4月29日(月)


今日は、オルレラ街まで、行きました。

olrela02.jpg

ここは、ロサンゼルス発祥の街です。

olrela03.jpg
(ロサンゼルスで、一番最初に出来た駅)

olrela01.jpg
ここは、ロサンゼルスの街とは、
ガラッと雰囲気が異なり異国情緒漂う
独特な美しさのある街です♪




4月28日(日)


今日は、キャッスルにて、ディナーを
食べました。ワインを飲みながら、
アメリカンなディナー、フィレ・
ステーキを頂きました。パレスの
チケットを入手して、シアターへ。

今週は、マーク・ウィルソン&
グレッグ・ウィルソンが、親子で夢の
共演です。マーク・ウィルソンは、
かつて、一世を風靡したマジシャンで、
TVシリーズでも、かなり有名です。
その家庭に生まれ育ったグレッグは、
幼い頃から、ショーに出演している、
マジック界のサラブレッド。
マークとグレグが、共演するのは、
何年ぶりなのでしょう?

willson01.jpg
mark03.jpg

mark04.jpg

mark01.jpg

greg01.jpg

greg04.jpg

greg02.jpg

mark05.jpg

グレッグのショーでは、一体、何人の
アシスタントを使ってるのでしょう?
しかも、シーンごとに、みんな衣装を
ガラッと変えて…。
とにかく、華やかで、豪華です☆

マークは今、84歳だそうです。
歴史の中にいるマジシャンのショーを
観ることが出来て、今週、キャッスルに
来て、このショーを観られた人は、
本当に、ラッキーです。

4月27日(土)


今日は、週に一度の買出しの日です。
ダウンタウンまで、行くついでに、
日本の小物を売っている専門店に、
少し立ち寄りました。
私が探しているものは、見つかり
ませんでしたが、取り揃えている
折り紙の種類が凄くて、ザッと
100種類以上は、ありました。
日本でも、こんなに沢山の種類の
折り紙を置いている雑貨屋さんは、
見たことが、ありません。折り紙
以外にも、Japanな小物が、沢山
あります。日本を離れて暮らして
いるからこそ、逆に日本に対する
愛着や憧れが、あるのでしょうね。

4月26日(金)


今日は、おばあちゃんの命日…
日本では、ちょうどツツジの花が、
咲き乱れる季節ですね。

今日の学校も、私のクラスは私1人だけ
でした(焦)なんか、気まずい…(焦)
なぜ、みんな来ないのか、理由は、
分かりませんが、みんな全然、来ません。

ところで、教科書は、今回の学期から、
全てのレベルで、新しい物に変更され
ましたが、新しい教科書なので、
内容が、まぁまぁ、タイムリーです。
そして今日、授業でやった内容・・・

texitbook.jpg

これって、有名な「ピカチュウ事件」
ではないですか?イラストは、全然、
違いますが、人気キャラクターが登場し、
ライトが点滅して、それを観ていた
子供達が、痙攣を起こしたり、
嘔吐したり、具合が悪くなったと言う…
内容は正に、あのときの!!!
アメリカの、ケンブリッジ大学監修で
作られた教科書に、載ってしまうなんて、
なんか、不思議な気分です(焦)

4月25日(木)


classic03.jpg


このところ、ハリウッドの大通りでは、
毎日の様に、イベントが行われています。

classic11.jpg

今日は「Classic Film Festival」
と言うイベントのようです。

classic08.jpg

恐らく、歴史的な映画にまつわる
イベント?・・・なのでしょうか?
目にするポスターは、最新の話題作でなく、
古き良き時代の、映画のポスターです。

classic06.jpg


classic05.jpg

確かに・・・ここは、映画の都。
映画のイベントのときの、
本気具合は、凄いですね。

classic10.jpg

classic09.jpg



4月24日(水)


3月にファイナル・テストを受けて、
4月から、レベル6に上がったのですが、
生徒が来ない・・・(焦)
名簿には、10人以上の名前が記載されて
いるのですが、実際に、学校に来てるのは、
私を含めて、最大で3人だけです。
ときには、私1人だけの日もあります。
休む理由が無いので、1人だけであっても、
ほぼ毎日、学校に行っていますが・・・
レベル5から、一緒に上がって来たみんな、
どこへ行ってしまったのでしょう?

4月23日(火)


今週のキャッスルのパレス・ショーは、
マーク・ウィルソンと、
グレッグ・ウィルソンが、親子で出演
してるので、必見です!!!
観に行かなくては!

4月22日(月)


ハリウッドのチャイニーズ・シアター前の
通りは、コスプレイヤーたちの仕事場です。
毎日、沢山のコスプレイヤーたちが、
観光客相手に、一緒に写真を撮って
チップを稼いで、生活しています。

tink01.jpg
仕事が終って、家路に戻って行く、
ティンカーベルに、偶然遭遇。
近所のスーパーで、買い物をする
プレスリー、スパイダーマン、
チューバッカ、ダースベイダー…etc
この街は、コスプレイヤーたちの
生活の場でも、あります。


先日のHootersの爆弾事件に引き続き、
今度は、スポンジ・ボブが、襲われて
しまったようです。

sponge01.jpg

sponge02.jpg


http://www.huffingtonpost.com/2011/09/15/hollywood-spongebob-fight-photo-video_n_964219.html

4月21日(日)


今日は、来月のクロースアップの演技の
チェック用動画の、第一回目を撮影
しました。勿論の事ながら、まだまだ
未完成な部分が、いっぱいです。
少しずつ、修正していかなくては!



4月20日(土)


今日は、テリー・ランス・フォードの、
バーマジックを観る為、キャッスルに、
出かけました。今週のキャッスルは、
とても静かです・・・。
テリーが、パフォーマンスしている、
WCフィールズBarへ直行しました。
外見は、年配で白髪の紳士ですが、
生き生きしている、目の力の強さは、
全く老いを感じません。目と言うのは、
その人の生命力を、表現するものなの
だなぁ・・・と、感じました。
スキルフルで、見事なショーでした。
私たちが出演する、Japan Weekまで、
あと一ヶ月です。モチベーションを
上げて行かなくては!

4月19日(金)


昨日は、ハリウッドの大通りが、閉鎖に
なっていました。閉鎖になるのは、よく
ある話なので、特に気にも止めず、
又、何かのイベントかな?と思ってたら…
なんと!近所の「フーターズ」と言うお店の
爆弾騒ぎだったそうです。犯人は、すぐに
捕まったそうですが…物騒ですね。

hooters01.jpg


hooters03.jpg

hooters06.jpg

hooters05.jpg


4月18日(木)


biverly02.jpg
今日は、ビバリーヒルズ方面まで、
車を飛ばしました。ウェイズを使って、
かんだがさんのナビで、現地まで向かい
ました。ウェイズとは、カーナビの様な
ものですが、使っている人達が、お互い
情報を交換しあうので、細かい渋滞情報や、
事故情報や、道が閉鎖になってるなどの
情報を吟味した上で、最も早く到着出来る
道をナビしてくれます。そんなわけで、
今日は、抜け道、抜け道、抜け道だらけの
運転でした。渋滞の道で行くよりも、
かなり時間は短縮されていたようです。
細かい道を、ちょこちょこと走ったので、
凄~く、いっぱい走った気がしました。
今日は、焼肉を御馳走になってしまい、
大満足です。日本式の焼肉は美味しい♪


4月17日(水)


今日から、シカモアに新しい仲間が、
1人、増えました。あっちゃん登場。
無事に入国審査を経て、到着です。

続きを読む

4月16日(火)


マジック・キャッスルにて、行われる
ジャパン・ウィークまで、あと1カ月
ちょっとです。今日は、学校を休んで
シナリオ整理に、とりかかりました。
実際に、絵コンテを起こして、演技と
同時進行すると、今まで、バラバラに
散らばっていたものが、まとまって、
段々と具体的な形が、見えてきます。
まとまって来ました。が…
もう少し、足さないといけなそう…。
徐々に、完成へと近づいて行きます。


4月15日(月)


人間は、何処からやって来て、
何処へ去っていくのか・・・
考えてたら、怖くなって来ました。
planet01.jpg



4月14日(日)


春、春の訪れ。
麗らかな、春の日差しに包まれた…
卒業式風な気分で、裏庭に咲く、
春色のピンクのお花を、眺めていると、
目の前にリスちゃん発見!目が合って…

risu12.jpg

私は撮影する為、カメラを準備、
リスちゃんは“人間だ!逃げなくちゃ!”
と、木の方向に、体の向きを変えて、
逃げる準備。
risu13.jpg
だけど、途中で、何かを見つけた様です…

risu14.jpg
一生懸命、掘り起こして、

risu15.jpg
モグモグモグ…。
どうやら食欲には、勝てなかった様ですね。

4月13日(土)


今日は、マジック・キャッスルにて、
スワップ・ミートが、開催されました。
swap001_20130414104624.jpg

年に2回だけ行われる、このイベントは、
マジシャン達の、フリーマーケット?
沢山の出店が、出展しています。
この日は、通常のショーは無いので、
いつものキャッスルとは、ガラッと
雰囲気が変わります。

swap003_20130414105018.jpg

まるで、文化祭の様な雰囲気です。
よく探すと、かなりの掘り出し物や、
レアーな物が、信じられない様な値段で
購入することが、出来たりします。


4月12日(金)


night06.jpg

車で走るロサンゼルス。ときどき、
トワイライトな景色に、遭遇すると
絵葉書みたいな風景に、感激します。

downtown-los-angeles01.jpg

4月11日(木)


先日、ハリウッドの☆の中に、
ペン&テラーの☆が、仲間入りしました。
私が確認している、マジシャンの☆は、
全部で4つ。ひょっとしたら、まだ、
あるのかも、しれませんが…(焦)
家から、チャイニーズ・シアターに、
辿り着くまでの間に、4つあります。

magician-star01.jpg
脱出の王様、Harry Houdini

magician-star02.jpg
マジック・キャッスルのオーナー、
Bill & Milt Larsen


magician-star03.jpg
世界的に有名な、David Copperfield

magician-star04.jpg
今、ラスベガスで、一番売れっ子な
マジシャン、Pen & Tellerの☆が、
つい、先日、仲間入りしました。

magician-star05.jpg

pentelar01.jpg

4月10日(水)


今日は、トーランスまで、アメリカの
運転免許の試験を受けに行って来ました。
筆記試験をパスした後、路上試験を1度、
ハリウッドで、受けましたが、
パスできなかったので、日を改めて、
今日、トーランスで受けることに、
なったのでした。

9時20分のアポイントメントだったので、
8時に家を出て、いつもの道で向かおうと
思ったら・・・ハリウッド・ハイランドの
入口が、工事中で封鎖の為、別の場所から、
乗らなくては、いけなくなってしまいました。
途中、渋滞があったりで、間に合うかどうか、
冷や冷やでしたが、何とか10分前には、
到着することが、出来ました。

先日、1回目の試験を受けたハリウッドと、
今回、2回目の試験を受けるトーランス
とでは、試験官の層が、驚くほど違います。
トーランスのスタッフは、品があって、
礼儀正しく、とても親切です。

何とか無事、合格することが出来、一安心。
偶然なことに、今日は母上の誕生日です。
2002年、私が本を出版したのも、
4月10日でした。4月10日と言うのは、
何かを成し遂げる日?なのでしょうか?
不思議な偶然に感謝のミュウミュウでした。



4月9日(火)


昨日のハリウッドは、風が強い1日でした。
ときどき、ドサッと、木が折れた様な
音がして、心配になりました。

yashi03.jpg
今朝、通りを歩いていると、昨日の強風に
煽られた落ち葉が、落ちていました。

yashi04.jpg
車と比べても、こんなに大きい落ち葉の束…
こんなのが、上から落ちて来たら大変です。

yashi02.jpg
こんなに、いっぱい・・・
あっちこっちに、乱雑していて危ないですね。
yashi01.jpg


4月8日(月)


今日は、IKEAと、Flysまで、
ショッピングに出かけ、その後は、
歌舞伎(Japanes Restaurant)にて、
食事をしました。

night01.jpg

night03.jpg
イルミネーションが、キレイ…♪♪


4月7日(日)



1310.jpg
ロサンゼルス、ダウンタウンの
とあるシアターにて、アワードの
授賞式が、ありました。

1315.jpg

1301.jpg
ノースリーブのドレスだと、肌寒いので
マントを羽織って、行きました。
気分は、ちょっと、ハリー・ポッター?


1314.jpg
ディズニーの映画館みたいな、
クラシカルな、シアターでした。

1313.jpg


4月6日(土)


明日は、いよいよアワードの授賞式。
SHOOTさんは、2部門ノミネートされて
いるので、明日は、応援に行きます。
受賞できると良いなぁ。


4月5日(金)


今日の学校、授業を受けに来ている生徒は、
私1人でした(焦)13人いるそうなのですが…
1時間目、2時間目、3時間目、全ての教科、
私1人でした。あるクラスでは、先生と共に、
カフェに行って・・・結局、お茶を御馳走に
なってしまいました。クラスの仲間たちは、
みんな、どこへ行ってしまったのでしょう?

4月4日(木)


このタームから、レベル6に上った訳ですが、
課題が多くて大変だと、今まで、レベル6を
受けてるみんなは、かなり苦戦してた様で、
必死に授業をこなしている様子でした。
が、今回から、全てのレベルの教科書が、
総入れ替えになった為、先生の方が、かなり、
苦戦している様子で、大変そうです。
今まで、長年行ってきた授業、ルーティーンも
フォーマットも、決まっていたものを、
今回から急に、1つの科目だけでなく、
全ての科目を、一片に変えなくてはいけない
ことは、かなり大変なことだと思います。
その分、私たちは、課題とか、宿題とか、
無いので、助かりますが・・・


4月3日(水)


のどが痛い・・・風邪が流行っている様です。
気をつけましょう。


4月2日(火)


学校は、今日から、新しいタームに、
切り替わります。先日、期末テストを
受けて、又1つレベルが上がりました。
テストにパスしたことは、嬉しいけど、
大量な課題がある、と言うレベル6に進み、
果たして、切り抜けられるでしょうか…?
ちょっと心配なミュウミュウでした。


4月1日(月)



誕生日を迎え、沢山の友達から、
お祝いして頂き、そんな環境に
いられることに、改めて感謝です。

梅の花で、有名な田舎で生まれ育ち、
マジックを始めてからは、渋谷を拠点に
活動しながらシティー・ライフを楽しみ、
そして今は、ハリウッドに住んでいる…

子供の頃、世界地図のパズルで、
よく遊びましたが、その当時の私にとって、
アメリカはとても遠い所で、人生において
アメリカに、行くなんて、考えても
いませんでした。

学生の頃、約1ヶ月アメリカに滞在しました。
そのとき、ハリウッドにも、訪れましたが、
マイケル・ジャクソンが住んでいる遠い街、
“一生に一度しか来られない場所”
だと思っていました。

マジックを始めてからは、年に1度、
約1週間くらいで、 渡航しましたが、
その当時は、ホテルでの滞在で、
まさか自分が、この街に住める様になるとは、
思っていませんでした。

過去の自分は、想像もしていなかった
環境の中にいる…
なんだか不思議な感じです。
と共に、この環境で、充実した毎日を、
過ごせることに感謝のミュウミュウです。




3月31日(日)


今日、アメリカは、イースターのイベントです。

easter03.jpg

と言っても、どんなイベントなのかは、
理解していません。

easter01.jpg

easter02.jpg
街中を歩いていると、色んな場所で、
卵の形の小物や、卵の形のチョコレートや、
イースター・バニーを見かけます。

easter07.jpg

そして私も思わず、衝動買いしてしまいました。
可愛いイースター・バニーと、綺麗な卵♪

easter08.jpg


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク