2月27日(水)


昨夜は、久々に、キャッスルに行きました。
風邪が長引いて、なかなか行けなかったので、
お詫びの 気持ちも込めて(?)キャッスルで、
ディナーを、食べることにしました。
メニューも少し、変わりました。
昨夜は、フィレ・ステーキと、
グラス・ワインをオーダーしました。
今までは、半分くらい残してしまったのに、
初めて、一皿全部、完食しました。

フラッと立ち寄った、ライブラリーで、
ラーセン家に、マックス・マリニや、
フーディーニが、訪れたことがある、
と言う話を、聞いてビックリ!!!
歴史の中に、いるんだなぁ・・・と
改めて、実感するのでした。

50year02.jpg



2月26日(火)


最近日本では、季節的に、
ダイヤモンド富士や、パール富士が、
見られる季節、なのだそうですね。
こんなに美しい、日本の絶景を、
生で見てみたいものです。

diamond102.jpg


diamond001.jpg

diamond03.jpg

diamond07.jpg



2月25日(月)


オスカー賞 授賞式の翌日を迎えた今日、
まだ、閉鎖になっている所も、幾つかあり、
バスが別のルートを通ってしまい、
ちょっと不便です・・・。

academy018.jpg
床に貼られたステッカー

academy017.jpg
1週間かけて設置された、仮設会場の骨組み


academy019.jpg
外された看板。
街は少しずつですが、いつもの通りに
戻りつつあります。

2月24日(日)


今日は、かんだがさん、SHOOTさん、
ハリー君が、チリのフラソマ・ツアーに
出発の日です。と同時に、オスカー賞の
授賞式なので、ハリウッドの街は、
道路が閉鎖になってしまい、ちょっと
不便な状態です。今回は、私は送りに
行かなかったものの、車での空港までの
送迎ルートも、いつもの道が、閉鎖されて
通れなかったり、なかなか大変な日です。
みんな、無事に飛行機に乗って、飛び立つ
ことが出来たので、一安心のミュウミュウ
でした。
academy009.jpg


2月23日(土)


今日は、フラソマ・ツアーの準備で、
オフィスは、大忙しでした。今回の
ツアーに向けて、新しいマジックが
誕生したので、アイテム造りや、
パッケージを手分けして行いました。
こんな風に、ちょくちょく新しい
ルーティーンが、生まれるって・・・
凄いなぁと、改めて実感するのでした。


2月22日(金)


そう言えば、昨夜、変な夢を見ました。
いつもの通りを歩いていたときに、
水のペットボトルを積んだ、大きな
トラックが倒れて水が噴きこぼれている、
そんな夢でした。特別な意味はなさそう
ですが、やけにリアルな夢でした。

そして今朝、学校に行く途中で、
夢に出て来た通りで、夢に出て来た様な、
飲み物を積んだ、大きなトラックに、
遭遇しました。そのトラックは、特に
何の問題も無く、見事に狭いカーブを
曲がって進んで行きました。

地下鉄に乗り、いつもの駅で降りて
学校に向かう途中、夢の中の様に水が
噴き出していました。水道管が破裂した
のでしょうか?道路が川になってました。
夢と全く同じという訳ではないけれど、
夢に出て来た通りと、夢に出て来た様な、
飲み物を運ぶトラック、そして勢い良く
吹きこぼれる水が、シンクロしてて
なんだか、とても不思議な感じです。


2月21日(木)


今日は日本から、ハリー君がやって来ました。
ハリー君は、2年前にメキシコにて行われた
大会で優勝し、メキシコ代表に選ばれました。
そして、2月の終りに行われる大きな大会に、
ゲスト選手として、招待されているのです。
そんなわけで、一度、アメリカに入国して、
それから、チリに行くことになったのでした。
久々に会うハリー君は、相変わらず面白くて、
笑いを振りまいていました。24日にチリに
出発ですが、それまでの2日間、楽しい日が
続きそうです。


2月20日(水)


ハリウッドの街では、アカデミー賞の
表彰式の準備が、着々と進められています。
又、街は通行止めになって、不便になって
しまいますが・・・しばらくの辛抱です。


2月19日(火)


今日のハリウッドは、寒いです。
最初の1年は、学校や、こちらでの生活に、
慣れる為に、時間を費やしてしまったので、
今年は、マジックを、インプルーブさせる
ことをしなくては!!!
今年は、リングというものを、もう一度、
見つめなおしたい・・・そんな気がします。
私が初めて参加した、マジックの大会で、
初めて演じたのが、忍者リングでした。
それから数年後の、マジックキャッスルの
オーディションで、演じるはずだったのも、
忍者リングでした。が、そのときは色んな
プレッシャーで演じる事が出来ませんでした。
リングの演技を、後半に回した為、
オーディション本番では、リングを演じる
ことなく、合格を頂いてしまいました。
が、新しいものを、取り入れて行く一方で、
リングも再び、しっかり、やり直したいと
思うのでした。

2月18日(月)


今日は、プレジデントデーと言う休日です。
アメリカの、初代の大統領になった、
ジョージ・ワシントンの誕生日である
2月22日と、アブラハム・リンカーンの
誕生日である2月12日の間を取って(?)
第3月曜日は、プレジデントデーになった
のだすです。大きな仕事を成し遂げる人は、
沢山の失敗や、挫折を繰り返していますが、
彼も又、沢山の失敗や、挫折を繰り返した
人だと言われています。
「辛 + 一 = 幸」
辛いときに、もう一頑張り一を足したら、
幸せになれる・・・数々の偉人たちの残した
名言を見ると、そんなことを感じます。
あと、もう一頑張りを、諦めないことが、
大切なのかもしれませんね。

1月17日(日)


昨日、今日は、久々にフィットネスに
行きました。とても混雑していました。
だけど、やっぱり身体を動かすことは、
大切ですね。


2月16日(土)


今日は、ダウンタウンで、何か
イベントが、あったのでしょうか?
アニメのキャラクターのコスプレを
している人を、沢山見かけました。
それにしても・・・日本のアニメは、
色んな国の人たちが観てるんですね。

2月15日(金)


バレンタインの翌日である今日、
ミッドターム(中間テスト)でした。
18日が、プレジデント・デーなので、
学校が、お休みです♪ こちらで生活して
2年目を迎えるわけですが、思ったことは、
実は、日本って結構、休日が多いんですね。
日本人は勤勉で真面目なので、休むことなく
働いているイメージが、ありますが、
お正月休み、ゴールデン・ウィーク、
お盆休み、そしてその他の祭日…実は
アメリカの企業より、ずっと休日の日数が
多い気がします。それは日本人にとって
良いことですね。なぜなら、日本の人は
真面目だから、そうでもしないと
休むことを、しないのかもしれないから…



2月14日(木)


ドルビーシアターの中に、新しく
キャンディーショップが、オープンして
いました。とにかく、飾られている
ディズプレイの数々が凄いです。

candy02.jpg

キャンディーで作られたマリリン・モンロー

candy03.jpg

キャンディーで作られたハリー・ポッター、
どちらも、完成度が高くてビックリ!!
流石、ハリウッドのCandy Shopですね。

candy05.jpg

candy06.jpg



2月13日(水)


今日はディズニーシアターにて、映画の
イベントをやっていた為、道路が閉鎖に
なってしまいました。

movie11.jpg

だけど、ちょっと気になる映画の1つです。

2月12日(火)


もうすぐバレンタインが近いので、
よくバレンタインのCMを耳にします。
日本では、バレンタインというと、
女性から男性にチョコレートをプレゼント
するのが一般的な形ですが、アメリカでは、
どちらから、と言うことは無く、お互い
プレゼントしあったり、特別なディナーを
食べたりする様です。

元々は、ローマの聖バレンティヌスが、
ローマ皇帝の迫害下で、殉教したのが
由来ですよね。ローマ帝国の時代、
士気が下がるという理由で、兵士の結婚は
禁止されていましたが、キリスト教の
司教であった、聖バレンティヌスは秘密で
兵士を結婚させた為、2月14日に処刑されて
しまいました。それ以来、2月14日は、
「愛の誓いの日」になった、と言う長い
歴史があるので、恋人たちの為の日である
ことは、間違い無いようです。だけど・・・
どうしてチョコレートなのでしょうね?

2月11日(月)


昨日は、中国と韓国の新年だったそうですね。
だから、といわけではないと思いますが、
LAでは最近、物騒な事件が多いです。
警察署を首になった警官が、トーランスという
街で暴れて、現職の警官3人を殺害したり、
ウェスト・ハリウッドでも、発砲事件があった
とのことです。私が朝、登校するときにも、
怒鳴り声と、5~6台のパトカーが、
スポーツバーの前に止まっているのを目撃
しました。気をつけなくては・・・(焦)

2月10日(日)


最近、はまっているレトロなラジオ。
私のお気に入りのチャンネルは、94.7の
「WAVE」です。恐らくLAに在住の人の
多くが、このチャンネルを聴いているのでは
ないかと思います。特に車を運転する人は。

ラジオは、リアルタイムで、世の中の
状況が分かるので、良いですね。
例えば、世間一般的に多くの人達が今、
何に関心を持っているのか、などが
ラジオのCMを通じて知ることが出来ます。
つい1~2週間前は、スーパーボールに
向けてのCMが多かったですが、最近は、
バレンタインのCM多いですね。
オレンジ・カウンティーの洋服屋さんや、
ラルフスでは、特別なイベントに向けての
品揃えもしている宣伝やら、レストランの
バレンタイン特別メニューのCMやら…
英語のヒアリングのレッスンの他、情報も
知ることが出来、色々と為になるラジオです。

2月9日(土)


ハリウッド近辺のショップでは、
思い通りのキャンディーが、見つからなくて
リトル東京にて、日本の飴買いました。
お気に入りの、スースーしないタイプの、
ノンシュガーの果実のど飴。日本の飴は、
本当に美味しいですね(*^_^*) 

2月8日(金)


今日は、ようやく金曜日です。
嬉しい週末ですが、風邪がなかなか
良くならないので、Nothing specialな
ウィークエンドになりそうです。が、
このタイミングに休息を取らなくては!

2月7日(木)


このところずっと、初夏の陽気が続いていた
ハリウッドですが、今日は、なんだか突然、
寒い!!!何が起きたのでしょう?

今日は、SHOOTさんと私で、新しいラジオの
番組の収録をしました。英語圏に住む
マジシャンに向けて、日本語を教える
コーナーです。よく使いそうな日本語の
言い回しなどを英語で説明するコーナーです。
今日はその第一回目、SHOOTさんが、
トークをひっぱって下さったので、なんとか
なりましたが、10分に収めるような収録&
英語での解説は、難しいものですね。
頑張って、上手に出来る様になりたいですね。



2月6日(水)


最近、レトロなラジオに、はまっている
ミュウミュウ。ラジオから聴こえて来る
音が“アメリカに住んでる”ことを
実感させてくれます。中古で買った私の車も、
ホンカンの車も、カーラジオが付いていて、
WAVEと言うチャンネルになっていました。
今年の1月に購入した室内用のラジオで、
色々とチャンネルを探してみましたが、
やはり、このチャンネルが一番良いですね。
LAに在住の多くの人が、このチャンネルを
聴いているのでは、ないでしょうか?
生きた英語のトークを聞くことが出来て、
ポピュラー・ミュージッを、ランダムに
聴くことが出来て、CMも含め流れて来る
音が、とても心地良い感じです。


2月5日(火)


昨日まで、初夏の陽気だったのに、
今日は、いきなり肌寒い・・・(焦)
気まぐれな陽気のハリウッド。
みんな、風邪が、なかなか治りません。
早く元気にならなくては!

2月4日(月)


fullhouse04.jpg  chinatown01.jpg

昨夜の夜は、チャイナ・タウンまで、
カニを食べに、行きました。

superbowl01.jpg  superbowl02.jpg

superbowl03.jpg  superbowl06.jpg

昨日は、スーパーボールと言うイベントが
あった為か、店内はとても空いていました。
一般的には、誰かの家に集まって、お酒を
飲みながら、TVでフットボールのゲームを
観るのが、定番な過ごし方なのだとか…
なので、この日は、あまり人が外に
出歩かないようです。

fullhouse02.jpg  fullhouse03.jpg

そんなわけで、我々は、ゆったりカニ三昧。
美味しい料理に舌鼓を打っていました。
冬のダンジョネス・クラブは最高に
美味しくて、無言になってしまいました。
福建炒飯、小龍包、鱶鰭スープ、
チャイニーズ・ブロッコリーの炒め物を
頬張りながら、日本酒で晩餐♪♪♪
とっても、幸せな、ひと時でした。



2月3日(日)


日本では、今日は、節分ですね。
子供の頃は、よく豆まきしました。
そう言えば、ここ最近になって、
急に現れた「恵方巻」と言うものは、
一体、何なんでしょうね?


2月2日(土)


ここ数日、初夏の陽気のハリウッド。
薄手の長袖1枚で歩いていると、
ちょっと、汗ばんでくる気温です。
今月は、フラソマツアーの準備が、
忙しくなる月です。世界中を旅する
かんだがさんが、訪れた国の数は
70カ国を超えているそうで、もし、
次のチリに、行くことになったら、
更に、1カ国が追加されます。
70カ国・・・凄い数ですね。
私が今までに、訪れた国の数は、
16カ国。まだヨーロッパに縁が
ないので、機会があったら行って
みたいですね。



2月1日(金)


学校に通い始めて、丸1年が経ちました。
早いものです。電車環境も、日本とは結構
異なり、電車の中に自転車を持参して、
乗っている人を、見かけて、最初は
ビックリしましたが、今では、当たり前の
光景と思うようになりました。

train03.jpg

踏み切りも、こんな感じです。

1月31日(木)


今日は、風邪にも負けず、Gloveまで、
映画を観に行きました。
glove01.jpg

マジシャンにとって映画は必修科目です。
今年に入って、4本目の映画
「ヘンデルとグレーテル」・・・
movie07.jpg
こんなイメージの物語でしたっけ・・・?
ジェットコースターみたいな後味の痛快な
映画でした。今年もまだまだ、気になる
新作が続々と、登場するので楽しみです。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク