6月29日(土)


6月に入り、ますます暑さが増して来た
ハリウッド。日中は、かなり暑いです。
とは言え、湿気が無いので、ラクな方、
なのかもしれませんね。
夏バテには、気をつけましょう。


6月28日(金)


今日は、トーランスの「亜砂」と言う
スナックで、マジックをお見せすることに。
日本人街なので、日本にいる様です。
久々の、テーブルホップです。
だけど、しばらく、現場に出ていないと
忘れてしまいますね・・・。
今まで、どんなマジックを、どんな風に
演じていたのか?と言うことを…(焦)
もう一度、見直さなくては…です。

6月27日(木)


今日は、アークライト・シアターにて、
「ワールド・ウォーZ」と言う映画を
観ました。どんな敵が登場するのかと
思ったら・・・ゾンビ。
最近、ゾンビが流行ってるのでしょうか?
今年はゾンビものの映画が多いですねぇ。



5月26日(水)


未来は緩やかに、私達の日常の中に、
流れ込んで来ます。数十年前の人が、
突然、今、この場に来たら、今の環境に
ビックリするかも、しれませんが、
ゆっくりした、時間の流れの中で、
過ごしていると、驚くことの無い、
日常の出来事の1つかもしれません。
未来も過去も、1つの道の上にあるもの
なんだなぁ、と感じるミュウミュウでした。


6月25日(水)


今日は、キャッスルにて、新商品の
DVDの撮影です。営業時間前の
3時~6時の時間帯にレクチャー
ルームにて、収録しました。

何故か、今日のキャッスルは、
クリスマス・パーティー?
summerxmas01.jpg

インナーサークルから、
ぺラーシアターまで、吹き抜け状態で
クリスマスの飾り付けがされてました。

summerxmas02.jpg summerxmas05.jpg


レクチャールームにて、撮影の準備です。

shooting06.jpg

「リング30周年記念DVD」
「Back in Time」
「シェーカーのカップ&ボール」
新しく発売される新商品は、
お洒落で、カッコイイです☆

shooting01.jpg shooting02.jpg

↑ この左右の写真、似ているけれど、
何かが、ちょっと違う…
SHOOTさんと、風貌が似ている
と言われる、あっ茶碗。
入れ替わったの、気付きました…?  

shooting03.jpg shooting08.jpg

そんなこんなで、無事に
収録が、終了しました。
皆さん、新しい商品お楽しみに♪


6月24日(月)


ハリウッドの街の中には、
アートが溢れています。広告の1つ
1つがお洒落です。
壁に描かれたブルームーン ラベルの
ビールの絵が、なんか涼し気です。
wall02.jpg




6月23日(日)


今から調度一ヶ月前は、
Japan Week真っ只中でした。
早いものです。昨日、リトル東京の
ショッピングモールの駐車場にて、
「Excuse me」声をかけられました。
その方は、Japan Weekに
来て下さった様で、私のショーも観て
下さった様です。ジャパンウィークに
来て下さった方に、こんなところで、
バッタリ会うなんて…凄い偶然です。


6月22日(土)


最近、キャッスルに現れた、
キャッスルのロゴ入りのバス。

bus01_20130624091011.jpg

誰が乗るんでしょう?
気になります・・・。

6月21日(金)


昨日から、学校は夏休みに入りました。
ほんの1週間ちょっとの、短い夏休み
ですが、開放的な気分で嬉しいです。

sky008.jpg


6月20日(木)


今日は、アークライト・シアターに、
「Man of steal」と言うスーパーマンの
シリーズの映画を、観に行きました。
前回「Now you see me」と言う、
マジシャンが活躍する映画を観たとき、
映画が途中で止まってしまう、と言う
アクシデントが起きたため、そのとき
無料の映画鑑賞券を、もらいました。
今回は、その券を使っての鑑賞です。

いつも、夕方くらいに観に行くので、
貸切状態くらいに、空いてるのですが、
今日は、夕食後に行った為、かなり
人がいっぱい入っていました。こんなに
混雑しているアークライトは、初めて
かもしれません。考えてみたら・・・
そうですよね。仕事が終って食事して、
これくらいの時間が調度良いですよね。

スーパーマンのシリーズは、いくつも
あり、主演の俳優さんは異なりますが、
スーパーマンの風貌は、共通している
んですね。青い瞳、黒い髪、アメリカを
象徴する赤と青のコスチューム。
アメリカン・ヒーローの代表なんだなぁ
と、改めて思うのでした。

6月19日(水)


今日は、かんだがさんのお誕生日です。
そんなわけで、スペシャル・メニューを
準備することに。
最近、近所のラルフスで、魚貝類が、
豊富にあることを、発見したので、
フル稼働。なんだかテーブルの上が、
ゴチャゴチャになってしまいましたが、
今日のメニューです。

dish01.jpg

シャンペン
カニ
シュリンプ・カクテル
ビーフシチュー
ホタテのバター焼き
とうもろこし
フィットチーネ
サラダ
五目寿司
キャベツとベーコンのスープ
フルーツサラダ


食べ過ぎてしまいました・・・(焦)

6月18日(火)


今年って、平成何年・・・?
元々“平成”という年号に対して、
無頓着だったのに、アメリカへ来たら、
余計に分からなくなってしまいました。
免許を調べたら、Expireする日は、
まだ2年先だったので一安心。
ハラハラしますね(焦)

6月17日(月)


今日の学校の授業で、映画を観ました。
「Blast from the past」と言う
映画でした。1962年に地下の
核シェルターに、閉じ込められて
しまった家族が、35年間、そこで
生活している間に、地上の世界は、
どんどん、変わって行く・・・。
地下で生まれた主人公が、35歳に
なったある日、突然、シェルターの
扉が作動して、外の世界へ。
そこで、色んなドラマが・・・。
結構、面白い映画でした。

6月16日(日)


金曜に学校の先生が、貸して下さった
マリリン・モンローの映画、まだ
途中までしか、観ていません(焦)
寝るときに、ベッドサイドのDVD
プレイヤーで、かけているのですが、
いつも、途中で眠ってしまって・・・
今日は、ちゃんと観なくては!!

6月15日(土)


今日は、週に一度の買出しの日です。
車を運転して、ダウンタウンまで、
行きました。考えてみたら、今から
調度一週間前の今頃、Japan Weekに
向けて、色々と準備していましたね。
もう、一ヶ月も経つんですね。
早いなぁ・・・。


6月14日(金)


car05_20130615095302.jpg

日本で言うなら、昭和の時代、
この頃、想像も出来なかった未来が、
今、ここにあります。

car001_20130615095303.jpg

そして、更に何十年後には、
今の私たちには、想像も出来ない
未来が来るのでしょうね。

carboat.jpg



6月13日(木)


裏庭には、2匹リスがいる・・・。
今朝、学校に行くとき、見かけた
リスちゃん。誰かがピーナッツを
あげた様で、ピーナッツを取りに
やって来ました。

risu19.jpg  risu20.jpg

モグモグしてます。

risu21.jpg  risu22.jpg

そして、もう1匹近づいて来ました。
さっきの子より、ちょっと小さいです。
兄弟かな?

6月12日(水)


最近、ハリウッドで中国からの
観光バス、観光客をよく見かけます。

news01.jpg

新聞で、中国からの観光客のことが、
紹介されていました。ブランド品の
ショップで、友達や、家族への、
お土産を買いまくる中国人観光客・・・
かつての、日本のバブル時代を
思い出しますね。10年以上前の
日本も、こんな感じでしたよね(焦)

news02.jpg

ロサンゼルスで、買い物する金額の
ランキングをチャートにしたものが、
記載されていました。
1位は中国、2位はブラジル、
3位が韓国、4位がインド、
日本は5位、6位がオーストラリア、
上位を占めるのは、この6カ国です。
インド・・・確かに最近、インドの
観光客の姿を、よく見かけます。
バブリーなんですね♪

6月11日(火)


KANDAGAさんが、マジックキャッスルで、
凄い逸品を購入。キャッスルの刻印入りの
質感のある、立派な木製の箱です。

wine01.jpg

中を開けると・・・キャッスル50周年の
ラベル付きのワイン(カベルネ・ソービニヨン)と、
ワインオープナーのセットです。

wine04.jpg

長年ずっと、こういう物を待っていました。
少々、値段は高くても良いから、贈り物に
しても、恥ずかしくない、しっかりとした
質感のある逸品を。素晴らしいです。
しばらく、眺めてしまいました。


6月10日(月)


ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、
年間パスポートの、期限が切れるのが、
2013年6月14日なので、
その前に、行っておかなくては・・・!
と言う訳で、今日は、お昼過ぎから、
ユニバーサル・スタジオに行きました。
車で15分くらいで行けて、とっても
近い場所にあります。だけど、なかなか
行くチャンスが、無いものですね…(焦)
結局、1年前の今頃、入手したパスを
使ったのは、今日を含めて3日だけ(焦)
近いと逆に、行かなくなってしまうもの
なのかも、しれませんね。

007_20130611155217.jpg

1年ぶりに来ました。1年の間に又、
少し変わった部分があったり、常に更新
してるんだなぁ…と、実感させられます。

005.jpg   004.jpg

壁に描かれた街、写真に移すと、
本物のニューヨークの街に見えますね。
014_20130611155224.jpg

同じく、壁に描かれた、お店や街並みも、
写真では、まるで本物の様に見えますね。
021.jpg

今日、乗ったのは、トラムツアーだけ
でしたが、充分、満足してしまいました。

6月9日(日)


今日は、軽くフィットネスで、
体を動かして1日がスタートしました。
シカモアに、滞在中のマークさんは、
ビバリーヒルズや、サンタモニカに、
観光に、出かけて行きました。
確かに…ここは、観光地なんですよね。

6月8日(土)


最近、映画が熱いです。
木曜、金曜と連日でアークライト
シアターに映画館を観に行きました。
arc12.jpg
壁には、お洒落な絵が飾られてます。

金曜日に観たのは、マジシャンが
主役のこの映画。
movie29.jpg
「Now you see me」です。
今まで過去に、マジシャンが登場する
映画は、幾つもありましたが、
いつも悪役だったり、しょぼかったり
ですが、この作品は、マジシャンが、
スーパーヒーローとして登場します。
そして、本編に登場するマジックも、
かなり、しっかりしていて、本当に
凄い映画でした。

映画を観てる途中、画像が突然
フリーズしてしまいました。
マジシャンの映画だから、これも
何かの演出かと思ったら…真面目に
フリーズしてしまったようです。
途中、画面が消えて、劇場の電気が
点いて、係の人が説明に来ました。
凄くレアーな体験でした。数分後、
再び映画は、再開されました。が、
途中で帰ってしまった人もいたりで、
なかなか、大変でした。映画が途中、
フリーズした為、帰り際に入口で、
映画の無料券を頂いてしまいました。
次は、何の映画を観ようかな♪

6月7日(金)


昨日は、アークライト・シアターに、
映画を観に行きました。

arc11.jpg

ここの映画館には、何度も訪れて
いますが、一番大きなシアター、
ドーム・シアターに入るのは、
今回が初めてです。あまりの広さに
びっくりしました。

arc01.jpg  arc08.jpg

こんなに、広いシアターに、
お客さんは、我々を含めて5~6人。
ほぼ、貸しきり状態で、かなり
贅沢な環境です。ここの映画館、
私にとって一番ベストなポジションは、
一番前の席です。通常の映画館は、
一番前は、画面を見上げなくては
いけなかったり、観づらい環境ですが、
この映画館は、画面までの距離や、
角度が計算されていて、どの席でも、
良い環境で観られる様に、設計されて
いるのです。そんなわけで一番前は、
前に誰も人がいないので、ホーム
シアターの様に感じます。前の壁、
一面がスクリーンなので、SFを
観るときは、本当に宇宙にいる様な
気分になります。凄い映画館です。

arc10.jpg

今回観た映画は「After Earth」
ウィル・スミス親子が、出演する
映画です。親子で同じ職業について、
共演するなんて・・・
とっても、ステキな人生ですね。



6月6日(木)


MARKさんが、どうしてLas Vegasに
行きたい、と言うことで、今日は、
SHOOTさんと、MARKさんはVegasに
出かけて行きました。
2泊3日の、ふらり2人旅?
そう言えば、最近、ずっとVegasに
行っていないなぁ・・・。


6月5日(水)


Japan Weekは、もう2週間も前の
ことに、なるんですね。
時間が経つのは、本当に早いです。


6月4日(火)


今日は昼食後、グリフィス天文台、
銃の射撃場、千成寿司に行きました。
griffith01_20130606104111.jpg gun01.jpg
今日は、Bossが帰りの運転をして
下さることになりました。
そんなわけで、初めて千成寿司で、
お酒を飲みました。
sushi04.jpg sushi01.jpg


日本酒を、飲みながらのお寿司は、
何とも言えませんね。ついつい、
食べ過ぎてしまいました。



6月3日(月)


先々週のJapan Week、思いっきり、
生活リズムが、変化した毎日を
送っていたので、体がまだ元の
リズムに戻りません。学校に行って
授業を受けてる最中、とっても
眠いです(焦)
調度今の授業は、教科書で、
Early birdとNight owlと言う
チャプターが、スタートした
ところです。正にNight owlから
Early birdにシフトしてる最中の
ミュウミュウです。


6月2日(日)


昨日は、キャッスルに行きましたが、
何もショーは、観ませんでした。
今週のキャッスルは、先週とは、
打って変わって、とてもスローです。
一週間前の今頃は、居場所がない
くらい、混雑していたのに・・・
Japan Weekは、特別だったんだと
改めて実感する、週末のキャッスル
でした。

6月1日(土)


今年も遂に、6月を迎えました。
12.jpg

初夏を迎えるハリウッド、
プールサイドのテラスは、
日陰に入ると、風が心地良いです。
キャッスルから頂いた、お土産の
シャルドネを飲みながら、
ゆっくりしたい、昼下がりです。

10.jpg



5月31日(金)


昨日の夜、香港から、マーク・リーが
やって来ました。シカモアに滞在です。
マーク・リーとは、10年近い付合い
になります。とってもナイスガイです。
ジャパン・ウィークの後は、
キャッスルのオーディションを受ける
みんなが主役です。Boss、マーク、
あっちゃん、もっち、みんな頑張って!


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク