
辿り着けず、せっかくの企画が・・・
申し訳ないことをしてしまいました。
それでも何一つ文句を言わずにいて
下さる寛大さに感謝。
実は、その映画館、何度か行ったこと
あったので、場所を知っていたつもり
だったのですが、車で行ったことしか
なかったので、実は、場所がどこか
分かっていなかったのでした(自爆)

そんなわけで、映画が観られなく
なってしまった後、お寿司屋さんで、
シャルドネを飲みながらプチ飲み会?
日本のレストランでの食事、ここが、
日本であることを、実感しますね。

12月29日(土)


今日は、これから忘年会です。
今日の忘年会に備えて、昨夜から、
都内の、とあるホテルに宿泊中です。
やっぱり、ここはJapanですねぇ。

12月28日(金)


今日、見た夢のこと、覚えてますか?
覚えている夢もあれば、覚えていない夢も
ありますが、夢って不思議です。
私がよく見る夢の1つで、宙を飛ぶ夢が、
あります。部屋の中で天井まで飛んだり、
飛びながら長い廊下を移動したり、
駅のホームから、外まで移動したり、
高い屋根から、着地するまで、
ゆっくり景色を見ながら、下降したり…
そんな夢を、良く見てました。

が、アメリカに、拠点を移してからは、
空を飛ぼうとして、高い場所から飛び降り、
その後は下降せず、一気に上昇し、
宇宙まで飛ばされて・・・
宇宙で一旦ピタッと止まって、そこからは、
そのとき、そのときで、異なります。
真っ暗な宇宙で、星が瞬いている中に、
ピンク色のクリスタルの扉、
緑色のクリスタルの扉、
紫色のクリスタルの扉が、クルクルと
浮いている、そんな宇宙空間の中を
生身でフワフワ浮いてるときがあったり、
又、宙を飛ぶイスに座って、そのイスが、
前方に移動して・・・この世のものとは、
思えないくらいに、キラキラ輝く綺麗な
お花畑の中を、通過したり・・・etc

clif.jpg
こんな感じの崖も、夢に登場しました。
白い梯子で頂上まで上って、飛び降りて、
宇宙まで飛ばされて・・・
どうして、そんな夢を見るのかは、
分かりませんが・・・夢って不思議ですね。

12月27日(木)


先日、完成した忘年会の賞品ですが…
もう一度、見直してみて、ちょっと
納得行かなかったので、もう一度、
作り直しました(^_^;)
そんなわけで、2度目の作り直した品は、
昨日、ようやく完成しました。

12月26日(水)


今年もクリスマスが終ってしまいました。
ここから一気に年末年始ですね…(焦)
“今年は、大したことしないまま、
1年が終ってしまった・・・(焦)
来年こそ、頑張らなくては!”
と、年末を迎える度に毎年、
そんなことを思っている気がします。
なんか、進歩しないなぁ・・・(自爆)

12月25日(火)


ようやく、忘年会の賞品が完成です。
その年ごとに選ぶカラーは、私なりに
その1年をDescribeするカラーです。
紅茶に恋をした2011年のカラー、
そして今年、2012年は・・・
正にこんな感じの色の1年でした。
私なりなので、かなり意味不明ですが、
そんな感じの色の1年でしたね。

12月24日(月)


Merry Christmas!!

world67.jpg


12月23日(日)


もうすぐ、クリスマスを迎える今、
世界中で、クリスマスの飾り付けが、
されています。
world37.jpg  world40.jpg
ここ、日本のクリスマスも特徴的ですね。
都会的で、スッキリとした、独特な
美しさがありますね。


12月22日(土)


日本に生まれ育った私にとって、
クリスマスと言えば、クリスマスツリー、
サンタクロース、トナカイ、御馳走、
イルミネーション、枕もとのプレゼント、
そんなイメージですが、世界では色んな
思いでクリスマスを迎えているのですね。
banbi01.jpg  world25.jpg  
room03.jpg  world63.jpg


ギリシャのクリスマスでは、なぜ船が
一緒に飾られているのでしょうね?
world02.jpg


12月21日(金)


私のホームタウンは富士山がよく見えます。
すかり雪で覆われた富士山が、冬の寒さを
感じさせますねぇ。乾燥する季節である
ものの、ロサンゼルスよりも、ほんわか
湿度がありますね。年末の忘年会の賞品の
準備の為、少し街へ出ました。今、日本で
どんなものが、流行っているのかも、
よく分からず“ここはどこ?”・・・と、
ちょっと浦島太郎になった気分ですね。


12月20日(木)


今日は、久々の日本です。19日の
お昼過ぎに、飛行機に乗り込んで、
到着したのは、20日の約夜の8時。
私の12月20日は、4時間しか、
なくなってしまいました(焦)
飛行機の中では、
「ハンガーゲーム」
「メン・イン・ブラック」
「トータル・リコール」
「ダーク・シャドウ」
「マダガスカル」「アイスエイジ」
ひらすら映画を観ました。
飛行機の中には、クリスマスのリースが
飾られていて、着陸直前には、かすかに
クリスマス・ミュージックが流れていて、
なんとも、ムーディーなフライトでした。

12月19日(水)


今から、出発です。

12月18日(火)


いよいよ明日から少しの間、帰国です。
今の日本は、どんな様子なのでしょう?



12月17日(月)


今日は、グローブで「Hobbit」を
観ることになりました。クリスマス
シーズンのグローブは、雰囲気が、
とてもステキです。私個人的には、
今回は映画より、グローブの雰囲気を
楽しむ方がメインだったかも…(焦)

gchristmas01.jpg  gchristmas02.jpg

gchristmas06.jpg  gchristmas08.jpg

クリスマスのグローブ、ステキでした。



12月16日(日)


card01.jpg
グロッセリーショップで、こんなデザインの
クリスマスカードを発見したり、クリスマス
カードのメッセージが、メリークリスマスの他、
“Noel”“Happy Holiday”があったり、
クリスマスの真の意味を考える今日この頃。
うかつに触れられないくらい、繊細で
デリケートな問題だったりします。
日本で生まれ育った私は、クリスチャンでは
ないので、クリスマスの真の意味は、よく
分かってません。神道の国に生まれ育ったから?
なんだか、サンタさんまで、神様みたいに
思えているミュウミュウ。だけど、本当は、
とても、厳かな行事なんですね。
church02.jpg

私にとってのクリスマスは…クリスマスになると、
街は綺麗なイルミネーションで、キラキラしてて、
イブの夜には、ご馳走を食べて、朝目が覚めると、
サンタさんが、枕元にプレゼントを置いてくれる、
そんなイメージしかありません(焦)
だけど、それはそれで良いものだと思います。





12月15日(土)


今日は、メキシコから、Andyが来ていて、
一緒にお寿司屋さんで、会食することに、
なりました。ファミリーでの渡航で、
宿泊先は、アナハイム。なので、かなり
遠いです。調度、中間にあるガーデナーの
千成寿司で、待ち合わせをすることに、
なりました。みんなの体験談からすると、
メキシコの人は、とっても陽気で親切で、
日本と、とても肌が合うのだそうです。
だけ、時間には、かなりルーズだそうで、
例えば2時に待ち合わせをしたら、
やって来たのは7時だったり、
3時からイベントスタートのはずなのに、
3時の時点で、まだピラミッドの観光をして
いたり…と、なかなか時間の感覚は、
凄いものであるようです。果たしてAndyは、
ちゃんと問題なく現れるのでしょうか?
そんなことを話しながら、私の運転する車で、
ガーデナーまで向かいました。
やっと、道を覚えて来た感じです。ウル覚え
ではありますが、記憶の通りに入り、無事に
現地に辿り着くことが出来ました。
待ち合わせ時間より、30分以上早く到着し、
軽いアペタイザーをつまみながら待ちました。
待ち合わせの時間より、数分早い到着に、
みんなで驚きました。7人の食事会は、
とても和やかで、楽しいものでした。

friend01.jpg


12月14日(金)


最近、かなり冷え込むハリウッドの気温に、
“寒さ”と言うものを思い出して来ました。
今、クローゼットの中にある服は・・・・・
ほとんどが、夏、春&秋の気候に調度良い
服で、冬の服が、かなり少ないことに、
気付きました。恐らく日本は、かなり寒い
ことと思うので、冬服を購入する為、ROSSに
行ってみました。が・・・掘り出し物の服が
いっぱいあるお店ですが、冬の服は、あまり
売ってませんね(焦)


12月13日(木)


ときに、スペイン語でマジックを
やることが、必要なときがあります。
英語なら、まだ何とかなるものの、
スペイン語は・・・シカモア内には、
そこまで、スペイン語が、達者な人は、
いません。先日のメキシコで行われた
コンベンションでは英語は通じないので、
スペイン語での、演技が必要でした。
そんなとき、英語からスペイン語に
翻訳してくれたNuriaちゃん。感謝です。

nuria.jpg



12月12日(水)


Globe-Xmas01_20121213160123.jpg

今日のハリウッドは、珍しく寒いです。
こんなに冷えるのは、1月以来では
ないでしょうか?夜になると、ライト
アップされるプールの水面が、細かい雨に
打たれて、キラキラ揺れています。
雨も降って来ました。太陽が隠れると、
寒いハリウッド。明日は晴れるかな?



12月11日(火)


今日から約1週間、SHOOTさんは、
ショーのツアーです。と言っても、
アメリカ国内なので、そんなに慌しくなく、
出発しました。あと約1週間で私たちも、
日本に向けて出発です。

12月10日(月)


johnny-deppe101.jpg  kickoff04.jpg
Johnny Depp       Japan Week

    japanweek02_20121211154548.jpg
     Misty Mew


At the Magic Castle






12月9日(日)


今から10日後には、日本に出発です。
準備をしなくては・・・(焦)

12月8日(土)


暖かな日差しが差し込む窓の外から、
ギターの弾き語りの練習をする音が
聴こえて来る・・・
そんな日常が、心地良い。土曜日の
ハリウッドの昼下がりは、暖かです。
今から12日後は、日本に一時帰国
しますが、日本は今、寒いのかな…?

12月7日(金)


体調が悪いときって、食べたいものが、
変わるものですね。いつもは大好きな
サラダを、あまり食べたいと思わず、
煮込んだ野菜を食べたくなる・・・
人間の体って、不思議ですね。

12月6日(木)


なかなか、良くならない体調。
早く治さなくては!!!


12月5日(水)


街は少しずつ、クリスマス。
パームツリーと一緒に街を飾る
クリスマスツリー。暖かなクリスマスです。

xmas007_20121206150202.jpg



12月4日(火)


昨日は、オーディション当日に、
体調が急変してしまったホンカンを
心配しながら、見守ったわけですが、
その結果は・・・8人の受験者がいる中、
厳しい審査員の審査の結果、5人合格、
3人不合格と言う結果だったそうですが、
ホンカンは、見事トップでの合格だった
そうです。一時は、オーディションを
受けるのは、今回は無理ではないかと、
思うような状況の中、この結果を
残したのは見事です。そんなわけで、
伝説のオーディションとなりました。

12月3日(月)


今日は、マジックキャッスルにて、
ホンカンが、オーディションを受ける日です。
今日の為に、日々練習を重ね、いよいよ本番、
と言うときに、体調が急変し、診療所へ急行。
これから、オーディションだと言うのに、
なんて残酷な・・・と、心を痛めながら
今日と言う日が、どうなるのかを見守るしか
ありません。お昼過ぎから、急に体調を崩し、
3時に、ダウンタウンの診療所へ、ギリギリ
滑り込んで診察&点滴を受け・・・。だけど、
オーディションの受付が、スタートするのは
7時です。渋滞の時間帯とぶつかっていて、
果たして、時間が間に合うのでしょうか?
ヤキモキしながら、待機していました。
6時半頃に、少しだけ、復帰して帰って来た
ホンカンの顔色を見て、少しホッとしたものの、
まだまだ、本調子ではないことは分かります。
そんな最悪な体調の中、オーディション会場に
向かうホンカン。大丈夫なのでしょうか?
心配ですが、見守るしか、ありません。


12月2日(日)


昨日は、あまりに具合が悪かったので、
ダウンタウンにある日系の診療所へ
連れて行って頂きました。保険が切れて
しまっていたので、カードの保険に
頼ることに。ところが、カードの保険は
3ヶ月以内までしか保障はしてくれない為、
通常、保険が無い状態で、治療を受けたら
普通に1000ドル以上かかってしまう…
そんな状況の中、Doctorが
「今日は、どんな事情があるにせよ、
診察して点滴するよ。だって元気ないもん。
このままだと、一週間くらい寝込んじゃうよ。
費用のことは、気にしなくて大丈夫。」と、
無償で診察&点滴を行って下さいました。
何とお礼を言って良いのか、分からない
くらいに、感謝の気持ちでいっぱいです。
治療を受けることが、出来たおかげで、
少しずつですが、元気になって来ました。
今日は、昨日ほど、辛くはありません。
心から感謝です。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク