3月30日(土)


昨日の夜、誕生日のお祝いと言うことで、
ガーディナーにて、御馳走になって
しまいました。この街は、日本人が多く
住んでいて、まるで日本にいる様です。
ロサンゼルスには、沢山の日本食の
レストランがあり、ハリウッド近辺にも
Shushiレストランは、何件もありますが、
ヒラメの薄造りや、タイのカルパッチョ
などの、繊細なお刺身は、トーランスの
方面まで来ないと、食べられません。
日本酒を飲みながら、楽しいお食事タイム。
その後、もう一軒、梯子して、飲みに
行きました。盛り沢山な1日でした。



3月29日(金)


最近、面白い映画が、目白押しです。
Oz,Jack The Giant Stair,
G.I.JOEを観て…そして、これから
アイロンマン3が、上映されます。
待ち遠しいですねぇ。


3月28日(木)


今日は「G.I.JOE」(映画)を観ました。
3月28日からの上映なので、0:01が、
一番最初の上映でした。1分過ぎっていう
のが、凄いですね。

映画の中で、新宿の街も登場しますが、
新宿って、あんな街だったっけ…?
高層ビルの中に、道場があり、みんな
刀を持って、武術の稽古をしている…
海外の人から見ると、日本って、
こんなイメージなのかな?(焦)

テンポも良いし、出演メンバーも豪華で、
とっても、面白かったです。

3月27日(水)


今日は、久々に、歩いてキャッスルに、
行きました。アンドストが、アーリーの
クロースアップに、出演してるので、
今日は、そのショーを観るためだけに、
6時半に出かけました。今日は、ヤング・
アダルト・ナイトと言う、特別な企画の
日だった様で、早い時間から、もう既に
人が入り始めていました。そんな中、
なんとか、クロースアップ・ルームに、
入場して、ショーを観ました。

アンドストのショーは、全体的に奇麗♪
カード捌きも、ルーティーンも、
キメ細やかで、素敵なショーでした。
ショーが終わり、部屋を出ると、ロビーは
居場所がないくらい、混雑していました。
今日の目的は、達成したので、オフィスに
戻って、夕食を食べました。そしてこれから
1時間半後には、G.I.ジョーを観る為、
アークライト・シアターに、向かいます。
なんだか、ちょっと慌ただしい1日です。



3月26日(火)


今は、Webと言う、便利なもののおかげで、
日本のニュースも、見ることが出来ます。

最近、ふと不思議に思うことは、
登校拒否の子供が多いことです。
学校も行かないで、ずっと家に籠ってたら、
普通だったら、親御さんに、怒られるもの
なのでは・・・?
「学校行きなさい」叩き出されて、渋々でも
ちゃんと学校に行くことは、大切なことで
大人になってからの、生活に、大きく
左右します。大人になってからだって、
気が進まないときがある様に、人生は毎日、
良いことばかりでは、ありません。
だから、この時代から、トレーニングして
おく必要があります。
社会で生き抜くために。
そして、子供たちを、学校に送り出すのは、
親御さんの仕事であって、
先生の仕事では無い…
それを理解していない親御さんたちが、
多い今日この頃。実際に、その現場に
いなくても、ニュースを見れば、
育った子たちをみれば、分かります。
ちゃんと教育されてないなぁ…と。
勿論、すべての子が、そうであるわけでは、
ありませんが。

自分の責任を放棄して、
何でも学校や先生の責任にする、
自分勝手な親御さんたちを、
教育してくれる、学校が必要?
でないと、日本は、どんどん
駄目になってしまうのでは…?
特に今の日本の男の子たちは弱すぎる…
異国の人たちと、同じ教室で学んでいると、
日本の"ゆとり世代”の子達の緩さを、
目の当たりにし、考えさせられるのでした。


3月25日(月)


ジャパン・ウィークまで、2ヶ月を
切りました。色々と、考えなくては!

3月24日(日)


のどかな日曜日。週末は、観光客の人が
更に多い、ハリウッドのストリート。
kanban01.jpg
お日様が、燦燦と照っている中、
日本の夜の繁華街?不思議な風景です。

3月23日(土)


きっと、今週の週末末あたり、日本は、
お花見日和なのではないでしょうか?

春は、Better&sweetな季節。
巣立っていく喜びと、慣れ親しんで来た
環境との別れが、同時に混在する、
甘く切ないシーズン。
kaitou01.jpg

夢と希望がいっぱいだけど、ほろ苦い…
タラの芽、フキノトウ、芽生えたばかりの
新芽の苦味、それが春の味?かもしれませんね。



3月22日(金)


今日もハリウッドの山に、夕日が沈んで行きました。
gsunset06.jpg

この写真の時代にも、この街の人達は、
これと、同じ夕日を見ていたのかな・・・
car05.jpg
明日も、5年後も、10年後も、
きっと、この綺麗な夕日は、変わらない。

3月21日(木)


今日は、グリフィス天文台に、行きました。
当初の目的は、彗星を観ることでした。
会報のコンテンツが必要なため、その撮影も
兼ねて出かけました。

griffith01_20130322171050.jpg

建物の中には、沢山の資料や模型が、
展示されていて、無料で中を見学することが
出来ます。“本当に、無料で良いの?”と、
ビックリしてしまいます。

griffith02_20130322171250.jpg

街も、空も霞みがかっていたので、
残念ながら、彗星は見ることが、出来ません
でしたが、綺麗な景色と天文台を満喫しました。


3月20日(水)


昨日の夜は、久々にキャッスルに、
行きました。特にショーが観たかった
わけではなく、一杯飲みに行きました。
コブ・サラダをつまみに、シャンペンを
飲んで、まったりしてました。
イルマの部屋で、ジャパンウィークの
ミーティングをしました。今回のジャパン
ウィークで、ホンカンが、バーに出演
デビューするので、ルーティーンの話を
しました。その名も「Police Bar」
やっぱり、元本職なので真実味があります。
楽しみですね。

3月19日(火)


そろそろ日本は、お花見のシーズンですね。

sakura01.jpg

sakura03.jpg

sakura05.jpg

sakura04.jpg

sakura09.jpg

sakura08.jpg

ハリウッドでは、桜が観られないので、
ウェブ上で、桜の写真を探して、お花見気分に
浸ることにしよう、と思うミュウミュウでした。

3月18日(月)


昨日も1本映画を、観てきました。
マジシャンにとって、映画は大切な教材
なので、よく観に行きます。今年に入って
劇場で観る8本目の映画です。マジシャンが
主人公になっている、映画でしたが・・・

movie06.jpg

昨日の映画は、ちょっと微妙でした・・・。
だけど、これからも、GI.Joeや、
アイロンマン3や、面白そうな映画が沢山
あるので、楽しみです。


3月17日(日)


今日は、St.Patrick Dayと言う、祝日
なのだそうです。だけど、実際、どんな日
なのか、あまりよく分かってません(焦)

patrick01.jpg

アイリッシュの人達の、記念日だそうで、
緑色の服を着て、緑色のビールを飲んで、
緑色の食べ物を食べて、お祝いをするのだ
そうです。我々は、特に何もすることなく、
普通の1日を過ごしました。色んな祝日が
あるんですね。


3月16日(土)


5月のイベントが、着々と進んでいます。
5月には、Japan Weekが行われるほか、
ガーディナーにて、特別イベントが、
行われます。そのチラシが、出来上がった
ようです。年々、パワーアップしています。
凄いことだなぁと、実感するのでした。


3月15日(金)


3月15日と言えば…私が子供の頃、
飼っていた、ワンちゃん、リリーの
命日です。幼い頃、犬嫌いだった私は、
遠くにいる犬の姿を見ただけで、とても
怖がっていました。それではいけないと、
ある日、おばあちゃんが、子犬を貰って
来ました。その子犬が、リリーでした。
リリーが、我が家にやって来たのは、
私が小学2年生の頃でした。リリーと、
接しているうちに、すっかり犬嫌いが
治り、犬が大好きな少女になっていました。
捨てられていた子犬を、拾って来たことも、
ありました。リリーとは、家族のように、
いつも一緒にいました。そして私が、
小学5年生だった春、リリーがフィラリア
という病気にかかってしまい、ずっと、
見守っていました。が、3月15日(月)
私が、学校から帰ると、りリーは、
もう既に、息を引き取っていました。
月曜日は、ピアノのお稽古だったのですが、
悲しくて、身が入りらなかったのを覚えて
います。私の犬嫌いを治してくれたリリー、
もし、リリーと出会っていなかったら、
私は、今もまだ、犬の姿を見て逃げ回って
いたことでしょう。そんなわけで、今日、
3月15日は、私の人生のおいて、
リリーに、感謝する日として、今まで
ずっと、心の中で手を合わせていました。
きっと、これから先も、ずっと・・・。




3月14日(木)


昨日は、マジック・キャッスルで行う、
Japan Week の出演メンバーを
決める会議がありました。2年前から、
スタートした、このイベントも定着し、
今年で、3年目を迎えます。
Japan Week同様、〇〇Week
と言う、他の国のWeekもありましたが、
サクセスして、定着したのは、今のところ、
Japanだけの様です。身近なことで、
感覚が、麻痺してしまいそうですが、
実は、これって、凄いことなのでは・・・?
と、改めて実感する、ミュウミュウでした。

japanweek101.jpg

3月13日(水)


今日、SHOOTさんが、フロリダツアーから
戻って来ました。だけど、ほんの数日で、
再び、日本のハウステンボスに向けて
出発です。慌ただしい、シカモアです。


3月12日(火)


アメリカには、サマータイム、
ウィンタータイムという、
2つの時間があります。
つい、2日前から、時計はサマータイムに
切り替わり、今までより1時間プラス
されました。と言うことは…簡単に言うと
今までより、1時間、早く起きなくては、
ならない、と言うことになります。
学校にも、1時間前に行くことになり、
時間が進むのは、たった1時間ですが、
その1時間のズレに、身体が慣れるまでに、
少し、時間がかかります。
ややこしいシステムです。

3月11日(月)


ハリウッドは、今日も又、とある映画の
イベントの為、通りが一部、閉鎖されて
いました。バスが、いつものルートを
通らないので、人込みの中を渋々歩いて
いたら、この映画でした。

movie16.jpg

以前から、ずっと気になっていた、
マジシャンが、主役の映画のようです。

夕食は、かんだがさん、ヤマザと私の
3人で「Kabuki」と言う、
Japanese Restaurant
に行き、ご馳走になってしまいました。
昨日はガッツリ、ステーキを食べ過ぎて
しまったので、今日は軽めに、お寿司の
アソートセットを頼みました。久々の
カリフォルニア・ロール美味しかった。


3月10日(日)


今日は、フィットネスから戻って、
お昼を食べた後、映画を観るため、
グローブまで、行きました。
「Jackと豆の木」最初は期待しないで、
観たのですが、面白かったので、
かなり、得した気分です。

映画から戻ってすぐ、準備をして、
キャッスルに行きました。ディナーを
食べて、パレス・チケットをゲット
しました。今週は、リック・トーマス
と言う、ラスベガスで、活躍中の
マジシャンです。さすが、ベガスの
マジシャンです。ショーが豪華ですね。

50th01.jpg




3月9日(土)


ここは、映画の都、ハリウッド。
家から歩いて5分ほどの場所にある、
一番近所の映画館、El Capitan
Theaterでは、ショータイムの他、
映画の撮影に使われた衣装や小道具が
地下のミュージアムに、展示されたり。
かなり得した気分です。

movie09.jpg


movie10.jpg


3月8日(金)


今日は映画“Oz”を観に行きました。
movie011.jpg

El Capitan Theaterでは、映画が、
始る前の、ショータイムがあります。
Mysteries-of-Magic.jpg

movie014_20130310165315.jpg


この映画は、マジシャンが悪い魔女と
戦いながら、国民を守って活躍する
映画です。と言う訳で、ショータイムは
グレッグ・ウィルソンのマジックショー
でした。映画に登場するマジックも、
彼のショータイムに演じられていたり、
とにかく見事です。Meet of the need
に対応出来るスキル、素晴らしいですね。

movie08.jpg





3月7日(木)


思い立ったら吉日?
翌日、ホンカンがSHOOTさんの同行の元に
車のライセンスの実地試験を受けに行く、
という話をしていたので、私も便乗して、
試験を受けることにしました。

そんなわけで今日は、ハリウッドの
DMVに、筆記試験を受けに行きました。
会場は、結構、混雑していて、
整理券を持って、順番を待ちました。
私の番号は162番、
待ち始めたときの番号は104番。
だいたい60人くらい、待っている人が
いました。進み具合は、15分で10人
くらい進んたので、かかるじかんは、
大体、1時間半くらいかな・・・という
ことで、練習問題を少し予習しながら、
テクニカルをやりながら、待機しました。
忙しく過ごしていると、時間が経つのも
アッと言う間です。
時間帯が、お昼をまたいでいたこともあり、
待ちきれなくて、帰ってしまう人も何人か
いたようで、その分進みも早くなりました。

いよいよ順番が来て、窓口に行きました。
が、窓口によって、かなり違います。
優秀な担当もいれば、かなり適当な担当も
いて、クオリティーが揃っていないのが、
アメリカ。私が向かった窓口は、あんまり、
仕事がスマートでない人が、担当でした。
仕事の段取りも悪く、仕事の進め方も、
かなり適当な感じで・・・
この人、大丈夫かな?
日本のサービス・カウンターは、
優秀な人が、揃っているんだなぁと改めて
日本の優秀さを実感します。

書類をもらい、試験会場へ。
ペーパーテストを受けました。
私が試験会場の受付に、行ったときには、
前に並んでいた人が、採点を受けている
ところでした。間違えた所に、赤いペンで
チェックして、問題用紙を返してくれる
様です。果たして私は、何回テストを
受けるかな?いつテストをパス出来るか、
わかりませんが、再テストを受けるときは、
返却された解答用紙を、おさらいすれば、
きっと、大丈夫そう…そんなことを
考えながら、順番を待ちました。
私の受付の順番になりました。
日本語の問題も、用意されていたので、
日本語でテストを受けることが出来、
かなり助かります。
ただ、翻訳された日本語の意味が、
わからない所も、要所要所ありました。
が、日本語を用意して頂けているだけでも、
有難いので、不明確な所は感で解きました。

答案用紙を持って、受付に行くと、
目の前で採点をして、その場で結果を
教えてくれます。1つも赤チェックが、
つかなかったので全部正解だったのかな?
仮免のテストは、なんとか合格することが、
出来ました。次は、実地試験なのですが、
さっきの窓口の担当の人が、何かミスして
いた様で、もう一度、窓口に行くように
言われました。窓口に行くと担当の人は、
不機嫌そうに「何?何がしたいの?」
「分らない。何が起きてるのか、
私は、理解していないけど、とにかく、
試験会場の人に、あなたの助けが
必要だって言われたよ。」と、言うと、
担当の人は、試験会場まで、
渋々走って行きました。
どうやら、書類を1つ添付し忘れていた
ようです。やれやれ・・・です。

今日、学んだ1つ教訓は、英語が流暢に
出来なくても、決して怯まないこと。
理解してないことは、クリアーになるまで
ハッキリ伝え、主張すること、ですかね。

そんなわけで、添付し忘れられていた
実地試験、予約の書類をゲットして、
実地試験の予約を入れました。
今度は路上テストです。
大丈夫かな…(焦)

3月6日(水)


スケジュールをチェックしたら、
5日、チリからLAn到着したSHOOTさん、
7日の深夜、再びフロリダ・ツアーです。
忙しいですね。


3月5日(火)


「部屋が散らかっていると、
そこには、幸せが入って来ない。
空いたところに、幸せが入って来る。」
そんなことを、聞いたことが、あります。
迷信の様なもの、かもしれませんが、
先日、少し部屋の中を整理しました。
すると、不思議なことに、その翌日、
買い出しのとき、そのエリアに調度良く
納まる感じの、使い勝手の良さそうな、
引出しを発見!迷わず、購入しました。
そのお陰で、更に部屋をスッキリさせる
ことが出来たり、パソコン・テーブルの
すぐ近くに置いたので、テーブル代りに
飲み物などを、置くことが出来たり、
更に快適さが、アップしました。
偶然なのか?迷信は、本当なのか…?
なぜ、あのタイミングに、出会ったのか、
なんか、不思議です。
皆さんも、時間に余裕があったら、
少し部屋を、片付けてみましょう。
ひょっとしたら、その空いたスペースに、
幸せが、入ってくるかもしれません。

3月4日(月)


今日は、かんだがさんが、チリから
帰国する日です。そんなわけで、
ホンカンの車で、空港まで、送迎に
向かいました。チリのツアーは、とても
エキサイティングだった様で、色々と
お土産話が、後を尽きませんでした。
明日はSHOOTさん、HARRY君、美神君が、
帰国する日です。にぎやかくなりそう。


3月3日(日)


私が、毎日の日課にしている、
テクニカルのトレーニング。
“テクニカル”とは、何かというと、
マジシャンである、私にとっての、
基礎トレーニングの様なものです。
準備運動の様な、凄く地味な練習です。


①カードセット(ベーシック)×3セット
②カードセット(3分割)×3セット
③グレコロマン・スタイル ×3セット
④コインロール(1ダラー・右手)×2
⑤コインロール(ハーフダラー・右手)×2
⑥コインロール(ハーフダラー・左手)×2

これが、1日のメニューです。

去年は学校の授業の合間の休み時間に、
このトレーニングを、していたのですが、
「何か見せて~」と、クラスのみんなが、
集まって来てマジックを見せる事になり、
トレーニングが中断して・・・
それは、それで、喜ばなくては、
ならないことですが、トレーニングは、
いつも虫食い状態でした。

そんなわけで、今年は、以前までと同様、
忙しくても、強引に昼食の後に、
シフトしました。 なので今はジックリと、
全部のメニューをこなせます。
やっぱり、しっかりやると、違いますね。

久々の記録が、続出です。
カードセットは45秒の内側に、入ったり、
グレコのアベレージが10秒代に、入ったり、
右手のハー・フダラーのアベレージが、
43回に上がりました。
一体、何年間、アベレージ40回が、
続いていたことでしょう…
ようやく、少し進歩しました…
そして昨日、左手のハーフ・ダラーの
新記録!初の40回です。
40回は、つい数日前までの間、
ずっと、右手の平均記録だった記録です。
今日も、計測したら、2回とも40回、
41回だったので、 マグレでは、
なかったのかも、しれません。

もっと、凄い記録が出せる人も、
沢山いると思いますが、 私にとっては、
新たな記録です。飛躍的な目まぐるしい
進歩は無いものの、 日進月歩ですね♪



3月2日(土)


今日は、箪笥の肥やし状態に、なって
しまっていた、マジックのアイテムを
使って、色々と手順を研究しました。
ビリヤードのデザインの、キュートな
カップ&ボール、これを生かすことが、
出来たら良いなぁ♪



3月1日(金)


いつの間にか、学校の前に、ヨーグルト
ランドが、出来ていました!!思わず、
学校帰りに、立ち寄ってしまいました。

school02.jpg

school03.jpg

好みのフローズン・ヨーグルトに、
好みのトッピングをして、完成です。
私のお気に入りは、プレーン・ヨーグルトに
色々なフルーツだけを乗せたものです。
あれなら、いくらでも、食べられそうです。

ヨーグルトランドを後にして、電車に
乗り込んで・・・電車を乗り過ごして、
ユニバーサル・シティー駅まで、行って
しまいました・・・(焦)
仕方がないので、ホームにて、反対側の
電車を待ちました。

universal01.jpg

universal02.jpg

universal03.jpg

ホームの柱の装飾が、豪華なので、
電車が来るまでの間、1人でプチ・撮影会?
見事な作品です。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク