5月29日(水)


今週も半ばを迎えたわけですが、
まだまだ、Japan Weekの余熱が、
冷め切らないシカモア。
だけど、段々と日常に戻りつつ
あります。今日はDMVに行って、
車の手続きを、して来ました。
その後は、オフィスに戻り、
名カメラマン、ヤマザに写真を
撮ってもらいました。日差しは、
とても熱いけど、吹き抜ける風は
爽やかなハリウッドです。

02.jpg

04.jpg  24.jpg





5月28日(火)


street109.jpg
今日は衣装を探す為、キクティーと
ハリウッドの大通りへ出かけました。
が…衣装と言うより、ランジェリー?
dress03.jpg  dress04.jpg
立ち並ぶ衣装屋さんは、ダンサー用の
衣装が主で、ちょっとセクシー過ぎ(焦)
なかなか、通常のステージ衣装は、
見つかりませんでした。そんな中、
カンフーショップに立ち寄ってみると、
格好良い、黒いアオザイを発見!
思わず購入してしまいました。
かなり、気に入ってしまいました♪
01.jpg  17.jpg



5月27日(月)


今日は、トーランスの「讃岐の里」
と言う、日本レストランにて、
マジック・イベントでした。
オーナーは、とても人情の熱い方です。
かんだがさん、SHOOTさん、
キャラメル・マシーンさんをはじめ、
12人で出動しました。みんなで
手分けして、マジックを見せまくり。
日本人のお客さんも、沢山いるので、
英語でマジックをやる席と、
日本語でマジックをやる席と、
ありましたが、日本語でマジックを
やるのは久々なので、なんか変な感じ。
間とか、テンションとか、抑揚とか…
英語の方が、やり易くなってしまい
ました(焦)ショーの後は、食事を
ご馳走になってしまいました。
お料理が、とても美味しいのに、
運転手なので、お酒が飲めないのが、
とっても残念でした。


5月26日(日)


いよいよ、最終日を向かえたJapan
Week。噂が人を集め、記録的な
人数になってしまいました。
通常、400人でいっぱいになって
しまうディナーの予約が、549人。
ディナーを食べたら、確実にパレスの
席をゲット出来るはずが、この日は、
異例の立ち見状態だったそうです。
549人に加え、その他の来場者も
合わせると、ざっと700人。
全てのシアターで、立ち見だった
そうです。本当に人気のJapan。
あっと言う間の一週間でした。

5月25日(土)


大好評のJapan Week、
今週のキャッスルは沢山の来場者で、
ごった返しています。キャッスルの
入口に、沢山の車が渋滞していて、
キャッスル渋滞に・・・(焦)

ひとまず無事に、キャッスルに
到着して、準備を始めました。
エンディングが、ちょっと引き
締まらないので、富士山の写真を
足すことに。何とかエンディング
らしい感じになりました。

今日は、グレッグ・ウィルソンが、
観に来て下さいました。
ヘルダーも、昨日と今日で2回、
観に来てくれていました。
何だか、大物マジシャンたちが、
気さくに友達として、話しかけて
くれる・・・凄いことだなぁと
改めて、実感するのでした。


5月24日(金)


週末を向かえ、いよいよ、全ての
シアターで、ショーが行われます。
WCフィールズバーは、木曜日から、
ぺラープロジェクトは、金曜日から、
スタートです。

今回、初めて出演する若葉さん、
キクティー、ホンカン。
出演する前日、みんな、それぞれ
ナーバスになっていましたが、
出演を終えると表情は、晴れやかに、
なっていました。誰もが、きっと、
同じ様に体験するのかもしれません。
“逃げ出したい”と言う、ショー
直前の気持ち。
客席と楽屋を遮る1枚のカーテンの
裏側で、待つ間に感じる緊張感。

何回かの出演をしていても、決して
その緊張感が、無くなるわけでなく、
カーテンの裏側で、待機してるとき、
出場する直前が、一番緊張します。
登場してしまえば、大丈夫なのに、
何なんでしょうね・・・?

5月23日(木)


今日は、かんだがさん、若葉さん、
チェリーさんと共に、グリフィス
天文台に、行きました。まずは、
慎太郎と言う寿司レストランで、
ランチです。パフォーマーは連日、
キャッスルのディナーを食べてる為、
みんなにとって、久々の和食です。

ランチ後は、グリフィスまで一直線。
山の山頂にある、天文台からは、
ハリウッドサインが、良く見えます。
その後は、グローブ・モールまで、
出かけて、お茶を飲んでから、
ハリウッドに、戻りました。

日中、ゆったりと過ごしたから?
でしょうか、今日のショーは、
何だか、調子が良かったです。
こういう時間を過ごすことも、
大切な要素なのかもしれませんね。

5月23日(水)


今日は、出演前にパレスのショーを
観ました。今回のパレスはレベルが
高いです。1年目より、2年目より、
今年のパレスが、一番良いです。
退屈な箇所が、1つもありません。
通常のキャッスルのパレスショーと
比べても、かなりハイレベルです。

通常、パレスショーの構成は、
MCを担当するマジシャン、
マニピュレーター、イリュージョン、
と言う風に3グループ構成になってて、
週によって当たりの週と、外れの週と、
退屈なときが、あるのですが、
キャラメルマシーンのMC&マジック、
神保君の息を呑むミリオンカード、
チェリーさんの鳩&ステージ、
最初から最後まで、釘付けです。
日本の人達にも、お見せしたいです。

だけど、難しいことは、日本は
イベントをプロデュースする
プロモーターが、お客さんが望む物を
考えるより、自分のエゴを、優先して
しまう為“外人じゃなきゃダメ”とか、
中身よりも“カッコイイ響きのもの”を
求めてしまうのですよね・・・。
宝物は、意外と身近な所にあるのに…。



5月21日(火)


今日は、2日目の出演です。
昨日の反省点を、今日に反映させて、
より良いショーに。今日の演技を
100点として、満足してしまったら、
成長はありません。上を見たら限りなく
高い・・・どれだけ近づけるのかは、
分かりませんが、少しずつでも成長して
行かなくては!

音響、照明も徐々に把握して来ました。
ショーと言うのは、生き物の様です。
そのときの客層によっても、違って
くるし、お客さんと共に創るもの(?)
同じであって、同じでない気がします。
明日も、より良いショーを目指して
頑張らなくては!

5月20日(月)


今日は、遂にJapan Week当日です。

omj01.jpg

omj02.jpg

今回は、レートのクロース・アップ
なので、最初のパフォーマンスは、
10時からです。そんなわけで、
入り時間は、かなりゆっくりでした。
レートに入るのは、初めてです。
客席のことやら、音響のことやら、
準備する時間が、とても少ないん
ですね・・・(焦)

一番最初のショーは、音響が
バタバタしてしまったりで、
ちょっと大変でした(焦)
気を取り直して、2回目のショー。
2回目のショーは、ペースが
掴めて来ました。3回目、4回目、
何のアクシデントも無く一安心。
キューブは、受けが良いですね。
明日は、もっと良いショーを
出来る様に、頑張らなくちゃ!

5月19日(日)


ImageProxy.jpg
今日は、Japan Weekの前夜祭でした。
アメリカにて、日本の旗のポスター、
誇らしいですね。今日は前夜祭であると
共に、ケンさん、あずちゃん、Boss、
キャラメル、チェリーさんが到着する日
でもあり、とても忙しい1日でした。

party01.jpg
KANDAGAさん、SHOOTさんのぺラー、
フレーム、宝箱(新作)、
ジュラシックパーク、少年時代(新作)、
ツインリング、リバーの構成でした。
後半の、少年時代からリバーまでの
パフォーマンスは、情景が思い浮かんで、
とても芸術的でした。
ken02.jpg

パーティーの後は、ダウンタウンで、
打ち上げ&お食事会です。

party02.jpg

いよいよ、明日からスタートです。



5月18日(土)


マジシャンには、それぞれのイメージ
カラーがあり、SHOOTさんは白、
ひねもんさんは白、私のカラーは黒。

黒のドレスとは、難しいもので、
選ぶものによってフォーマルな場では、
とても、平凡に同化してしまいます。
マジックを始めてから、今までの間、
色んな衣装を、購入して来ましたが、
一番最初に、ひねもんさんが探して
下さった黒いドレス、あれに勝る
黒い衣装に、未だに出会えてません。
難しいです。本当に。


5月17日(金)


昨日、1人目のパフォーマーが到着して、
今日、2人目のパフォーマーが到着、
明日、3人目のパフォーマーが到着予定、
明々後日、更に続々と到着予定です。
いよいよ、Japan Weekまで、
秒読み状態(?)ですね。


5月16日(木)


昨夜、とてもマニアックな映画を観ました。
movie26.jpg


あまりに、マニアック過ぎるので、
短観上映でした。沢山の映画館がある中、
上映していたのは、たった1つの映画館、
ノース・ハリウッドのローカルな映画館
だけでした。お客さんは…貸切でした。
movie28.jpg

内輪のメンバーばかり出演している、
お友達映画だったので、違った意味で、
面白かったです。が・・・一般的には、
ダメでしょうね(焦)EMCの会報を
大きな画面で観ているような、そんな
映画でした。

5月15日(水)



trance004.jpg

広く青い空、燦燦と降り注ぐ日差し、
スポーツカー、巨大な看板、
広々した道路、横を走り抜けていく
巨大なトレーラー・・・etc

freeway01_20130516030448.jpg

今、10代の頃、憧れたアメリカの
イメージの中にいます。
当時は、そんな環境の中で、生活する
なんて、創造もしてませんでした。
人生って、分からないものですね。


5月14日(火)


昨日、スモッグチェックを
パス出来なかった為、再び出直すことに。

1日預ける必要がある為、SHOOTさんの
車と、私の車の2台でトーランスまで、
向かいました。1人でトーランスまで
運転するのは、実は初めてです。
ちょっと心配でしたが、慎重に運転して
現地に向かいました。

trance05.jpg

405に乗るとき、道を間違えて、
Long beach方面に乗ってしまいました。
ナビを持ってなかったので、
“どうしよう…”と、焦りましたが、
一旦、次の出口で降りて、反対方面に。
走っているとSanta Monica方面の
看板を見つけ、半信半疑のまま、走って
いたら何とか、いつもの出口に到着して、
一安心でした。無事にAuto Bankに到着。
ハラハラ・ドキドキな1人旅(?)でした。

帰りは、SHOOTさんの車に乗せて頂き、
ハリウッドまで、戻りました。
いつもは、運転してるので、目で見て
通り過ぎるだけですが、今日は助手席に
乗せて頂き景色を堪能してしまいました。

freeway06.jpg

フリーウェイを走っている途中、
トーランスから、ダウンタウンに向かう
途中の景色は、私のお気に入りの風景。

freeway08.jpg

ダウンタウンのビル群が、だんだんと
近づいて来ました。

freeway11.jpg

そして、ビル群の中を通り抜けてる最中、
LAに、いるんだなぁと実感しますね。

5月13日(月)


今日は、車のスモッグチェックの為、
トーランスのオート・バンクまで、
行きました。途中「讃岐の里」
「LA LA LA」に立ち寄ってから、
行きました。やっぱり、ハリウッドから
トーランスは、遠いですね・・・(焦)


5月12日(日)


いよいよ、Japan Weekまで一週間です。
最後の仕上げの時期です。
今年も、このイベントが成功する様に、
頑張ります!

5月11日(土)


今日の日本は、母の日?ですよね?
そんなわけで、特に用事があったわけでは、
ありませんが、実家に1本電話しました。
声が聞けると、ホッとしますね。…って、
本当は何かするべき日なのですが…(焦)
1年のうち、日本に滞在する期間は、
ほんの数週間ですが、電話で声を聞き、
元気であること、きっと大きな問題もなく
毎日を過ごしていると、感じ取ることが
出来ると、なんか安心します。感謝です。

5月10日(金)


ジャパンウィークに向けて、色々と、
慌しい時期です。日頃、演じ慣れている
マジックでも、決して簡単ではなく、
細かいディテールや、キレのある動き、
美しく、芸術的に見える演じ方など、
細かい部分を、追求して行くと、
かなり、大変なものです(焦)
1つ1つの細かい部分に、もっともっと、
磨きをかけて“緻密さ”をもっともっと
意識しなくては!

5月9日(木)


マジック・キャッスルでの
ジャパン・ウィークまで、
2週間を切ってしまいました…(焦)
一週間後には、日本から沢山のゲストが
来ます。ケアすることで、忙しくなる為、
自分のショーの準備や練習が出来るのは、
あと約1週間だと 思っておかなくては、
なりません。抜けが無いように、
チェックしなくては…(焦)

5月8日(水)


日頃は昼食、夕食は、毎日、作って
ますが、たまにジャンキーな、
アメリカンフードを食べてみたくなる
ことが、あります。そんなわけで、
今日のお昼は、珍しく近所のスーパーで
アメリカンなピザ&コーラを購入し、
サラダとスープだけ、作りました。
日頃、ファストフードは食べる機会が
ないので、実は今年に入って初のピザ
です。たまに食べるには、良いけど
毎日これだと、辛いでしょうね…。
生まれ育った土地の食べ物が、
自分の基本を作っているんだなぁ
と、改めて思うのでした。

5月7日(火)


何だか、夢の中の世界みたいな
不思議な写真を発見。

大人になると、毎日忙しいので、
遊ぶことを、忘れてしまいます。
ときには、子供の様に、自由に
イマジネーションを働かせて、
空想することも必要な気がします。

dream04.jpg
公園に落ちていたカバンを開けたら、
地下の世界に続く階段が・・・
もし、この写真を元に、続きの
ストーリーを、創るとしたら・・・
創造してみてください。

dream01.jpg

art27.jpg

art25.jpg

cat28.jpg


5月6日(月)


先週に引き続き今週も映画を観ました。
「IRONMAN3」を観ました。

iron05.jpg

iron01.jpg

ディズニーのシアターなので、
地下のミュージアムに、色んな物が、
展示されていました。

iron02.jpg

好例のショータイムは、残念ながら、
今回は、ありませんでした。
その代わり、プレミアイベントが、
数日前に行われました。

iron08.jpg

iron04.jpg


iron08_20130507102208.jpg


iron09.jpg

とっても面白かったです♪
「IRONMAN3」超お勧めです。

iron05_20130507102154.jpg






5月5日(日)


そう言えば…日本は今、ゴールデン・
ウィークなんですね。こちらに来て
分かったことは、日本は年間を通して
意外と休日が多いんですね。
まず、年末年始の休暇が約1週間、
そして、成人の日(1月)
建国記念日(2月)/春分の日(3月)
昭和の日(4月)/Gウィーク(5月)
海の日(7月)/お盆休み平均3日(8月)
敬老の日、秋分の日(9月)
体育の日(10月)
文化の日、勤労感謝の日(11月)
天皇誕生日(12月)

アメリカは、お正月休みも1日だけで、
一般的に2日から、もうスタートだし、
お盆休みなんて無いし、Gウィークも
無いし、こんなにいっぱい休祭日は、
無いです。日本の人達は勤勉だから、
“たまには、休みなさい”ってこと
なのかも、しれませんね。

5月4日(土)


map01.jpg
この地図を見て分かる様に、
靖国神社参拝に、反対してる国は、
世界の中でほんの一部だけなんですね。
日本にいて、マスコミの報道を聞いて
いると、靖国神社を参拝することは、
悪い事のように、印象を受けますが、
実際には、大切なことだと思います。

又、日本のマスコミの報道を聞いてると、
日本は、アジア全ての国から、嫌われて
いる様に、感じるかもしれませんが、
実際に、世界に出てみると、日本人は、
色んな国の人に、好かれてることを知り、
驚きます。それは、マスコミが悪者の様に
取り扱っている、日本の政治家の人達が、
色んな国に対して、貢献したり、
リレーションシップを深めて下さっている
お陰なのだと実感することが、あります。
日本の人達に、望むことは、マスコミに
振り回されず、自分の目で見て、
自分の心で判断して欲しいことです。
映像の中に真実が隠されていても、
報道する言葉の中に、真実は、
殆どありません。不自然なニュースから、
自分の感性で、感じ取って下さい。

そして、
日本と言う国に、誇りを持ちましょう。

5月3日(金)


“モチベーションを上げる為の工夫”を
数人のマジシャン友達に、インタビューし、
パラグラフを書く課題が出ました。
モチベーションを上げること、そして、
それを維持することは、なかなか大変な
ことです。これは、我々にとっても、
良いテーマなので、ラジオ番組
「魔法を信じるかい」の収録のとき、
インタビューさせて頂きました。

大会や、大きなショーなど、何か大きな
イベントを目前にすると、必然的に、
モチベーションが、上がって来ますが、
それが終った後、モチベーションが、
どこかへ行ってしまう…?新しい発見!
モチベーションは、上がったり下がったり
するだけでなく、どこかへ行ってしまう、
と言う選択肢が、あったんですね。
気が付きませんでした。
確かに、世の中には、誘惑が多いです。
違ったことに、夢中になってしまい、
なかなか戻ってこられないことも…(焦)
気をつけなくては、いけませんね(焦)

誰からも、評価されない状況の中で、
努力を続けることは、難しいことです。
例えば、私がウェブ上に、日記をアップ
し始めたのは、1997年の11月で、
それから今日までの間、遅れることは
あっても、1日も更新を欠かしたことは、
ありません。それは、読んでくれる人が、
いるから、続けられるのかもしれません。

誰かに 喜んでもらう為に頑張る、
誰かの評価を得る為に、頑張り続ける、
それで良いと思います。自分1人で頑張り
続けるときは、記録を取って、目で見て
自分自身で、成果を実感出来ることが、
大切かもしれませんね。

5月2日(金)


映画を観ることは、マジシャンである
私にとって、必修科目になっています。
映画から受ける、インスピレーション、
常に新しいものを供給してくれる映画は、
本当に良い教材です。

つい数日前「Oblivion」と言う、
未来を描いたSF映画を観ました。

oblivion04.jpg


oblivion02.jpg


チャイニーズ・シアター前でも、
プレミア・イベントをやってましたね。

アークライトシアターで、観たのですが、
内容が難しくて、字幕なしでは
細部まで、理解が出来ませんでした。

だけど、アークライトシアターの画面で
SFを観られたので、充分満足してしまい
ました。やっぱり、SFものの超大作を
観るならば、アークライトですね。



5月1日(水)


ついに5月です。ジャパンウィークの月です。

magy003.jpg

1年前のジャパンウィークは、
マギーさんを迎えて、こんな感じの
メンバーで、イベントを成功させました。

jw1202.jpg

マギーさんの、マジック・キャッスルの
オーディションは、本当に感動的でした。
今まで、何人もの人のオーディションの
現場に立ち会って来ましたが、こんなに
感動的な合格は、初めてです。
改めて、マギーさんの凄さを、
実感させられた、瞬間でした。

4月30日(火)


来月は、いよいよジャパンウィークです。

jw1301.jpg

jw1302.jpg

今回は、特別に日本語のパンフレットを
作って下さいました。今回で3回目を
迎えるジャパンウィーク、そろそろです。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク